スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月のトリミング

2010/05/28 Fri 15:41

本日ハロさん、1ヵ月半ぶりにトリミングでした。

トリミング前の朝のハロさんはこちら。
P1040577.jpg
今日は自分の事で忙しくて、ブラッシングしないで出しちゃいました。
トリマーさんごめんなさい、足とか酷い事になってました(汗)


そして、担当のトリマーさんは全回と同じ方でした。
朝、予約時間より、15分くらい早めにお迎えに来られたので
バタバタしてて焦ってしまい、注文は「全回と同じ感じで」
と一言で済ませてしまった飼い主、なんというアバウト注文。


いつもはハロのいない間に掃除機&床の拭き掃除をするのですが
前回3時間10分程かかったので、余裕かましてお茶してから掃除を始めたら、
まさかの2時間半弱でハロさんご帰宅。
拭き掃除出来ませんでした(汗)


仕上がりはこちら。
P1040588.jpg
うん、前回と同じ感じです。


ちなみに前回の写真です。
P1030809.jpg


お気づきでしょうか。
P1040579.jpg
見事に再現されています。



彼は天才かもしれません。



伸びてくると目立たなくなるよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミング | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
正解は角ばりでいいでしょうか?ハロ検定3級位もらえるかなあ?
全然気にならないけど、はろいんさんには気になるとこですか?(^_^;)トリミング後はハロさんもふっかふかの足ですね。ブラッシングしなくても、ずっとこの感じが続くといいのに~
確かに「前回と同じ」だわねぇ、そのへこみ具合。
全く同じに再現するほうが難しいわ...
大したもんだわね、新米トリマーさん^^;
でも腕を上げたようですね。
30分以上も時間短縮なんてすごい成長ぶりじゃないですか。
あちらこちらで飼い主さんの影の怒りをかいながらも頑張っていらっしゃるに違いないわね(苦笑)
がんばれー新米!
でも次からは来ないでね~。
あれ、彼?
男性?
イケメンなら来てもいいけど...
全く前回と同じヘアスタイルを忠実に再現できるなんて、
もしかして究極のプロフェッショナルな技なのでは?
ハロさん、手足が長くて川崎真世のようです。
(褒めたつもりが例えが古すぎて失敬でした、すみません!)
私は今日の記事で、「はろいんさんて、なんて清潔で主婦の鏡なんだろう!」
と感動しています。
私は毎日、クイックルワイパーと掃除機のみで、拭き掃除なんて
してませんから(恥)
そしてトリミングの日は「どうせプロがやってくれるから」と、
ボサボサのまま坊やを送り出しています・・・ あぁ恥。
こんにちは~。
 
ハロ君、ふわふわになりましたね。
アフロがね。可愛~ですよね。(^^)
 
ハロ君、うちのココアもアフロなんだよ~。
ココアと仲良くしてくれる?(^^)
30分も早く帰って来たのねi-278
ハロさん、ホント前回とおんなじだね~
ふっわふわだ♪
トリマーさん、凹み具合、しゃんと覚えてたのかしら(笑)
きっと天才に違いありません!(きっぱり)

たれ目具合も、かわいいポイントです。
どうもです。

ある意味天才!?転載したの?みたいな

笑わせていただきました。
わたしゃ、ぶらっしんぐが日課のはろいんさんの方向に手を合わせてしまいそうだよ。
なんて素晴らしいんだよ。
私なんて、ポン太の体、5mmだし、ブラッシングいいや。とか思ってるし(汗
ぐりこなんか、どうせもっしゃもしゃだし、って思ってるし(汗
んことめやに拭くぐらいよ!

