スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

合宿1日目

2010/08/18 Wed 15:07

約3時間かけて夫の実家に到着すると、義父が
「お盆だから帰ってきてるから」と言いながら
今年虹の橋を渡ったゴンちゃん
数年前に先に行ったうさぎのモモちゃんの写真にお線香をあげていました。
P1050723.jpg
写真はお線香下げた後です。


ここのお家の動物達は幸せです。


そんなセンチメンタルに浸る間も無く着いた早々大暴れなハロさん。
20100815.jpg


こんなに暴れているハロさんですが
P1050732.jpg


人間の嗅覚では何も臭わないのですが
まだゴンちゃんの残り香があるらしく、お庭でトイレが出来ません。
他犬の縄張りは荒らさないヘタレ優しい一面を覗かせます。


慣れてない場所なので家の中のトイレシートでもおトイレ出来ません。
よそ様の御宅を汚さないいい子です・・・いい子・・・です。


ちょいちょい外に連れて行けばいいだけですから。
め、め、面倒じゃないよ。


雨の日は困る
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
そうなのよねー。
帰省していちばん困るのがトイレ。
ハロさんたらむっくと同じ!
むっくは自分んちでも室内でしないから
どこ行っても同じなんだけど...^^;
あずきはよそんちだろうが何だろうがしたい放題~♪
シートの上でちゃーんとできるのよ...
自分んちじゃ、はみ出すくせにーー;
なぜかしら....???
うん? ハロさん 今まで見せたことのない満面の笑み!(に見える。)
一日目はこれで終わり?(絶対 ほかに何か隠してる・・・)
よく見ると モモちゃんの写真のうしろにあるのは もしかして 昔懐かしいラジカセでは???
こんにちは~。
ハロ君は、慣れてない場所だとトイレシートでも、おトイレできないのですね。
ココアもなんですよ~。
トイレがうまくできると、お出かけもしやすいのに~って思います。
なんでかなあ~?
男の子わんこってそうなのかしら?
縄張り意識があるから、他の子のにおいが
残ってるところではしないんですね。

うちのはトイレシートが敷いてあるのを見つけると、
私のため?じゃぁ出さなきゃ失礼よね?
と、言わんばかりにスッと構え、ヨダレ?鼻水?
程度のチッコをします・・・。

それにしても、満面の笑みのハロさん楽しそうですねー。
ハロさん何となく落ち着けないんですね~
(はろいんさんも!?)
頑張れ~二人とも!
私も先日、合宿?行ってきました。
近いので日帰りだったのですが。
うちは外でしかしないので、他の家に行った時は大変です^^;
暑いのに外へ連れて行かないといけないし
中ではしたらどうしよ~と気になってしょうがないし。
そのうえ親戚大集合だからまたまた疲れるし
ぐったりでした(+o+)
でも終わってよかった~次は正月~(T_T)
ハロさんきっと遠慮したんですね^^
いい子ですね。
皆遊びに来ていたのかもしれません。
それにしてもハロさんとてもうれしそうですね♪
なんかハロさん笑顔がいっぱいね!!
どうしちゃったんだろう?
みんな一緒で嬉しいだと思っておこうっと(笑)
トイレシーツでちっこ出来ないと困っちゃうね
一日目でこれだから二日目はどうなったのかしら?
合宿はハロさんもはろいんさんも気疲れだね(^^;
ハロちゃんうれしそうv-290
皆一緒はいいよね~ハロちゃん
そうそう実家とか違う場所に行ったときって困りますよね
普段は失敗しないのによそだと・・・
最近マナーバンドなるものを購入
先日使ってみました・・・結構よかったですよ
ハロちゃん水遊び好きなんですね~
やんちゃ坊主の顔がたまんなくかわいいですぅ(笑)
合宿お疲れさまでしたー
そっかーお線香、、いいおうちですね
ハロさんいい笑顔~♪
チームハロそろってお出掛け楽しかったんだねー
そうそうトイレ困りますよね~
うちはトイレトレーだし、、どーすんだろ、、
おむつしたらいいのにー
私は娘と里帰りするときはおむつですよ。

犬がいた家庭は 犬がくると活気がでるよね。
うちも両親が喜びます。
合宿、何日間?
ゴンちゃんも、ももちゃんも大切に育て
られてたんだろうね。本当幸せだよね。
うちは、トイレトレーを一応持っていくけど、
庭で、ンコもチッコもやりまくってます。
ゴンちゃんとモモちゃんの写真に、ウルっときました。
ご実家の皆様はとても心優しくて、だから旦那サマも心優しく
ハロさんを捕獲されるのですね。
とても控えめで謙虚なハロさん、ちょっと感動しました。
ウチのビビリは、シーツさえ敷けばどこでもOKで、意外と
人目気にしないタイプです。
やはり真のジャニーズはハロさんですね。
お義父さん優しい方ですね~
ええ話や~って思った矢先,
ハロさん登場!!光る眼にやる気が充ち溢れてるわ~
うちも1日だけですが夏合宿行ってきましたよ~
たった一日だけでもトイレが大変でしたe-351
お外も,シートだけも無理で,囲まれてる持ち運べる
ケージじゃないとしてくれないから(;_;)
重くても頑張って持って行きましたよ!夫が・・・
ゴンちゃんとモモちゃんにお線香。
とっても大事にされていたんですね。
元気いっぱいのハロ君いいねー。
元気オーラをみんなに振りまく方必要ですから。
うちも実家に行くと、うろうろ物色しまくって
じっとしてませんよ。
>ココさん
まったく、繊細ボーイは本当に困ります。
私の実家では普通にシートで出できるから
きっとワンコの匂いが原因なのかなー!?
てことは、ワンOKのホテルとか泊まれない・・・ですよね(涙)
変な所で神経質やめてー!



