スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラッシングとご褒美

2010/07/09 Fri 18:51

自分の名前、わかっているけど、呼んでもあまり振り向かないハロさん。
不穏な空気が流れている時は尚更シカトされます。

不穏な時に呼ばれたハロ動画
注意:音が出ます


自分の名前は完全無視を決め込んでいるのに
何故か「ブラッシング」と言う言葉に過剰反応するハロ。



ブラッシング終了。



P1050238.jpg

鼻水だかヨダレだかわからない口の周りの黒さって
どうやったら綺麗になるのかしら。


そしてハロさんブラッシングのご褒美に歯磨きガムを貰います。
歯磨きガムなのに、固いから一口サイズに小さくしろと駄々をこねてるハロ動画。
注意:音が出ます。



小さくしても歯磨き効果ってあるのでしょうか?(する気か?)
という事で断固としてシカトしていたら。



P1050247.jpg


世の中のほとんどのワンコは1人で食べていると思うよ。



楽しようとする所が私似
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


動画 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ハロさんと同じく、ウチも「ブラッシング」という言葉に過剰反応するため
動画の最中に、まんまと罠に引っかかったビッケが、はろいんさんの声に反応してました!
(一人で感動の嵐♪)
そしてハロさんのお口周りと同じく、ウチは黒に更なる真っ黒が加わって
コソ泥そのものです(涙)
ハロさん歯磨きガムを小さくカットって、なんて繊細なお坊ちゃま♪
ウチの経済的諸事情による「何でもカット方式」とは違うのですね~。
ブラッシングの声への反応は早いですね。
聴力テストは合格です!

その後のブルブルは自分で毛並みを揃えようと
いう努力の表れではないでしょうか?
はろいんさんの手を煩わせたくないという、親孝行
並みの想いだと思いましたが・・・
歯磨きガムを切れと・・・???
甘えたい年頃???
その完全無視、まるでむっくを見ているようですーー;
そしてブラッシングに反応するハロさん...
えっ?ブラッシングには心許してるの?
あずきはブラッシングなんて言おうものなら逃げ回りますので、いつもこっそり捕まえてから「ブラッシングさ、へへへ」と声をかけてやります。

歯みがきガム、大きいままじゃ嫌だなんて...
これまたお上品なハロお坊ちゃまだこと。
あずきは丸ごとよこさないと拗ねますよーー;
ブラッシングって言葉に反応してる~
ピクってなってるよ。うち、ブラッシングって言うと
後ずさりするよ。だっこって言っても後ずさりするし。
びわったら、何かにおびえてるのかしら。
歯磨きガム小さくしないと食べないなんて、
ハロさんやっぱり繊細だねぇ。
お口が小さいのかな。
意識しまくりの徹底無視姿に笑ってたら、
すごい反応の仕方!(爆)
しかも、あくび・・・イヤなんだねー( ̄m ̄;)

ハロさん、お上品なのねーと思いきゃ
楽したいだけかーwww
はじめまして、ハロさんのファンで毎日ブログ見るのを楽しみにしてます。お口まわりですが、以前缶詰をトッピングしてる記事がありましたが、それが原因かもしれないです。トレーナーの奥様とお話しした時に、昔缶詰の着色料で口まわりが茶色くなり頭まで茶色くなったと言って、それ以来トッピングは手作りのみだとの事です。ホワイトのウエスティンテリアなので目立つのはハロさんの比じゃなかったと思います。
ハロさん・・・
ブラッシングって言われたとたんにあくびしてめちゃくちゃカーミングシグナル出しまくりじゃないですか(笑
賢いんだなーやっぱり。

動画で見るニューカット、小さいライオンみたいでカッコイイ!
ははは~i-278
「ブラッシング」ってご褒美貰えるから反応するの?
それとも嫌だから?
我が家の空ちゃんは「ブラッシング・シャンプ-・美容院・病院」には嫌な雰囲気の反応をしますi-229
ピタッ!と固まってしまう感じ・・・i-237アハッ!
我慢しなくちゃいけないことばかりだもんねi-235
本当に要求してる…(笑)

