スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
去年はハロさんを海に連れて行ったのですが
今年は行きそびれちゃたので、川デビューさせてみました。

P1060083.jpg

P1060084.jpg

P1060088.jpg

P1060089.jpg

P1060090.jpg

水は嫌いじゃないんだけど、深いところは怖いみたいです。
来る前にライフジャケット探しに何軒が寄ったんだけど見事に1件も置いてませんでした。
田舎だから?季節はずれだから?(おそらくどっちも)


なのでスパルタ方式でリトライ。

P1060092.jpg


この写真の後にハロさん泳いでるとも溺れてるとも取れそうな微妙な犬掻きを披露、
が3秒くらいだったので初犬掻きの写真撮れず(すいません、すいません)


P1060093.jpg

P1060097.jpg


その後も特訓は続き


P1060104.jpg

P1060105.jpg

P1060108.jpg



泳ぎは微妙ですがハロなりの楽しみ方を発見したらしい動画
注意:音が出ます


何がなんだかさっぱりわかりません。

そんなこんなで

P1060121.jpg

夫に抱っこをせがむだなんて、尋常じゃないと思い体を触ったら
ハロさんがすっかり冷えちゃってたので速攻で帰りました正味15分。



また来年がんばろう。



帰ってにんにく風呂に入れました
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お出かけ | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
あら!
奇しくもヒュー坊の川遊びデビューと
時期同じですねー♪

ハロさん、
スパルタ方式で
頑張ったのねー(感涙)

動画がなぜか見れなかったので、
また明日チャレンジしに来ますー(T▽T)
うわ~川にはいってバシャバシャしてるぅ^^
動画のハロさん腰が引けてるけど水の中に
ぐいぐい入っていくのね~
川の水が冷たくてもがんばって遊んだんですね。
ニンニク風呂暖かくて気持ち良かったかしら♪
魚でも獲っているかのような動きですねー。
ハロさんがパチャパチャさせる水の音から涼を感じ
ましたよー。
ハロさん、自分なりに楽しみ方を見つけるなんて
やはり天才ですね。

ハロさん、痩せたんじゃない?って思ったけど、水に
濡れてるからそう見えちゃうんだね。。。
ハロさん、意外に深くまで行ってるね。
うちは、ほんと足首くらいまでしか
自分からは行かないよ~
無理に泳がせたけど。
川でビキニギャルが見られるなんて、
まぶしい光景。
最近の子ってビキニしか着ないよねー
みんな痩せてるから大胆よね。
私は、水着にさえもなれないけど。
動画が見れないよー(涙
ハロ君結構水が深いところまで大丈夫だね。
犬掻きできそーだわ。
動画のハロ君、水の中に何か見えたのかな?
それとも動く足に水がワシャワシャってなるの
気になったのかな^^
来年は湖に挑戦かな~?
ねねも同じ~
胸が浸かる手前で引っ返してくるの
でも、ハロさん、ちょびっと泳いでるよね~(笑

水に何がいたのかしら?
それとも、自分のお手手に反応?
いや~どちらにしても、カワユイ動画だわ♪
とてもアクティブな休日をお過ごしだったんですね。
そっかー、海がなければ川よね川!
なんか、気持ち良さそう♪
ハロさん、お魚さんでも見つけたのかしら?
それともびちゃびちゃするのが楽しいとか???
ワンコって意味不明な遊び見つける天才だよねー^^
川遊びの方が後が良いよね。海だと塩水だし・・・
でも、水温は低そう~v-12
水の中に何か生き物を発見したんじゃない?
パシャパシャって可愛いし!
でも、ハロちゃんサマーカットだから芯まで冷えちゃったかもねi-229
機会があればニンニク風呂の方法を教えてください。
いろんなブログで目にしてるのにやったことがなくて・・・i-236
ハロさん何の楽しみ見つけたの~~??
はろいんさんもガンバって川に入ってハロさんのお顔撮って欲しかったなププッ ( ̄m ̄*)
ダンナさまがズボンめくっているのも笑えるし
なんか結構ダンナさま楽しんでますね(笑)
ハロさん来年は完璧な犬かき楽しみしてますよ


