スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

またですか?またですよ

2010/09/07 Tue 00:00

今日は全然元気でいつもと変わらぬ大食漢に戻ったハロさんですが

こっちも戻っちゃった(涙)参照記事はこちら


P1050934.jpg


と言うのもハロさん、ここ数日またしても、そうまたしても!


室内トイレ拒否・・・


P1050961.jpg


過去に何度か同じような事はあったのですが
今回は本当に原因不明です。


我が家は悲しいかなシャッターが手動なので
朝晩のシャッターの開け閉めの際に庭に飛び出して
おトイレ一式を済ませてしまいます・・・
一切制止は聞きません・・・(なんせ必死)
後は散歩の時にしておしまい・・・室内でする余地無し。


ハロ部屋のカーペット張り替えるつもりで剥がしたけど
剥がす前から拒否ってたので原因では無さそうだし・・・
原因がわからないので、前の位置にシートを戻してみたのですが頑なにしません・・・


3歳から急にトイレ外とか言い出したりする事あるのでしょうか?


P1050958.jpg




ねえハロさん、君は室内飼いなんだから
外飼いのワンコ並にトイレ我慢とかしなくていいんだよ・・・



雨の日とか考えただけで鬱
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


外に出さないと我慢しすぎて膀胱炎になったりするんでしょうか?
その前にするのかな?
我慢させる限度がさっぱりわかりません。



しつけ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
ハロさんどうしちゃったんでしょうね。
もしかして外でする開放感に目覚め、室内だとやった気しないのかしら?
それとも縄張り意識から、「室内はオレのもの、あとは庭を攻めてやる!」
って感じなんでしょうか・・・。
よく、ワンコは丸1日でもトイレを我慢できるって聞くけど、膀胱炎が気になって
そんなに我慢させられませんよね。
今度獣医さんに行くとき、先生に最近の様子を説明してみてはいかがでしょうか。
最寄りのしつけ教室やドッグトレーナーさんに尋ねることが可能なら
より具体的に解決方法を教えてもらえるかもしれませんね。
ウチ、トイレに関しては今のところハロさんと真逆なもので
なんの参考にもならずスミマセン(汗)
急にどうしちゃったのかなハロさん??
飼い主としてはどっちもでしてくれるのが理想ですよね
お外の方が匂いとか残ってて出やすいのかな?
それに多頭飼いして分ったけど、個体差があってチッコとかずっと我慢できる仔と出来ない仔がいるみたいね
マロンまったく我慢できず(>_<)
それに膀胱炎って我慢するからなるんじゃないみたいですよ細菌でなるので大丈夫だと思うけど(違ってたらゴメン)
ハロさんの、わしゃぁって言ってる顔が、
どうにもツボにはまってしまいました。
もう、昔からあんな言葉で話してそう。

トイレ問題ですね。
外でするのが開放感があっていいのかなぁ。
お散歩で会うトイプーちゃんも、
外でしかしないって理由で一日4回お散歩
してる子いるよ。
それにしてもハロさん、どうしたんんだろうね。
家でやってもらうと助かるよねぇ(飼い主が)

ハロさんはやっぱり綺麗好きなのでしょうか・・・
トイレに関してはワンちゃんによって
タイプがいろいろですね。
お友達のコ―ギ―ちゃんもハロさんのように
外でしかしないのでトイレのためにお散歩に行っています。
外でする解放感がハロさんを誘うんですね。
頑固顔のハロさん・・
口元黒くて泥棒ヒゲのカールおじさんかと思いました。

お部屋でしなくなったのね
シート中央に戻さない方がよくない?
数ヶ月かけて牛歩戦略やったんだもの。

ねねは、おうちではンコしないの・・
絶対お散歩の時。
なので、雨の時はマンションの駐車場に連れて行きます(涙  
むっくも室内でしなくなっちゃったので他人事ではないわ...ーー;
原因....
うーーーん、うちもよくわからないけど、室内トイレに問題が
あるのではなくて、お外でしたいんだろうなぁ...くらいに
思ってます。
ですから、どーしても我慢できなくなると仕方なくトイレでシーーーってしてるよ。
ハロさんも膀胱炎になるまでは我慢しないんじゃないでしょうか...
でも、朝の様子からすると、極限まで我慢してる?(汗
ちょっと心配ですね...
あっ、それから、雨の日散歩はめっちゃ大変よ;;