殿、ウケるー
ハロさん ブラッシングって言われたときの
びくって、、「まじで?」って言ってそう
さらに、、あくび、、(笑
そのうち、ハロさん しゃべりだすんじゃないかと
いつもハラハラ(?)してます
しかし、言葉が通じてる感があっていいなー
うちは、今もって、、意思疎通ができない、、(涙
ハロさん、文句言ってますね~
ハロさんの声が聞こえてきそうですi-179
うちのわんこはこういう要求はしたことないので、
すっごく面白いです♪
一口サイズにしてあげたことはあるんですか?
私も、ハロさん目の前にして
「ブラッシングの歌♪」歌いたい
あくび止まらないかもね・・・

ハロさんはガム小さく切れと言うのね。
うちは、ママが持て!と言われます・・・
>ユリエットさん
あらー、すいません罪も無いビッケちゃんを
ビビらせてしまったみたいで、ビッケちゃん、ごめんねー!
そういえば、びっけちゃんもコソ泥フェイス仲間でしたね^^;
この有り余る分泌物は健康の証拠なんでしょうか…
ハロはうっかりすると、ドライフードさえ割れと持ってきます(汗)



>るる姉さん
名前呼んだ時のシカトっぷりは、本当に耳が聞こえなくなったかと
思ってしまいそうですよね、今後聴力テストは
「ブラッシング」の言葉で判断しようと思います。
なるほど、ブルブルは「じぶんでととのえますからおかまいなく」
って事だったのですね!なんていい子(親バカ)
ちなみに歯磨きガムだけじゃなく、ドライフードも時々割れと言われます…



>ココさん
ハロはご覧のとおりブラッシングには過剰反応するのですが
これって心許してるのー!?
あずきちゃん逃げ回るんですか、素直で可愛いなー^^
ハロは多分ブラッシング嫌いすぎて反応しちゃってるっぽいですよね。
そしてその後金縛りにあったように動きません^^;



>ツバキちゃん
やっぱりビクってしてるかな^^;
小さい頃はブラッシングって言うと
何故か大喜びしてくるくる回ってたよー。
ブラッシングって終わった後のガムの事だと
思ってたみたい^^;



>shiycoさん
やっぱりこのあくびは俗に言う
「カーミングシグナル」ってやつですかねー^^;
でも、まあ犬としては正しい反応かも。
ハロ、固いの噛むのだるい、今時の若者です(--;



>ボディくん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
口の周りの泥棒みたいなの、食べ物が関係してる事もあるんですね!
最近は缶詰のトッピングを少なくして、なるべく手作りに
してるんですが、やっぱりごはんは手作りがいいのかなー。
ホワイト系の毛色だとすごく目立ちそうですよね。
食事って色々影響あるからもっと気をつけなくちゃですね。
情報ありがとうございました^^



>こぐまちゃん
やっぱこのあくびは「カーミングシグナル」…だよねぇ。
そんなに嫌かー><
ニューカット、私もライオンに似てるなーって
密かに思ってたの!もっとライオンぽくしちゃおうかなー。



>soraマミーさん
小さい頃はブラッシングって言葉を終わった後の
オヤツだと思ってたらしく、小躍りして喜んでたんですけど
最近はオヤツの喜びよりブラッシングの嫌さが勝ってしまったようです。
空ちゃんはそんなに言葉がわかるんですねー!
家はブラッシングしかわかってないみたいです^^;



>ほたるさん
そうなんですよー。
途中思いっきり手で「おいおい」ってやられてるし(==;
まったく殿には困ります。



>おやまのこじかさん
あはは、マジでって言ってそう言ってそう^^;
私も毎日「早くハロ喋れるようにならないかなー」とか
言ってて夫に白い目で見られています(汗)
ハクちゃん意思疎通出来てるよー!
なんかこじさかんとハクちゃんキャラが似てる気がする^^



>ほっぺじーじさん
ほっぺじーじさんちで、こんな我侭言ってたら
あっという間にほっぺちゃんに食べられちゃいそう^^;
いいサバイバルな環境ですよね!
ほっぺじーじさんちならハロもトッピング無しで
ごはん食べそう!



>ゆっちさん
ブラッシングって言葉を連発していると
どんどんハロの顔が暗くなっていくので
おもし…いや可哀想なんだよー^^;
ねねちゃんもガム持ってて!って言うんだ^^
うちも切れないとわかると持ってろ!って言ってくるよ(涙)

管理者のみに表示

