スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご飯の見分け方

2010/06/04 Fri 16:54

前までキッチンに侵入防止柵をつけていたのですが、
夫が中途半端に破壊した為、全く侵入防止にならなくなって
邪魔なので今、ハロさん、オールフリーになりました。
キッチンの床舐め放題です(涙)

でも思っていたよりはそんなに邪魔する事はなくて
人間の食事の用意の時は、キッチンにはあまり来ません。

P1040687.jpg


ハロのご飯、ずっとドライフードにデビフ缶トッピングだったのですが
飽きてきたようだったので、最近は夜のご飯だけ(朝は相変わらずデビフ)
鶏ささみを毎日地道に茹でて、手で裂いて混ぜているのですが、
これにしてから、ご飯が楽しみで楽しみで仕方が無いようで
用意してる時から足元にまとわり付いて待っています、
自分のご飯の用意はわかるハロさん、天才かもー(親バカ)


そんな天才ハロさん(←誰か、注意しないと大変)
めずらしく人間のご飯作っている時に、足元でワクワクしてました。
P1040690.jpg


いつもは来ないのに、どうしたのかしら?
と、自分の手元を見てみると


P1040674.jpg






自分のご飯か否かは手の動きで判断してる事が判明。





裂けるチーズとか最高に危険
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
あははは
ハロさま、賢い!うちの子たちはとにかく肉を焼いていると、
足下すりすりのごますりと、うきうきして立ち上がってラブリーポーズ。更新されるたびにコメは残さずとも、
毎回かなり笑わせて頂いてます。
裂くと自分のかと思うんですねi-179
あったまいい~i-178
地道に茹でてあげる甲斐がありますね
うちは逆に、茹で→ペディグリー袋入り に
変わったところです
地道にちょっと疲れちゃって・・・i-229


あはははは(笑
なるほどー、そういう事だったんだね?!
それ、すごいね。手話のできる犬?!
あ、そういえばね、うちのポン太様も手話だよ。
ていうか、相方の「オスワリ」発音悪すぎて、もうハンドサインで判断してる(;;
天才だねー、ワタシタチノイヌッテ!
ハロさん よく見てるね。手元の動きだけで判断してるの?これってすごい特技かも。じゃあ 次は 匂いも何もさせずに 手の動きだけだったらどうなるのかな?これでも 同じだったら ほんとに天才かも。
ハロさん賢いですね~。
手元の動きでわかるとは、警察で犯人逮捕の何かのお役に立てるんじゃないかしら?
何のお役かわかりませんけども・・・。
うちもキッチン防止柵があるのですが、人間の赤ちゃん用の物を買ったため
高さが中途半端で、私は週1のペースで自分の股間を打ちつけています(恥)
ちなみに我が家はカニカマ必需品のため、冷凍庫にストックてんこ盛り(汗)
すごーい。IQ高いですねー。学習してるのねー。

裂ける系が危険なのですね。
「さきいか」なんかも、目の前で食べれませんね。
(裂くまえに、にほひでわかるかな?)
はじめまして。
いつもこっそ~りブログみてました。
はろいんさんの足元で『わくわく顔』のハロ君が可愛すぎて
思わずコメントしてしまいました。

ハロ君のよく見る、ちょっと俺様的(?)な顔も好きだけど
今日のわくわく顔、いいですね~
相当ささみご飯好きなんでしょうね。

あぁ、裂けるチーズバージョンも見てみたい・・・

さすが、ハロさん賢い!!
ママさんの手元で判断出来るなんてすごいです。
裂けるチーズバージョンも見てみたい!?
はろ君、さける動作がわかるのかなー。
すごい、観察されてるわぁ。
食べることに関しては、そうだよね。
うちも餌を残すくせにおやつは好きです。
キッチンの床も料理している間中ペロペロしつこいです(笑)
餌の食いつき悪いから鳥のささみのトッピングやってみます。
へぇー、匂いとかじゃなくて手の動きでわかっちゃうんですね。
じゃ、紙をビリビリしてても反応しちゃうのかしら...
って、ごはん食べないけど変なもん食いのハロさんにはかえって魅力的とか?
因みにうちは、「干しいも」って言うとどこにいてもやって来ますーー;
えぇーーそうなの~~!!
てっきり匂いで判断してると思ってた
あと、音とかね
たしかにチーズなら匂いもいいしハロさんワクワクしそう
みなさんが言うとおりチーズで一度試してほしいわぁ~
ハロさん天才!!動作でなにかわかっちゃうのねー!
しかし!
はろいんさんちのキッチン めっちゃきれい~!!
いいなーいいなー♪ あれだけ、きれいだったら
柵いらないですねー
ほら、うちは、あれだから、、、だから、あんな
バリケードなのよ、、(涙)