頑固顔のハロちゃんうける~^m^プフ
外でのチッコ難しいですね~
うちも年とっても中ではぜんぜん!
帰りが遅くなったりする時シッコマット半分ほど
我慢しないで出し切ってくれよ~って感じ
お部屋でを覚えさせておけば良かったかな~って思います
ハロちゃんは覚えれるといいね~
あらら~どうしちゃったんでしょうかね?
せっかくミッションコンプリート!だったのに~
何かお気に召さない事でもあったかな?
しつけ教室の先生によると,ワンコは月例時間分は
我慢OKらしい・・・(3か月の子は3時間,10か月の子は10時間って感じ)
だから沢山我慢したからって膀胱炎にはならないらしいけど,
逆に自由に出来すぎると頻尿なる事もあるらしいですよ.
それにしてもなんだろう?お外の開放的な雰囲気の方がいいのかなぁ

でも,笑い事じゃないんだけど,ハロさんの「わしゃ~」のセリフには
馬鹿ウケしちゃいましたe-455
顔とセリフがとってもマッチしてて・・・
頑固顔のハロさんに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いやーそれどころじゃないんだろうけど!(爆)

ヒュー坊も朝昼晩とお外チーチーしたら、
お家ではしませんよー
うちの場合はキレイ好きというよりは
外にニオイ付けたいだけかも・・・!?( ̄▽ ̄;)
長時間になって、我慢しきれなくなったら
ペットシーツでしてるけどねwww

雨の日も風邪の日も
日照りの日も・・・面倒くさいですよー(>ω<、)
お外がトイレっていう現象は男の子に多いような気が
します。
うちも以前いたヨーキーが突然家の中でしなくなったので、
雨の日が大変でした。
でも、うちの場合、また時期が来たら突然家の中でするように
なったんですよ。
ハロさんも一時の気まぐれだったらいいのだけど・・・。
ハロさんお外でするのが気持ちいいんでしょうね
うちの箱入りぶるしでさえ、朝はギリギリまで我慢して
外でしようとします
お庭があるからいいのでは・・・?あ、ダメ?
頑固顔、意志固そうですよ(笑)
ええー・・!お外だけってのは、気候によってはめんどk・・・イヤ 大変ですよねー。

りじゅは車に乗ってるとき、我慢の限界からチッコぽたぽたもれだしてあわてて車の中のトイレに行かしたことがあったけど(←気付いてやれよ!)、あまりにも我慢できなくなったら、トイレでしないかな・・・?
ワタシ膀胱炎笑うほど経験してるので、人の感覚だと我慢はいくない!って思っちゃうけど・・・。

まさか・・・。はろいんさんをアウトドア派にもってこうとしてるんじゃ・・・!(爆)
こんにちは~。
ハロ君、なにかこだわりがあるんですよね。
  
ココアは、おウチでトイレなんですよ。
(注・室内ではなくて、ウチ)
 
お散歩のときは、外ですることもありますが、ほんとはウチで、したいみたいだし、
おばあちゃんチに遊びに行ったり、旅行でお泊りのときは、シートを用意しても、しないんですよ。
そうゆうときは、外に連れてって、させてます。
 
ココアはシートではなくて、場所で覚えてるみたいなんですよ。ウチでも一階のトイレはするのに、二階のトイレは、ほとんどしません。
ハロ君もなのかな?
お庭がトイレって覚えたのかな?
不思議ですよね。
 
ハロ君、おウチだと汚すのが心配で、できないのかも?
外だと思いっ切りできるから、安心なのかも?
優しいのかもしれませんよ。(^^)
頑固顔ハロさん~(笑
わしゃーっていつからじいさんになっちゃったのー?
本当にそう言ってそう~(爆
あ、トイレですよね
何があったのかな?ハロさん!
おうちトイレのご褒美奮発してみたらどうでしょう?
おそとでトイレしたらしばらく閉め出しの刑とか?
おそとトイレが好きなわんちゃんって
結構いるみたいですよね
うちは通常室内だけど、お散歩行くとまずトイレ
しちゃうもん、、開放感がたまらないのかな?
>ユリエットさん
実は以前にも何度かこの謎の行動を取った時に
獣医に相談した事があったのですが、
これと言った解決策も無さそうでした(涙)
しいて言えば利尿剤出して頻尿になるから
もう1回しつけ頑張ってね的な感じで・・・
過去もそのうち室内でするようになったので
気まぐれだったらいいのですが・・・



>コロンママさん
外の方がきっと気持ちがいいんでしょうね。
気持ちはわかるけど、外ONLYだとちょっと困る時も
あるかもしれないし、困っちゃいます><;
膀胱炎、そっか我慢するとなるわけじゃないんだ!
なんかイメージ的に我慢するとなるのかと思っちゃってました^^;



