スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寝たきりの思い出

2010/08/09 Mon 15:26

皆さんそろそろ夏休みな感じで、きっとぞくぞくと
アクティブなお出かけ日記とかをUPして行くのだと思うのですが
私は、寝たきりの思い出を綴りたいと思います(地味、そして暗い)

ギックリ腰を発症したら、腰が痛くて2階の寝室になんか行けるか!って事で
1週間ハロの部屋(和室)に布団をひいて寝てたのですが。
ハロさん、初めての布団に感激、一日中布団の上で寝てました(じゃま)

gikkuri-4.jpg


このニトリのセンベイ布団よりもハロのベットの方がフカフカなのに。


P1050647.jpg
一日中足元に寝られて「潰したらどうしようの」すごい緊張感で全然休まらない。


人が脂汗をかき「痛い!痛い!」と絶叫しながらトイレに行こうと起き上がる時も
gikkuri-3.jpg
ちょっとだけいたわりを期待した私がバカでした…


でも、そんなハロですが。
普段夕方5時になると、腹時計と共に「はらへった!」と
夕ごはん催促の家電叩きを始めるのが習慣なのですが(しつけ失敗例)
不思議と私が寝たきり生活の間は一切夕ごはんの催促をしてきませんでした。



gikkuri-1.jpg


私が使い物にならないと悟ったらしいです。
天才すぎて怖い。


そしてこの1週間ハロの世話をすべて夫がしていたのですが
心なしか、ハロが夫に懐いて私に冷たいような気がします…



はろいん<<<メシ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
その辛さ、よくわかります!
2階になんぞ上がったら最後、1階になんて降りてこられなくなるし、トイレは四つんばいになって行ってたなぁ....;;
もー、とにかく、寝てるしかないのよねTT
いつもひとり寝のハロさんとしては、思わずラッキー..とか?^^;
布団に感激じゃなくて、はろいんさんに添い寝に感激なのよ....たぶん....
「うっさいなー」の吹き出しも「ママ、大丈夫?」にすれば、とても母想いの健気なワンコって感じの表情じゃない?
うん、そうよ、そう!
ハロさんはとても優しい子なのだ!
ということで....^^;
私もふと、ご飯をあげなくなったら私のこと嫌いになっちゃうの???と思うことがあります。。。
え、暗い??年なんで、けがしないよう頑張ります。
でも、腰が治ったらいつもどおりですよ、きっと、ね・ね!!!(きっと)
はろいんさんは、痛かっただろうし邪魔とか言ってるけど、ハロさんにしたらもっと近くにいてくれて嬉しかった日々ではと思います~ まだまだお大事に!!
1週間、ハロさんとLOVE LOVE生活だったん
ですねー。
はろいんさんのことが心配で側から離れられなかった
んでしょうね。
お腹が空いたのも言えずにじっと待ってるなんて・・・
なんて偉い看護犬!
少しよくなったようでほっとしたよー。
でもこんな事いっちゃはろいんさんに怒られるかもしれないけど、1週間、寝たきりで犬とべったり生活ってちょっとうらやましいよー(^^;

『潰したらどうしよう』って、絶対つぶれないから大丈夫!!(笑
うちもぐりこがもっと小さい時心配してたけど、多少の事じゃつぶれないよー!
すごい、ご飯の催促しなくなったなんて。
天才だよーハロさん(棒読みじゃないよ!)
やっぱり、はろいんさんが動けないのわかったんだね。
なんて健気ないいこなんでしょう。
でも、ダンナ様に懐かれるとちょっと焦らない?
ワタシはすごく焦ります。
一番の座は譲れない!って思ってしまいます。
こんにちは~。
「思い出」とゆうことは、よくなったと思ってよいのでしょうか?
よかったですね。(^^)
でも無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね。(^^)
 
