スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

昭和にタイムスリップ

2010/06/18 Fri 16:43

太陽が出ていないので、パッと見だと、いつでも散歩に行けそうな天気のハロ家地方ですが、
湿度75%とかだし、気温30度近いし、朝寝坊したし、お散歩中止でーす。
(1つ理由が人為的な気がしますが、気のせいです)


そのせいなのかどうなのか、私がちょっと出かけようとしたら、自分も行く気満々なハロさん。

P1040885.jpg


大した行き先でもないので、
ハロの気分転換にでもなればと思い連れて行く事に。


大したこと無い行き先、そして昭和なインテリアでお馴染みの、はろいん実家です。


P1040891.jpg

ハロさん台所から勝手にペットボトルを調達してきて、
父に遊べと強要しています、もうここはハロにとって別宅のようです。


ハロさんの俺様な暴れっぷりに、ドン引きしながら見ていると

P1040892.jpg

父のドスの効いた声で思わず座ってしまうハロさん。
とても不本意そう。


その証拠に父がどんなに言っても頑なに「フセ」はしません。
それでもしつこく「フセ」を言い続ける父に、ハロさん私の方を見て

「ねぇ、このおっさん、まさかぼくちゃんにフセとかめいれいしてないよね?」

みたいな顔で助けを求めてきたので、私が飼い主の威厳を見せ付けてやりました。

P1040893.jpg

飼い主の威厳、辛うじて保たれる。


そんな俺様なハロを実家に置いて、買い物に行ってきたら、カーペットに謎の染みが(汗)

P1040894.jpg



母上がお茶を溢したそうです。



ごめん、ハロ、思いっきり疑った。



どんな溢し方したのかとても謎
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
今日は、こちらは雨でお散歩はなしです。
ふふ、ハロさん、やっぱりリーダーがわかってらっしゃる。
お父様は腹立たしいでしょうけど(笑)
そして、私も確実にカーペットのシミを見たら
びわを疑います。。
ほんと、どうやってこぼしたんだろ。
やられた~はろいんさんに。
母かよっ~と三村ばりにつっこんどきました。おもしろすぎてあごが痛いです。
あごというか、耳の下が。(うまく説明できないけどわかってください)
こぼし物はどうしてもワンコに疑いの目が言ってしまう。。しかもすべてちっこかと・・・ごめーん。
ハロ様、私も疑いました。
ごめんなさい。(笑)

獣医さんに
「ポムちゃんは足がしっかりしていて
家で充分暴れていると思うので散歩は無理して行く必要はないです」と言われ
それに甘えている私です。ハロ様も大丈夫じゃない?
(テキトー)
あれ、ハロさんて足上げしっこじゃなかったはずなのになぁ...って思いました。
つまり、疑っちゃったって事。^^;
ごめんね、ハロさん。
で、お母さん、もっとちゃんと拭いてちょうだい!
てか、それ以上は拭き取り不能なカーペット?

とうとう降りだしましたね。
本降りになる前になんとか散歩を済ませましたが、湿度で不快指数1000%でしたーー;
オーノー!ハロさん、やっちまったのね?
自分のチッコ染みの横で、ペットボトルを咥え
堂々と遊んでいるハロさんが、とても強い男に
見えたのに・・・。
ちがったのですね。
お母様のお茶のシミ・・・。
その事実が知らされた時、なぜか、
肩を落としてしまいました・・・。
なぜ???
あぁ~ その染みのできかたは私も疑うわー^^;
ハロさん身の潔白が証明できて本当よかった!
そして はろいんさんがリーダーってちゃんと分かってるじゃないですかー!
凄い!エライ!ハロさんっ!(←持ち上げすぎ?)
今回の写真見ると、ご実家そんなにどっぷり昭和でもないですよー^^
えっとね、前に見た台所(だったかな?)の床はホラちょっとあの凄くレトロちっくで素敵だったけども。
ごめん ハロさん わたしも疑っちゃった(>_<)
おかあさま、、どうしたらこんな紛らわしいこぼし方を、、。

ハロさんのフセって自衛官なみにきっちりしてますね。
うちは、フセっていうより くつろいでる感じなんですよ(泣
そして、ハロさんしっぽがまあるくふさふさ~♪
うーさわりたい
びっくりしました~そのシミ
ハロさんかと思っちゃったーi-229ごめんね
歴史の教科書って・・・i-201
確かになんだかホッとします
そして、お父さん世代って、すぐ何かさせたがりますねi-179