>ツバキちゃん
ほんとに頑固じじいみたいな顔してるでしょ?
まったく時々すごく頑固になるから困っちゃいます。
外でしかしないと雨とか雪とか降った日どうするつもりなんだろー?
ってハロに言い聞かせたい気分で一杯です。
でもマンションで外しかしなかったらもっと大変だよね。



>りのこさん
うちはまだ庭に放せばするからいいほうなのかなー。
トイレの度に外に連れ出すんじゃ本当に大変だし
ハロも少しは我慢しちゃうだろうし、
本当は我慢しないでバンバントイレシートでして欲しいのになぁ。



>ゆっちさん
そーなのー。口元がいつも泥棒みたいに黒くて
びっちょりなのよ(--;
シートは端っこが嫌でしなくなってのかと思って
戻してみたんだけど、違うみたい(涙)
ねねちゃん、ンコだけ外ってのも結構大変だよねー。
でもおうちの中は綺麗でいいか(慰めのつもり)



>ココさん
なんだかハロはますますむっくちゃんに似てきてる気がします。
むっくちゃんもどーしてものときは、シートでするんですか!
じゃぁあんまり心配しないで放っておけばいいのかしら!?
ハロ朝とかちょっと外に出さないと、すっごく元気なくなってるから
かなり我慢してるっぽいです(汗



>みじょみじょさん
うちは室内シッコを仕込んだのに
急に拒否られて、何が何だか><;
外の方が気持ちいいのはわかるけど
部屋でもして欲しいんだけどなーってのは
飼い主のエゴなんでしょうか・・・



>dioママさん
しつけ教室の先生のお話参考になりました!
前に獣医さんに同じような事聞いたら
「犬によって違うからなんとも言えない」とか言われてしまい
「そりゃそうだけど、一般論で教えてくれよ」と
心の中で毒づいてました^^;
頑固じじい、大したこだわりもないくせに
急に頑固になるので困ってしまいます><;



>shiycoさん
ヒュー坊も外派なんですかー
なんだか男の子外派多いなー
やっぱりニオイ付けも関係あるのかしら?
でヒュー坊も限界が来るとシートでするとな。
なんか心配しないで放っておけばいいのかしら!?



>るる姉さん
るる姉さんに言われて、うちも外派ですって方の
コメント見返したら見事にみんなメンズでした!
やっぱり男子はマーキング気分を味わいたいのかしら!?
ハロも過去はそのうちにシートでし始めたので
今回も気まぐれなだけならいいのですが・・・心配です。



>ほっぺじーじさん
ぶるしくんも外派ですか!
本当に男の子は外がいいのかなー・・・
庭でしてくれるからまだましなのかなー
ハロだけ外に放せばいいんですもんね。
でもンコ拾いが面倒なんですけども^^;



>つっきーさん
そうなのー、夏は暑いし、冬は寒いし、
そうだ特に冬なんて超嫌じゃんねー!
ちょっと気にしすぎなのかもなんでしばらく放って置くことにします!
あ、りじゅちゃんは漏らさない様にちゃんと見ててあげてね^^;
私、絶対アウトドア派になんてなれないからハロの作戦は失敗のはず!



>飼い主さん
知り合いの子でおうちでしか出来ない子いました!
飼い主さん、遠出が出来ない!ってぼやいていました^^;
ココアちゃんもなんですねー、でもココアちゃんは外なら出来るから平気か!
ハロも場所で覚えてるからシートずらすと端っこにしてたのかも!
で、今は庭って覚えちゃったのかー!
なんとなくわかってきた気がします・・・って解決できないですねこれ(汗)



>おやまのこじかさん
頑固じじいなんですよー、こんな時は本当に言う事きかないので
本当に憎たらしいです・・・ムキーッ!!
トイレのご褒美奮発作戦で行こうと思ったのですが
なんだか最近お腹減らないのか、全然オヤツの催促してこなく
なっちゃったんですよー@@;
少し御飯減らしてみようかしら!?
やっぱりメンズは外トイレ派が多いみたいですよー!
ハクちゃんも気をつけて!
うちの近所の奈々ちゃん10歳がこの夏から家の中でトイレしなくなったとご主人が困ってた。じゃあ雨の日は?って聞いたらこの夏雨降ってないからまだ経験してないって。今日雨だった どーしたんだろうな・・・
あと、違う犬友ですが、ゲージでチッコしてたらゲージが「ガタン」ってたまたま音がしたんだって。それ以来怖がってそこでしないそうです。ハロさんもなんか理由あるんじゃないかなあ?と思います。
Tカントクさんへ
10歳でおトイレ事情が変わる事もあるんですね・・・
ちょっと衝撃的でした。
ハロはなんで急に出来なくなったのか本当に謎です。
もうこのままでもいいかな・・・悩むのに疲れてきました^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。