スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プードルのニオイ

2010/06/10 Thu 16:16

花粉症でワンコ飼い。
ずーっと前から欲しかった、空気清浄機。
この度ハロ家でも導入することになりました。

私、結構家電好きなんで、家電を買う時は
テンションがかなり上がります。

ネットで調べ、パンフレットを集め
各メーカーの性能やら、特徴やらを頭に叩き込んで
選んだのがこちらです。

P1040772.jpg

この製品を買った決め手は


「最大適用床面積が一番広かった」


うだうだ検討したくせに、
各メーカーさんの特徴とかまるで無視。
結局デカイのでいいやな決め方。
開発者さんがっかり。


この機種は空気が汚れるとセンサーの色が変わります。

P1040733.jpg


ニオイセンサーも同様です。

P1040739.jpg


ワンコ飼いとしてやっぱり気になるのは鼻が麻痺して
家族にはわからないと思われるペットのニオイ。
最初、ハロのケージの横に設置したのですが、
センサーは全く色が変わりませんでした。


ハロが近づいても、センサーは全く反応しません。

P1040771.jpg

トイプードルが臭くないと言う事が証明されました。




設置して一番先にニオイセンサーが反応した物それは

P1040768.jpg

夫が空気清浄機に近づいた時でした・・・



夫「ハロより人間の方がくせーみたいだからリビングに置くか・・・」



夫の提案により設置場所はリビングになりました。



・・・「人間」ってデカイくくりが腑に落ちない。


名誉毀損
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
購入した物 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
♪プラズマクラスターはシャープだけ♪
じゃないですかーーーーー!!!
私もそれ欲しいんですよ~・・・
確か吸じん力がすごいんですよね、その機種!(←家電好き)
どうですか!?使い心地は?!


そして犬より臭いじぃじさんって・・・・・・




うちにもプラズマクラスターあります!
ちゃんと空気をきれいにしてんの?って思うけれど
掃除の時フィルターを見ると おっすごーいと思う反面、
こんなにほこりってあるの?と怖いような。
お楽しみに。
おー!空気清浄機!うちも欲しいんですよー
家族には分からないペット臭が私凄い気になるんです!
人間は鼻慣れちゃうけど、空気清浄機は慣れないですよね!?

ハロさん無臭でなにより^^ですが、
犬より人間…旦那様orz つーかそこはやっぱり
「俺ら夫婦だから同じフレーバーな」的な!?
うちも空気清浄機置いてますよ。ワンコトイレのそばに。

ママさん いろいろ機能も比べたようですけど 清浄機の色も決めてのひとつなのでは? ママさんのおたく 写真で拝見してると 白い家具類が多いような。(気のせいかな?)
家電が得意なのは羨ましいです
すごく頼もしい感じの空気清浄機ですね♪
ご主人、いつも面白いですねi-179
うちは今のところ、コーヒーの粉で脱臭してますが、
いつか観念して買うことになるかも
へー
花粉症だけど空気清浄機の購入を考えたことなかったです。我が家かなり臭いかも。
パパさん先頭に、散歩中おしっこしながら歩き出すモジャ丸も確実に臭いですよ。
ハロ君は、はろいんさんのお手入れが良いから無臭なんですよ~。
除湿機は一昨年2台も買っちゃったんだけどね>_<
はい、わたくし豪快倶楽部のメンバーだと思います。
いいな、空気清浄機。。。
うちも、購入しようかな。。。
ハロさんよりパパさんにセンサーが反応した・・・?
外から帰って来ると洋服とかに色々な匂いがついて
来るからピッと色が変わったかも!?

やはり、買おうかな?
わー!いいなー空気清浄機!
家電苦手なんで、考えないようにしていたけど
ワンコのニオイってやっぱりあるだろうな、、
まねっこしてかっちゃおうかしら

さすがハロさん 
はろいんさんがきれいきれいにしてくれてるから
センサー反応しなかったんだね♪
あ、、でも旦那さまは、、。
空気清浄器ですね、
僕もリビングにおいてますが、犬より帰宅直後の僕に反応します。
オレ臭いのか!ってね。

