FC2ブログ
ハロ家にはこんな物があります。

P1040603.jpg

口輪です。

実はハロは前のサロンでは、爪を切るときにいつも
口輪をされて2人掛かりで切られていました。
なので、うちで爪切りをやろうと決めた時に
爪きりと一緒に迷わず買いました。


口輪って結構な罪悪感があったのですが
実際使用してみたら、これがハロさん、
喜んで口輪に口突っ込んでくるんですよ、
全く意味不明、楽しいの?これ。

P1040593.jpg
した後の爪きりでは暴れまくりでしたけど(汗)


結局、使用したのは1、2回で、これを使わなくても
家では爪を切る事が出来るようになったのですが、
今年から変えたサロンではどうなのかしら。
とても気になっていて、恐る恐るトリマー様に聞いてみました。
(初回時に「噛みます」とは伝えてあります)


「最初はちょっとアレでしたけど(←アレってなんだろう(汗))
もう、何回かやらせてもらったので、慣れてくれたみたいで
全然平気ですよー、爪切りもちゃんと出来てます^^」


とのこと。
営業トークでない事を祈りながら、とりあえず、ホッとしました。
でも、トリミングが終わってからのハロの様子を見ても
ハロさん男性苦手なのに、超尻尾フリフリで寄っていってたので
きっと可愛がってもらってるんだと思えたし、安心してお願い出来そうです。



てかさーハロ、前から思っていたんだけど君ってば
P1040595.jpg



人見知りの人間好きっていう、とても面倒な性格だよね。



超絶な人見知り、
慣れたら超べったり

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日ちょいと用事があって、コメントにお返事出来ないと思いますので
本日はコメント欄閉じさせて頂きます。

お手入れ | トラックバック(0)