スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

合宿2日目

2010/08/19 Thu 15:27

夫の実家ではお昼と夜は外食が多いです。
もちろんハロさんは連れて行けないのでお留守番です。

そんな時に大活躍しているこちらのワンタッチで広がる簡易ケージ。
P1050726.jpg
大型犬用のハウスなのですが、
お泊りの時のお留守番はこちらに入って頂きます。

到着した日も外食だったので
ハロをこちらに入れてお留守番して頂きました。
出かけるときすごい悲鳴を上げてましたけど、
ここは心を鬼にして置いていきます。
すまんハロ、耐えろ、飼い主の焼肉の為に。


約2時間後帰宅。


扉を開けると部屋からハロさんが飛び出してきました。
P1050737.jpg
※イメージ画像(実際は飛び掛ってきたので程遠いイメージ画像)


なんで!?


ちなみにケージはこのような状態でした。
P1050727.jpg

ハロをケージに入れたのは夫です。
ファスナー完全に閉めてなかったんだな、夫め。

とりあえず、部屋の中を見渡しましたが、いたずらはしていないようで一安心。
それどころか、ちゃっかりトイレシートでシッコまでしてました。
やればできるなら最初からしてくれ!



そして翌日合宿2日目。
お昼を食べに行くのでまたまたハロさんお留守番です。

昨日の脱走劇があったので、今度は念入りに
きっちりファスナーを閉めて出かけました。


3時間後。


P1050736.jpg
※こちらももちろんイメージ画像



・・・ファスナーって内側から開けられるんだ。



俺ちゃんと閉めたよ!By夫
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ファスナー、簡単に開けれるみたいですよ・・・
ウチもパピコ時代にファスナー開けマスター
しました。
最初はうちの子天才?と思ってましたが、
トイプーはそういうこと出来る子多いのよ。
と、ペットショップの姉ちゃんにあっさり言われ
てしまいました。
じゃぁ、ファスナー付きケージ買う前にアドバイス
しよろ!と、心の中でぶち切れました。
中から開けられるにしても、ハロさん、すごっ!
賢い賢い~(^-^)bって誉めちゃいけないとこでした。人生あきらめちゃいけないのね(^^ゞ
必死に開けてるとこ、想像しちゃう!あはは~。
あはは
必死に開けたのかな?内側から開けられたら意味ないじゃーん(笑)
やればできるなら最初から…のくだり、面白かったです。
今日も笑わせてくれてありがとう☆
どうやって開けてるんだろう?
器用っていうか、頭いいよねー^^;
ハロさん、ちゃんとシートでしっこ出来るみたいだし、
フリーにしといても大丈夫なんじゃないかしら?
(注;この発言には一切責任は持ちません)

うちにもあずき用にひと回り小さいけど同じ(たぶん..)のがあります。
パピコの時は使ってくれたけど今は入れると大暴れです;;
はろさん、すごいですね~!
ファスナー開けれるなんて手先が器用!あっ口か!?
うちも人んちでお留守番させててケージから出てたことありましたよ。
横にソファがあったから出れたと思うんですが、
それ以来出かけるの心配でドキドキしちゃいます(>_<)
こんにちは~。
ハロ君、お利口さんですね。(^^)
ちなみにココアも、私のバックのファスナーを開けるときがあります。(中におやつが入ってるときに限ります)
ワンちゃん達、なかなか器用?ですよね。
ハロ君、そとに出ても、悪戯しなかったんですね。それもお利口さんですね。(^^)
ひゃー こわいこわいよー
中から開けて出れちゃうんだー
しかもオットの実家だよ その上たたみだよ~
ハクだったらもーもーいたずらしまくり~
あ、でもうちのはぼけっとしてるからきっと開けられないな
ハロさんやっぱ賢い!
オットさんの「俺ちゃんと閉めたよ」がハロさんぽくて
もしかして似た系列?って思っちゃったわ(笑
ハロさん縄抜けならぬケージ抜けですね
なにかのショーに出られたりしてi-179
トイレもちゃんとできておりこうさんですね♪
わんこが粗相をしちゃうと、気まずいですからねi-201
昨日は小娘に応援コメントありがとうございました
携帯で見せたらとっても喜んでいました
暑さの中異様に緊張しましたが(親も)、
いい思い出ができましたi-1
ハロさんのイリュージョン?
器用にもファスナーを開けれるなんてすごい!
狭い所は嫌ですよね・・・。ハロさんの気持ちわかります!
それに、自分の家以外でもトイレが出来るなんて流石です!

