スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

17時の男

2010/05/24 Mon 16:15

犬という生き物は、習慣がつきやすいという事で、
ハロには小さい時から、何事も時間的な習慣をつけないように気をつけてきました。

たとえば、散歩は毎日時間バラバラ、飼い主の気分しだい。
散歩コースも毎日バラバラ、ハロ飼い主の気分しだい。
そして食事も、時間バラバラ、飼い主の気分しだい…だったはずなんですけど。

食事って、やはり飼い主の生活リズムになんとなくリンクしてしまって
朝は、夫が出かけてからの8時ごろ。
夕方は18時頃って感じになってしまっていました。

が、ここ最近ずっとダイエットモード(のつもり)なので
ご飯が少なめなハロさん、夕方17時頃にお腹が空いて
イライラし始めるように…

そして、最近は17時になると、私にご飯の催促をするようになってしまいました。

ハロの催促
注意:音が出ます。


毎日17時になると、
こうやって「おい!ぱそこんやめろ!」とハロに咎められる飼い主。
これを無視すると、家中の家電を前足で叩いて回ります。
一番嫌なツボ(家電)をわかってらっしゃるハロさん。


ワンコってかわいいですねー(棒読み)


ここでも躾け大失敗
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
うちもこれやるー。
ぐりこは届かないからまだやらないけど、ポン太はワタシの太ももをこれで「ネエネエネエネエネエ!」ってエンドレスにやって、抱っこ要求をするよ。
しないと椅子の周囲をコレしながらぐるぐる周ってる(--;

ハロさんが人に見えてきましたよ
クルッと1回転してポーズ♪ってのが
とっても可愛いi-176
ぜったい可愛いの知っててやってますよねi-179
スリング、ほっぺが使ったら、肩がこるか、布が破けるかですね
こんにちは~。
ハロ君、催促?が上手ですね。(^^)
ウチにも、アフロのトイプーさんがいますよ。
同じことしてますよ~。
女の子ですけどね。(^^)
ハロさんの催促かわいいわ~。
っていうか、はろいんさんの声がとっても可愛いんですけどー。
キュートな女子を想像してますv-238ふんがー。
やばい!やばいですよー!!
はろいんさんのその甘い声~!!悩殺ですよー
ハロさんの超かわいい「ねえねえ」がかすんじゃった~!!!
きゃーきゃーv-238

ところで、友達のワンコが「さんぽ?」って聞くと
ハロさんみたいに「くるん」ってするんです。
「大きくYES」の時にするらしくって、、
つまり会話がなりたってるってことなんです。
ハロさんのかわいい「くるん」も
「そうそう!ごはんちょうだい」って言ってるのでは??
いいなー心が通じ合ってて、、うらやましいいい
やるやるー!
抱っことかマッサージして欲しい時は、必ず前足でちょいちょいして呼ばれるよ。
それでも無視すると、むっくは大きな溜息ついて悲しそうな顔するし、あずきはキューキュー言い出すの...
どこの子も甘え上手(?)だよねー。
まとめ読みしましたー。
ハロ君のワイルドぶり健在で嬉しいです。
スリングうちも欲しいと思っていましたが
あの体重じゃなーって躊躇していました。
買おうかなって、考えなおしています。
ハロさんのこの手の動き 抱っこじゃないの? それともごはんの要求? 
うちのモコの場合 この動きは あきらかに抱っこなんです。
ウチもヤルヤル!!
はやくメシくれーーー
何PCしてるんやーーみたいに
不思議とご飯作っている時はしないのよね
座っているとサボっているように見えるのかしら??
ワンコの腹時計って正確ですよ、時計分かるのって思う位
しょうがないよね、生活していると自然と時間決まっちゃうもの(ーー;)
ハロさんの可愛いさはもちろん、はろいんさんのスウィートヴォイスに心揺さぶられました!
それに比べたら、我が家オッサン2人いるって近所から思われてそう(汗)
ハロさん、ちゃんと体内時計が規則正しく動いてる日本製なんですね。
ウチは食事に関しては粗食すぎて時間に拘り無く、お腹なでなでと
マッサージして欲しい時のみ、催促の「ねぇねぇ」です。
体内時計が欠陥品でバッタ物なのかしら・・・。
我が家にはお似合いだわ。 (己を知ってる)
>こぐまちゃん
椅子の周りをこれで回るんだ!ぽんたんすげー可愛い♪
うちがこれで回る時時はテーブルの上に食べ物がある時のみよー。
こんなに高木ブーなのに、要求時はひたすら食い気よー!
夫は8割方これで負けてます…



>ほっぺじーじさん
おねだりの時専用のキメ顔があるようで
なんてしたたかな犬なんだとちょっと悲しくなります。
犬って素直なんじゃないのー!?
ハロって下心ありそうで怖いです;



>飼い主さん
こんにちは^^コメントありがとうございます。
催促ばっかり上手で、負けちゃダメだ!って思うのですが
この可愛い顔(親バカ)の後に凶暴化するので
最近の夕飯は17時です…。飼い主さんちの女の子も
同じ事するんですね^^でも同じ事するなら女子の方が
可愛い顔とか得意そうな感じ、やっぱりアイドルですもんね!



>ツバキちゃん
あ、この声、自分では無意識なんですけど
夫曰く「変な声」なんですって、そうです、
ハロに話しかける時だけ声色変わってるんですってー!
普段はドスが効いてます(汗)



>おやまのこじかさん
この声、ハロ専用のいんちき声らしいので(夫曰く)
普段はドスが効いてるようですよ(夫曰く)
ハロの「くるん」まさに、お友達ワンコさんと同じで
「YES」または「HAPPY」の意味っぽいです。
このゆっくりの1回転は「YES」で高速連続回転だと
「HAPPY」みたい。そっか、これ会話になってるのねー
会話だと思うと急に可愛く見えてきたかも^^



>ココさん
むっくちゃん、無視するとため息なのー!?
めちゃくちゃ人間ぽくて可愛いー!!
うちは、暴力行為に発展するので
なんだかんだで無視できていません(バカ飼い主)



>ジャミンさん
イタリア旅行中にわざわざコメントありがとうございます!
スリング、ハロもなんとかなったので
ウィルちゃんもきっと入ります!
(↑入るだけで歓喜な5キロ超え同盟)



>モコ&モグのママとパパさん
抱っこもご飯も同じようにするんですけど、
夕方はまさしくご飯の催促なんです。
ダイエット前は全然催促なんてしなかったのになー。



>コロンママさん
コロンちゃんも同じ事やるんですねー^^
可愛い台詞で想像すると「もう仕方ないなー」って思えるんですけど
「おい!めし!」とか言われてるのかと思うと、とてもあげたくなくなります…。
確かに、毎日ほぼ17時きっかり!腹時計すごい!



>ユリエットさん
全然スィートヴォイスではないんです。
恐ろしい事にハロに対してだけ無意識に何オクターブも高い声で
話しかけているらしく、知人の前で出ないようにと
必死で気をつけています(大汗)
ビッケちゃん、ごはんの催促をしないなんてなんて
育ちがよろしいんざんしょ。うちなんか、毎日
「おい!かーちゃんめし!」と貧乏家そのもので涙が出そうです…。

管理者のみに表示