はろいんさんがマイクロバブルに興味を持った意味が分かった気がする....
ちょっと高いけど、買ったほうがいいよーー;
なんて、一緒に暮らしてると鼻がバカになってるから気付かないだけで、うちの夫も赤くなるよね、きっと...
プ-ドルちゃんは犬の中で一番犬臭くないらしいですよi-100i-189
実際、犬独特の臭いってしませんよねi-228
我が家もリビングとワンコ部屋に2台置いてますが、お風呂上がりに空気清浄機の前を通ったらプ~って音がして反応します。え~???ちゃんと洗ったのに・・・って感じですが、ボディ-ソ-プも感知するのかって笑っちゃいましたi-229
でも、一人でいる時に急に動き出すとドキッ!としますi-282
えっ?私臭い?って・・・
ウチもコロンが来てすぐに買ったけど・・・
今じゃフィルターを替えろって常に赤ランプ点滅中(>_<)
まったく意味ナシです
プードルは臭くないみたいですね
ただチッコと んこは臭いププッ ( ̄m ̄*)
マロンのなんかコロンの数倍臭い!!!
ダンナさま自分だけじゃ寂しいんではろいんさんも臭い仲間に入れたいのね(笑)
>わいはらさん
そうです、プラズマクラスターだとかナノイーだとか
色々見ましたが、でっかい事はいい事だ!で決めました。
わいはらさんも家電好きですか!電気屋って楽しいですよねー!
使い心地は・・・効いているのかさっぱりわかりません。
あ、ほら、今多分季節柄窓全開だから!・・・かなー。



>ほたるさん
ほんとにちゃんと綺麗になっているのか謎です(汗)
でも最近どこのお宅に行っても大抵置いてあるので
欲しくて買っちゃいました^^
フィルター掃除、すっごく怖いけど楽しみー^^



>まぐさん
ワンコ飼ってると欲しくなりますよねー!
でも効いているのかよくわからないのですが(汗)
とりあえず、置く事で綺麗になってる気がする!
客人もこれ置いてると綺麗な気がするはずです。
あれ、空気清浄機ってマインドコントロールする家電!?
夫と同じフレーバーはちょっと・・・あの・・・^^;



>モコ&モグのママとパパさん
うちも最初トイレの横に置いてみたんですけど
特に反応しなくてつまらなかったので
リビングに置く事にしちゃいました。
白っぽい家具が多いのは少しでも部屋を広く見せたいので(涙)



>ほっぺじーじさん
コーヒーの粉で脱臭って聞いたことあるんですけど
どうやって使えばいいのでしょうか?
良かったら教えて下さい!!
いや、空気清浄機が効かないわけじゃないですよ(汗)



>じゃみんさん
いえいえ、ハロもフガフガするとやっぱり臭うし
トイレの臭いはきっとしていると思います。
住んでると麻痺しちゃうんですよねー。
ジャミンさん除湿機2台って、さすが豪快倶楽部です^^;



>クリママさん
ハロより確実に夫が臭い事が判明したので
買ったかいがありました!?
でも風呂上りが一番反応するんですよ・・・
いいにおいとか臭いとかは全く関係ないらしいです^^;



>おやまのこじかさん
こじかさん家電苦手なんて女子って感じで可愛いー♪
私なんて、家のハイテク担当なんですっかり中身がオッサンです・・・
でもニオイはあまり効果なさそうなんで、ハロ用には別に
脱臭機買おうかしらとか思ってきてます。
夫のニオイはファブリーズ撒くしかないのかしら(涙)



>道楽野郎さん
やっぱり犬より人間ですか・・・
良かった、家だけじゃなくて^^;
ちなみに夫はまだ自分が臭いとは認めていません。
機械は嘘つかないのに。



>ココさん
一緒に暮らしてると鼻がバカになるって聞きますけど
ハロのニオイはあまりわからないのに
夫のニオイはよーくわかります(汗)
やっぱりマイクロバブルしかないか・・・



>soraマミーさん
そうそう!何故か一番綺麗なはずの風呂上りが
一番反応するんですよね!あれって結構複雑な気分になるので
いいニオイ(のはず)は反応しないで欲しいですよねー。




>コロンママさん
そうなんですよ、やっぱり排泄のニオイはしますよね。
ハロがシッコした後に近づいたらやっぱり反応してましたもの。
マロンちゃんはまだパピーだからニオイがキツイのでしょうかね!?
私の名誉にかけて言いますが、臭くないですー!(たぶん)
はじめまして★
そんないい空気清浄機があるんですかー!
私が使っているの、全然ダメで・・・。

ハロちゃんも匂いに気にしてなくて
住みやすいでしょうね♪
charaさん
初めましてコメントありがとうございました^^
いい空気清浄機かどうかは謎ですが
犬以外のニオイには敏感に反応するようです^^;
ハロはンコ食べるくらいなんで、ニオイどうでもいいみたいです(涙)

管理者のみに表示

