スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩グッズ

2010/05/30 Sun 19:00

ワンコを飼ったからには、お散歩は基本毎日行きますよね。
まあ、ハロさん的には、近所の散歩は面白くないどころか
怖い事だらけらしくて、いまいち楽しそうではありませんが。

P1040599.jpg

それでも、雨の日以外は毎日行く散歩。

散歩グッズって何処にしまうべき?

今までは何処に置いておけばいいのか、いまいちわからず
リビングの収納に入れたり、玄関の靴箱に入れたりしてたのですが、
約1名、散歩に行くと、リードとかハーネスとかを
玄関のその辺に、置きっぱなしな人がいらっしゃいまして(私ではありません)

どうやら、「扉を開けてしまう」という行為が面倒らしい。
信じられないかもしれませんが、居るんです、そう言う人種が。

そこで私は考えました。

毎日使うリードやハーネスに定位置を作ろう。
しかもすぐ取れて、見た目もすっきりしてないと嫌。

そして考えて、決めた場所がこちらです。
P1040513.jpg

うちは玄関のドアが意味も無く親子ドア(一度も開けたことがありません)
その子ドアの裏にマグネットフックでハロのお散歩アイテムをぶら下げてみました。

見た目がすっきりしているかどうかは置いといて(妥協早すぎ)
とても取り出しやすいです。

これなら玄関対応ぐらいの来客からは見えないし。
てか、うちほとんど来客ないし・・・
とてもお勧めです!


誰も真似しないと思いますけど。



てか、みんな何処にしまってんのー?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
実はうちも同じ事してます。
すぐに取り出せる事を第一に考えると壁とか扉にかけて置くのが一番かなと思いお散歩グッズをまとめて置いてます。見える場所にスッキリとおしゃれに置くをモットーにしてます。たまに、だんご状態になってる時もありますけれども・・・(笑)
親子ドア、を知らなかったです。30歳を超えてボキャブラリーが増えました。
散歩グッズ、置き場所に困りますよね。
私は下駄箱のフックになんとか引っ掛けていますが、
ちょっとぶつかると落ちるのでイラッとしています。
私も洗面所で百均フックつかっています。百均大好き★
うちもしばらく前からかけるようにしました
前はふたつきの箱にしまってたんですけど
臭いがしてくるようになっちゃってi-201
やっぱり風遠しよくしないとダメですねi-229
うちは玄関に木製のポールスタンド(コート掛け)を置いてあるので、お散歩用グッズは全部そこに引っ掛けてます。
夫婦ふたりだからスタンドが混み合う事もないし、人ワン共用で使ってるって感じです^^
整理とかできないのは、うちの旦那も同じ--;
男ってまったく...
うちのお散歩グッズは、お散歩バッグに集約してあって
玄関方向の収納に入れてます。
主に、首輪つけたりお散歩準備は、わたししかしないので
片付けない人種は、片付けも用意もしないんです、、(涙)
それに比べたらハロさんちの片付けない人種は素晴らしいですよ~
お散歩グッズ 毎日使うものだから、見えるところにあるのが一番!ですね
そうそう!一日に二回も使うんだから
いちいちしまうのめんどくさい効率悪いからね!
はろいんさんのアイデアいただきます!
100均行って買ってこなくっちゃ!
うちは 下駄箱の扉の内側に ハロさんと同じようにフックをつけて それにリードをぶら下げていますよ。(今では5種類のリードがぶら下がっています。)簡単に出せるので 便利です。扉を閉めれば見えないですしね。
まぁ、はろいんさんそしてみなさん、立派に収納場所確保してらっしゃるんですね。
うちは、「とりあえず置いておく部屋」と私が命名した秘密の花園に
お散歩&お出かけグッズ一式をど~んと置いておき、毎回リードを拭いて乾燥させた後
秘密の花園にぽ~んと置いてます・・・。
あぁ、男らしい女(恥)
ちなみに置きっぱなしさんは、どこのお宅にも1名いらっしゃるんですね。
そして息子にも、さほで相手にされない・・・(うちの場合です)
うちは、びわ部屋を一応用意してて、そこにケージやら、
びわグッズを置くことにするつもりだったんですが、
ケージはいまだリビングで、びわ部屋に散歩グッズやら、
びわの洋服やら置いてるんで、もうすぐ物置になりそうです(涙)
え?え?
親子ドアってナニ??
そこからわかんない・・・i-241
私も、リードは玄関のカギ置き場にかけてるけど
ハーネスはゲージの上のカゴの中よん
まとめて置いとけたら便利だよね
私も親子ドアが???
子のドアだけでも開くわけ?
ってこれはこだわる所じゃないですよね(>_<)
ウチは下駄箱の側面に同じようにフックを付けてぶら下げるようになってます・・・・が
なぜか?毎回首輪がリードが無いって大騒ぎ(ーー;)
元に戻せない人達ばっかりでした(笑)
>アラホーママさん
やはり、ぶら下げてるのですね^^
リードとかハーネスとかって紐状だから
しまうと絡んじゃったりして面倒なんですよね。
同じ方がいてよかった!



