スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

再チャレンジ(しつこい)

2010/07/26 Mon 16:18

普段はちょっとでも暑いと感じると朝から躊躇無くエアコンを作動させてしまう
でんこにげんこつを貰えそうなハロ家ですが、
どうしても「やわらかアイス枕」が諦めきれずに再チャレンジ。

前回の敗因を考えたのですが

1.暑さが足りなかった。
2.軟らかさが足りなかった。
3.タオルが好き過ぎた。

きっとこの3点をクリアすれば、使ってくれるはず!

1番はエアコン付けないで昼頃まで頑張れば問題無し。
2番と3番の問題を考えていたのですが

「むっくとあずきのぽかぽか日記」のココさんが購入していたフカフカそうな高級ひんやりマット。
そして「トイプーハクの涙目日記」のおやまのこじかさんが作成していたとっても可愛い保冷材カバー。

この2アイテムを錬金釜に入れました(ドラクエやらない方すいません、ここを見るとなんとなくわかるかも)
P1050521.jpg

なんと、ハロさん専用ふかふか冷たいクッションが1コできた!(カマエル風)


この上で寝てもらうためにケージのベットの所に置いてみます。

P1050518.jpg


そのうちきっと気がつくはず。


40分経過。


P1050520.jpg



気付くどころか避けまくってる…のか?もしかして?



P1050519.jpg




大失敗の巻き(またかー)



ひんやりクッション私が使いました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
はろいんさん、この記事、悲しいかな、自分を見ているよう
でした・・・。
ウチもアイスノン使ってくれないので、お留守番時にいつも
上にのっかてるクッションカバーの中にさりげなくぶち込み
さりげなく元の場所に戻して置きましたが、一歩乗っかるなり、
「あんた、なんか入れたわね」と、キッと私を睨みつけ
クッションの脇で寝ておりました。
私も負けじとこの作戦を2週間程続けておりますが、
まだクッションの上に寝ません。
こうなったら、どちらかが降参するまで勝負します!
ウチ、昨日「冷え冷えマット」的な物を購入してみましたが、
中身を冷やすのか?飼い主が使い方を理解してないという
あるまじき問題にぶち当たっています。
ハロさんももしや新しいものには警戒心が強くて、
「慣れぬなら慣れるまでまとうホトトギス」
つまり時間がかかるのかしら?
そうだ!はろいんさんがハロさんの部屋でメッシュベッドで寝てみたり
アイス枕入りクッションの上で楽しそうにしてみたら、ハロさん真似しないかしら?
外から他人に覗かれないことを祈りながら・・・。
ワタシも猛暑に負けて、やわらかアイスノンを日本に注文しました。(こっち売ってないから)
モチロン、こぐま専用ですが何か?
犬になどつかわせてなるものか!!
なんならそのハロさんのお布団でわたくしが寝たい!寝させろ!贅沢王子め!
こんばんは~看病から解放されました~
やっぱり、ご夫婦で「ああ、冷たくていいわ~」とか言ってるのをハロさんに「くれっくれっオレの!」と言わせるのがいいのでは??
前に、そんな劇団ありましたよね(^_^;)あ、、劇団ハロ家だ!(検索してみました)
期待してます☆
ハロさんたら、新しいモノにはとことんどんなに暑くても
慎重なタイプなのねー
そんな憂鬱な顔しなくてもー ぷぷぷ(笑
はろいんさんのがっかり顔が目にうかびます ぷぷぷ(笑
うちのは、あの固いキャンプとかに持ってくやつだったけど
最高気温35度のさらに暑い車内では、これいいじゃん的に
のっかってました が、おうちの中では、おもちゃに
しちゃってがうがういるさいので取り上げました!
そうだ!はろいんさん!スパルタよ!!
もうこうなったら、暖房入れて再チャレンジ!!
、、しないよね~(^_^)

断固拒否のハロさんだね。
灼熱地獄でも上に乗らない気がするわ。
あぢーって言ってそう(笑)
もう諦めてエアコン生活に戻っちゃう?
せっかくママがハロさんのために用意してくれたひんやりクッション! ハロさん 使ってあげて~。
(でも使うまでは 少し時間がかかりそうですね。)

