スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

葛藤VS葛藤

2010/07/14 Wed 16:00

最近ハロの食欲が異常です。
いつでも腹減ったとイライラしています。
やっぱりフードが少ないのでしょうか?
でもさっぱり痩せない。

ご飯時間以外のハラヘリ催促がすごくて、とても困っているのですが
ちょっとした解決方法を発見しました。

ハロがご飯の催促をしてきたらドライフードだけを出す。

不思議な事に、ドライフードを出すと、怒りは静まります。
だからと言って大嫌いなドライフードなので、食べないのですが。
ハロさん、我侭言ってる自覚があるのでしょうか(謎)


とそんな事を2、3日続けていたら、
とうとうハロのプライドが崩壊しました。

注意:音が出ます(音有りがお勧め)


私が動くと「なんかくれるかも!?」と
期待の顔をして止めるので後ろからの隠し撮り動画なのですが


ドライフードだけにするチャンス?


でも美味しそうに食べる顔を知ってると、この食べたか見てられない。


私が葛藤中。



トッピング無しの方がいいんだよ…ね(悩)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ハロさん、「これじゃないーもっとジューシーなのくれー」
って言ってるのかしら?
でも、空腹に負けて食べたのね。
私もついついトッピングしちゃうけど、しなけりゃ
ドライフードだけでも食べるんだろうね。
飼い主の我慢も必要かもー。私はたぶん無理だけど。
ハロ君の尻、最高です。
なんかこうやって見るとレッグウォーマー履いてるみたいですね。
尻から脚にかけてのライン、たまらんです。
うちも今度しようかしら、ハロ君カット。

にしても、ハロ君、不満そうに食べてますね・・・
しかも唸ってるし。(笑
そりゃ葛藤しちゃいますね・・・

こんにちは~。
ささみ入り寒天ゼリー&砂肝寒天ゼリーは?
もうなくなりました?(^^)
私はココアが太ったなと思ったときは、フードを減らして茹でた野菜を入れてますよ。
野菜は適当に。(笑)これで体重調節?しています。(^^)
ハロ君は、茹でた野菜は嫌いかなあ~?(^^)
ダイエットは人間もそうだけどワンコも辛いよね。
でも食べないでもなかなか体重がおちないのは、どうしてだろうね。先生とかに相談してみた?

うちはポン太が全然太らない体質で、去勢後、肥満するかもと思ってライトタイプのご飯にしてたんだけど、なんか細いから今は普通の成犬用をあげてるけど、それでも太らない。朝・晩2回、37g~40g程度ずつ。プラスお留守番用にジャーキーとかのおやつ。結構な量だと思うんだけど、それでも太らないし。

ワンコそれぞれやっぱり体質があるのかな?
そうなのよねー。
食うまで待とうホトトギスじゃないけど、ほっとけば空腹に耐えられなくていつかは食べるのよね。
むっくも食べなくて困ってるけど、餓死する前には食べるだろうからほっとこーって思う時があります...ーー;
でも、若くないし虚弱体質だからできないけど...
悩みますよねぇー。
ゴハンはカリカリだけにして、カリカリを完食したらご褒美に寒天ゼリーあげるなんてのはいかがかしら?
ハロさんカリカリ食べたんですね?i-179
ついに空腹に負けちゃったのかな
でも、ホント美味しくはなさそう~i-182
目がシッポとおしりにいっちゃってi-201
可愛いおしりですねi-176
ハロ様、諦めた?
うちのリー様もダイエットフードが気に入らないらしく、
出して匂いだとたん「プイッ」っていなくなるの
ちって声が聞こえそうなくらいあからさま。
でも、S体質の私は 「じゃあ、食べるな。デブなんだから平気」
とココロでつぶやいて放っておくと いつのまにか食べてなくなってるよ。
これをポムにしたら、元々 1.8kgとガリガリなのに1.5kgまで落ちて死にそうになって困ったわ
ハロさんのヒップラインと太腿、モロ私の好みです!
すみません! いやらしくそこばかり見てしまいました(汗)
ウチはトッピング無しでずっと質素に育てていたので、最近の食いつきの悪さに
つい、ヨーグルトをかけてあげると、やはり次回から期待するようになってしまいました。
でもハロさん今までトッピングありだったのなら、美味しさを知ってるだけに
カツ丼→具無しおにぎりになった気分でしょうね。
(例えが貧困ですみません)
体重管理を考えると、ここはこのままドライフードのみがよろしいのかと思いきや
とても不味そうに食べてらっしゃるハロさんを見ると、切ないですね。
ちなみにウチ、私がボケたふりして「ヨーグルトってなんですか?」って顔して
またドライフードだけにしましたら、諦めて食べました。
貧乏万歳(涙)
昨日は温かいコメントありがとうございました。
今夜一晩我慢すれば明日の朝は感激の
ご対面です。
術後の経過も良好らしいので、一安心してます。