しかし面白いぐらいの再現力。
そこにつむじでもあるんじゃね?
前回と同じようにって言っても
絶対、違うのになっちゃうのに・・・
そのトリマーさんある意味すごいかも~~~
凹みまだ再現なんて、それが癖だったりしてね(笑)
はろいんさんも偉いなぁ~~
私も気持ちは拭き掃除までって思ってても寝ちゃってる時が多々あった“ハッ”もう帰って来たのってね(涙)
トリマーさん 天才か、もしくは、、
どのワンコも同じ凹み頭になっちゃってたりして。
ハロさんふわふわっになりましたねー
ハロさんのしっぽのふわふわなでたーい でへへっ
うん、さすがプロ!
注文通りだ♪(≧ω≦。)プププ
時間短縮できたんやねー♪
(よかったのか悪かったのか)
ん?はて?
最初にだいたいの仕上がりの時間は
教えてくれないの??
>ホワママさん
正解です、さすがホワママさん、
3級とは言わず免許皆伝を差し上げたい気分です!
気になると言えば気になる、気にならないと言えば気にならない。
じゃあ気にスンナ!ってことで気にしない事にします!
足のフワフワってすぐに消えてしまうんですよね(悲)



>ココさん
そうなの、彼ってば天才なんですよ!
でも頑張ってくれてて応援したい気分です(保護者か)
彼、私にとって30歳以下ってだけで、
男子はすべてイケメンに見えますので
もちろんイケメンですよ^^



>ユリエットさん
私も彼は究極のプロフェッショナルだと思います。
てか、なんだろ、右利きだから左側が苦手なのでは?と思ってきました。
あ、あの、ユリエットさん、私、毎日拭き掃除なんて
やりません事よー!拭き掃除なんてハロが居ない時だけ!
そう月1です(大汗)あとは掃除機とクイックルウエットで
ユリエットさんと同じですわよホホホホホ。



>飼い主さん
同じアフロなのに、ココアちゃんはなんだか
とってもエレガントに見えるのはやっぱり
女の子だからでしょうかね^^
このフワフワがブラッシング無しでも続けばいいのになー。
犬嫌いなんでハロは無理かもしれませんが、
ココアちゃんと、私が仲良くしたいです!
あ、私は呼んでないですよね(汗)



>ゆっちさん
そうそう、すっごい早くてビックリしちゃった。
おかげで掃除しそこなっちゃったもん^^;
凹み具合覚えてたって事は、もしや、わざと!?
わざとだったのか!



>patupatuさん
あ、patupatuさん言い切ってる^^
そうです、こんな見事な再現を見たことがありません!
垂れ目、夫には不評なんで、
次回から垂れ目じゃなくなるかもしれません・・・



>天心園さん
まいどです。
天才、転載、気がつかなかったーーーーーー!
なにこれ、私がある意味天才かもしれません(汗)



>こぐまちゃん
ハロも体5ミリだよー、日課って言っても
完全に毎日やってるわけでもないよ(汗)
ただ、ハロは薄毛系だったので、ブラッシングした方が
毛量が増えるとか聞いて頑張ってたのはあるかも。
ハロは大迷惑みたいだけど、毛玉になると料金もかさむしさ(大汗)
つむじって、犬にもあるのかな?と真剣に考えちゃったじゃない!



>コロンママさん
確かに、前回と同じって言っても同じにならないですよね、普通は^^;
やっぱり天才に違いない・・・
いや、拭き掃除、ハロが居ると出来ないんで(雑巾に食いついて)
こんな時しかやらないんですよ(大汗)




>おやまのこじかさん
なんかどのワンコも同じ凹みになってるんじゃないかと
思ってきましたよ。右利きだと左側のこの辺って
切りずらそうだもんねー、いつか治るよきっと^^;
ハロのフワフワ、いつまで持つのかなー、公園行くと終わっちゃうのよね(涙)



>shiycoさん
はい、全く注文どうりで文句ありません!
時間短縮出来たので、ハロの疲労度も大分違ってたし
良くなってると思います^^;
仕上がり時間、一番最初に聞いたときに(違う人が)
トイプーは大体2時間、かかる子でも3時間くらいです、って言われて
それからは、特に言われないな(汗)
shiycoさんは言ってくれるの?すっごい親切サロンだー!

管理者のみに表示

