スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

喧嘩じゃないよ

2010/06/03 Thu 19:39

今日はいいお天気だったので、玄関のタタキを水洗いしました。
P1040648.jpg
長い間玄関を開けっ放しにして乾かしていたら、
家の中にハエが、しかも結構な数入ってしまいました。


ハエタタキを片手に、ハエを打ち落とそうと頑張る私を見て怯えるハロさん。
P1040663.jpg


まるで私が虐めているかのような表情は止めて下さい。


P1040664.jpg


大丈夫よハロ、喧嘩じゃないの、ちょっとハエを殺すの(←もっと酷い)



ハロは夫と私が喧嘩してると「おれをまきこむな」と少し距離をとります。
決して間に入って止めようとか、私の味方について加勢するとかしません。
ワンコを飼う前の妄想では、絶対私の味方になって夫にワンワンするはずだったのに・・・



かいぬしよりだいじなもの、おれByハロ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
玄関のタタキってなんだ?(無知な人)と
思ってたら、ハエタタキのタタキかー!
ん?
違う違う!と、一人ツッコミ。

そして、
はろいんさんのオサレなお宅に
最近見かけないハエタタキがあるのに驚きました。
スプレーでシューじゃないの??

たくさんのハエを連打で叩くなら、
きっと気迫ありまくりに違いない・・・
そりゃあ、はろさん怖かったはずー(爆)

なんかハロさん、ビビッたところがいつもと違う感じでかわいい♪
そりゃー、ハロさんの前で振り回したりしたら、意味わかんなくてビビるよね^^;
私が反応の悪いテレビのリモコンをイライラして振り回してた事があって、それ以来、あずきったらリモコン見ると逃げてくもの...
自分が虐められてるって思ってるよね、きっと....

田舎って安易に窓とか開けっ放しにしとくと、絶対にハエが不法侵入してくるよね。
やだやだ。
うん、ハロさんビビってるね。
ハエタタキって最近みかけない気がするけど、はろいん家
にはあるんだね(笑)昔、おばあちゃんの家にあったよ。
そして、ハロさん夫婦喧嘩傍観するの~?
ハロさんらしいね。
うちは、とりあえずワラワラしてます。
ハエタタキ? なんか懐かしい響き。 今もまだあるんですね。今も普通に売ってるのかな? 又はずっと前からママさん愛用? (あ 失礼しました。)
ほんと ハロさん ママのハエタタキでめっちゃビビッてるね。
こんにちは~。
味方してほしいですよね~。
私も、ココアに、味方してほしいです。
だって、ご飯あげるの私だし。
そうですよね。はろいんさん?
ハロさん、まったくもってビッケと同じ反応です♪
棒的なものを私が振り回す時(どんな時だよ!)そして
オットとの険悪な雰囲気の時。
ウチにはハエタタキはございません。
なぜなら叩いて撲殺した後のハエを見るのが気持ち悪いから・・・。
ちなみに我が家の周囲は最近、異様に蛾が多くて、ワタクシ
ベランダ用のほうきを室内で振り回しております。
ついビッケにしか見せていない自分を、白状してしまいました。

↑誰かのコメント通り、お洒落感満載のはろいん家でハエタタキが出て来ようとはビックリ
ハエタタキってウチの実家にもないと思うけど・・・
シューっとスプレーの殺虫剤、ワンコ居ないといいけどちょっと怖いものね

ウチも喧嘩の時って離れて知らんぷり決め込んでますよ
巻きぞいはご免だーーみたいね(笑)
あら~ん
ハロさんのシュンとしたお顔可愛いのね~
飼い主が何やら振り回してると
たしかにビビるよねi-278

ハエって最近見かけない気がするんだけど・・・
我が家の夢ちゃんはベランダでハエと戦って勝利してましたi-229
ハロちゃん平和主義者かな???i-236

我が家の空ちゃんは私が夫に近寄ったり肩を揉んだりすると、間に割って入りウ~って唸りますi-282
仲良くしちゃ嫌みたいですi-230
ただ、どちらの味方でもないようで二人とも被害を受けますi-241
何なのよ~って感じ。。。
>shiycoさん
ハエタタキ、今使わないんですか!?驚愕。
なんかスプレーってハロが舐めちゃいそうで抵抗あって
氷結ジェット(でしたっけ?虫凍らすやつ)があった頃は使ってたんですけど
販売中止になっちゃったので、100均でハエタタキを仕入れましたー!
普段、やらない事急にやりだして怖かったみたいです^^;



>ココさん
もう、なんでこんなにハエが!?ってぐらい入ってきたの。
殺虫剤ってハロが来てからなんとなく使えなくなっちゃって
我が家はすーっとハエタタキで頑張ってます!
ハロはそうとうビビッていたけど、
ハロの為にこんなアナログ方式に変えたんだからねー!



>ツバキちゃん
なんだか、皆さん、ハエタタキないのー!?
もしかして、都会はハエとか居ないのかしら!?(汗)
てかスプレー?スプレーなの今の時代(大汗)
ハロは喧嘩中、永久中立国並に武装して静観しています、淋しい。



>モコ&モグのママとパパさん
やだー、いちおう、ハロが来てから100均で買いましたのよー。
殺虫剤を家の中で撒くのに抵抗があって。
でもこれだけビビられるとスプレーの方が良いのか微妙です。



>飼い主さん
そうなんです!私の方が絶対好きなはずなのにー
なんで味方してくれないの!?
まるで片思いみたいで淋しいんですけどー!
てか、私が思っているほど私の事好きじゃないのかしら(汗)



>ユリエットさん
ハエタタキがないのに、棒状の物を振り回す
シチュエーションを真剣に考えてしまいしたが外用箒だったのですね、
ビッケちゃんじゃなくてもちょっと怖いかも知れません(嘘です)
あー、ユリエットさん、私も虫大嫌いなのでハエを撲殺する時も
力いっぱい殴ると中身が出てしまって直視できないので
とても微妙な力加減でなるべく遺体を傷つけないように頑張っています。



>コロンママさん
えーもう、ハエタタキで叩かないで皆さんどうやって
ハエを退治してるのですか!?本当に謎です。
そうなんです、スプレーってハロが来てから怖くて
使えなくなってしまって、昔凍らせるスプレーが
売ってた時はそれ使ってたんですけど発売中止になっちゃったし・・・
犬って、喧嘩止めたりしないんですね、すべて妄想だったんだ・・・



>ゆっちさん
やっぱり都会はハエ居ないのー!?
この辺に住んでると、ハエとか蛾とか
訳のわからない虫満載だから気がつかなかったよー!
ワンコ飼いはやっぱりハエはアナログ方式で叩くのが
一番安全だと思ってたのにー(汗)



>soraマミーさん
ハロもパピーの頃はハエを捕獲しようと頑張ってくれていたのに
最近は速さについて行けない様で、まったく興味無いようです。
いいなー夢ちゃん、勇敢で。
空ちゃん、仲良くすると怒るんですか!なんだか
やきもちみたいで可愛いですね^^

管理者のみに表示