あの~・・・
ハロさんはソファーの上でお食事なのですか?
まるで、ベッドで朝食をとる、どこぞの王国の王子様の
ようです(訳わからん)

その、プリップリとしたお尻を見たく、何度も再生して
しまいました。
美尻ですな!ハロさん!
ダイエットしたら、このプリケツはどうなるの?
と、心配になりました。
どこでお食事!?
本当、セレブ犬だわー♪(爆)

食事にそーんな時間かかってたら、
ハイエナ・ヒュー坊に横から奪われちゃいますよー!

と・・・
一人っ子だからかしらねー( ●´艸`)フフ...
ライバルがいたら、つられ食いするかも!??
ハロさーん なんか壊れかけてるー?!
そんな食べ方ってー(涙
てか、いつもソファでお食べになるの?
でも ひもじければ
ドックフードも美味しくなるはず(多分)
がんばれハロさん&はろいんさん!!

ハロさん その調子で ドライフード いっちゃってください。はろいんさんも ここは ハロさんのためにも ガマンのしどころ? みんな がんばれ! 
(同じような心配をまったくする必要のないモコモグからの応援でした。)

それと あしながのハロさんからすると 器の直置き 高さが下すぎて なんだか食べにくそう。
ハロさん、とっても不味そうに食べてるように
見えるのは私だけ??
食べた後のペロペロも、美味しい物の時とは違うような(涙)
ハロさん声「腹減ってるのに、なんでこれしかないんだよ」って聞える。。

そして、ハロさんの声、意外と高いのね☆
ハロさんのお尻やっぱりかわゆいわぁ~~♪
器ガシャガシャやってなんか足りないって訴えてるんでしょうね
ここが我慢のしどころ、はろいんさん負けるな!!な~んてね
ダイエットも大切だけど、ちょっとくらいのトッピングはいいんじゃないの~
こういう考えだから全然ダイエット出来ないのよね、わたしが(涙)
>ツバキちゃん
すっごい怒りながら食べてるよー。
最近食欲がすごいから、ドライだけでも食べそうな勢いになってきたので
ちょっとづつトッピング減らしていこうかと考え中です。
確かに飼い主の我慢の方が大変かも、嬉しそうに食べるもんねー
フード以外は(涙)



>わいはらさん
おお、レッグウォーマーっぽいですか、なんだか
エアロビを踊りだしそうで嬉しいです!(意味不明な上に発想が古い)
もう、こんなにウーウー言いながら食べないと
食べられないほど嫌いなのかと思うとなんだか不憫で…って
この考え方がよくないんですよね、反省。



>飼い主さん
寒天はまだ食べさせてますよー。
ただ毎日だと飽きるみたいで、時々ノー寒天DAYを作って
ささみトッピングあげたりしてるのですが、
この日はご飯の時間の大分前から「はらへった」コールが
すごかったので、フードだけ出したら食べてました^^;
ハロは野菜は茹でより生の方が好きみたいなんで時々あげてますよ^^



