FC2ブログ

公園での試練

2010/06/21 Mon 14:46

毎週毎週ワンパターンですが、
週末と言えばデカイ公園のハロさんです。

P1040938.jpg


相変わらず公園の散歩だけは楽しそうなハロさん。


P1040936.jpg


そうか、公園そんなに好きか・・・



そんなハロの大好きな公園に大変な試練が出現。
注意:音が出ます。




しばらく呼び続けたのですが、
『呼ばれる→立つ→様子を伺う→無理→座る』
延々これのループです。


ちなみにここはこんな場所です。

P1040939.jpg

ハロ、君の方が長いから、イケるから。



結局こうなる。

kuyusuru.jpg



ハロさん、助走をつけて飛ぶという選択肢はないのかね。



「はばとびはにがて」Byハロ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
ハロさん、ホントにどうしてココが渡れないのか(笑
うちの嬢だったら、目測間違えて絶対渡れないトコとんじゃうので、それはそれで困るんですけどね(汗

ポン太もだけどハロさんも相当な慎重派?てか、男子は基本びびり?
ムリをしないところがハロさんなのでしょう
来てくれることが分かってる?i-179
はろいんさんとパパと3人でお散歩するのが
一番楽しいんでしょうねi-176
こんにちは~。
着地場所が石だと、滑ることもあると思うので、ハロ君の選択?は正しいと思いますよ。(ハロ君びいき?)
 
様子を伺うハロ君は、とっても可愛~ですね。(^^)
救助隊員さんに、ご苦労さまでしたとお伝えください。(^^)
ハロさんが笑ってる~~
公園の散歩はほんとに楽しそうよね♪
ハロさんの選択は正しいのでは?
何匹か川ポチャしたワンコ見てますよーー(笑)
ちなみにコロンもきっと飛べないと思うけど(ーー;)
ビビリンの方が被害は少ないって、ハロさんシッポ完全収納ね(^^ゞ
さすが、兄貴!
ハロさん、いいところでビビリっぷりを
発揮してるじゃないですか!?('-'*)フフ

お出かけ少ないヒュー坊は
こういう時どうするんだろ?と
考えてしまいましたー(爆)
あぁ、わたくし、じーじさんのあまりにヤングマンなヴォイスに聞き入ってしまいました。
思わずジャニーズかい?と思ったほど・・・。
はろいんさんの声もいつも可愛いくてお若いので、も、もしやお二人ともガラスの10代?
すみません、ちょっと言い過ぎました。
ハロさん、その狭い石の間隔もビビる大木だなんて、なんてお坊ちゃまなんでしょう♪
ウチは先日同じような境遇で、モモンガに変身してました。
私、動画を繰り返し見てしまいました。
最後のダンナ様の尻切れ言葉を分析するためです。
「なーんでそうやって座ってしまうの?」と、
言ってらっしゃるのでしょうか?
いやいや、はろいんさんのダンナ様なので、
もっと想像を絶するような言葉を発してらっしゃるのだろうと思います。

公園のお散歩とっても嬉しいのか歓喜の笑顔なのに、
川に遭遇した途端に曇り顔のハロ様。
ビビリわんことしての任務遂行してますねー。
よっ!ビビリ隊長!!
ハロさんの笑顔が可愛い~
でも、この石跳ぶの怖いような気がするよ。
ハロさん跳んだらどうしよってちょっと思ってしまった。
ダンナ様もはろいんさんもほんと、声が若い!
って若夫婦だったらごめんなさい。
きゃー はろいんさんの悩殺甘い声~
そして はろいんさんの旦那さんの優しく語りかける声~
きゃーきゃーきゃーe-414

あ、ハロさん、、ね えへへのお顔かわいいね♪
ハロさん 危ないまねはしない慎重派ですね!
だって、助けにきてくれるんだもんね~
くるりんって回って困ってるハロさん 超らぶり~
あ、ちなみにうちのは10cmの隙間も超えられないですよ
ハクもびびり仲間ですか?
あらま。
これくらい渡れそうで渡れないのがハロさんなのよね。
たぶんむっくもムリよ。
えー、ムリムリ。
早く迎えに来いって睨まれちゃうわ^^;
どうしたらいいのかまごまごしてるところなんか、ハロさんのほうが数倍かわいいわよー♪
因みにあずきはね。
何をしだすか飼い主でも想像できませんーー;
はたから見てると、飛べない距離に見えますよ~怖そう!
ハロさんなら、余裕の距離なのですか?きっと、落ちたらどうしようと先を読んでの行動では??
あ、、またポジティブになってしまった。おかしいなあ、ネガティ部出席係のホワママです。。(ユリエット部長のもと) 
ちなみに、ホワさんは10センチの敷石の隙間も飛びます。またげば?といつも問いかけてます(^_^;)

ハロさん 広い公園でめっちゃテンション上がってる?とてもうれしそう。

ハロさん 石の上では、かなりビビッてますね。
その隙間 ハロさんからすると どうみても余裕の間隔のような気がしますね。1回でも飛んでみたら あとは 大丈夫でしょうね。
でも そんなハロさんが とてもかわいいね。
石の上でくるくる回ってるハロさん・・
その時点で飛べなそうだもんねi-278
うちはまぁ絶対ムリだろうけど
普通トイプーちゃんは跳んじゃうのかな?

