スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妥協するか否か

2010/09/08 Wed 00:00

室内シッコ拒否は相変わらずなのですが、
昨日の夜、衝撃的な出来事が・・・

トイレシートに行って匂いを嗅ぎ腰を少し落としかけたハロ。
飼い主、刺激しないよう息を殺してチラ見で自然を振舞う(すでに不自然)



P1050904.jpg
「あ、いけね、ここではしないんだった」


まるでそう言ってるかのように、途中でハッとした顔をして
シッコするのをやめたのを見てしまいました・・・


強い意志を感じました(涙)


前にもこんな事があったのでその時は獣医さんに相談したのですが
「室内でトイレしてる時に何か怖い事が起きて、できなくなっちゃっう子もいる」と言われまして。


心当たりは無いのですが、日頃からちょっとした事で
大いにビビッてしまう性格のハロさんなんでとってもありそう。
P1050931.jpg
庭でしてくれるならいいかなーとか思ってきてしまいました。
ペットに癒されるどころか心労かけさせられてヘトヘト飼い主、思考が投げやり。



でもせめて在庫のトイレシートぐらい使い切って欲しかったよー。



P1050970.jpg
一年分ぐらいあるね☆




買いだめ派しくじっちゃったの巻。





いやいや、諦めてないから!(我に返る)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
外でしかしっこをしない子もいれば、お家の中のみでしかしない子もいますものね。
うちは、外では少しして、家の中の方が多いですね。
その為、トイレシートがなくなるのがとても早いです。

ハロさんは雨の日とか、天候の悪い時は
どうしてるのかな?
外に出るまでがまんしてるのかな?
あららら ハロさんガラスのハートなのね
はろいんさんとオットさんではげましたり
楽しい歌でもりあげてみたらどうかしら??
なんなら、わたしがちっこの歌を歌いに、、
あ、余計なお世話、、(汗
うちも、なんかココじゃない的な顔するけど
しつこく「ちっこだよねー」って言ってると
あきらめて?してくれるけど、、
うちのは、ガラスのハートじゃないから
参考になりませんね、、(汗
なんか飼い主息を殺してチラ見わかります~~
コロンもビビリンなんで、トイレに入っている時に飼い主が動くともう出ないみたいで・・・なんでこんなに気を使うのか??
台風来てるし、大雨降ったりしたらシートの上でするかも~~
1回でもしてくれたらおやつで大袈裟に褒めるも出来るけどしてくれないと対処しようがないよね(^^ゞ
腰を落としかけたところでやめちゃったんだ...
遠慮しなくていいのにね^^;
何か怖い思いをしたのだとすると、元に戻すのは
難しいですよね...
むっくはただ単にお外でしたいだけだと思うので、
タンクが溢れそうになれば室内で出来るようです。
でも、我慢してるの見てるとかわいそうになって
雨の日でも散歩に連れて行くので、室内ちっこは
年に数回しかありません...ーー;
要するに、飼い主が甘すぎるのです^^;
怖がり屋さんのハロさんなら、恐らく何か物音で恐怖を感じたってありえそうですね。
あぁ、ハロさん、なんてガラスのハートなの(涙)
はろいんさんの息をひそめてそっと見守る姿が、自分の姿のようです。
シーツにハロさんが行ったら、「ちっこけ?」(富山弁だった!)と優しく微笑み
「お利口さんね~♪ いい子ちゃんよ~♪」(ウチの褒め言葉)を
大袈裟に言って、ハロさんの気分を盛り上げてみるのはいかがでしょうか?
真剣に考えて書いたわりに、薄っぺらなコメになってすみません(汗)
ちなみにウチもまとめ買いの嵐により、はろいんさんちとほぼ同量ストックあり。
(ごんちゃんの色違いもあるよー。)
ハロさん、本当に繊細なのね
チッコの時に怖いことってなんだろうね~
しかも室内で。。
それにしても、すごい量のトイレシート
他に使い道はないだろうか・・・
あ・揚げ物の時の油きりとか・・・。。。
これから台風シーズンだから家の中でしなくなると困っちゃいますよねi-228
我が家の3プーはあまりこだわってなさそうですが、夢は散歩の時に外でしなくて我慢してたかのように家のシートでするんですよ。不経済でしょ!i-231
遊びに行った公園の草むらだとするのですが・・・
散歩コースはアスファルトの歩道なので嫌なのかなぁ~?

