スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫の夢とハロのお仕事

2010/07/29 Thu 15:16

ハロは子犬の時からずっとケージで1人寝なのですが
最近夫がハロと一緒に寝たいと言い出しまして。
時々寝室に連れ込んでいるのですが…


P1050561.jpg


ハロさん、人間と一緒に寝ると俄然張り切るタイプらしく、一晩中警備してくれちゃう。


P1050559.jpg


夜中に人が聞こえない程度の物音に反応し「ワン!」
人が明らかに聞こえる音には「ワン!」+「部屋中徘徊して警備」


普段入れない寝室だから余計に警戒するのかしら?と思い
逆に夫がハロの部屋で寝てみたのですが、結果同じでした。


そして一緒に寝ると心なしか翌日ハロもお疲れのような気が…


P1050556.jpg




夫「(夜寝れなくて)これじゃハロが疲れて早く死んじゃうな…」


添い寝の夢は絶たれた模様。


ハロは昼間寝てるから平気だとは言いませんでした☆




人間の方がダメージデカイと思うよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
えーん(涙)ウチのパソコンついにイカれちまって、今、会社からお邪魔してます。(仕事しろ!)

ハロさん、一人(匹)寝の方がリラックスできるのかしら?
ウチのあんぽんたんビビリに爪の垢でも煎じて飲ませてやって下さい!
やはりチームを統率するリーダーとして、家族の平和を守るため
日夜ALSOKに属していらっしゃるのね(涙)
で、じーじさんはお仕事中、眠くならなかったのかしら?
わー!
そういう事かー!!
うち、夜寝る時は同じ寝室の各自のベッドなんだけど、(ケージ寝、夜泣きでできなくて断念した派)夜の間にベッドに上がったり、降りたり、好きなトコで寝てるのね。
でもやっぱり些細な物音で「ワワワワウ!!!」とかやられてビックリすんだよね。
アレはやっぱり警備しちゃってるんだよねえ。
ケージ寝させたらしなくなるかなあ?
もう大人だからケージ寝できるかなあ。挑戦してみようかな。
こんにちは~。
ワンちゃんって、喜んで?ベットに入るものだと思ってました。
ハロ君は、家族を守らなくっちゃ~って、思うみたいですね。(^^)
でも、お昼寝のときは?
パパさん、お昼寝のときの添い寝は、してませんでしたっけ?(^^)
すばらしい 番犬ですよ!
これだけ警備されたら人のダメージ大きそう 笑

うちなんかみんなベッドで爆睡、ケージになんか入れたものなら、
激吼え、激震え、
冬は一緒に寝てもOKなんですが、今時期ははっきり言って暑苦しいですよ。
一晩中寝ずの番なんてハロさん、家族思いですね。
その家族愛に涙が溢れてきます。

ウチは全く逆です。
女の子だからでしょうか?
寝室に連れて行かないと、1階からギャーギャー
呼ぶくせに、ベッドに上がると、寄りつくなよ!的な
目でガン飛ばしてきます。
なので、ベッドの端っこで落ちそうになりながら、
兄ちゃん寝てます。
(私はもちろん大の字で寝てますが・・・なにか?)
ハロ警備員さん 夜中の警備お疲れ様です。
これからも 機会があれば 警備お願いします。

うちのモコも 夜中は一応警備担当ですよ。でも 残念ながら 異常への反応は飼い主とほぼ同レベルです。(警備になってない!)
うちも、ちょっとした音で目が覚めるみたいで、
目が覚めるびわに反応して私が目が覚めると
いう悪循環なので、ケージで寝てもらってます。
ところで、ダンナ様はどうして一緒に寝るって
言い出したんでしょう?
ハロさん一人じゃないと落ち着かないタイプなんですね!
たしかにハロさんは昼寝出来るけどダンナさまお昼寝出来ないし身体持ちませんよーー
ウチも初めの3ヶ月は一人寝で後は寝室のクレートの中
初めは物音でワンって言ってるけど泣いたらクレートをバンって叩いてダメって!
今ではダンナが夜中に帰って来ようが静かにしてます
まったく番犬じゃないし(ーー;)
ハロさん家は泥棒も入れないから安全よ
おもしろい^^ご主人もはろいんさんも素敵!!
愛情たっぷりのハロ君しあわせなんですね。
確かに一緒に寝たいですよね。
うちもチャレンジしましたが両者とも気を遣いすぎて
ムリでした^^;
うちは小さい頃からずっと一緒に寝てるから、逆に安心して熟睡してます。
慣れなのかなぁ...?
地震で家が揺れてもぐっすりさん^^;
ただ、新聞やさんが来る時だけは、むっくさん俄然はりきっちゃうけど..ーー;
あずきはですね、朝のんこ&しっこをもよおすまでは蹴飛ばしても寝てますの^^;
ハロさんのように家族を守ろうという男らしさに満ち溢れた精神を身に着けてもらいた....
やっぱ、いいや。
うるさいもん^^;
あらん
ハロさん、男子だから警備にも熱が入るのかしら?
うちも、今一緒に寝てるんだけど、夜チッコするぐらいで
あとは、足元でずーーーっと寝てるわ(^^)
まぁ~ 私が慣れたから気にならなくなったのかも・・
ハロさん、昼間ぐっすり寝ると、夜お目目冴えるよ!
>ユリエットさん
えー、パソコンがイカれただなんて、大事件じゃないですか!
ビッケ亭と交信が出来なくなっちまうなんて私の生死に関わります(涙)
携帯でもなんでもいいのでなんか書いて下さい(懇願)
もうマジでALSOKに辞表を出したいんですが、
ハロすげー使えるから辞めちゃダメ!とか引き止められてるみたいです(涙)
ビッケちゃんに引継ぎして円満退社したい気分です(どんより)




