スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝起きの習慣

2010/07/10 Sat 21:44

ハロって高い所に飛び乗ったり、飛び降りたり。
自分が甘えたい時だけ寄ってきて甘えて、
飼い主が可愛がりたい時はそっけなく逃げる。

猫かって思う事が多々あります。

P1050280.jpg


一番猫っぽいのが毎朝っていうか、寝て起きるたびに行われる儀式。
注意:音が出ます。




いつもソファのここで顔洗ってます。



食後に口拭き忘れてもここでゴシゴシ。



そのうちハロの涙とヨダレ色に染まりそう。




うちのソファぞうきんじゃねーぞー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
うちもゴハン食べた後とか散歩から帰って足を洗った後とかにソファーの上でゴシゴシやってくれちゃいますーー;
うちのソファー、ソフトレザーなので破かれないようにマルチカバーしてるのですが、おかげでボロボロだし、カバーめくって掘りやがったので、本体の一部に醜い傷がついていますTT
ワンコとの暮らしと消耗品費の増大は避けられない関係にあるのでしょうか....
うちも体こすりつけやります。
まぁ、ソファーはないので、畳もしくは座布団に
寝そべった状態でスリスリやってます。

それにしても、ハロさんの欠伸の姿があまりにも
凛々しくライオンキングを思い出しました。
儀式が終わってからの堂々たるカメラ目線も
男を感じました!
こんにちは~。
うちのココアも前世は、ねこだと思ってます。
ココアの場合は、丸くなって寝てるので。(^^)
あと、ひざのうえが大好きなので。(^^)
ハロ君みたいに、すりすりも、ねこですね。
最近の?ワンちゃん達は、ねこ化してるのでしょうか?
でも、それもよいかも?なんて思う、今日この頃ですよ~。(^^)
ちょうどハロさんの口元あたりにあるほどよい柔らかさ、それがソファなんですね。
過去、私の実家の犬たちは、カーテンでセルフ洗顔を毎日していたので
気づいたら、カーテン下だけまっ茶色になってましたので、
えーっとはろいんさんも心のご準備を♪
オットがハロさんの動画を見て
「なんじゃ!このステキなリビングは!!」
と庶民丸出しの褒め方でガン見していました。
ハロさんお顔の毛が伸びて、ますます可愛いです~♪
顔拭きますよね、しかしいい高さなんでしょうね。
LIBEも顔面を床にこすりつけながら前進します、前足は4どうした?

ネコぽいハロさん、自由でいいです。
ひゃー にゃんこだ にゃんこ♪顔拭いてるー!!
拭き終わったあとの「なにか?」顔が
ハロさんの風格を感じさせます!
そして、後ろ姿がそうそう!ライオンっぽい~

うちもどっかでやってるのかな、、?
涙焼け色に染まってる場所があったらきっとそこね(涙
うちのにゃんこ行動は、壁で爪研ぎを、、
そんなこと どこのワンコもやりませんよね?

意外とみなさん、やる行為なのですね??自ら顔拭くんだ~知らなかった・・・観察不足?
それとも、ちょっぴり異種なのかしら・・・
 
*私も超人見知り部ですよ!でも知らない人には電話できまーす。だって見えないもの。
こんにちは♪
うちもやりますよ~
うちの場合前足で洗顔します!
本気で猫みたいに!
ちなみに飼い主の足(ズボンの裾あたり)にもやります。
性格も行動も猫なちっぷです。
白いソファーなのにっ!!(汗

(人ごとだから)かわいすぎる…
ハロさんはソファーの背側派なんだね。
それ、そこにバスタオルかなにか貼ったらハロさん気付くかな?
(↑ソファーカバーって発想がなくてスミマセン)
タローはソファーの正面派ですorz  あと取り込んだ洗濯物でゴシゴシ…
タロー、全身黒だから分かんないけど、きっと口周りとか汚れやら鼻水やらで真っ黒なんだろうなぁー
あとやっぱり前足で顔ゴシゴシ→ペロペロ…
見た目は凄く犬なんだけど

(艸゚Д゚)ハッ
ちょっと背中にチャックないか見てきます。
あーー
これ最近うちもよくするの
うちは、ソファーにもだけど
実家ではじいじとばあばに目やにやら、よだれを
塗りつけてるよ・・・
まぁ2人は「可愛いね~」って喜んでるから良いんだけどね。。
>ココさん
ワンコと一緒でも破壊されず汚されずに暮らしたいのですが
中々難しいですよねー><
ソファはレザーは食べるって聞いたので布カバーにしたのですが
まさか顔洗われるとは思いませんでした(TT)



>るる姉さん
あ、そういえば、カーペットでもすりすりしてるかもー。
この髪型(髪型?)にしてからライオンに似てると
言われたりしてちょっと飼い主が調子に乗っています。
いっその事もっとリアルなライオンカットにしてしまおうかしら。



>飼い主さん
ココアちゃんのブログに
「前世はねこだとおもってます」って書いてあって
心の中で「うちも!うちもー!」って思っていました^^
そうそう、膝の上大好き!犬がこんなに気まぐれで
べったりすると思いませんでした^^;
でも高いところから飛び降りるのはやめてー!



>ユリエットさん
ええええええっ(汗)
やっぱり、ソファもハロ色に染まってしまうのでしょうか(涙)
このカバー洗える素材のにしたのが、せめてもの救いと思って
心の準備を始めました…
うちのリビング、画像が荒いので粗が見えなくなっていて
こんな時だけコンデジ万歳!な気分です。



>道楽野郎さん
ハロも顔面を床に擦りつけながら進んでるー!って
よく考えたらそれは風呂上りでした!
顔面だけじゃなく全身を擦り付けてました☆



>おやまのこじかさん
なんか拭き終わった後にガン飛ばされてますよね^^;
ハロってばどうしてこう怖い顔するのかしら><
ハクちゃんじゃ想像つかない顔だよねー。
でも壁で爪とぎ!?私ワンコ飼う前はワンコも爪を
研ぐんだと思っててハロがやらなくてホッとしてたんですが
やる子もいるんですねー@@;



>ホワママさん
ホワさんかなり個性的だから、やらないのかも!?
決して観察不足とは思えませんよー^^
ホワママさん私から見たらもうヒーローよ!
眩しすぎて直視出来ないぐらい輝いちゃってるー!
ありがとねー!



>ちっぷぱぱさん
ちっぷちゃんも猫系ワンコ!?
ハロも時々顔が痒い時に手でもかきかきしてたわ!
でも人間で拭くの止めて欲しいですよねー、
なんていうか、心理的に微妙だから^^;



>ほたるさん
大丈夫!
このソファー、カバー洗えるタイプだからー!
でもちょっとだけ泣けてきます(涙)



>まぐさん
ハロはきっとバスタオル貼ったら
喜んでバスタオルを引っ張って剥がしにかかると思うので
想像しただけでどんよりします(--;
取り込んだ洗濯物、うちはその上でどかんと寝てくれます。
畳むのに邪魔だっつーの。
タローちゃん顔ごしごしのあとペロペロまで!?
完璧な猫犬だ!



>ゆっちさん
じいじとばあばに塗りつけてるのー(涙)
知らない幸せってあるものね^^;
うちも食糞したあと夫の顔舐めてる時あるけど
言わないようにしてるもん^^!

管理者のみに表示