我が家なんか、ちょこっとしてても取り替えるからシートは、かなり使っちゃいますねi-229

ハロくんなりのこだわりがあるんでしょうねi-227
ハロくんに聞いてみたい。。。
チッコ中に何か怖いことがあったのかなぁ。
ハロさん繊細だから気がつかないことで、
怖いことがあったのかもしれないね。
きっと、また室内でやってくれるよー
あんなに大量のトイレシートにハロさんも
いつか気がつくと思うから!
そろそろ使わないとやばくね?って思うはずよ(適当発言すいません)
何を思う・・・・何を悩む・・・ハロさんの外を見つめる真剣なまなざし・・・素敵^^
トイレのときに怖いことって、繊細なハロさんに何があったのかしら?
でもお庭で事を済ませてくれるならそれもいいですよ^^
だっておうちの中だとそそうされた時たいへんです。
そのおしっこシートうちならばすぐなくなります^^;

なんでお家でおトイレしなくなっちゃったのでしょうね??
またお家の中でしてくれるといいですね。
おトイレシートたくさんありますね。
うちは少なくなってきたから買うようだわ。
ハッとした瞬間を見ちゃったんですね
ものすごい意志を感じますね~
外を眺めるハロさん、なんかキマッてる♪
縄張り(お庭)意識の現れでしょうか??
ハロさん何かあったのかしら~?
うちは生後8カ月からずっと家の中でしなくなってしまったので48枚入りのトイレシートがまだ沢山残っています。
大雨の日も外に連れていくので大変です!
はろいんさん、諦めないで!
ほんと大変だから~!(しつこい)
わかりますよ~はろいんさん。息を殺して見てるときありますよね~時にシッコ・ンコの時!
動かないでそこでしろ!と念じてる私。
うちも、外でする方が多いけど、あまり気にしてなかった・・・
究極にもれそうになったら部屋でしてるから大丈夫かなっと。 
何かの瞬間に、お・トイレはシート♪だったと思い出すかも。ハロさんなら!
その瞬間はなんなのか、知りたい。ハロさ~ん
えっとぉー・・・
何の参考にもならないと思いますが・・・

実家で飼っていたヨーキー、お外がトイレだったのですが、
ある日突然、室内でするようになりました。
今日電話で実家の母に理由を尋ねたところ・・・
「台風の日に出したらねー風で吹き飛ばされたとよ。
お母さん必死で走って追っかけたとよー」
つまり、外でオチッコしてたときに、人生最大の恐怖を
味わったわけです。

なので・・・

台風の日にお外に出すのは危険なのでやめましょう!

お家は安全ということをハロさんに分かってもらうのが
解決策のような気がします。
悩むところだね。
うちの場合は、まさに逆のパターンで悩んでてさ。
こっちって、犬の室内排泄って殆ど無いのね。
で、ワン達を預けに出す事があった場合、(ペットを預かってくれるペンションみたいなのがあるのね)室内排泄しかできないと困るなって思ってたところなの。
で、少しずつ、せめてトイレをベランダに移動しようかと思っていて。
(今もぐりこはベランダでしかンコしないから、トイレシートをベランダにも一枚敷いてるのね。シートの上でしやしないけど;;)
でもポン太はやっぱり、室内のシートの上でなれちゃってて、散歩でもあまりしないのよね。

とか色々考えてても、結局人間都合に無理に合わせさせようとしてるのもエゴなのかもだよね・・・。
できれば好きなように好きなトコロでさせてあげたいもんだけどね(;;
超わかる(笑)
ワタシもいつも顔はまっすぐで(←無意味なフェイク)目線だけトイレの様子を見ているトイレストーカーですwww
だ、大丈夫!トイレシートはほら。く・・くさらないし^^ちょびーっとだけスペースとるくらいで!!
>アラホーママさん
トイレシートは消耗品だし、腐らないからまとめ買い~って
買ったらまさかこんな事が起きるとは><;
ハロの気まぐれに振り回されています。
まだ外でし始めて日が浅いので本格的に天気が悪い日は
未体験なのでどうするのかとても不安です(汗)



>おやまのこじかさん
もうね、はげましたり、ほめたり、怒ったり
色々やったんだけどねー、一応シッコソングも歌ったんだけど
効き目なしでしたー(涙)
ハクちゃんは素直でいいなー、うちの頑固君も
ハクちゃんを見習って欲しいわー。



>コロンママさん
本当に、ビビリって手がかかりますよね^^;
シッコする時には静かにしてないとダメなの一緒です!
1回でもしてくれたらスペシャルなおやつをあげようと
思ってるのに、全然する気配がありません・・・



>ココさん
我慢してるのって見てるとわかりますよね、
私もついかわいそうになって外に出しちゃうから
良くないのかなー、多分ハロも限界がきたらシートで
するような気がするんですが、シッコ我慢してると
元気が無くなっちゃうから見てられないです(涙)



>ユリエットさん
本当にこんな事でガラスのハートを発揮しなくていいのにー!
シートに乗って匂いを嗅ぎ始めた時に「ワンツー?(シッコの意)」と
言ってから「いい子ねー」って言ったりしてるんですが
いい子ねーって言葉を聞くと私の方にすっ飛んできてしまいます・・・
ストック大好きなのにこんな事になるとはー!
無駄にはせんぞー!