やはり、ハロさんは賢いです^^
ハロさんがファスナー開けたんですか!?
すみません! 私、旦那様がハロさんのため?にわざと開けて出かけられたのかと・・・。
ちなみに、夜はハロさん、その移動式別荘で眠られたのでしょうか?
ウチ、宿泊学習に行っても野放し状態なもので、とても気になります。
そしてお留守番時に、脱走しながらもちゃんとトイレシーツで用を済ませるなんて、
あぁもうビッケにそっくりよ~ハロさん♪
「脱走兵」ってユニット、ジャニーズで組ませてもらう?
なに?!
2日目は自分で開けたの~??
すごいイリュージョンだ!
ハロさん、ちいさいオッサン入ってるね。絶対!
今日、確信したよ!
ハロさん賢い~~
脱走するためなら必死なのね(笑)
何もしないなら結局ケージはいらなかったみたいね
チッコもちゃんとシートでしてたなんて凄いじゃないの~~
ダンナさまの実家、外食ならいいよーー
ウチのダンナの実家なんて昼から夜まで延々宴会
酔っ払いだらけでもうぐちゃぐちゃ状態でしたよ(涙)
ひゃ~はっはっは(大笑)
おもしろすぎます!ハロもはろいんさんも~
でもあるある!うちも車で移動する時チャックつきの布ケージですが、ずっとほりほりしてます。ちょっとコンビにいって帰ってくると、助手席にいるときあってびっくりしたわ~
こんにちは! はろいんさん腰大丈夫ですかっ!?(←遅っ!)
ぎっくり腰、結婚してから夫が2回ほどやりましたが(私は未経験)
治るまでのあいだ、あだ名は「ギックリさん」でした。

ハロさん、ファスナー開けられるなんて賢い!!
えっと、やっぱり口(鼻?)で開けてるんだよね? 手…とかじゃないよね?
トイレもちゃんと出来てるなんてお利口すぎ!!
きっとはろいんさん達帰ってきたら、いち早く焼肉の匂いを嗅ぎ付けたかったのですね(○´∀`○)
久々でもやっぱり素敵なハロさんに感動しました。
やるなーハロさん。
2回目の時なんて、明らかに余裕よねー♪(爆)

うちの先代犬(中型)が同じようなクレートから
ファスナーを開けずにネット部分を
体当たりで破って脱出してきた事を思い出しました。
一度の使用でゴミと化した悲しいお話です。
はろちゃんすごい~!
え~なかからファスナー開けれるんですねe-317
仕込んだわけでもないのに、ほんとすごい!
ハロちゃんやってくれますね~
はじめまして
うちも同じ簡易ケージを実家で使ってますヨ!
はろちゃん、お留守番さみしかったんですね。
ハロさん、どうやってファスナー開けたんだろう。
開けてるところ見てみたい!
ほんと、賢いよねぇ。
びわはファスナー開ける知恵は、なさそう。
トイレシートにもちゃんとチッコできるし、
ハロさんすごいなぁ。
ハロさんも必死だったんですよ^^
ずいぶん便利そうなケージですが
ハロさんには必要ないかも・・・・
ファスナー開けるのも遊びなんですね♪



>るる姉さん
なんと、るるちゃんはパピコ時代にすでに
ファスナー開けをマスターしていたのですが!!!
なんて天才犬!只者じゃないと思っていました!
いいんだか悪いんだかわかりませんが、
やっぱりトイプーは頭がいい子が多いのですね。
さて、うちも次回からどうしよう・・・



>ホワママさん
もう今度このケージを使う機会があったら
カメラ仕込んで、どうやって脱出するのかを
見てやろうと思います!犬も必死になると
なんでもできるんだねー。



>ほたるさん
内側って持つとこないのにねー。
最初は絶対夫がぴっちり閉めなかったと疑ったんだけど
ちがったー!トイレ行きたくて必死だったのかしら!?