広い公園では楽しそうだことi-237
あはは、ハロ君も苦手な場所あるんだね。
たぶん一度クリアしたら、勇敢なハロ君だから
間違いなくスイスイだよね。
なんだか、挑戦しよう、やっぱムリって感じの
繰り返し葛藤している様子がかわいらしい。。。
ハロくん用心深いですねi-229
石橋をたたいて…結局渡らないってタイプかな??i-236
我が家の空ちゃんは、どうにか私たちのベッドとベッドを跳んで渡れるようになりましたが、溝があると心の準備にしばらくかかりますi-278
気が強そうに見えてヘタレちゃんだから・・・i-235
動くハロさんをニヤニヤ見てたら、はろいんさんの「おいで^^」に反応してタローがこっちきたorz
ハロさん、公園のお散歩は本当に楽しそう♪
お家の近辺のお散歩の楽しみ具合と、足して割るとイイヨ^^
飛び石?の上で回るハロさん…
なんでー…ジャンプして勢いあまって向こうに落ちるのが怖いとか?
さすが!先を見越すハロさん!!
やっぱタダモノじゃないッスね!
だって、救助される顔も「こーなるべき」って顔してるもん。
>こぐまちゃん
ほんとに、どいつもこいつも男子はビビリねぇ。
ぐりこさんの逞しさを見習って欲しいわー。
でもズぼってはまっちゃうぐりこさんが目に浮かぶので
見習わなくていいかも^^;



>ほっぺじーじさん
そういえば、前にちょっとした小川をリード外して
置き去りにした時は飛び越えてた!
やはり来てくれるのわかってるのかしら!?
お散歩、2人でも楽しんで欲しいのですが(涙)



>飼い主さん
あ、石で滑りそうでこわかったのかな!?
って飼い主さん優しーっ!ハロが居たらきっと
喜んで飼い主さんについて行きそう^^
でもあまり優しくすると図に乗るタイプなので注意です!



>コロンママさん
ほんとに、近所の散歩をなんだと思ってるんだろー(ーー;
川ポチャワンコってきっともっと広い溝とかを
飛んでるんですよね!?こんな自分の長さより短い溝を
躊躇するヘタレじゃないですよね?あ、コロンちゃんも仲間か^^;



>shiycoさん
もうshiycoさん、「ビビリ犬を勇敢に育てる方法」とかの
タイトルで本とかでして下さい、絶対買いますから!
ヒュー坊の外でのピンチな感じ確かに気になるー!
ななこお姉さんが助けてくれそうだけど^^



>ユリエットさん
ユリエットさん、大丈夫ですか?ちゃんと聞いてますかー?
まったくヤングマンではないのですが、若い時から
老け顔、老け声な夫は今若く見られます・・・
それに比べて私は・・・いえ、なんでもありません(涙)
ビッケちゃん、レジ袋は怖いのに溝はへっちゃらだなんて
なんて勇敢!さすがバイキングです!



>るる姉さん
正解は「なーんでそーやって座っちゃうのー!」
と言う、ただのデレデレした飼い主言葉で全く面白くなく
何度も聞いていただいたのに申し訳ない次第です(汗)
ハロはかなりナイーブな性格をしてらっしゃるので
さっきまで楽しそうだったのに、急に塞ぎ込んでしまったり
もう飼い主も訳がわかりません・・・



>ツバキちゃん
家だとダメって言ってるのに、
80センチの高飛びをかましたりしてるので
これぐらい平気で飛べるはずなのに、
なんでここでブリッコするのか?
私はこんな売れないアイドルに育てた覚えはないのに・・・
あと、若夫婦じゃないので、大丈夫です(何がだ?)




>おやまのこじかさん
こじかさん、目を覚ましてください。
ただのおっさんのため息まじりの呼び声ですよ(汗)
そういえば、ハクちゃんもかなりのビビリ犬だったですねー!
でもハクちゃんは可愛いのに、ハロだとイラッとするんですが
この違いは、やはりアイドル性が足りないからでしょうか(汗)



>ホワママさん
全然飛べる距離です!おそらくチワワでも飛べるはずです!
ホワママさん、発言聞いてると結構ポジティ部な感じがするんですが・・・
てか私が人並み以上にネガティ部すぎなのかもしれません(汗)
ホワさんってツボが不思議で好き♪



>モコ&モグのママとパパさん
ほんとに、余裕なはずなんですよー、一体何がダメなのかなー
石?水?とても謎でした。
モグちゃんだったら余裕で飛び越えちゃいますよね^^



>ゆっちさん
でしょー?絶対飛べる距離なのよー
特にハロ体デカイんだから、余裕なはずなのに
もうなんでダメだか意味がわかんないの。
ねねちゃんもダメそう?ちょっと意外かも!



>じゃみんさん
ハロは外だと苦手だらけみたいですよー^^;
でもほんとに、1回クリアしちゃうと、平気になっちゃうんですよね。
うちでは、マジで階段をクリアして欲しく無かったなぁ。
もう、平気な顔して上るから、そろそろ閉鎖しないと・・・



>soraマミーさん
石橋を叩いて、助けを呼ぶタイプかと思われます(汗)
なんて他力本願!ベットとベットの間だと、
失敗しなければ足元もフカフカだから安心ですよねー^^
女子の方がやっぱり勇敢な気がしてきました。



>まぐさん
やだタローちゃん、なんていい子!
ほんとに、公園は楽しそうなんだけど、歩いて行ける距離に
デカイ公園は無いので、車で行かなきゃだから
毎日はちょっと・・・ねぇ。
あれくらいの溝、プードルならカッコ良く飛んでくれると
思ってたのに、かなりガッカリでしたよ、とほほ。

管理者のみに表示