スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩応援団

2010/09/16 Thu 00:00

今日は涼しかったので久々に日中にお散歩です。

20100915-2.jpg


えと、誰が何と言おうとお散歩です。


今日はなんだか気分が乗らないらしく、
またお散歩イヤイヤハロさんを励ましたりおだてたり怒ったりしながら
田舎道を歩くという、飼い主がちっとも楽しくないお散歩。


20100915-3.jpg


こんな風に散歩していたら、
前方から来た自転車に乗った見知らぬおばさまに




「ほら、がんばれ!がんばれー!」




すれ違いざまに励まされるハロさん・・・
やっぱり赤の他人にも散歩を嫌がっているように見えるようです。。。



やっと歩き出したかと思えば(おばさまの応援は一切関係ありません)

20100915-1.jpg



都会の皆さんのように足拭くだけでOKとか夢のようです。



飼い主以上の気分屋です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
ウチの近所にも私設応援団のおばさまがいます。
やはり、「ビビリ&楽しそうじゃないお散歩」って、他人様から見ても
わかるんですね(涙)
ウチも暗闇を散歩中は、結構張り切って歩いていたので(私は怖いけど)
恐らく、明るくて視界良好だと何でも目に入って余計にお散歩が怖いのかしら?
ハロさん、畑の中でポーズをキメてる感じが、やはり最近の
レギンス男子のようで、ユニクロのチラシに載ってそうです。
(ユニクロそしてチラシだなんて、発想が貧乏くさくてすみません!)
ハロさんもコロンもなんでお散歩好きじゃないのかな?
ワンコってみんなお散歩大好きって信じて飼ったのに・・・
それもさ、普段行かない広ーーい公園だと元気に散歩するのが余計にムカつく
近所をムリに歩かしていると、なんか虐待しているようで人の視線が怖いよ(ーー;)
マロンはどこでも喜んでズンズン歩くのよね
これがワンコ本来の姿で、ハロさんコロンは自分達はワンコと思ってないような気がするわ(涙)
あ、それわかる...
雨の後の散歩はできるだけアスファルトの上を歩いて欲しいのに、
どーしても土の上を行くってきかないのよね。
しかもうちの子達、平気で水溜りをじゃぶじゃぶ行きますーー;
ハロさん、通りすがりのおばちゃんに応援されるほど
イヤイヤ散歩なのー^^;
やっぱり大きな公園じゃないとダメ?
ご近所散歩はオレ好みじゃないのね...
ハロさん・・テコでも動かないぞ!っ表情ね~
dioも散歩嫌い派だから,お散歩は夜がメインなんだけど
たまーに昼間お散歩すると大体見知らぬ方に励まされます!
イヤイヤ歩いてるのって分かっちゃうもんですね~
励まされたくないから,声かけられないように端っこに移動したりして
挙動不審なのが余計に悪いのかも(;_;)

うちもお散歩あとは足拭きだけでOKじゃないですよ!
なぜって?
それは自分のしっこを踏むからです!←下手くそ
あれ、一時期お散歩好きにならなかったけ?
お散歩嫌いに戻っちゃったのね。
びわも気分屋で全然歩かない時は、ベターって寝っころ
がって恥ずかしいったらないよ。

うちも、砂浜歩かせるから毎回足洗ってるよー
面倒だけど、行きたがるから仕方ないのよね(親バカ)
え!足ふくだけでいいんすか?!都会のみなさんは・・・!
はろいんさん、大丈夫大丈夫^^ほら・・。うちもご存知のとおりもっと田舎で田んぼ道しかないから!
毎回足も腹も洗ってるよ!

しかも最近は田んぼに水ためてるので道に水が流れ出て・・・(泣)踏まないために何回も抱っこしないとダメだお・・・。
ハロさん、痩せたような・・・?
ハーネスがちょっとゆるくなったような気がするのは、親戚のおばちゃんの贔屓目??

