スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

犬の鼻の性能

2010/06/07 Mon 16:17

先週はハロの大好きなデカイ公園に行けなかったので
今週はちゃんと行きました、でも行った時間が午後4時半。
人間でもまだちょっと暑かったのですが、
ハロさんは都合のいい性格なので、公園だと少々暑くても歩きます。

P1040704.jpg


獣道のようですが、公園内です、一応通り道です。


P1040707.jpg


獣道風の通り道だけでは満足できない野生育ちなハロさんは
ちょいちょい、脱線して草むらにダイブ。


P1040710.jpg


こんな事してたから、ハロさん、草むらで何かをフガフガして
鼻の中に異物が入ったようで20回くらいくしゃみ連発。
普段、土の中とかフガフガ嗅いでもケロってしてるから
異物とか入っても犬の鼻は平気なのかしら?と思ってたけど違うようです。




何が鼻に入ったのかしら?


P1040719.jpg




くしゃみする直前に嗅いでたのはアブラムシですけど。




鼻の中でうごめいてた?(怖)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ちょっ!アブラムシ!?
異物っていうか、それ生き物だからっ ハロさん!
タローもクンクンし過ぎてクシャミ連発たまにありますよー。
もっと加減して嗅ぐようにお願いしたいです。

獣道風といえども、出来上がってる道じゃなく…
うん、道作るの大事!
三年寝太郎ばりに開墾してって欲しいです♪
ハロさんすごく嬉しそうi-178
満面の笑みですねi-237
昨日ランでトイプーちゃんがけっこう遊んでて
名前呼んでると、ついハロさんじゃないかなーなんて
思っちゃいましたi-179
こんにちは~。
ハロ君の、「えへぇ」 とっても可愛~ですね。
この笑顔が見れるなら、お散歩、がんばらなくっちゃ~ですね。(^^)
むっくも草むらダイブが大好きで、時々くしゃみが止まらないことがあるけど、アブラムシだったんだー@@
あら、花粉かしら..?くらいにしか考えたことなかったけど、そうよ、絶対にアブラムシよ!
おそろしや~><
ところで、そこ、公園ですか?
町、財政難なのね...
i-229鳥肉に続き、こ、今度は珍味を鼻から。。。。。。。。。。。。i-282
ハロさん電撃ネットワーク並みにチャレンジャーですね
連続くしゃみで飛び出したかな。飛び出してて。お願いi-230
はじめまして!
ハロくん、暑くてもお散歩平気なんですね~v-22最後の写真とっても楽しそうな笑顔です♪
うちの子もトイプードルなのですが、長めのモコモコカットにしているので暑そうにしています(^^:
うわーん!(;0;
アブラムシって、苦手な物が殆んどないこぐまちゃんがすごく苦手なものかもー!!
そのくだりを読むだけで、「ゾワゾワゾワーー」てなちゃうよー!!(TT
そんなものすいこんじゃだめぜたい!!
ハロさん、草むらのダイブは危険ですう~

くしゃみの原因はアブラムシだったんですね・・・。
うちも、よくそんな事があります。
鼻の中に入っちゃってるのかな?
毛とかにも付いてきてないですか?
でかい公園ってワイルドな感じですね
草むら、、?に見えるけど、公園なんですよね
ハロさん 鼻になにが?!
最後のえへぇの顔 もーもーかわいいー!!!
ハロさん、アブラムシが鼻に!? 大丈夫かしら~(汗)
私、読みながら自分の鼻にアブラムシが入ってきた錯覚に陥り
鼻の穴に両指突っ込んでしまいました。
とてもダイナミックな公園ですね。
ワタクシ、虫全般と両生類爬虫類が全くダメ子なもので、
恐らくその獣道に近づくことすら出来ないと思います。
だから、ビッケもヘタレなんだ・・・。
ハロさんほんとにワイルド系よね(笑)
とてもじゃないけどビビリンには見えないのに(ーー;)
この時期、草むらにはいろんな物が潜んでそうで怖い
くしゃみの連発って!!!
一回見てみたい、コロンもマロンもホコリ吸ってくしゃみするけど連発は見た事ないよ
獣道風・・・怖くって通れないよーー(>_<)
この獣道見てるだけで、カイカイが出来そうよ。
ワタシ肌がデリケート!!なので、
すぐに痒くなるんですよ。
びわも、草むら大好きなんで、突進していくけど、
よくイガイガの植物つけて帰ってきます。
ハロさんのくしゃみ、アブラムシじゃなきゃいいけどー。
違うよねーー。想像したら怖い。
うわ~v-12
鼻の穴にあぶら虫ですとーーーーっ?
思わず鼻の下伸ばしちゃった・・・
ワンコって虫が気持ち悪いとかないから
ダイレクトに行っちゃうよね・・・
ねねごん、ごきぶりの死骸咥えてた・・・・v-40
>まぐさん
アブラムシの香りを満喫したのかしら(どんなだ)
ワンコのくしゃみ連発、可哀想だからなんとかしてあげたいんだけど
何も出来なくて見てるだけなんですよね、自業自得だから仕方ないか。
獣道風はそう見えないかもしれませんが道ありましたよー!
決して我が家で開拓したわけではありませんよー!



