スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

喧嘩の原因

2010/09/23 Thu 00:00

ハロさん、人間がソファに座ると「おれもおれも!」な感じで
ソファに体をねじ込んで

P1060149.jpg

なんとなく圧力を感じるというか、
狭くてハロが落ちるんじゃないかしらと自然に体がよけてしまいます。

P1060153.jpg


そのうちハロも本格的に眠くなるようで、広い所に移動してこんな感じで寝ています。


20100922-1.jpg


でも時々端っこで寝てたりして


P1060146.jpg


ちょっとイメージと違うけど、とにかく端っこで寝てたんです。



私が近くに居るときは常に気をつけていたのですけど、夫にはそこまでの細やかな気配りは出来ませんでした。


P1060163.jpg


幸い怪我はなかったようで良かったのですが、落ちた後「なぐさめろ」と私の所にやってきました。


P1060143.jpg



落としてはいないだろうけど、なんで近くに居たのに支えてやらない!


と、その晩はとても険悪な雰囲気になりましたとさ。




ハロが寝てても
目を離しちゃダメです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ちょっと高さあるもん、もー、じーじだめですよね!!
たぶん、世間からは非難ごうごうよねっ、プププ
なので、初めからクッションを下に置いとく事をお勧めします!
うちは、あまりあてにしない・・・
ハロさんはごろごろ寝返るんですね~最後の写真赤ちゃんっぽい☆
頭打ってないかなー?大丈夫かなー?

じーじさん、もうちょっとしっかりしてもらわなきゃ
ダメですよねー。ぷんぷん。

うちも兄ちゃんのるるの扱いには厳しく目を光らせています。
足にまとまりつくるるの足をちょこっと踏んだだけでも
般若の形相で怒鳴りつけ、その日はるるを近づけないよう
にします・・・。

あら・・じーじ・・・。
ハロさんちゃーんと見てなきゃダメじゃない!!

ピッタリすり寄って寝てくれるのはいいんだけど
私も何度自分がベットから落ちそうになったことか・・
じーじさん、ハロさんのことちゃんと見ててあげてー!
って言いたいとこだけど、男子に細やかな気配りはまったく期待できんですな。
いっそはろいんさんのトランポリンをソファ横に置いておいてあげたらどうかしら?
ハロさん転げ落ちたと思ったら、ボヨーンとソファに戻ってくるかも☆
それはそれでハロさんビックリしてなぐさめてーってくるだろうけど^^
猿も木から落ちるって感じでハロも床に落ちるですねi-236
我が家の空も私のベッドから夫のベッドへ飛び移ろうとしたとたん、ズルズルってスローモーションのように落ちたのを夜中に薄眼を開けて見てました。
空も年を取ったなぁ~って思ってたら、夫の寝返りのタイミングと空の動きが同時だったので足場が狭くてズリ落ちたみたいでしたi-229
怪我がなければ笑い話なんだけどビックリしちゃうよね!i-237
えー!ハロさん大丈夫だったかしら・・・。
眠っている時に落ちるのって無意識だから、痛みも驚きも
ハンパねぇ!だと思います。
旦那様が背もたれ代わりになってくれなくちゃ危ないですよね。
ウチは、抱っこの仕方も抱っこして床にビッケを下ろす時の仕方も
オットのやり方が危なっかしくて、いつもハラハラしてます。
なのでビッケはオットに近づきたがりません(なんか嬉しい私)
やはりなにかあった時は母を頼るんですね~。 可愛いハロさん。

ハロさん可哀相に・・・大丈夫だったの?
じーじさんハロさんファンのブログ読者に冷たい目で見られそうプッ
ハロさんトランポリンの上で寝る方が気持ち良さそう
まだ、はろいんさん頑張ってるのね!!
ウチなんかソファだんだんワンコに占領されて
人間が落っこちそうになってます
ハロさん、怪我しなくて良かったね...
じーじったら、まだまだ修行が足らないわね^^;
あずきは少し前にソファーの背から寝ぼけて落ちましたーー;
でもやめないので学習能力に欠けるようです。
ハロさん、はろいんさんに甘えにきたってことは
かなりびっくりしたのかな...^^;
('-'*)フフフー
その険悪雰囲気が想像つくわー
母の我が子に対する愛は深くて
決め細やかなのよー!
きっと、男子にはわかんないわ!なんてねー