>ほたるさん
親子ドア、私もつい最近知りました。
てか自分の家のドアが親子ドアだって気がついたのが
住んで3年目でした(汗)
やはりほたるさんも引っ掛け派ですか、
ぶら下げるてしまってる方がやはり多いのかしら。



>ほっぺじーじさん
ふたつきの箱だと臭いですか!
それは考えてませんでした、驚愕です!
そうですよね、毎日使うと臭いが移りますよね。
今度から定期的に臭いチェックもしてみよう。
盲点でした。



>ココさん
ポールスタンド、あれ、うちも気になってたんですが
うち買ったら最後、絶対山盛りにかけちゃいそうで買うのやめた口です(汗)
ココさんちは混みあわないってすごいなー、てか
それが正しい使い方なはずですよね(大汗)



>おやまのこじかさん
こじかさんちはお散歩バッグに入れて収納ですか、
ダブル収納!お片付け上手の鏡のようです。
しかし、こじかさんちの片付けない人種の方は
「何もしないぞ!」と徹底されていてある意味
潔くて素晴らしいと思いますよ、中途半端一番ダメです。



>ちっぷぱぱさん
え、真似しちゃって大丈夫でしょうか?(汗)
すてきなちっぷ家が、一気にチープな香りに包まれてしまいそうで
とても心配です、でもアイデアマン&日曜大工上手なぱぱさんなら
きっと更に素晴らしい発明をするに違いないと思うので
大丈夫ですよね^^



>モコ&モグのママとパパさん
下駄箱の内側って私も考えてみたのですが、残念ながら
扉をあけるのが嫌そうなのでボツになりました(涙)
下駄箱の内側の方が全然見えないからいいんですよね、とほほ。



>ユリエットさん
ユリエット邸は平米が広そうなので秘密の花園を確保できて
羨ましいです、我が家は通称ハロ部屋(和室)が
リビングとドッキングタイプの極小住宅なので
花園にぶち込むと丸見えなのです(涙)
ちなみにうちの置きっぱなしさんから言わせると
私の方が置きっぱなしだと言う噂です、しんじられなーい。



>ツバキちゃん
うちもハロ部屋を作ったつもりだったのに
リビングから丸見えなんで、
やたらに物を置けないと気がつきました。(遅い)
ワンコってケージとか1度置き場所決めちゃうと
移動させると結構どまどうんですよね、
ケージ移動も牛歩作戦しなくちゃなのかしら!?



>ゆっちさん
親子ドアって大きいドアと小さいドアが観音開きに開くドアですよー。
フレンチスタイルとも言うらしいです、ってうち住んで3年間
小さい方はただの壁だと思ってたので
一度も使った事ないんですけど、大きい家具も家電も買ってないし(涙)
そうなの、置き場所決めないとあちこちに行っちゃって
行方不明になっちゃったりして探すの大変・・・うちだけか(汗)




>コロンママさん
そうです、子ドアも開きます、アシンメトリーな観音開きドアの事です^^
あはは、コロンママさんちは家族もうちより多いから
各自ちゃんとしないと、大変な事になりそうですよね、
うちは今のところこのスタイルにしてから
戻してくれるようになったので、一応成功でした^^;

管理者のみに表示

