スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とうとうやらかした

2010/06/12 Sat 22:02

ハロ、ごめんね。

私調子に乗ってた。

もう全然怖くないって思ってた。



昨日爪切りしたら、神経切っちゃって血が出てハロを泣かせました。



P1040808.jpg


右後ろ足の左から2本目。


止血剤ですぐに止まったんですが、もう精神的にショックが大きくて(私の)

「ハロー、ごめんねごめんねー」
「ほんとにごめんねー」
「もうだめだー、私とハロの信頼関係も、もうおしまいだー」

とかを延々ループで言いながらハロを抱きしめ、
でもブラッシングの途中だから
抱きしめながらもスリッカーを動かす。



そんな私達を見ていた夫



「ねぇ、ハロ迷惑そうだよ、ごめんねって言うならブラッシング止めてあげれば?」



P1040792.jpg



それはそれ、これはこれ。




失敗は謝る、仕事はキッチリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
はろいんさん、お久しぶりです。(気分的に)
先日は、温かいお心遣い有難うございました。

ハロさんその後、痛がりませんでしたか?
私はビビリなもので、ビッケの爪切りしたことないのですが
爪切りできるはろいんさんは、私にとっては師範並み、黒帯です!
そしてきっちり任務を遂行なさるところも、FBIからスカウトされるはずです。
ハロさんとはろいんさんの強い信頼関係は、爪の1本では
揺らぐことは絶対ありませんよ。
なんて言っていいのかわかりませんが、どうぞお大事に。
私もびびりなので、数行読んだ時点で目をつぶってました(>_<)びびりは飼い犬に遺伝するんだ‥きっと。ハロさんは大丈夫ですか?切ってもすぐ歩けるものかすらわかりません‥。まだわんこに関して若造で。家に止血剤もあるんですね~すごいなあ(今、羨望の眼差しで見てます!(@_@))
どうぞお大事に!
ハロさん、ママと仲良くね~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ちゃっかりしてます、はろいんさん♪
い~んですよ、それで♪

心で泣きながらも、仕事はきっちりね。
素敵です。
それが主従関係の源ですもの!

ハロさんにもきっと伝わってるよ!
…と思いたい私。www
わたしもびびりで、、ハクが来てすぐ ギロチン爪切り
買ったけど、一度も使ったことないんです、、。
パッケージから出してもいない、、。
もちろん 肛門絞りもできません、、、(涙)

爪切りできるはろいんさん すごい!
失敗してもきっちり仕事するはろいんさんの愛情!!
爪の一本や二本で 信頼関係がゆらぐなんてこと
ありませんよー
、、、と、思います。
ハロさん おだいじに。

以前、病院であずきの爪きりをお願いしたら、先生がへまやらかして、あずき出血。
でも、きゅんともすんとも言わなかったんですよ。
「痛くないんですかね?」って聞いたら、「痛いでしょうねー」って...
だからきっと、ハロさんも痛かったんだと思います。
なのにブラッシング続行って....
さすがはろいんさん、仕事人だわー^^;
で、もし、家でしくじったらどうするのか先生に聞いたら、「こうして止血剤を塗ってね....」って自分の失敗を例にとって説明されましたのーー;
はろいんさんの対処法は正しいです!
長くなりましたが、ハロさんが次回も大人しく爪きりさせてくれますようにお祈りいたします。
あらら、失敗しちゃったか(^^;
でも止血剤を常備してるとこがすごいやね。えらいわ。

私も爪きりは猫飼い時代に慣れてるから大丈夫と思いきや、犬ってすごい嫌がるのね(汗
そんできるのが大変だからあんまりきってないわ。
ブラッシングすら結構適当よ。
はろいんさんは毎日やっててえらいよ。
ちょっとぐらい血が出ても、ハロさんは毎日ぶらっしんぐとンコの世話してくれる人は忘れないって!
読みながら、自分の腕つねってた!!
あー怖かったよぉ。ハロさん大丈夫だった?
私はビビリなので、びわの爪切りしたこと
ありません。
ブラッシングも怠らないはろいんさん偉すぎです。
はろいんさんも軍曹ですね(笑)
えらいなー、ちゃんと切ってて。私はこわいのでトリミングの時や獣医さん(勝手にやってくれる)にお願いするのみです。ハロ様もはろいんさんをココロを込めて世話してくれてることをちゃんとわかってくれてますよ
最後にちいちゃく書いてあるつぶやきが何より大好きだったりします。うまいなーっ悶えてます(笑)
はろいんさん爪切りするだけでも偉い!!
ちゃんと爪切り持ってるのに一度も切った事ないです
獣医さんに切ってもらうと結構深爪ぎみでよく血出てますよ
それでもちゃちゃっと止血して“大丈夫”っていつも強気な先生です(涙)
ハロさんちゃんと分かってるよ、はろいんさんの献身的なお世話しているもの
わたしも見習わないと(^^;
ハロさん 大丈夫そうだね。まあ いろいろあるよね。
うちは爪切りあるけど ほとんど使ったことないです。慣れた人でも結構難しいようなので やめました。止血剤 置いてるんですね。 
あれ?はろいんさんち 雑誌「いぬのきもち」を定期購読?
昔飼っていた外犬の爪を、父は人間の爪切りで
ぱちぱち切ってしまいました。
やっぱり血が出ちゃって。
うちの父、焦って人間の赤ちんを付けちゃったんですよ。
血だかなんだかわからなくなりましたよ。
それもあって、私もrukaの爪が切れなくて。
ハロくん はろいんさんのこと許してくれますよ。
ちょっとびっくりしちゃったんだよね、ハロくん。
おお~
聞いてるだけでオチリがむずむずしてきたよv-12
私なんて、絶対指まで切っちゃいそうだから
プロにお任せよi-229
病院で切ってもらった時も必ず止血剤手元に置いてるから
プロでもやっちゃうんじゃない?
つめきり・・・こわいですよねー。
動物は、つめは自分で切れないからねー。
ちゃんと止血もされるんですね。えらいです。