さて、ハロ君。
ハロ君なりに?心配をしてたのだと思いますよ。(注・ご飯ではありません)
ハロ君、そうだよね?(^^)
少しは良くなってきたのね。
良かった(^^)
トイレ、這いつくばって行く辛さ・・
きっと、想像以上の痛さなんだろうね~
ハロさん!きっと分かってるんだよ(きっとそうだ!)
今は、旦那っちに傾いた風に見えるかもしれないけど
すぐはろいん派に戻るよ!!
(きっとそうだ!!)
お休みが寝たきりになっちゃいますか
でも、ご主人がいてくれてよかったですね♪
とにかく安静にしてるしかないですから・・・
腰ベルト買いましたか?あれはいいですよ
ハロさんエライ~i-179はろいんさん思いですね
布団で寝てるのも心配で離れないんじゃないかな?
ハロさんきっと添い寝しながら、「完全看護」って鉢巻きを
心の中に巻いて
付きっきりではろいんさんの看病してたつもりなんだと思います。
そして、掛け布団が飛んで行かないよう、己の身を削って
文鎮または重しの役目をなさったのでは?
まだ完全復活ではないと思われますのに、わざわざ私の
シケたブログにまでお越し頂き有難うございます。
無理なさらず、どうぞゴロゴロしていてください。
主婦ってゴロゴロがなかなかできないよね・・・(涙)
少しは痛みマシになってきたようですね
いつも一緒に寝てないからハロさんも???状態だったんでしょうね
ハロさんまだ布団の上で文鎮だから許せるよーーウチなんか腹の上に乗ってくるもんね
絶対一緒に寝たくない・・・お昼寝でも変な夢見るしね
それにしても催促しないって凄いね、催促しても貰えないって分かってるなんてホント天才!!!
なんだか今日のハロさんは
目が優しいというか、穏やかな表情じゃないですかー!?
癒し系・・・(*^^*)デレッ

ワンコってお布団好きですよねー♪
お布団なくなったハロさんは如何に!??(爆)
きゃー
ハロさんの目とっても優しいじゃないですかー!!
はろいんさんの看病がんばったんだね(涙
ごはんの催促もしないなんてやっぱハロさん天才
ちゃんとわかってるねー
にくいよーこのー(←夜中のテンション、、)

ぎっくり腰って一瞬で動けなくなるんだけど、完治するまでにずいぶん時間がかかるんですよねi-230
その辛さ、分かります。。。
寝返りするのも痛いのに布団の上に3プ-が伸び伸びと寝られた時には私も泣きそうでしたi-241
心配してくれてるのか理解できてないのか分かりませんが、小声で「痛っ!」って言う私の顔を3プーたちが、じっと見てた事を思い出しますi-229

無理しないでね!徐々に回復していくものだから!i-179i-88
おかげんいかがですか?
毎日暑いですね。台風も来ているようで
心配ですね。
ハロさんとのお布団生活いい感じです。心配顔の
ハロさんが何とも言えずかわいらしく見えるのは
なぜかしら^^
腰痛いのに更新ありがとうございます。
ハロ君ファンとしては嬉しいかぎりですが…ホントに無理しないでくださいね。
ゆっくり休んで早くよくなってください。

私は毎日こだまと一緒に寝てますよ~。
まさにハロインさんがやってたような寝方です。(和室のこだまの部屋でせんべい布団)
一緒に寝ても案外潰れないから大丈夫ですよ。(笑
むしろ私が潰される…
>ココさん
今回は前屈姿勢時にギックリしちゃったので
なんと四つんばいが出来なかったんです(涙)
ハロ、添寝嬉しかったのかなー?
夜中相変わらずウロウロしてたので
寧ろ邪魔扱いされていた気がするような(汗



>ホワママさん
相変わらず前屈姿勢が困難なので、ハロのご飯を
夫がやりつづけて居るせいか、今まで夫に寄り付かなかったのに
最近近くに居るのよー(って言ってもそのレベルだけどね)
これを機会にずっと一緒寝に!?と思ったけど、やっぱり
別々寝の方がゆっくり寝られていいや(お互いに)



>るる姉さん
どうせLOVELOVE生活するならば
体調が万全の時にラブラブしたかった!
もう只でさえ痛いのに寝返りの邪魔で、邪魔で。
でもご飯の催促が寝たきり時の最大の恐怖だったので
大人しくしてくれてホントにほっとしましたよ^^



