スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日の話ですが、ハロさんフィラリアのお薬を貰う為
病院で血液検査をしに行ってきました。

病院の駐車場で尻尾も体も丸めてビビルハロ。
P1040553.jpg

ハロのかかり付けの病院は、ご夫婦でやってる病院で
未だにいつ行けば奥様、いつ行けば旦那様かの
シフトがよくわかりません。(聞けよ)

今日は男の先生(旦那様)でした。
ハロさん体重5.34キロ!変化なしです!
だ、だ、だいえっと・・・あれ(汗)
なんで変わらないのかしら。


飼い主がダイエット出来ないと飼い犬もダイエット出来ない法則発動中。


それから、3月に見ていただいた口腔内の腫瘍のような物を
もう一度見てもらいました、前回は奥様先生だったので
事実上サードオピニオン!?


私が見た感じだと、目に見えて大きくなっている感じはしないものの
小さくなってもいない感じ、色素抜けは広がっている感あり。


先生の見立ては「見た感じだと、嫌な感じはしないなー」との事でした。
あきらかに目に見えて変化が起こったら、その時は検査をしましょうとのこと。


もどかしくてモヤモヤしますが、3人の先生が同じ見解なので
またしばらくネガティブはろいんは封印します。


P1040498.jpg


そしてあらビックリ、5.34kgハロさん今年から、
フィラリアのお薬が中型犬用になったよー。
薬大きくなったよー。


P1040559.jpg




財布が薄くなったよー。




体重過多は色々エコじゃないようだ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
わーはろいんさんちはもうフィラリアの薬の時期なんだー!
って思ったら、うちも今週行かなくっちゃいけないこと
思い出しました。あぶないあぶないっっ
ありがとう!はろいんさん!!

えっ!フィラリアの薬ってワンコのサイズでお値段も
変わるんですね!!
ハロさんがんばってダイエットよー!エコよー!!
そして、昨日のぼってりごろごろ写真とのビフォーアフター
楽しみにしてるわー!
あずきも大きいのに変わったよーTT
ハロさんのと全く同じ。
体重も同じ。
おなかもぷよぷよ。
やっぱダイエットしなきゃダメ?

お口の腫瘍、大きくなってなくて良かった。
サードオピニオンも同じ見解なら、ちょっと安心よね。
早く消えてなくなっちゃいますよに(祈)
こんにちは~。
ウチもきょう、フィラリアの薬をもらいに病院にいきました。
フィラリアの薬は、病院によって値段が違いますよね。
薬の値段が安くても、検査料が高かったり。
よくわかりませんよね。(^^)
 
ハロ君のお口の腫瘍、このまま、なんでもないといいですね。(^^)
フィラリアのお薬とか、フロントラインとか、こっち一切言われないんだけどいいのか心配になってきた(--;

腫瘍、自然に消えるといいよね。
とにかくこれだけ色んな先生に大丈夫だから様子を見ましょうって言われたんだから、様子を見るしかないね。
あんまり心配しないように!!
お口の腫瘍、3人の先生が同じ見解なら、自然治癒を信じて早く完治するといいですね。
はろいんさんも少し肩の力を抜いて、楽観的に構えられるといいですね。
と言いつつ私、超ネガティ部所属なので、大ファンの
はろいんさのブログの更新がいつもより遅いと
「ハロさんに何かあったのかしら?それともはろいんさんに!?」
(あっ!すみません。 旦那さままで頭が回らなかった)
勝手に心配するお節介で暗い女なんです・・・。
ちなみにハロさん、ビッケよりジャスト3㌔ふくよかなので
今度、ビッケ抱っこしながら米袋も抱えて、妄想ハロさん抱っこしてみます♪
↑ すみません!
文中 「はろいんさん」と書く所を「はろいんさ」になってました(汗)
細かく抜けた野郎ですみません!
5.34キロで中型犬になるのね!!!
コロンもいつも微妙な所にいるのかも~~
そっかー大きさが変わるとお値段も・・・これは痛いな(ーー;)
腫瘍変わらずで良かったですね
このまま自然になくなっちゃったらいいのにね
3人の先生に見てもらえたし不安だけど、ちょっと安心ですね

あら、ハロさん、中型犬。。
あと何キロ増えたら大型犬になるのi-278
わんこのダイエットって難しいのね~
(人間もだけど・・・)
ハロさん、そんな大きく見えないけど
横になった時のお腹は確かにふくよかだったわね。。。
ハロさん中型犬のサイズになったんだね。
ダイエットはほんと難しいよね。
私もダイエットしなきゃいけないのに、全然ダメ
です(涙)意思が弱すぎ。