なぐさめてもらいに来るなんて
可愛いじゃないーハロさん♪
そりゃあ、ますますじーじを起こっちゃうよ。www

ハロさん怪我などなくて良かったです!
落ちる瞬間って、きっと人間がコケる瞬間みたいに物凄く怖いに違いない(TдT
って、でもきっと自分寝てただけなのに横でハロさん落ちて
じーじさんもビックリしたことでしょう。
しかもはろいんさんにチクられて険悪とかって、寝ぼけまなこ(?)に地味にダメージ…
いやしかし、そこはハロさんの為に神経研ぎ澄ませておかないとっ!
じーじさんの、ワンコが傍にいる時に気をつけ方が足りないとこ
わたし他人事と思えなくてすみませんorz
本当にハロさん無事で良かったね(´・ω・`)
小娘がおなか出して寝てるのに
気づかないで寝てる旦那を怒る私みたい
そうそう、だいたいパパは細かくみてないから
子どものことではパパとママはよくモメますよね
ハロさん、愛されてるね♪
わ、みんなのコメントがじーじ一斉避難でちょっと涙目(;0;
ワタシ、じーじの味方だよ!しょーがないよ!動物のくせにこんなソファから転がり落ちるほど、のほほんと昼寝してるハロさんが悪いよ!!(含むうちの犬)

・・・って実はワタシもいつも相方からギャンギャンうるさく言われてて、なんかじーじとシンクロしたの(;;
ちょっとでもリードから注意をそらすと怒られたりさー、ぶつぶつ。

どうして狭いところ好きなんでしょうね
家もソファーに寝ころぶとハロちゃんようによってきて
寝返りした瞬間落っこちたりね^^;
ワンコって落ち方が上手なのかな?
怪我一つせずにいます
でも高齢だと気をつけねば!と思ってます
じーじも災難でしたね(笑)
うちのじーじは、時々フランの小さな足を踏みます。
それを私はぎゃんぎゃん非難します。
そして険悪な雰囲気になりますですね。(>_<)

まぁ~人の足元をいつもちょろちょろしてるんで
踏まれてもしょうがないと言えば言えるんですが...。

実は私も間違って踏んでしまったことあるし。。。(^^;

でもじーじが踏むのは許せない、心のせまーい私です。(T_T)
あれれ…ハロさん大丈夫でしたか。
ぺったりくっついて寝たかったのね。
甘ったれなハロさんかわいい!!
うちも足元にうろうろして足を踏まれてギニャー
とか叫ばれてることあります。
私も心配して大騒ぎしちゃいます。

>ホワママさん
うちのソファ結構座面高いのよねー
一応猫みたいに4本足で着地したっぽい感じだったんだけど。
精神的ショックが大きかったみたいで慰めを要求されたよー(--;
そうね、夫の近くで寝てるときは
周りにクッションとか置いておいた方がいいかもね。
あてにした私がいけなかったよ!



>るる姉さん
多分足から着地したっぽい音がしたので
大丈夫だったみたいです、でもドキドキしちゃいますよね。
なんか世の中のメンズ達、ペットの扱いが若干雑?
扱い方を見てるとイラっとくる時が多々あります・・・



>ゆっちさん
ほんとよねー、私なんてTV見てても
片手でハロを押さえる自信があるのに、
見てないし助けないし、つかえねーなー(--#
私もゆっちさんと同様自分が落ちそうになるタイプなんで
夫の行動がイラっとします!