ぷぷー!!(笑)ハロさん何してるんですかね?(ノ∇≦*)
超かわゆすですお!!!www

ハロさんの謎の行動に目も行ったんだけど、動画見てね、一番印象に残ったのが、右あばら周辺の小林亜星のシワでしたwwwwwwwwwなんか、ごめん☆
rukaは海も川も行ったことがありません。
きっとrukaもこわがりそうだなぁ。
ライフジャケットがあったら心強かったですね。
ハロくん にんにく風呂に入って温まり、ゆっくり眠れたかな?
毎日ブログ拝見しています。うちも今年の夏、愛犬に水遊びの楽しさや泳ぎを覚えさせようとして何度か川の浅いところへ一緒に入りましたが、固まっていました・・・・でも、ハロさんはもうひとがんばりで泳ぎそうな感じですよね?お互い来年がんばりましょう!
はろさん泳いだんじゃないですか?
でもはろさんのシンクロ見たかったな~。来年こそは是非!!
ところで最初のビキニギャルってまさか…はろいんさん?!
ハロさんの楽しんでる姿可愛いですね~i-176
おしりと足がセクシーだったりして♪
来年はライフジャケットで挑戦ですねi-179
気がつくと、けっこう冷えてるんですよね



ハロさんの水と戯れる姿に、ちょっとじ~んとしました(涙)
ウチは川にも海にも連れて行ったことが無いのですが
勝手に「絶対怖がって私から離れないカワイ子ちゃん♪」て
思い込んでいるので、同じビビリ部所属のハロさんに
お手本見せてもらい、感激しています。
ハロさん、川の中にメダカでもみつけたのかしら?
富山湾には美味しい魚たくさんあるよ~!って関係ないこと
ハロさんに伝えたい気分です。
旦那サマ、髪がフサフサで若さの象徴って感じで羨ましいです。
体育の時間にプール入る前は必ず心臓から遠い順番に
水かけろよ~とか習いませんでしたっけ?
慎重派のハロさんならでは!かしらそんな前準備に見受けられますわ.
川って意外と水温低いんですよね,気をつけなきゃ~
にんにく風呂でちゃんと温まるんだよ!風邪ひくなよ~歯磨けよ~
(また来週~ってちょっと言いたくなった)
ハロさん それでも楽しそうじゃないですか~
川ばちゃばちゃ 水の透明度が気に入らなかった?
でもってバックで戻ってくるハロさん~かわいい!
いったいなにがあったのかしら?
張り切るダンナさんもかわいいwww
ハロさんのボディのラインに釘付けです!
ちょっとがやせたのでは??
こんにちは~。
ライフジャケットは、厚手のものと薄手のものがありますよ。(たぶん)
でも、ハロ君の感じをみてると、ライフジャケットはいらないような感じがしますね。(^^)
ハロ君、とても上手に遊んでますね。
楽しいのが一番ですよね。(^^)
 
川の水って、意外と冷たいから、ハロ君、風邪をひかないでね。
>shiycoさん
そうなんです!shiycoさんのブログ見て
あー!川ならうちの近くにもあるじゃん!って思い出して
何十年ぶりに言行ってみました!(15分だけど)
動画、なんで見られないのかしら?うちは見られるんですよー
他にも見られない方がいらっしゃってちょっと謎です、
すいませんでしたm(__)m←なんとなく謝りたい気分です。



>りのこさん
私は川に入らなかったんですけど、夫が言うには
浅いところは冷たくない、深くなるとちょっと冷たいって
行ってたのでよけい躊躇したのかも^^;
体冷え冷えだったのでにんにく風呂であっためてあげました!



>るる姉さん
もう夏も終わって涼しいってのに季節はずれの涼感を出してしまい
すいませんでした(汗)どうも人がわんさか居そうな夏本番は
避けたくてこんな時期になってしまいました。
ハロ、全く持って痩せていません5.2キロから動きません!(キッパリ)



>ツバキちゃん
夫が入っていくと付いて行っちゃう感じみたいだったよ。
なんだろ、勢い?みたいな?
ほんと最近のヤングはどこでもビキニよねぇ。
私の青春時代は海でもワンピースだったつーの!
あらやだ、歳がバレる(汗)
動画なんで見られないんだろう?ごめんね。



>じゃみんさん
人間が一緒なら結構深いところまで平気そうだから
来年はライフジャケット買ってちゃんと
泳がせてあげたいなー!ダイエットにもよさそうだし^^;
謎の動画、たぶん自分の足動かしてできる水しぶきが
面白かったのでは?という飼い主の勝手な想像です^^



>ゆっちさん
ねねちゃんもやっぱり胸が浸かると怖いんだねー。
ライフジャケット着せれば浮くから少し怖くなくなるかしら!?
水の中は何もいそうになかったので、多分パシャパシャしてできる
水しぶきが面白かったのかも。