>ほっぺじーじさん
もう一生公園に居たいぐらいの勢いで
すごい笑顔なんです、普段の散歩も
これくらい笑ってくれるとやりがいがあるのになー。
ちなみにランでも笑いません・・・(涙)



>飼い主さん
この笑顔がいつも見れるならお散歩も
しがいがあるのですが、残念ながら、近所の散歩は
全然笑いません。。。とてもつまらないみたいです。
なんでだー!



>ココさん
アブラムシかはわかりませんよー!でも中々出てこなそうだったから
虫が鼻の中で頑張っちゃってたのかしら?と思って^^;
ここ公園ですよ!春先はもうちょっと道っぽかったんですけどね(汗)



>コォさん
南部さんを池袋駅で見た事があります。(関係ない)
普通のゴミとかならすぐに飛び出たんだろうけど
虫だから20回もくしゃみしたのかなー(しがみついてた!?)



>ぽんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
普段は暑いとすぐに帰りたがるんですけど
公園だと異常にテンションが上がるようで、日陰中心に歩いてきました^^
長めのカットってお手入れ大変ですよね、うちはいつも
バリカン5ミリなのでロン毛なプードル飼いさんを尊敬しちゃいます!



>こぐまちゃん
こぐまちゃんにも苦手なものがあったなんて!
なんだかすごいレア情報を入手しちゃった気分だわ^^
鼻の中でアブラムシがしがみついてて出てこなかったんだろうねー。
くしゃみ連発すごかったもん。



>クリママさん
鼻の中でアブラムシがしがみついてたのかしら!?
毛にも虫だけじゃなく、色々な物がよく
くっついています、怖いのであまり見たくないのですが(涙)



>おやまのこじかさん
そう、これは草むらではありません、公園です!
そして春先はちゃんと道があったんです!
ハロの貴重な笑顔なので、よーく堪能しておいて下さいね。
次はいつ笑うか・・・



>ユリエットさん
私は花粉症でいつでも鼻むずむずなので
ハロ、私の気持ちがわかったか!ぐらいの感じで
ニヤニヤしてしまいました、ああ今も鼻がかゆい。
私も虫大嫌いなんですよ、なので夫がどんどん草むらを
進んで行くのを見ながら恐怖に慄いていました。
へびとかでそうなんだもん(涙)



>コロンママさん
ビビリだけど、野生児なので、犬と人が居ないところでは
かなり強気でどんどん行くぜ!系なんです。
くしゃみ、あんなに連発すると鼻から何かが出ちゃうんじゃないかと
ちょっと心配になりました。



>ツバキちゃん
私も結構肌が弱いので、すぐ痒くなります。
なのに夫とハロが草むらをどんどん進んでいって
後ろから必死について行きましたよ(涙)
ワンコってみんな草むら好きですよねー
一体何が楽しいんだろ?



>ゆっちさん
そうなの、虫は気持ち悪いってわかってー!って感じ。
てか、ねねちゃん、ごきぶりー!?
私そんなの見たらどうしたらいいかわからなくて
大パニック起こすよー(涙)

管理者のみに表示

