スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラグを清潔に保つ方法

2010/06/15 Tue 15:42

ハロ家のラグ、それはハロが来る事を想定していなかった時に買った物です。
毛足50mm、1度細かい物が入ったら2度と出てこない樹海のようなラグ。
おまけに洗濯不可、ドライクリーニングも不可。
なのに、なぜ白とか買ったの?
4年前の自分のばかばか。


P1040833.jpg


そんなラグなもんで、汚れるととても困るのですが、
ムービングンコ派なハロさん、またまた、ラグにンコしてくれました。


しかし今回は過去のンコとは一味違うやわらか系。
もうラグの毛に絡み付いて染みこんじゃって、
禁断の素手でも、もう無理、手遅れ、取れない。
茶色い・・・



どうする?ねえ、どうする?




P1040836.jpg



五分刈りになるまで使える裏技。



カモン!伊東家
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あっ!大丈夫だいじょぶー^^
ちょっとぐらい切っても周りの毛を寄せれば誤魔化せるからっ(←)
毛足の長いラグ、素敵ですよねー!
我が家も欲しくて前散々お店回ったんですが、店まで行くと
財布の紐がキュッと固くなる私…
結局買わずに、もうタローいるし遅いーorz
なんてナイスアイディア。
うちも長いラグ使ってたんだけど、捨てちゃったぁ。
早く教えてもらえば捨てずに済んだのに残念。
次買うときはおしゃれな毛足が長いラグにしよ。
切っちゃうの正解ですね
拭いてもシミになっちゃいますしね・・・
けど、ハロさんそれ以外は汚すことなさそうですね
フレブルはどこかから黒い変なもの出すんですよ
ヨダレかな~?
だからシーツとか干すのがちょっと恥ずかしいくらい
黒いシミがあちこちと・・・
はははー
なるほど。樹海とか伊藤家とかツボです(笑)

うちはカーペットに散々おしっこをされ
洗えるものだったけど、洗い過ぎで色落ちし
もーいやになってバイナラしました。
クッションフロアーにしたら 失敗なくなりやした。
もーばかばか
シンプルでいいねー!(爆)
でも、ハロさんまだお利口さんだわ。

うちはウンP系も無きにしもあらずだけど、
毛足の長い・・・となると、
ヒュー坊がむしるのですよー!!
そして、食う!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

このラグ草原にヒュー坊を放牧したら、
枯れ野になること間違いなしです・・・
ねぇねぇ、はろいんさんち芝刈り機あるんじゃなかったですか?
あれでいっそ全部をガーッってやったら、また違った手触りで、もう10年はイケないかしら?
うちの冬用(まだ使用中)のカーペットも同じくクリーニング不可なんですが
こげ茶=ンコ色で、これはンコ見逃すカメレオン的要素を持っており
私は白系にすれば良かった・・・と悔やんでいます。
今後はハロさんの肛門が、「ムービング時はコロコロコミック操作」っつーのを出来ればいいですね。
ハロちゃんに匂いは関係ないんですね^^
ヴィヴィもそうなんですよ;汗

気になってしまうのは、人間だけですかね?(笑)

あらら、ハロちゃん。やってしまいましたね
ヴィヴィも毎回そうなんですよね・・・
ラグを出したら、すぐそこに粗相してしまうんです・・・。

もう毎度のことになったので、泣く泣く捨てました
ぽん☆なーる、目からウロコ!
犬がきて2年以上経つのにあえての白に替えちゃったうちは何なの?
バカなの?
どうして買う前に止めてくれなかったのはろいんさん!
と悶々としておりましたが、先が明るくなったよ。
すばらしい主婦の知恵。ビバホワイト系。

うちは貧乏っぽいんですが、パイルカーペット愛用者です。
(毛足が、タオルみたいに、わっかになってるやつ)

ちなみにしみは、どっちでも目立つかも。
すると・・・チョッキンできる、はろいんさん家バージョンって
とってもいいかもです。
さすが!はろいんさん!主婦の鏡!!
そうか!刈り取ってしまえば、無かったことにできますね♪
いいなー白い樹海ラグ♪あこがれちゃう~

うちは、敷物=トイレ だから、何一つ敷けないの(涙)
、、んこならまだしも、、ちっこもするんです(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷぷぷ~切ったんですね☆ナイスアイデア!伊東家でやってくれるかしら。
切ってさらに回転させれば、何年も使える・・・と思ったけど、写真で見る限りラグの中央部に
ハロさんやってしまった感じ??(>_<) 後は黒く染めて牛柄にするとか・・・・いかが?
はろいんさん、ラグ切っちゃって。
それが正解。
そう、模範解答なのです。

そして、ハロくん、
白いラグの上でのンコ。
正解。
解説・・・見つけやすいから
ちなみに、
茶色いラグの上でのンコ。
不正解。
解説・・・見つけにくく踏んでしまう危険大だから。

両者正解です!
自分の行動に自信を持ってヨシ!です。
(私って、何者・・・?)
なるほどー!
切ってしまえばいいのか。
モービングんこには、これで対応可能ね。
じゃ、ムービングしっこはどうしたらいいのかしら?
地肌まで黄色く染色....
あっ、それはうちだけか^^;
ハロさん やっちゃったんだね。でも ママさん あまり怒った感がないのは 結構慣れてきてるの?