>ココさん
そうなんです!引きこもり家族頑張って出かけました!
っても車で30分のところですが(汗)
ココさん、川の方がいいんですよ!海は塩水で大変だし!
負け惜しみじゃないですよ!(必死)
魚釣りしてる人居たけど、浅瀬に魚は居なかったなー
本当に謎です。



>soraマミーさん
そうなんですよね、海水は上がった後大変だし><;
水温は私は入らなかったのですが夫によると
浅瀬はそんなに冷たくなかったらしいです。
でもワンコは体が小さいから体全体冷えちゃったみたいでした。
もっと気をつけてあげなくちゃですね。



>コロンママさん
足が汚れるから絶対入らないぞ!と決めていたので
顔が全然わからなかったのが悔しかったです。
夫にカメラ渡したら速攻水没させそうだし><;
今年もっと早く川に行けば良かったな~
でも真夏は石が焼けてて水辺まで運ぶの大変なんですよね^^;



>つっきーさん
なんか、自分の足でピチャピチャとさせて
その水しぶきが楽しかったみたいよ、遊び方も地味なハロ(涙
つっきーさん、小林亜星のシワ見ちゃった!?
水に塗れてると丸裸状態で全く隠れないのよねー、いやん。



>rs0823さん
今回のハロの様子を見てますますライフジャケットが
欲しくなっちゃいました、rukaちゃんも1度
川に連れて行ってみたらどうですか?水辺のワンコって
普段とちょっと違う一面が見れて楽しいですよ^^



>クッキーママさん
いつも見て下さってありがとうございます^^
クッキーママさんのブログはどのお写真も自然が広大で
なんだか日本じゃないみたいな風景になっていますよね!
ハロ家地方の田舎と大違いです。
早く泳ぎ覚えさせて来年こそは川でスイスイ泳ぐ姿が
見たいですね!お互いに^^



>あこちゃんさん
泳いだのか溺れてたのかとても微妙で残念な感じでしたよ^^;
来年は本格的にライフジャケット買って頑張るぞー!
ビキニギャルって言われたかったなー・・・(全然時代が違ったらしい)



>ほっぺじーじさん
ほっぺちゃんはスイスイ泳げてすごいですよねー
ハロは全然泳ぐ気無しっぽかったです。
犬にライフジャケットー!?って最初は思っていましたが
これは要りますね、そして体が小さいから気をつけてあげないと
すぐに冷えちゃうってわかりました。



>ユリエットさん
富山なんていう、海あり県にせっかくお住いなのですから
是非とも来年はビッケちゃんビーチデビュー!を
拝見したいです!その時はユリエットさんもハイレグ(今時売ってねー)
・・・じゃなくてビキニでビッケちゃんに泳ぎのレッスンを!
うちの夫、後頭部はフサフサなんですよ、後頭部は(小声)



>dioママさん
なるほどー、1回出てきたのは心臓に当たりそうだから
前準備だったのか!?やだうちの子マジ天才☆(バカです)
川、夫に聞いたら「そんなに冷たくない」って言ってたんで
気にしてなかったけど、犬は体が小さいから人間より早く
冷えちゃうんですね、ハロが急に震えだして慌ててタオルで
包んで帰りました。風邪ひいてなかったよ!ババンババンバンバン。




>おやまのこじかさん
全くもって不可解な行動なのですが、夫が言うには
足でピチャピチャすると水しぶきが出るから
それが楽しくてバシャバシャしてるんじゃ?ですって。
まぁハロの気持ちの理解度かなり低レベルな夫の想像なので
あまり信じていませんが^^;
ハロ、きっかり5.2キロで痩せません!



>飼い主さん
ライフジャケット、色々種類があるんですね。
ハロを見てると要らないってのは、あれですかね、
深い場所に行きそうに無いって事ですよね^^;
いえ、ライフジャケット買って来年は是非とも
深みに入れて泳がせます!忘れないようにしよう・・・
川の水ワンコにはちょっとつめたすぎたみたいで
長時間は無理ですね^^;もっと気をつけてあげなくちゃ(反省)
ハロさん めっちゃアウトドア楽しんでる~。まあ これから徐々に慣れていって、いつかは家族全員で 泳ぐ日を楽しみに待ってます。
モコ&モグのママとパパさんへ
ハロ家もやる時はやります!
ってここ家から車で30分ぐらいでした。
もっと連れて行ってやれって感じですよね^^;
来年がんばります!

管理者のみに表示