実家って、いいですよね~。
私も安心してわが子を預けれるワンコ託児所として活用しています。(笑
実は私も昨日こだまと共に実家へ行ってきました♪

そして、
ハロ君、いや、ハロ様。
今日も俺様っぷりが最高です。



お母様の芸術的なお茶のこぼし方、これがキャンバスなら
きっとステキな絵になったと思います。
そして私も一瞬、ハロさんを疑ってしまい、「いっぱい出たな~。」
なーんて思った自分、ばか!ばか!
ハロさん、はろいんさんのお宅では、おされトイプードル♪の威厳を保ち
ご実家では、和犬に見えてしまう・・・なんだかキュンとしました。
私も実家にビッケを連れて行くと、黒柴に見えてしまいます。
キャハハハタイトルみて実家だな~~って分っちゃたわ
まっどこの実家も似たようなものですけど
ウチも必ず父も言ってます“お座り”“お手”するのよねーこれが(>_<)
フセしないハロさん逆に凄いよね、ちゃんとリーダーが誰か分かってるし!

わたしもハロさん疑っちゃたし・・・やっちゃったなって!!ごめんよ~~
>ツバキちゃん
父は気合を入れて大声で「フセ!フセ!」って叫んでたけど
うちは「フーセ」って伸ばして教えちゃったので
わからなかったのかも^^;
カーペットの染み、ホントにやっちまった!って焦りました^^;



>ホワママさん
耳の下、梅干食べるとキューんとなるとこね。
この溢し方、どっからどう見てもハロの仕業にしか見えないよねー。
うちのオカン何しでかすかよくわからない人なんで(汗)



>ほたるさん
ポムちゃん、足がしっかりしてていいなー。
うちは体重いわ、足悪いわ、運動嫌いだわ(涙)
なんだか書いてて泣けてきました。
今日も散歩行ってきたけど、すごくつまらなそうで
心が折れそうでした。



>ココさん
これ、ワンコがいたら誰でも疑うよねー。
もっとちゃんと拭けって確かに^^;
そういえば、もう少しちゃんと拭けば薄くなりそうですよね。
って私も気がつかなかった、こんなもんかと思ってたー!
さすが親子(汗)



>るる姉さん
ご期待に添えなくて申し訳ありません。
なんだかんだで、ハロさんおりこうさんなんで~(親バカ)
って全く信じてなかったんですけど、
お茶って聞いてホッとしました。
シッコだったらエライ事になるとこでした(オカン犬嫌い)



>まぐさん
いひひ、私やっぱりリーダーでいいんですよねー!?
時々、リーダーなのだろうか!?と疑問に思うことが
頻繁に大量に起こるので不安だったのですが
よく知らないおっさん(父)よりは信頼関係があるようで
ホッとしました^^



>おやまのこじかさん
ほんとうに、どうやって溢したかまで
ちゃんと聞いてくればよかった・・・詰めが甘い私、反省です。
ハクちゃんのフセがくつろいでる感じってなんかわかるー^^
なんかハクちゃんて「ほわん」とした空気感がいいよねー!
男子とは思えない可愛らしさです。



>ほっぺじーじさん
ハロさん大失態の巻きかと思ったら
オカン大失態の巻きでした^^;
そうなんです、父世代って、ちょっとワンコとの
触れ合い方がおかしい感じだったりして
見ていてヒヤヒヤしちゃいます。
この間は羊羹食べさせてたし(汗)



>わいはらさん
そうなんですよ、無料のペットホテルと
室内ドッグランと私は呼んでいます。
実家があればワンコ安心して預けられる・・・
家の場合両親が犬慣れしてないので
あまり安心じゃないのが玉に傷ではありますが^^;



>ユリエットさん
確かに冷静に考えたら、あの量のシッコは
寝起きか!?って突っ込みたくなる量ですよね^^;
オカン、どんな溢し方をしたのか聞いてくればよかった私のバカバカ!
実家だとやっぱりハロって和犬に見えますよね
インテリアとの融合スキルが半端ないプードル。
私も実家でのハロが柴犬に見えます、
実際大きさもいい線行ってるもんで(--;



>コロンママさん
もうコロンママさんはプロです(なんのだ?)
オスワリと言われるとついつい座っちゃう所が
可愛いような可哀想な様なそこが犬の長所ですよね^^;
しかし溢したのオカンで良かった
ハロがやらかしてたらめちゃくちゃ怒られたに違いない(私が)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。