>ゆっちさん
なんか怖い音でもしたのかしらねぇー
時々急に吠えたりしてるから何か犬にしか聞こえない
恐怖音でもしてるのかしら!?
本当に使わなくなったらシートはどうすればいいのかしら!?
揚げ物の油きりっていいアイデアだけど気分的に↓な感じだわ^^;



>soraマミーさん
散歩でしないでお家でするのは不経済ですけど
とってもお行儀がいいですね!羨ましいなー!
ハロは元々神経質っぽくてアスファルトだと出来ないので
出かけるときとか土か草を探してあげなくちゃなので
面倒な子なんですよー、そしてこの事件で更に面倒な子に(涙)



>ツバキちゃん
そっか、嫌がらせのようにハロの部屋にトイレシート
ひきまくってみようかしら!
それか庭でしそうな時にシート持って追いかけようかしら!?
そしたら庭でするの怖くなってまた家でするかも!?
ダメか(涙)



>りのこさん
確かにお家の中でそそうしないのはとっても魅力的ですね。
でも、でも、雨の日とか庭でして、濡れた足で
ガンガン家に入ってきて・・・どっちにしても
掃除が大変ではないか!もー、ハロさん頼むよー><;



>rs0823さん
私はストック魔なので、シートに限らず
フードでもなんでも在庫が無いと心配な性格なので
こんな事になってしまいました><;
また室内でしてくれると信じて捨てずに取っておきます!



>ほっぺじーじさん
見てしまいました、しかも夫婦で^^;
そして「あー、こりゃダメだな」と諦めの気持ちになってきました。
庭なんて見張らなくても誰も入ってきやしないよー
って言ってあげたいです(--;



>じゃみんさん
ウィルちゃんも外派だったのー!?
なんだか噂によると男の子は外派が多いらしいですよー。
やっぱり気質なのかなー、ビビリなくせにー!
そうなんですよね、雨でも雪でも台風でも外って
ちょっと考えただけでうんざりしてきました(--;



>ホワママさん
動かないでそこでしろって念じるのわかるー!
そっかー、やっぱり男子は基本お外でしたいのね・・・
そして漏らしそうになったらシートでするから
あんまり気にしないでいいのかなー。
なんだか考えすぎだったのかも知れない。
でも外に出せって催促されるのがちょっと・・・なのよね(--;



>るる姉さん
るる姉さん、大変参考になることを教えて頂き
ありがとうございました!
早速実行・・・と思ったのですが、これ庭で恐怖を感じて庭が嫌いになって
もし家の中でもしなかったら、槍が降っても散歩が休めない
恐ろしい事になりかねない諸刃の剣だと気がつきました。
庭で脅す前に気がついてよかった(汗)



>こぐまちゃん
そっか、室内がいいって思ってたけど
所変われば常識も変わるから一概にどっちとは言えないんだね。
確かに人間のエゴだよね、私もハロを見てて思ってたのよ
こっちの都合で困ったも無いよなーって。
好きなところで好きなだけさせてあげたいけど
でも一緒に暮らすからにはやっぱりある程度はルールも必要だし
本当に悩ましいよー。



>つっきーさん
顔まっすぐでトイレガン見な感じ、結構みんなやってるんですねー^^;
トイレストーカーな飼い主のワンコは繊細な子が多いのかな?
トイレシート、そうだよね、くさらないし、ハロの老後に取っておこう・・・
20年とか劣化しないかしら?(長寿世界一を目指してるので)
これはどうすればい~んやろね・・・・・
お家でしてくれれば何かと便利に思うのは飼い主!
でもお外でシャ~ッて気持ちよくするのがハロちゃんの
快感になつてたりして^^;
うちのかん太は反対で絶対外でしません!
だから出かけた時はシート敷いてトイレさしてるけど
これまたメンドクサイ・・・^^;
左側のシート親方こればっかりやで~!(関係ないか^^;)
ぽん太の親方さんへ
かん太君お外でもトイレシートでするんですか!
お行儀良くて羨ましいけど、トイレシート代も
バカにならないですよね^^;
今は夏だからまだいいけど、これから冬になったら
結構地獄です(窓開けっ放しでトイレ終わるの待ってるので)


管理者のみに表示