そして、最後までブラッシングするところも男らしいと思いました(←え?)
はろいんさん、大丈夫ー?i-201
ショックでしたよね、それはi-182
気をつけてやってるのに、
ちょっと深くなっちゃったりするんですよね
きっとはろさんは、すぐ許してくれますよi-176
>ユリエットさん
ハロは私が超動揺しているっていうのに
1回血が出た足元を確認したら後はケロッとしてました。
血が出たからって怯んで途中で止めて「泣けばやめる」と
思われたらいけないと思い、必死で任務完了しました(涙)
怖かったー怖かったよー(涙)



>ホワママさん
私もかなりのビビリですが、爪切りのコツって
技術じゃない!勇気だ!って勝手に思っています。
止血剤、ビビリなので用意だけは完璧主義なもんで
買ってから初めて使いました、
使用期限が切れる前に使えて良かったのかどうなのか微妙です・・・



>shiycoさん
shiycoさーん!爪切りのコツを教えてくださーい(涙)
この流血事件からはまだ爪切りしてないのですが
今後やらせてくれるのだろうか・・・
でも思ったよりはあまり痛がらなくてホッとしました^^;



>おやまのこじかさん
わかります、私も爪切り始めたの今年に入ってからですもん。
爪切り怖いです、寿命が縮む思いです(涙)
とりあえず、その後ハロに無視される事なく生活出来ている様で
ホッとしています。
ちなみに私も肛門腺しぼり出来ません・・・



>ココさん
あずきちゃんは病院だったから、
緊張して痛くても声が出なかったとかかしら?
ハロ昔子犬の時にちょっとだけ血が滲んじゃった事があったんですが
その時の方が大騒ぎで大変でした、今回の方が血の量多かったけど
泣いた後は結構ケロッとしててホッとしました。
問題は次回・・・ですよね、また一から牛歩作戦やり直しかしら(涙)



>こぐまちゃん
なんせビビリなんで、道具だけは一人前に色々持ってるのよー。
こぐまちゃんも形から入るの好きそうだと思ったけど違うかしら!?
猫って自分で爪とぎするから切らなくていいのかと思ってたけど切るんだ!?
毎日ブラッシングとンコの世話って両方ハロ的にはイラン事っぽいよね。
だってブラッシング嫌いだし、ンコは食べたいのに持ってく訳だからね。
嫌われて・・・ないよね(汗)



>ツバキちゃん
ハロは切った時は泣いてたけど
思ったよりは平気みたいで、1回足を確認してからは
ケロっとしてました、それが救いです。
爪切りホントに怖いですよね(涙)



>ほたるさん
私はビビリなんで軍曹の域にはまだ達してないと自負しております!
獣医さんが勝手にやってくれるなんていいなー。
ハロの病院は前に爪切り頼んだらちょっとお値段がお高くて
気軽に頼めない感じなんですよー、サロン並みの値段だったら頼みたいのにな。
最後のつぶやき楽しみにしてくれてる人いたんだー、書いててよかった
誰も見てないんじゃないかと思っていました^^;



>コロンママさん
皆さん結構爪切りってやらないみたいですね。
私、ワンコ飼うのも初心者のなのに、なんだか
張り切って色々やってやらかしちゃってる感じかも(汗)
ハロ、しばらく謝り倒してたからか、普通に接してくれて
ホッとしました^^



>モコとモグのママとパパさん
みなさん意外と爪切りやらないんですね。
私初心者なのに無茶しちゃってるのかな(汗)
「いぬのきもち」定期購買してますよ^^
今月の付録は中々良かったですよね!



>rs0823さん
お父様、人間用でよく切れましたね、しかも
赤ちんつけちゃっただなんて、焦っちゃったんだろうな^^;
私も血を見て焦りましたもん><;
今はサロンや病院で爪切り出来るところが沢山あるから
怖かったら無理にしない方がいいですよね。
失敗すると痛い思いさせちゃうから可哀想だし。



>ゆっちさん
指までって!ゆっちさん^^;
私の失敗がちっさく見えてくるコメントありがとうございます!
幸いハロは根に持ってないみたいなんで(今のところ)
またしばらくしたら再チャレンジするぞ!(懲りてない)



>patupatuさん
patupatuさんに「動物は自分でつめ切れないから」って言われて、
理不尽さに気がついてムカムカしてきました。
なんで自分で切れないくせに、どんどん伸びてくるんだろう!?
仕組みがおかしいですよね!?おかげで超怖い目にあったじゃないかー(涙)



>ほっぺじーじさん
ほっぺじーじさんちはパパさんがやってくれるんですよね。
いいなー、うちは夫はハロの世話ほとんどしてくれないので
爪切りも「怖いからやだ」とか言われました。
私だって怖いんだよー!
ハロはすぐに許してくれました^^よかった。

管理者のみに表示