ハロさん腫瘍は様子見だったみたいですね。
心配はつきないですけど、先生の言われる
ことを信じて腫瘍が無くなるのを祈りましょう。
嫌な感じはしないなー、って、じゃ平気なの?
ムキになってすいませんi-201
様子見とか多くて、心配で連れてったのに、
モヤモヤして帰ること多くないですか?
ハロさんで中型犬?5キロ台でも?
じゃ小型犬OKのカラオケに、ほっぺ連れてくのって
無謀かしら・・・i-202
くすりって、体重で量が増えるんですね、きっと。

むかしむかし、先輩が海外出張中に風邪を引いて、
病院で薬もらったんですが、量が多かったみたいで、
薬のせいで、更なる発作が起こって、大変だったという話を
思い出しました。

やっぱり体重は重要(若干ハログ本題とそれるけど・・・)
>おやまのこじかさん
私も知らなくて、説明されて5.6キロで変わるって言われて
涙が出そうになりました。
ハロは性格には小さい方でいいんだけど、太ったりしたら
危ないので(ダイエット中なのに!?)一応大きい方に
してもらいました…高かったです(涙)



>ココさん
ココさんの行ってる病院てお薬の値段200円UPって言ってましたよね?
うち、な、な、なんと、500円UPでした(涙)
500円×7回分はちょっと財布に堪えました。
マジでダイエットやるぞ!来年は小さい薬に戻すんだ!!!
腫瘍、気にしないようにしてますが、どっちかって言うと
色素抜けの方が目に付くので気になっちゃって(汗)
心配ないらしいんですけどねー。



>飼い主さん
フィラリアのお薬って本当に病院によってお値段違いますよねー。
どうやらハロの掛かりつけ病院はお高いみたいです(汗)
でも1回お願いしちゃうと、中々病院変えるのって勇気がなくて
「いっかー(涙)」って我慢してまた行っちゃうヘタレな性格なんで
毎年お高いお値段頑張って払ってます。
ハロの腫瘍心配して下さってありがとうございます^^



>こぐまちゃん
フロントラインは草が無さそうだから平気そうだけど
モナコって蚊もいないのかな?てか、蚊の種類が違うとかなのかなー?
日本は何事にも過保護ってかサービス過多な所あるから
当たり前のようにお勧めされるけど、異国だと感覚違いそうだもんね。
「聞いてこなかったから出さなかったよーあははははー」とかありそうだよね^^;
腫瘍、頑張って心配しないようにするよ!(頑張らないとなのー)



>ユリエットさん
ご心配ありがとうございます。
なんだ、ネガティ部なんてあるなら私も迷わず入部致します!
なんだか部室がとても淀んだ空気で一杯なイメージで私にぴったり(涙)
昨日更新が遅くなったのは、私、7ヶ月ぶりに美容院に出かけてて
パーマネントを当ててきたのですが、私、超健康毛根らしく
いつもパーマネントがなかなか掛からなくて、長丁場なので
あっと言う間に昼間の自由時間が終わってしまって、
夫の目を盗みながら記事書いてたんで遅くなっちまいましたー(言い訳長すぎー)



>コロンママさん
本当は5.6キロがボーダーラインらしいのですが
300gしか余裕がないので、安全の為に大き目の薬にした方がいいと
説明されましたよー、お値段、うちの病院思ったより差が大きくて
1回分に付き500円UPになりました、地味に痛いです(涙)
腫瘍、ほんとうに、早く無くなって欲しいです、はぁ~気になる><



>ゆっちさん
ハロはきっとスタンダードプードルを目指してるんだよー。
ミニチュアの大きさにはなれたから
きっとスタンダードにも頑張ればなれるとおもってるんだよー。
おなかだけスタンプー並に太くなりそう(汗)



>ツバキちゃん
ワンコのダイエットなんて、飼い主がご飯減らせばいいんでしょー
簡単じゃーんなんて思ってたんですけど、これが中々(涙)
お腹すいてくるとイライラして凶暴化したりで(人間と似てる?)
中々順調にいかないの。
腫瘍の心配ありがとうございました。
無くならなくてもいいから、悪くならないで欲しいなー。




>ほっぺじーじさん
ほっぺじーじさん優しい(涙)
でも本当にそうなんですよね、じゃあ何なのよー!?って
モヤモヤは止まらないんです。
何なのかすっごい知りたいけど、そう簡単な物じゃないのかなー。
検査で悪化する事もあるとか言われると出来ないですよね(涙)
あ、ほっぺちゃん、10キロないからきっと小型犬で大丈夫ですよ!
そう言えば中型犬って10キロ以上でしたっけ?
5キロ以下は超小型犬とかだっけ、あれ、私間違えちゃった(汗)




>patupatuさん
海外で薬もらって量が多いって事はヨーロッパとかアメリカだったのかなー。
友達に体重が40キロぐらいしかない子が居るんですけど
やっぱり風邪薬とか大人の量を飲むと余計に具合が悪くなるとか言ってました。
羨ましい・・・って私も脱線しまくってますね^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。