>ココさん
えとですね、部屋に置いていく時ものすごく暴れているので
フリーで置いて行ったら、襖がタダではすまないと思います(汗)
あずきちゃんも同じの持ってるのね、
てかなんであずきちゃんだけなのかしら?あはは^^;



>あこちゃんさん
ケージも出ちゃうんですか、確かに横にソファがあったら
安心してジャンプし出てきそうですね^^;
やっぱりもっと頑丈で天井付きじゃないとダメかしら><;
よそんちのお留守番はワンコも不安MAXなんで必死なんでしょうね。



>飼い主さん
ココアちゃんもファスナー開けられるの@@;
おやつ目当てかー^^、やっぱり必死になると
トイプーは頑張り屋さんなんですね
ハロは意外と人が誰も居ないと淋しくていたずらも出来ない
ヘタレなんですよー^^;



>おやまのこじかさん
ハクちゃんまだ若いからいたずら盛りだもんねー。
ハロも昔だったらヤバかったけど、今回はなんとか
大丈夫だったみたいです、しかしファスナー中から開けるって
人間でも結構大変なのに、ハロ必死すぎ!



>ほっぺじーじさん
本当に粗相してなくて、いたずらしてなくて、
ホッとしました、しかし今度からどうしようかしら(汗)
小娘ちゃんしっかり踊れたみたいですね~!
なんだか近所のおばさん気分です^^;



>アラホーママさん
やっぱり狭いから嫌だったのかなー。
そういえば、ハロは昔から閉所恐怖症気味なワンコでした(汗)
ハロはおトイレ覚えるのに時間がかかったのですが
覚えてからは殆ど失敗しないので、助かってます^^
時間かけた分しっかり頭に入ってるのかしら?



>ユリエットさん
私も最初、夫が少し隙間開けて閉めたんだろうと思い
くどくど文句言っていたのですが、2日目も脱走してて
驚きました、人間でもファスナー裏から開けるの結構大変なのに・・・
あ、夜は最初はこのケージで寝かせる予定で買ったのですが
横に居てもここに閉じ込めると大騒ぎだったので
今はフリーで寝ています、ユニット名ジャニーズ風にすると
「脱走HEY」って感じかしら!?(ワクワク)



>ゆっちさん
1日目も自分で開けたのよー!
夫の言葉を信じれば、だけど。
やっぱりハロ背中にチャックとかあるのかなー
開け方が手馴れてるもんね・・・
おっさん出てきたらどうしよう。



>コロンママさん
ケージの中みたら、ビニールにすごい爪あとがあって
必死さが伝わりました、てかケージから出ても
部屋から出られないのにねぇ。
夫の実家、もしかして私に気を使って外食にしてくれてるのかしら?
と何回も行ってて今回初めて気がつきました(汗)
お手伝いとか面倒ですもんね^^;



>Tカントクさん
やっぱりトイプーって賢いんですねー!
チャックダメなんだ@@;
これ折りたたみがワンタッチで軽くて
すっごく便利だったのに残念です(涙)



>まぐさん
まぐさんのそのマイペースな感じが好きです。
私も人生2度目のギックリさんでしたが、歳を取るにつれ
治りが遅い事に気がつき愕然としましたよ、もう治ったけど^^;
今回、ケージの中にオヤツ入れていかなかったから
起こって脱出しちゃったのかしら?と今思ってみました。
爪あとが凄かったので、恐らく手で開けたと思われます。
必死って怖い。



>shiycoさん
きっと1回覚えたら余裕で開けたんでしょうね(--;
今度ファスナーを下じゃなくて上で閉じてみようかしら。
だってせっかく買ったのにあきらめ切れないですよー!
shiycoさんちみたいにいっそ破壊してくれたら
諦めもつくのに(でも実際されたら諦めがつかなそう)



>みじょみじょさん
悪い事は仕込まなくても覚えちゃって
いい事は仕込んでも仕込んでも全然覚えないハロさんですが(--;
この集中力をコマンドレッスンの時に発揮してくれれば
天才犬になれるのに、残念な感じです^^;



>maruさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
このケージ軽いしワンタッチで広がるし
すっごく便利でいい物買った!って喜んでたのに
こんなに早く攻略されるとは><;
必死になるとワンコもすごい集中力なんですね^^;



>ツバキちゃん
今度使うときは、カメラ回して留守番させてみるね!
って今度って正月だけども^^;
ハロもファスナー開けたの初めてだったよー
びわちゃんも天才犬だから、必死な状況になると
きっとできるよー、お互い天才犬って苦労するわよねぇ。



>りのこさん
本当に、便利で重宝してたんです、今回までは(涙)
でも脱走できるってわかっていても、入れておかないと
最初の暴れっぷりがすごいので、襖とかが
ボロボロにされそうなので時間稼ぎに使わないとダメそうです><;

管理者のみに表示