ホワもよくストライキするので、私も付き合って立ってると、なんだか皆さん笑って通り過ぎるの~
ワンコに付き合う過保護な飼い主にみえるのかなあ(泣)

ハロさんもですか?ほっぺもなんですよーi-201
ここのところ調子よかったのになぁ・・・
昨日、通りすがりのおばさんに笑われ、
同じく励ましてもらいました(笑)
若いお姉さんにはどこまでもついて行く、
というのは同じじゃないですよねー?
応援団…見知らぬおばさま、集団でいらしたんですか?(←ちょっと想像してしまったけど、きっと私の勘違いと思いたい)
ハロさん、首長くないですか!?やっぱりダイエットの効果が(○´∀`○)!?
↓でももう戻ってたんですよね?
↓はろいんさん不在時の散歩がちょっと…を読んで私もニヤニヤしたとこですが
速攻で見事ないつも通りのハロさんッぷりで逆に?安心しました^^
うちも応援団が・・・
でも、おばちゃんじゃなくって、子供なの。
それも、ほんとに団なのです。5,6人の集団・・・。
なので、いまだに6時半過ぎのお散歩を決行しています。

ハロさんの嫌々姿を見てたら、子供の時に歯医者に
行くのを嫌がって病院の前で地蔵のように動かなかった
自分を思い出し懐かしく感じました。
こんにちは~。
ハロ君、強い意志?があるようですね。(^^)
ハロ君は、広いお庭の、マイドッグランがあるので、そちらの方が好みなのかもしれませんね。(^^)
あの、足バリしてると洗いやすいって聞きましたよ。
そうなんですか?(^^)
ハロさん、気乗りしなかったのね
やっぱ近場のお散歩はお嫌いなの?
でも、家の芝生では走り回ってたよね~

すれ違いざまに励まされるってどんだけ
嫌そうだったのよ~(笑
今日のハロさんのブログをうちの娘(某ぐりこ)にとくと読み聞かせします。
そして、「ほら!みてごらん!!こういうお兄ちゃんになっちゃうよ!!」って脅しておさんぽ嫌いをこくふくしたいとおもいます。

うちは土足の国の人だから、散歩後、足とかふきません・・・。
ちったねー。
ハロさん頑張ってお散歩行ったのに
途中で歩くのいやになっちゃたんですね。
励まされてるハロさん、想像しちゃいました。
せっかくお散歩にいったのに残念。
うちは汚れていなくてもお散歩の後は
シャワーでじゃぶじゃぶしたがります^^;

ハロさんはお散歩嫌いなんですか?
家に居る方がいいのかな。
でも、畑の土の上は歩かないでほしいですよね。
足の爪とかに泥とかついたら最悪です。
お散歩応援団加わちゃうよ~
がんばれ~!ハロさ~ん
でも土の方が気持ちいいのかしら?
後が大変ですね~
>ユリエットさん
やっぱりみんなのアイドルビッケちゃんだから私設応援団あるんですね!
うちはまだ売れてないので初めてのファンでした。
でも確かに明るいほうが自転車とか歩行者とか見えるから
過剰反応ボーイには厳しい環境なのかもですね。
永遠に日陰者な気がしてきました、白夜行(涙)



>コロンママさん
私もコロンママさんと全く同じく
「ワンコはみんなお散歩が大好き!」って信じてました・・・
まさかわが子がお散歩嫌いだなんて・・・
そうそう、引きずって歩いていると虐待してるみたいで
人の視線が気になりまくりです(--;



>ココさん
わお、ココさんち水溜りも行っちゃいますか!ワイルド~!
ハロは本当に気分屋みたいで、昨日は行ったのに今日は行かないとか
もう振り回されっぱなしです(涙)
しかも土の上歩くと洗っても中々土が取れないという・・・



>dioママさん
やっぱりお散歩嫌いな子は夜の散歩の方が
あまり周りが見えなくていいのかしら!?
私もワンコ飼う前はよく歩かないで抱っこされて運ばれてる子見て
ニラニラ笑っていましたよ、まさか笑われる側になるとは(涙)
dioちゃんシッコ踏んじゃうの!?足上げない派かしら!?



