スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気まぐれ飼い主

2010/08/24 Tue 17:11

夕べ、私が「エアコン無しで寝る!」と言い張ったら
夜中夫が「ばいばーい」と言いながらハロの部屋(常にエアコンON)に避難して行きました。
言張ったくせに夜中暑くて寝れなくて結局エアコン付けたんだけど。

でも途中までエアコン付けなかったからか、寝不足で頭痛がしたので
ちょっと昼寝でもと思ったら、すっかりタオルケット取られてる。
20100824.jpg
普段、そのタオルケットの上でそんなに寝てないくせに!
人がたまに使おうとすると見事なディフェンス。


仕方ないので何もかけないで昼寝したんだけど(出来るんじゃん)
私が寝る前から寝てたハロさんは私より遅くお目覚めでした。
P1050783.jpg



P1050786.jpg

ハロ、今日はいつも以上によく寝てたねー?

P1050787.jpg




上のハロの言葉は夫が朝、ハロの通訳をした時に言っていた言葉です。




私のせいだと言いたいらしい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~。
毎日、暑いですよね。
それに、睡眠不足だと体にこたえますね。
ゆっくり休んで、夏バテされませんように。
私もココアと?がんばって?お昼寝しますね。(^^)
ハロさんの寝起きの顔、ウチの父がメガネ外した時の顔に
よく似てます。
変なのと一緒にしてごめんなさい(汗)
そして私は先ほど、夕食を作りながら
「あっ!昨日書いたコメ、長井じゃなくて長江健次だった!」
と気付き、はろいんさんに「ばっかじゃねーの!」と思われてるんじゃないかと
ハラハラしていました。
(もう思われていたら訂正はしないけど、うふ♪)
旦那サマ、ちゃんとハロさんの気持ち通訳できるなんて
さすが親友ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうしてエアコン無し宣言なさったんですか?
暑さのせいで体感温度までおかしくなってるのかと
心配しました。
でも、暑くて寝付けなかったんですね。
よかったー(なにがよかったんだ?)

ハロさんって意外にデリケートなんですね。
へんなの(失礼)がいると、よく眠れないなんて。
エアコンなしなんて~ダイエットですか??
暑くて暑くて、寝られなかったでしょう!
スイッチ切れると、やっぱり起きちゃいますもんね~
ハロさんのぼーっとしてるとこ、やっぱり人間に見えるんですけど・・・・
目元が人間ぽいんだなあ。
クーラーなし!!!私にはむり~~(笑)
ハロちゃん快適なクーラーの中がしぇ~かい!
寝不足はお肌にわるーございますぅ^m^
うちもパピーの頃が懐かしいわ、ほとんど誘っても無視されるもの(泣)
ハロちゃんのお口スマイルしてるね~かわいい!
エアコン無しで毎晩寝てるこぐまたんです。
昨日は、日本からやってきたアイスノンソフトで満喫しました。うふ。
ワンコってエアコン平気なのね?
うちの実家の猫達は、どんなに猛暑でもエアコンの付いてる部屋からそそ・・・っと出て行ってたからさ、動物って自然がいいのかなとか思ってたー。
猫だけなのかな?
エアコンなしで寝ようとするだけでも立派(なにが?)
寝る1時間前には2階エアコン付けにいかないと暑くって寝れないよ(>_<)
ハロさん一人でゆっくり寝る方がいいのね
24時間クーラー漬けもういい加減しんどいよね
ダンナさまもハロさんもはろいんさんのせいで寝不足って(笑)
ダンナさまきっと会社で睡魔と闘っているのよね(っていつもの私の事ですけど)
この猛暑でエアコンなし宣言ってどうしてー!!
暑くて眠れなかったでしょう。
ダンナ様はハロさんの通訳も兼ねてるんですね。
ハロさんは一人寝がお好きなのかしら?
あの...私、クーラーなしで寝ています^^;
てか、寝る前まではつけて部屋を冷やして、寝る時はオフにして扇風機に切り替えます。
そんな私って、ひょっとしてとてもエコな人間?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も昨夜エアコンなしで行けるか!って思ったけど
即行入れてしまったよ。。。
エアコン我慢して一晩の寝不足が
3~4日後まで影響するからね(涙)
ハロさん、寝すぎでお顔がボーーーーッ
>飼い主さん
毎日あまりに暑くて24時間エアコンの中にいるから
体に悪いかも!と焦ってエアコン無しで寝てみたけど
無理でしたー><;でもお昼寝のおかげで頭痛治りましたよ^^!



>ユリエットさん
まぁ、ユリエットさんのお父様と似てるだなんて
ユリエットさんのお父様ってなんてイケ面なんでしょう!(これでいいんですよね?)
昨日のコメ、ちゃんと「つれないな、なー!」って言いながら読みましたから
安心して下さい。



>るる姉さん
えっと、私引きこもりで一日中家に居るので
24時間エアコン生活は体に悪いんじゃないかと不安になり
寝るときに汗かこう!と、浅はかな考えでやってみたのですが
ダメ、全然寝れないです。
ハロ、意外とデリケートなんですよー、変なの苦手みたいです。



>ホワママさん
なんか、ガーっと寝汗とかかきたくなって
急に思いついたのですが、熱帯夜に無茶でした。
ハロのボーっと顔下あごのカットと髪型で
子門真人(知ってる?)っぽい気がします・・・(汗)



>みじょみじょさん
いえ、私も無理でした、
やっぱり確実に地球が熱くなっているのを実感しました。
犬はエアコン、人は窓全開作戦は失敗に終わりました。
あー電気代(涙)



>こぐまちゃん
こぐまたんはエアコン無しでもなんだか涼しそうに見えるんだけど!?
だってマンションの窓から海見えるじゃん!海風って涼しいんでしょ!?
(海無し県民なので想像できず)
猫はエアコン苦手な子多そうだよね、なんかイメージ的に寒がりって感じで。
ハロは自然より涼しいほうがいいみたいだよ、てか最近自然が暑すぎ!



>コロンママさん
そうなんですよ、24時間クーラー漬けでなんだかダルイのもあって
夜くらいは自然に汗かいて寝ようかと思いつきでやってみたんですが
寝れません、全然寝れません、夫は涼しかったけど、警備員が
途中数回異常を知らせたようで寝不足だと言っていました^^;



>ツバキちゃん
一日中エアコンの中に居てなんだかダルかったのね。
だからつい思いつきで夜に汗かけば気持ちよく起きられるかも!
とかやってみたけど、全然ダメだった、
熱帯夜なめんな!って感じだったよ^^;
夫の通訳ってめったにやらない上に微妙にズレてる事が多いんだけど
これは当たってる気がしたよ^^



>ココさん
ココさん、マジですか!?寝れます!?
私時々チャレンジしてますが、この辺って夜無風すぎで
暑くてダメでした・・・
扇風機、うち無いんですけど、やっぱり買った方がいいのかな・・・



>ゆっちさん
あー、わかりたくないけどわかる気がする、
一晩の寝不足が3~4日後まで響く感じ(涙)
やっぱり無理しないで暑かったら速攻エアコン入れないと
熟睡できないよねー、ハロは寝不足でも昼間に爆睡してるから
平気そうだけど(若いからかー!?)

管理者のみに表示