あ、いいそびれてました!
はえたたきにびびるハロさん おめめうるうる
すっごくかわいい~(^_^)

ハロさん、はろいんさんの手の動きをいつも
見てたのかしら(^^)
動きでわかる男☆
そーいえば、ねねはキャベツの芯貰えるから
「葉物」を切る時のザクって音に反応するよん
大根やトマトでは無反応i-237
音でわかる女☆
アレーーーッ ウチモテンサイ??
>ほたるさん
お肉を焼く臭いは堪らなそうですよねー。
うちもジャーキー焼いてるとソワソワしてきて
かなりウザい感じです(可愛いです)
いつも見て下さってありがとうございます^^



>ほっぺじーじさん
あはは、疲れちゃうってわかります^^
ほっぺじーじさんちは大家族だから
茹でて作るのも大量そうで大変ですよね。
うちも茹でもそのうち飽きると思うので
缶詰とのローテーションになると思います。



>こぐまちゃん
カニカマなんて食べさせた事無いのに
なんで大騒ぎしてるのかと思えば、
ご飯の用意してる時の事よく見てるんだねー。
あ、でもコマンドのハンドサインって便利だよね。
うちはハンドだけだと、わかってるくせにやらないよ・・・



>モコ&モグのママとパパさん
多分、時間と手の動きで判断したんだと思います。
カニカマなんて食べさせた事無いから
匂いかいでも欲しがらないはずなのにーって思ったので^^
やっぱり天才かしら~☆



>ユリエットさん
赤ちゃん用のゲートって扉式のやつかしら?
あれいいかなーって思ってたのですが、開けるのさえ
面倒くさがる我が家は、跨ぎ式のにしたら転倒者続出でした・・・
頭で思ったより足が上がらない、そんなお歳頃で涙が出そうでした。
カニカマが必需品ってまた謎のビッケ亭に興味深々です。



>patupatuさん
patupatuさん、「さきいか」ってすでに裂かれていませんか?
あれもしかして、高級さきいかって自分で裂くのとかあるのかしら?
我が家はいつも裂かれ済みの安いのしか食べた事が無いのでー
ってなんで裂きいか談義になってるんだろ(汗)



>わいはらさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
そんなこっそりでなくてー是非堂々と見て下さいませー。
ハロはささみご飯にしてからご飯を用意する時の顔が
変わりました、ご飯に興味ないタイプかと思ってたら
今までのメシがまずかったらしいです(涙)



>クリママさん
裂けるチーズは、ハロさんチーズ命なので
あんな匂いぷんぷんさせて裂いたら
何かあげないと収拾つかなくなりそうなので
絶対できません、ハロ凶暴化するんですー(涙)



>ジャミンさん
本当に、確かにささみご飯にしてから
ご飯の用意している時からワクワク顔で
よく見てるなーとは思ってましたけど
手の動きまで覚えていると思わなくてビックリでした。
ウィルちゃんもきっとささみご飯にしたらすごい食べると思います。



>ココさん
あ、紙を裂く動作ですか?
反応すると思いますよー、だってヤギハロ紙も大好物なんで(涙)
ココさんちは干しいもって言葉覚えてるんですね!
じゃあカメラ目線もらうとき干しいもって言えばばっちり!?
うちは食べ物系は「ごはん」しかわからないらしいです。



>コロンママさん
私も匂いと音だけかと思ってたんですけど、
カニカマ食べさせた事ないから匂い知らないはずだし。
音も出てなかったので、やはり動作だと思います。
ご飯の用意の時ずーっとガン見してるだけあるんですね^^;
チーズは裂く前から大騒ぎなのでやるまでもないです(涙)



>おやまのこじかさん
やだー、綺麗じゃないですよ(大汗)
写真がアレでアレなんで良く見えないから
綺麗そうに見えるだけです、肉眼で見ると、
かなり見て見ぬふりな感じですよ!(えばるな)



>ゆっちさん
そうなの、ささみご飯にしてから
すっごくご飯が楽しみみたいで、毎日用意する時
ガン見してたから、手の動き覚えちゃったみたい。
うちも葉物結構あげてるので、ねねちゃんと同じく
冷蔵庫からレタスとか出すとすっ飛んでくるよ。
なんで違いがわかるんだろうねー、やっぱ天才!?


管理者のみに表示