>ツバキちゃん
そうなの、しばらくお散歩好きだったんだけど
嫌いだって事とうとう思い出しちゃったみたい(--;
そっかー、砂浜も拭くだけじゃ無理だよねー
でもびわちゃんは穴掘りスペシャリストだから
毎日でも連れて行って欲しいわ^^



>つっきーさん
どうも都会では足洗わないで拭くのが常識らしいよ(小声)
ダックスちゃんは足だけじゃなくて腹も汚れちゃうもんねー
つっきーさんちの周りは田んぼが多いのね、うちは畑なんで
とにかく土!泥!牛糞よ!(涙)



>ホワママさん
多分、超サマーカットになっちゃてるから
痩せて見えてるだけだと思うよー
触ると相変わらずぶよぶよしてる感じだもん^^;
ホワちゃんも散歩ストするのー。
最近のワンコってなんでこうお散歩嫌いが多いのかしら!?



>ほっぺじーじさん
ほっぺちゃんもですか(涙)
うちもここん所調子良かったのに急にです。
散歩嫌いなの思い出しちゃったのかな(汗
先頭にヤングな女子に歩いてもらうしかないですかね^^;



>まぐさん
えーと、残念ながらまぐさんの勘違いです^^;
おばさまは1人です(じゃあ団じゃねーだろ!)
ダイエット5.2キロからピクリとも動かないんだけど
どうなっちゃってるのかしら!?停滞期!?
なんだか人間と似てて嫌だなぁ(--;



>るる姉さん
るるちゃんもお散歩あんまり好きじゃないんでしたっけ?
そう言えば、るるちゃんのイメージはうちとお揃いの
無印クッションに優雅に座っているイメージだわ。
本当に、地蔵のようにオスワリして動かないんですけど
るる姉さんは子供の頃どうやって動いたのかしら!?
やっぱオヤツ・・・?



>飼い主さん
本当に何が嫌なのかさっぱりわからないのですが
強い意志だけはわかるんです。困ったなぁ。
足バリ洗いやすいんですけど、畑の中に入っちゃうと
足バリでも洗っても、洗っても茶色い水が
いつまでも流れてきます(--;



>ゆっちさん
そうなの、家の庭では走り回ってるし
ンコもシッコもして・・・って最近の若者って
面倒臭がりっぽいからハロも散歩だりーとか
言ってるのかしら!?



>こぐまちゃん
そうそう、ぐりこさん、もっと重くなってそのうち
とーちゃんにも抱っこしてもらえなくなって
こうやって引きずられちゃうんだぞーっ!
ってハロだってー、ちっさい時はー、散歩がー
好きだったんだよーーーーっ!確か(涙)
土足の国はいいなー、なんだか適当でも怒られなそうで^^;



>りのこさん
本当に、行くよーって言うとすごく喜んでるのに
外でてしばらく歩くと「もういいです」みたいな感じで
座り込みして帰りたがるんですよー、しかも
「帰るよー」って言うとスタスタ歩くし(--;
お散歩の度にシャワーでじゃぶじゃぶじゃ大変ですね^^;



>アラホーママさん
すっかり飼い主ににてインドア派になってしまったみたいです(汗
散歩してても公園に行っても「帰るよー」って言うと
喜んで歩くし・・・
うちの近所はお散歩行くたび足がどろどろで洗っても
洗っても土がどんどんでてきますよー、汚いです(涙)



>みじょみじょさん
土の方が足ざわりが軟らかいから気持ちいいのかなー?
私的にはハロは爪が長めなので、アスファルトを
ガンガン歩いて少しでも削れて欲しいのですが
土は汚れるし、爪は減らないしで飼い主的にはいい事まるで無しです。

管理者のみに表示