うちのモグも多少ムービング系です。その上 運が悪いときは 自分で踏みつけ系です。(悲)
なんだか、1枚目のハロさん
頭の盛りがパワーアップしてないi-278

うわ~
毛足の長いラグにやわらかうんこ・・・
しかも白・・・i-282
カットするって方法があったのね♪さすがはろいんさん☆
うちも、白ラグだ・・・
所々黄色いシミがテンテンとしてるよ
そっかーータイトル見て気になってたのよ!!
切ったらいいのね、さすが主婦の鏡はろいんさん
もっと早くにその方法を知ってたら良かったわ
ウチのラグ、最近は超安物を買って夏用・冬用って買い換えてます
でもまだ冬用、チッコ垂れが居るしね
それにセレブじゃ無くって物覚えが悪いのよ(笑)
>まぐさん
毛足の長いラグ、ふかふかでとても気持ちいいです。
でも掃除機かけても奥に入ったゴミは取れません・・・
洗えないし、ゴミ取れないし買うほうも買うほうだけど
作る時にちょっと考えてよーって思うのは
貧乏性だからでしょうか・・・



>ツバキちゃん
うちも捨てようと思っていたんですが、
ちゃんとしたラグ買うまでとりあえずって
思いながら使ってたらすっかりそれが当たり前の生活に(汗)
私は次は毛足短いの買うと思います・・・



>ほっぺじーじさん
もう拭いても叩いても落ちそうにないし
臭いしで、切っちゃえ!って切っちゃいました。
もう4年物だから出来る技かもしれません^^;
フレブルの黒い液体、すごく興味あります・・・



>ほたるさん
うちも1歳までは使い捨て用にと
激安パンチカーペットひいてました^^;
めちゃくちゃオシッコ臭い家でした(TT)
今はほとんど粗相しない子になってくれて
本当に可愛いです(親バカ)
ンコはするけど(涙)



>shiycoさん
えーヒュー坊、見た目と違ってなんてワイルド!
むしって食べる姿を見てみたいです!
ってそれはとても大変^^;
むしるだけならいいけど(?)食べちゃうの本当に困りますよねー。
ハロも小さい時そうでした・・・



>ユリエットさん
そっか!沢山汚れてから芝刈機でガーッっと!
ナイスアイデア!ってユリエットさん(涙)
茶系のラグの方が汚れ目立たないからいいなーって
思っていたのですが、カメレオン的になるのも
困りますね、でもカメレオ的なら気がつかないふり作戦で
汚れててもワカチコで!・・・ダメですね^^;



>charaさん
ハロはシッコはあまり粗相しないのですが、
なんせンコが止まって出来ないので
しかも何故か毎回毎回、ラグの方に向かって
歩いてくるんですよね・・・(TT)
5分刈り作戦で頑張ってから捨てます^^;



>ずべさん
ずべちゃんち、新しいラグも古いのも似たような
毛足長くて白っぽいのだったわね、どんだけドM、じゃなくて
ほら、なんだその、あ、そうだ、綺麗好きなのー!
コメント欄で「うちもやってますー」とかが
一切無いみたいなのが、ちょっと気になるけども
多分いい方法のはずー。



>patupatuさん
これって、主婦の知恵なのでしょうか(汗)
なんか、誰もやってないようですね(大汗)
私次に買うときは毛足の短い、洗えるラグ!って
心に決めているので、決してお勧めしません・・・



>おやまのこじかさん
やだー、こじかさん、私が主婦の鏡になっちゃったりしたら
日本中がダラダラで適当になっちゃいますよ(汗)
ハクちゃん敷物がトイレだなんて素晴らしい学習能力!
大丈夫ハロも昔そうでしたよー!キッチンマットとか
バスマットとか、ダイニングラグとか・・・思い出したくない;



>ホワママさん
伊東家でやって欲しいなー。
そしてバリカンで刈れるラグとか開発してー
発明家主婦とかでTVで「今月は発明品の売り上げが100万円ざます」とか
インタビューで答えたりしてー(妄想モード)
回転させて染めてでまだまだ使えそうよ、
サイズがあってればもっと良かったのにー(基本がおかしい)



>るる姉さん
え、マジで正解でいいんでしょうか!?(ドキドキ)
私のラグ切りは正解だと思うのですが(自画自賛)
ハロのラグ上でのンコは、正解じゃないような気・・・
そっか、見つけやすいからいいのか!
なんだーうち間違ってなかったのね^^!



>ココさん
えっと、ムービングシッコ、って私は見た事がなくてですね、
非常に想像しがたいのですが、足上げて歩くって事ですかね!?
てかみんながそうかーって納得してるのを見て
私は普通やらない事をしてたのねと気がつきました(汗)



>モコ&モグのママとパパさん
ハロは動きながらじゃないとンコできないので
ンコの開始場所がトイレならすべてセーフって事にしてるので
全然怒りませんよー!もう慣れてますから(涙)



>ゆっちさん
そう、最近盛りヘアーが流行りなんでしょ?(付いていけてない)
ゆっちさんもラグはどんどん切っちゃえばいいのよー!
丸坊主になったら次のラグに交換ね、毛足がなるべく長いのがお勧め(嘘)



>コロンママさん
全然主婦の鏡とかじゃないですよー。
毎日いかに手を抜くか、楽をするか、そればかり
考えて生きています(人としてどうなのそれ)
うちは何でも1度買っちゃうと
ケチ&面倒なんで結局ずーっと使っちゃうので
頻繁に買い替えとか出来ない性格みたいです(涙)

管理者のみに表示