>こぐまちゃん
うん、段々良くなってるけど、なんだろう。
劇的に良くならなくて段々イライラしてきたよ。
こぐまちゃんは忙しいから1週間まるまるワンコとべったりって
中々時間取れないもんね、そっか、幸せだったのか(痛いけど?)
ホントに潰れないのかな?足元に居るから寝返りの時に踵落としとか
しちゃったらどうしようと思ってすっごい疲れちゃったよー。



>ツバキちゃん
なんてエライ子!とか思ってたんだけど
よく考えたら、ハロの特徴の「諦めがいい」部分が出たのかも。
「こいつつかえねーなー」って見切りつけられちゃった気がするー(涙)
私も絶対1番を譲らないぞー!っていつも思ってるよ^^;
昼間「じーじには内緒だよー」とか言って出来たてのジャーキーとか
こっそりあげてたりして点数稼ぎしてます(ダメじゃん)



>飼い主さん
まだ完璧ではないですが、とりあえず、万年床を撤去したので
寝たきりではないです!
寝たきり中は毎日最後の写真みたいな顔で
夕方恨めしそうに見られてました…心配してくれたのかなー(--;



>ゆっちさん
初日は本当に痛くて大変で、動く度に絶叫してて
ハロが怯えて夫に助けを求めてたぐらいだったよ(汗)
とりあえじず、なんだか飼い主がいつもと違うらしいって事は
感じ取ってたみたい、べったりはいつもの事だけど^^;
はろいん派に戻らなかったら特製ジャーキーを…



>ほっぺじーじさん
このまま休みに突入して出来る事なら何処にも行かないで
ゴロゴロしていたいのですが、どうだろう!?
腰ベルト!そう言えば前回ギックリした時に母が
ゴムベルト持ってきたのがあったかも!
暑そうだけど巻いてみようかな。



>ユリエットさん
完全看護だったのかー!やだー想像しただけで涙が出ちゃうそうです。
そして掛け布団の上は文鎮だったのかー!それはとてもめいわ…
寝たきり中もユリエットさんのブログをゴロゴロしながら
見させて頂き、とっても癒されました!
そうそう、主婦ってゴロゴロ出来そうで中々出来ないんですよね、
そして一見忙しそうな夫の方が何故かゴロゴロ出来るんですよね(涙)



>コロンママさん
普段一緒に寝ないのに、一緒に寝たから
ただ事じゃないって感じ取ってくれたのかしら!?
昨日からほぼ起きてるので普通に催促されていますが(涙)
コロンママさんのコメント読んで、
そうだ冬場だとお腹の上に乗ってきてた!と思い出しました。
あーほんとに、夏で良かったー!



>shiycoさん
今日の写真最初の1枚以外全部iphoneだから
表情が柔らかいのかもです。
まだカメラだとバレてないようなので^^;
うち、普段は敷布団使ってないのですが
ハロ用に布団ひいてあげたくなるぐらい喜んでました^^



>おやまのこじかさん
こじかさん夜中のテンションでありがとう。
ハロの看病のおかげで(?)だんだん良くなってきましたよー。
確かにご飯の催促をしなかったのはいい子ですが
あの諦めの顔が忘れられません…(汗)



>soraマミーさん
soraマミーさん、もしかして経験者ですか?
まさにその通りで治りが遅くてイライラしてきました><;
でも焦っちゃダメなんですね、早く自由に動けるようになりたいなー(涙)
ハロが布団に乗ってるだけでも気を使って大変でしたから
soraマミーさんちは3ワンズだから本当に身動き取れなくなりそうですね^^;



>りのこさん
腰はまだ完璧じゃないので、休み休みで動いています^^;
いつになったら完全に治るのー!ってイライラしてきました><;
お布団生活、普段ベットなのでかなり新鮮で
ハロもきっと旅行気分になった事でしょう。
本物の旅行は行けそうにないので、ここで雰囲気を出します(汗)



>わいはらさん
ご心配ありがとうございます。
ブログ頑張って家事をサボってる感じなんで、
夫にバレたらエライ事になりそうです(汗)
わいはらさんは毎日一緒に寝てるんですね。
小さい時から一緒に寝てたら
潰すとか潰されるとかにもお互い慣れたのかしら^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。