>モコ&モグのママとパパさん
これで終わり?(ドキッ)
終わりじゃないです・・・安心してください(涙)
ラジカセ!そうですよー!一体何に使っているのか?
夫の実家は謎だらけです。



>飼い主さん
そうなんですよねー。
夫の実家はもう何回も行ってるので
外でしてくれたけど、初めて行った時は
外に連れ出しても中々おトイレ出来なくて
ひやひやしちゃいました。



>るる姉さん
やっぱり男子は縄張り意識が強いのかしら!?
見知らぬ場所では、犬界で俺が一番弱いって自覚があるとしか思えない程の
ヘタレっぷりを発揮してくれます。
るるちゃんはシートがあるとすぐにしてくれるなんて
なんて賢いワンコなのー!ハロも変なこだわり止めて欲しいです・・・



>Tカントクさん
ええ、やはり夫の実家は落ち着かないですよね^^;
一日中気を使って本当に新入部員の気分です。
ハロも気を使ってたのかしら!?
・・・ただのヘタレ犬です><;



>あこちゃんさん
近いと日帰りでいいですよねー。
うちも昔は日帰りだったのにいつの間にかお泊りに・・・。
暑い中に何度も外に連れ出しておトイレって大変ですよね。
うちも次は正月の冬合宿です、冬は冬で寒くて外出たくないよー(TT)



>りのこさん
ハロ、そんなに遠慮しなくても、もうゴンちゃん居ないし、
居てもゴンちゃん優しい子だから、怒らないのになー。
ハロは人見知りだけど人間が好きなんで、ちょっと人数が増えると
大興奮しちゃいます、触らせないくせに^^;



>コロンママさん
なんだか普段と違う家に行くとハロ大興奮してるんですよ。
人間は好きみたいです、触らせないけど^^;
トイレシートでしっこ私の実家では普通にできるのに
夫の実家だとダメなんですよねー、犬の臭いのせいなのかなー!?
合宿、疲れました^^;



>みじょみじょさん
実家なら失敗しても「ごめんなさい」で済みますが
他の場所だとしゃれにならない時もありますよねー。
マナーベルト、ハロも持ってたんだった!
今思い出しました、持って行けばよかった!
でも家で付けたら凄い勢いで外しにかかってたんだよな・・・うーん。



>おやまのこじかさん
夫の実家は仏様が居ないので、お盆とか気にしてなかったので
まさかワンコのお盆をしてるとは@@;とビックリしました。
ハクちゃんはトレーにしかしないのかしら?
でも持っていけばいいんですから!暑い中ちょいちょい
外に連れ出すよりトレーにしてくれた方が楽ですよー
まぁ、荷物だけどね^^;



>ほたるさん
そういえば、マナーベルトを持ってたのに、存在をすっかり忘れてました。
てか外に連れ出さないと延々トイレ我慢する感じだから
ベルトとか付けてもダメかも!?
ゴンちゃんが亡くなってから初めてハロを連れて行ったので
心配だったけど、すごく喜んでくれたみたいでした、よかった^^
合宿は1泊2日ですよー。



>ツバキちゃん
そうなの、ゴンちゃん外飼いだったけど、敷地内フリーだったし
当たり前だけどフィラリアとかフロントラインとかもやってもらってたし
とっても可愛がられてたの。
ハロもうちの庭ではシッコンコやり放題なのに
他所の家だと遠慮してるのかしら!?面倒な性格だわ(--;



>ユリエットさん
私も、まさかワンコのお盆をしてるとは思わなくて
ビックリしてうるうるしてしまいました(すぐにハロにぶち壊されたけど)
ビッケちゃんシートがあれば何処でもOKだなんて
なんて空気が読めるワンコなんでしょう!さすがトップアイドル!
うちのKYに教えてやりたい気分だわ!



>dioママさん
ワンコのお盆までやってあげて本当に可愛がってたんだなーって思いました。
合宿1日でOKなおうちで羨ましいです、泊まりだと荷物も多いし
ハロも太っちゃうし(?)やっぱり大変です><;
おトイレ、外に行くのも大変だと思ってたけど、
囲まれてるケージがないと出来ないのも重くて大変ですね@@;
ご苦労様でした^^;



>じゃみんさん
夫の実家は動物好きだと思っていましたが
お盆までやってると思わなくてちょっとうるっときちゃいました。
ハロ、他所に行くとずっとうろうろうろうろしっぱなしで
見てるほうが疲れちゃうって感じです><;
ウィルちゃんも同じなのねー、やっぱりハロとウィルちゃん
性格が似てる気がする^^

管理者のみに表示

