スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引っ張り癖とは?

2010/05/21 Fri 16:36

正しい(?)引っ張り癖って

「ワンコが先に行って、飼い主をグイグイ引っ張る」ですよね?

昨日散歩してて思いました。

「このハーネス、ずれ方が変じゃね?」
P1040479.jpg


ほら。
P1040482-1.jpg


ほら。
P1040482.jpg




ハロが歩かないので、
P1040475.jpg



飼い主にひっぱり癖がつきました。



「しつけきょうしつ、おまえがいってこい」Byハロ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
引っぱっちゃいますよね、歩かないから。
そうそう、まるでこっちに癖ついちゃったみたいでi-201
昨日のお散歩はネコがいてよかったですね
全然そばまで行ってないけど(笑)
うちも途中でなんか登場しないかな~
うちのは正統派の引っ張り癖。
それも困るんだけどさ。
しかもね、帰り道に限り引っ張るんだよね。
早く帰ろう、早く帰ろう、みたいな。
で、大体理由は「しっこしたい」なの(--;

犬ってさー・・・外でしっこするんじゃないのかね?!ふつう?!
うち、恥ずかしながらハーネス使ったことないんです。
ハーネス付けると歩かないもんで、細~い運命の赤い糸みたいな貧乏臭い「ひ・も」
なので、引っ張りクセ?がつこうと、ハロさんが羨ましいです。
はろいんさん、ハロさんの足のブラッシングお上手ですね。
ハロさんの足見てたら、「うまか棒」が食べたくなりました。
それくらいお上手と褒めてます♪ 
褒める形容詞が貧乏臭くてスミマセン!
うちは正しい引っ張り癖だわ。
2ワンでグイグイ、時には180度違う方向へグイグイしてくれちゃったりするから、もー大変よ。

ハーネスって4枚目写真の方向に引っ張ると、スルッと抜けちゃわない?
ちょっと心配...
(´艸`o)゚.+:
なんだか微笑ましいー♪
こりゃあ、ハーネス締めなおさないとイカンねーe-455
すっぽ抜けちゃうよーーe-330
ハロさーん はろいんさんにつきあってお散歩してあげて~
ハロさん 太めのあんよ かわいい~
ぎゅーってしたいーきゃー

うちは動くものに突進してこうとするんで首が締まって
げほげほげほってするんです。
だから、ハーネス試してみたいんだけど、、
するんって抜けてどっかに走っていっちゃいそうで、、
そんなことってないんですか???
はろいんさん、分かりました!!
ハーネスの付け方が逆ですよ^^
がばがばな首側の方がホントは胸側になると思われます。
お試しくださいませ~。
サイズが大きいのかな?って思ったけど・・・
↑ ちゃおぷーままさんが逆って!!
そうなのかも知れないね?
まっウチも引っ張っているのは飼い主、行きはね
帰りはワンコが引っ張ってる、早く帰りたいらしい
なら散歩行かなくっていいのかと思うけど(ーー;)
私もこの手のハーネス
どっち向きに付けていいか分かんないのよね~
だから、胴体をすっぽり包むのに変えたの・・

・・・指摘が! やっぱ反対だったのね・・
>ほっぺじーじさん
ほっぺちゃんも近所は歩かないんでよね。
近所でこんなに引っ張ってる飼い主見たことないです(涙)
でも猫遭遇後はすっごく元気に歩いていたので
普段の散歩にきっと刺激が足りないんだと思いました。
刺激って言われても…ですよねぇ。。。



>こぐまちゃん
うちも昔は正統派だったはずなのに、
もうここ最近、近所では本当に引っ張られ癖だよー。
ぽんたん同様、帰り道のみ軽快に正統派引っ張りを披露してる。
しかし、ぽんたんしっこ家でしかできないの@@;
トイレシート持って散歩行って外で敷いてみたらどう?
もうやってると思うけど^^;



>ユリエットさん
ビッケちゃん、ハーネス付けると歩かないだなんて
なんてデリケートなワンコなのー!さすが王子は違いますね!
足のブラッシング、すごく嫌がるので、毎回死闘を繰り広げながら
頑張っているので、褒めてもらえて超うれしー!
「うまか棒」は「うまい棒」より高級品ですから、全然貧乏臭くないです!



>ココさん
2ワンで180度の引っ張りって凄い事になりそう。
小型犬で良かった、大型犬だったら肩脱臼しそうですよね^^;
ハーネス、よく抜けるって聞きますけど
まだ今のところ抜けた事はないです、
私がうっかりリード放しちゃった事は多々ありますが(汗)



>shiycoさん
ハーネス、これだと緩すぎなのかしら?
使っているくせに、どれくらい締めたらいいのか
いまいちわからなくて、きついと可哀想かと思って
いつも結構緩めなんですけど、抜けた事ないから
油断しちゃってました;



>おやまのこじかさん
ほんとうに、頼むから付き合って散歩してよー
せっかく気合入れて外に出たんだからー!
本当はずっと引きこもってたいのにー!
うちも結構引っ張ってゲホゲホしてたんで
ハーネスにしたんですけど、今の所抜けて
どっか行っちゃった事はないですよー、
私がリード放しちゃった事はありますけど(汗)



>ちゃおぷーままさん
違うんですー、これ、残念ながら向きはあってるんです(涙)
家を出る前にちゃんと弛みも確認して出たんですけど
ありえない方向に引っ張ってるので
緩々になっちゃったみたいなんです…もうちょいキツク締めなおしてみよう。



>コロンママさん
サイズってか、私が「キツイと歩きずらいかな?」って
緩めに締めてたみたいです(汗)
しかし、ハロの散歩、コロンちゃんの散歩と多分そっくりです^^;
帰り道だけは爽快に歩くワンコ…ほんとに、散歩行かなくていいんじゃ?
って思っちゃいますよね^^;



>ゆっちさん
確かに、わかりづらいよね、これはロゴ付きのタグがあるので
わかり易いけど最初のは最後までどっちが前だか、わかんないまま
使い続けました^^;
ベスト型の方がわかりやすいからいいよね!

管理者のみに表示