>まろさん
やっぱり男子って細かい気配りできないようになってるのでしょうかねー!?
見てると多々イラっとします(--メ
トランポリン!いいアイデア!と思いましたが
このトランポリン、めっちゃ固くてハロが落ちても
多分弾まないんです、余計危ない(汗)



>soraマミーさん
soraマミーさん、ワンコ落ちてるの薄目で見てるって、
そして歳取ったなーっですませちゃう所面白いです^^;
確かに怪我がなければ笑い話なんですよねー
実際この時も夫は笑ってたし、私は笑えませんでしたが^^;



>ユリエットさん
逆に寝ぼけてたから変に着地しなくて怪我しなかったのかしら?
ワンコに対する夫の扱いの雑さ、私もとっても気になります!
下ろす時もって静かにおろせよ!とか、その抱っこの仕方じゃ
ハロが動いたら落ちるだろ!とかとってもイライラ。
何処も夫という人種は行動が雑に出来ているようですね。
なんかあると私の所に逃げてくるハロが可愛くてたまりません。
あれ、ハロにまんまと嵌められてるのかしら(汗)



>コロンママさん
ハロはとりあえす、デカプー特有の骨太だったようで
無事だったようです(ホッ)
トランポリン、実は跳ぶと結構腰にくるのであんまり出来ていません(汗
そして私より夫が気に入って毎日飛んでいます。
他の方法考えるか・・・



>ココさん
まったく夫はハロへの気配りが足りないっていうか
もっとちゃんと注意しないと危ないじゃん!って事だらけで
イラっとすることが多いです。
あずきちゃんソファの背から落ちちゃったんですか@@;
怪我しなくて本当によかったー(TT)
でもハロもそれあります(汗)そして同じく懲りてません。。。



>shiycoさん
そうなんですよー、もっとー細かく注意してやってよー!って
いつも思っています、散歩の時もあんまりハロの事見てないし(--#
そんなんだから、ハロは何か困った事や怖い事があると
速攻で私に抱っこを求めてくるんですよねぇ(ちょっと自慢)



>まぐさん
あー、人間がこける瞬間ってなんかわかるー!
めっちゃ心臓がドキドキする感じだよね^^;
ハロは夫に何か嫌な事されると速攻でチクリにきますよー
もうそこが超可愛いところなんですけど^^!
あれ、まぐさんもワンコの横で注意散漫気味なのかしら?
ちゃんと見てないととんでもない事するので気をつけて下さいね!
ってろくな事しないのはハロだけか・・・(汗



>ほっぺじーじさん
あはは、パパさん小娘ちゃんがお腹冷やしてても
気がつかないんですか^^;
まったくパパさんはどうして周りに気が回らないのかしら(--;
私は嫌でも目に入っちゃうのになー。



>こぐまちゃん
えー、こぐまちゃん、そっち側の人間だったのー@@;
だんだんこぐまちゃんが、おっさんに見えてきたよ!
こぐまちゃんのところは、とーちゃんが、キメ細やかに
フォローしてくれてるんだねー。
でも確かに余りに無防備で「ハロ、お前さん自然界に放たれたら
速攻で死んでまうな」とは多々思うわ^^;



>みじょみじょさん
うちも実は何度か高いところから落ちてるんですけど
デカプーだからか、不思議と怪我しません。
骨が太いのかしら^^;
でも高齢になるとさすがに心配ですよね。
じーじに気をつけるようによく言っておこう。



>miyolinさん
私もハロがパピーの頃何度も足踏んじゃって
超焦って謝りまくってました^^;
そうなんですよね、わ・た・しはいいんです。
でもじーじがやると何故かムカッとするのは何故なんでしょう(-"-)



>りのこさん
ハロはとても丈夫なデカプーなので
怪我はしなかった模様です^^;
足踏んじゃったり、蹴飛ばしたりしちゃいますよね。
私も時々やってはハロに「ごめん!ごめんねー!」と
必死で謝っています、でじーじは謝らない(--メ
わー!ハロさん大丈夫だったー??
じーじ ちゃんと見ててよー ぷんぷん
我が家もおんなじですー
大抵けんかの原因は、ハクのこと
気をつけてねーって言っても「だいじょうぶだよー」って
何を根拠に言ってるの!!キーって(笑
雑っていうか、想像力が貧困なのよね(あ、うちのじーじは)
あ、腹立ってきた、、むかむか
おやまのこじかさんへ
そうそう、男って女子より想像力がかなーり貧困に出来ている気がします!
そして私がブツブツ説教するはめになり
煩いと言われる・・・なによー、なんだか損してる気分だー!
これからはハロの事以外の危険については
教えてあげない事にしました!(鬼)

管理者のみに表示