(前の記事のコメ返の返事です。)
モコモグ家は 道路の渋滞キライなので 混雑を避けるため、遠方へのお出かけのときだけ がんばって早起きしてます。(それでも am5:00~6:00ってとこですけど。)それ以外は結構ダラダラですよ。
なんだかとっても残念な気分わかります^^;
ハロさんの拒否ぶりがかわいくもあり、悲しくもあり。
うちも冷え冷えマットは見向きもされず、アイスノンは
多少使っているかと思いきやガブついているだけでした。
暑さ対策は難攻不落な感じですね
ウチもアイスノン購入しよかと思ってたのに・・・・
ハロさん見てたらムリそう(ーー;)
ハロさんと同じくメッシュベットもお気に召さないようだし、なぜか冬用が好み
しかも毛布大好きってくれば、ハロさんと一緒じゃないのーー
ハロさんの顔見てたら、もう諦めてエアコン付けてください
クッションにムリクリぶっ込んだアイスノン
ハクちゃんとことは、違うアイテムになってるね(笑)

うちも一緒・・・
アイスノンタオルで巻いても遠巻きで見てるだけ・・
もう毎日エアコンフル稼働よ(涙)
まぁー、ハロさま特別仕様のふかふかクールマットじゃないですか!
むっくとあずきなら根がはえちゃうんじゃないかしら^^;
ハロさん、エアコンなくてあっちっちーでも使わないのね...
その1本筋が通ったところがス・テ・キ...
いや、そーゆー問題じゃなく、一度使ってみなはれ!
気持ちいいから!
>るる姉さん
るる姉さんもすでにこの作戦を実行されていましたか。
一体何がいけないのでしょうか?ちゃんと使ってくれてるワンコも
沢山いるのに!うちの子バカなの!?
私は早々に降参してしまいましたが、るる姉さんは
私の分まで頑張って下さい…夏が終わる前にるるちゃんが
使ってくれる事を祈っています(涙)



>ユリエットさん
ビッケ王子はなんとなく「冷え冷えマット」使ってくれそうな
予感がします。だってなんだか利発そうなお坊ちゃまですものー。
きっとすぐに使い方を理解して…なんだか私、
落ちこぼれを子に持つ母のような気分になってきました(涙)
あの…メッシュベットで寝てみたり、アイス枕クッションの上で
寝てみたりの小芝居、すでに実行しています(照)
すいません、想像どうりの行動で(汗)



>こぐまちゃん
えー、なんだよー欧州はアイス枕売ってないのー!?
熱が出たらどうすんのよー!?氷嚢?
てかこいつはビジネスチャンスですよ、こぐま社長!
すぐに輸入して売り出しましょうぜ(越後屋気分)



>ホワママさん
ホワさん元気になって良かったね!
あのね、1人小芝居はすでにやったんだけど
冷たい視線で見られただけだったよー(涙)
やっぱり夫とやらないとだめかしら(汗)



>おやまのこじかさん
そうそう、ハクちゃんのワイルドなカチカチタイプだったよねー!
もううちはどんだけ気使っても使ってくれ無そうで
諦めようと思いました(涙)
いいもん、自分で使うから!あー気持ちいい!!(やけくそ)



>ツバキちゃん
ほんとに多分すごく暑くても意地でも乗らないのかも(涙)
せめてもの救いはこのアイス枕、実家から持ってきた年代物で
ハロの為に買った物じゃないって事だけ…買わなくて本当によかった。



>モコ&モグのママとパパさん
もうクッション掘りまくりで、
カバーが破けそうで危険だったので諦めました(涙)
モコモグさんちよりうちの方が早起きだったとは!
でもどこにも出かけないんですが^^;



>りのこさん
うちもマットというか板を最初の夏に張り切って買ったのに
一度も使ってもらわず今は納戸の奥にひっそりと置いてあります(涙)
アイスノン使ってくれていいなー、でもガブガブは危ないですね。
うちも隙を見せると噛もうとするので、やはり向いていないのかもです。



>コロンママさん
コロンちゃんもメッシュベッドダメですかー。
なんなんでしょうね?これ。
サラッとしてて涼しいだろうと思って買ったのに
全然使わないしー、上に毛布ひいてやると使います。
夏用ベッドの意味無し><;



>ゆっちさん
あれ?ちょっと違ってた!?
気分的にはカバーだから一緒♪になってたんだけど
やっぱりニトリのクッション&カバーじゃダメか(チッ)
私もゆっちさんみたいにもう諦めてエアコンつけようと思う(涙)



>ココさん
よく考えたら、このクッション元々ハロが好きだった訳じゃないのに
なんでこんな事をしたのか自分でもわかりません…
むっくちゃんとあずきちゃんはあの高級品を使ってらっしゃるから
きっとこんなニトリ製のクッション&実家から奪ってきた
アイスノンじゃ見向きもしなそう。
はっ!?だからダメなの?もしかして(汗)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。