>こぐまちゃん
思いっきり警備しちゃってるよねー><;
急に吠えるから心臓にも悪いし、安眠出来ないから
うちはやっぱりケージ寝にするわ。
でもこれじゃ憧れの犬連れ旅行とか行けたもんじゃないよー。
宿に無駄吠えDAYだからOKって言われたとしても
人間が寝不足で楽しめないじゃんねー(涙)




>飼い主さん
ベットには喜んで入って一緒に寝てるんですけど
夜中のちょっとした物音で急に「ワン!」って言い出すので
もうびっくりしちゃってダメです(涙)
お昼寝の時は夜ほど神経質には吠えないですよ。
夜は周りが静かだから異音が気になるのかも!?



>道楽野郎さん
何を思ったか夫はゴルフに行く前日の早起き必須の日に
ハロを寝室に入れて、ワンワン言われて殆ど寝れなくて
自分がハロを入れたくせにイライラしてました。アホか。
みんなでベットって憧れえるけど確かに夏は暑そうですね^^;



>るる姉さん
もう愛が重すぎて息苦しい感じです。
やっぱり♂だから縄張り意識と警備意識が高いのかも。
正直♂♀でこんなに気質が違うとは思いませんでした。
♂は番犬にはもってこいですね!
名前ハロからセコムにかえようかしら…




>モコ&モグのママとパパさん
いえいえいいえいえ、もう警備会社辞めさせたいんですよー!
いいです!もう結構です!お疲れ様でした!!
モコちゃん女子警備員なんですか!?
私はてっきりモグちゃんが担当かと思っていました!



>ツバキちゃん
夫はハロが家に来たときから一緒に寝たいって
言ってたんだけど、私が別々がいい!って譲らなかったの。
だって夫すっごい寝相悪いからハロが潰されて
絶対怪我する!って思ったので。
最近ハロもすっかりどっしりしてきて丈夫そうなんで
たまにはいいかな?と思ってOK出したんだけど
やっぱり習慣ついてないからダメみたい><;




>コロンママさん
本当に、寝室でクレート寝のしつけにすれば良かった!
今、我が家は夜もエアコン2台稼動中です(電気代が…)
どうせ吠えても弱くて意味なさそうだから
吠えて教えてくれなくてもいいのにー。
でも人間と同じ部屋に居ない時は全く吠えないので
番犬になりそうでなれないという…まさに無駄吠え!




>りのこさん
こんなに愛を注いでいるというのに
ハロは全く気がついていなそうできっと
「もっと金持ちの家にもらわれたかった」とか言ってそうだねって
夫とよく話しています(涙)
やっぱり一緒寝は気を使っちゃいますよねー。
ほんと両者ともに翌日クタクタ!



>ココさん
やっぱり習慣なんでしょうかね。
小さい時から少し一緒に寝たりしておけばよかったなぁ。
ココさんちはきっと一緒寝で安心して寝てるんですね。
あれ、うちそんなに頼りない飼い主なのかしら!?(汗)
そうだったのかー!!!



>ゆっちさん
なんだか夢中で警備してるよー。
おまえさん、一人の時どんな音がしても
全く吠えないくせにどーいうつもりだ!?
やっぱりねねちゃんは女の子だから
警備活動も地味なのかしらねぇ。
男子はダメだわ、無駄に張り切りすぎ。

管理者のみに表示