>こぐまちゃん
ポンたん、結構食べてるんだねー!それであのスタイルなんだ@@;
ハロも1歳半ぐらいまでは結構痩せてて、獣医さんにも褒められてたんだよー。
それが、1歳半から2歳の間に同じような食生活なのに急にぽっちゃりしてきて
意味がわからない><;とりあえず、フードを更にローカロリーのに変えたんで
しばらく様子見なんだけど、治療が必要なほど太ってはいないらしいので、
先生には相談はしてないの、人間もワンコも体重って中々減らないね(汗)



>ココさん
わかります、ほっとけば食べるんだけど、むっくちゃんみたいに
心配事があると、ほっとけないんですよね。
ハロも心配事があって放っておけない…
だって頑なに食べないから、空腹で家中に胃液吐かれて困るのー!
ってこれは、飼い主が耐えればいいんですよね、はい(汗)



>ほっぺじーじさん
本当に、まずそうに食べさせたら日本一かと思います(--;
ドックフードのCMに出てる子がカリカリを美味しそうに食べてるのを見て
ハロに「ほら、ごはんはあーやって食べるんだよ!」と
TV見ながらハロにお説教してるんですが、わかってもらえません(涙)



>ほたるさん
ダイエットフードって相当美味しくないんでしょうねー。
ニオイからして、不味そうなんで、「プィッ」ってする気持ちはわかります^^;
うちも「デブだから食べなくていい!」って時々キレるんですが
ポムちゃんみたいに胃液吐きまくるので、
ついつい、食べさせちゃうんですよね、胃液さえ吐かなければ
もうちょっと頑張れるのになぁ(私が)



>ユリエットさん
ユリエットさん好みって事はやっぱりむっちりしてると言うことですね^^;
ビッケちゃんのように、質素に育てるはずだったのに、何を間違えたか
我が家の経済事情と全く合っていないブルジョワに育ててしまいました(汗)
ユリエットさんの言うとおり、おそらくトッピング無しご飯は
人間で言うと「白米だけで食え」って言われてるような感じなのだと思います(--;
私白米だけでもいける口なのになぁ。。。



>るる姉さん
経過も良好のようでよかったですね、安心しました^^
食事場所ですが、普段はケージの中なのですが
「これはご飯じゃないよー」と特別感を出そうと
目立つソファの上に置いてみただけです(汗)
ダイエットして小尻になったら、
あこがれのパンクバンドを組もうと思います(意味不明)



>shiycoさん
いえいえ、普段はケージ内で食事してますよー(汗)
これはいつものご飯じゃないよーって思わせる為に
違う場所においてみただけです、目立つようにソファの上に^^;
ハロは集団ご飯になったら、本当に他のワンコに全部食べられて
ぼけーっとしてそうです(--;



>おやまのこじかさん
すごい怒りながら食べてて、見てられないです><;
いつもはケージ内で食べてるんですが、
ドライフードを特別感を出す為に、目立つ所に置いてみました!
嫌でも目に入る場所に^^;
でも毎回は食べないのよね~(--;



>モコ&モグのママとパパさん
私の方が負けちゃうんですよね(--;ダメ飼い主です。
やっぱり直置き食べづらそうですよね?
前、適当な台の上に乗せてみたら、ご飯が気に入らないと
ひっくり返してたので、止めちゃったんです(汗)
ちゃんとした食台買わないとですね。



>ゆっちさん
とっても不味そうに食べてるよー。
「まずい!これまっずい!」って聞こえてきそうな感じだよね(--;
ハロの声、普段は野太いんだけど、おねだりする時だけは
可愛い声出そうとするのよ…><



>コロンママさん
コロンママさん、私の気持ちをまさに代弁してくれている^^;
そーなんですよー、ちょっとぐらいいいじゃんってついつい思っちゃって
ダイエットが全然成果が出ない…私の事だー(汗)
そんな飼い主だから、ハロも痩せないんですよね。
ちょっと心を入れ替えないと!

管理者のみに表示

