スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩スイッチ

2010/05/20 Thu 16:55

最近、近所の散歩にイマイチ乗り気じゃないハロさん。
今日は雨上がりで気温も低めだし、行ってくれるかしら?(←微妙な上下関係)

P1040476.jpg

連れて出たもののやはり乗り気じゃないようです。
なんとか騙し騙し、歩かせていると猫ちゃんに遭遇。

P1040483.jpg

真横(最短距離30cm)を通ったくせに
猫が鳴いて初めて気がつきました、さすがハロ。


猫を発見したハロの行動
注意:音が出ます。


猫ちゃん、余裕でニャーニャー言ってるのに
全く余裕の無いハロさん。
最後ふがふが嗅いでる場所はおそらく猫ちゃんが座ってた場所でして
興味があるけど怖くて近づけないので残り香を堪能(ヘタレ)


でもこの猫ちゃんとの遭遇のおかげで
テンションが上がったみたいで、久々にちゃんと散歩に行けました。

P1040490.jpg


ちょっとテンションが上がりすぎたみたいですが。


P1040486.jpg



洋服着せてたから泣かない。



と、自分に言い聞かせる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
うちもこの間、教えてやるまで2にゃんこの横を通り過ぎたことに気付かなかったよ。
しかも2わんとも^^;
本能なくしてるね、完全に!
で、ハロさん、途中までは威勢がいいけど、寸止まってダッシュで戻ってくるってのは何?
「おれ、猫やっつけてやろーと思ったのに、リードのせい」とか言いそう?(爆)
あれれー、雨上がりのゴシゴシ、前にも同じ光景を見たような...
服着てたから風呂は免除?
最初にネコさんにビビって慌てふためく姿、もうビッケとうり双子よ~ハロさん!
そして残り香をたしなむ姿も・・・(涙)
えーっと、うちはスズメや道に落ちてるコンビニの袋にすら同じ反応です(恥)
ハロさんの最後の足上げ姿、きっとシンクロナイズドスイミングでは
高得点間違いないと思います。
はろいんさん、泣いてもいいんだよ。

にゃんこは、超余裕ですね。リードがあるのわかってるんだね。きっと。
残り香クンクンに、本能が見え隠れしてますね。
ハロさん にゃんこちゃん見つけて大興奮!ですねー
これってはろいんさんを中心に回ってるんですよね?
はろいんさんに「猫いる猫いる」って教えてるつもりかしら?
だとしたら、なんておりこうさんなのかしらー♪

うちだったら、リードを忘れて猫に突進 首輪がしまって
げほげほって感じかな。
ハロさんは勇敢ではありませんか!
猫ちゃんを追っ払ったんですから!!
いい運動が出来たかな?

うちも、雨上がりでも道路などによく体をこするんですよ。
あれはほんとはこまるんですよね・・・。
洋服を着せてないと最悪です!
うちも近所に猫ポイントを発見したんだけど、ポン太も人生初の猫を見た時、置物のシーサーみたいに固まっちゃってた(^^;
動けるだけ、まだハロさん立派だよ!!

ゴシゴシダンス、頑張ってるね…(涙
そんなのばっかり頑張らなくていいよね?!(TT
ハロさん ねこちゃんを前にパニック? そんなに大騒ぎしなくても 余裕でガンミしておけばいいのよ。
でも ねこちゃん登場のおかげで しっかりお散歩できてよかったね。
ハロさん凄いテンションアップしちゃったね!!
猫ちゃん怖いのはコロンも一緒
いつも見なかったことにしてますよ(ーー;)
雨上がりに地面でゴシゴシダンス(笑)
泣いてもいいよはろいんさん
雨上がりは足拭くだけでも大変なのにな(>_<)
「はぁ~イイニホイ❤」残り香でも満足なハロさん(^^)
猫ちゃん「ナニシテンノ?」って余裕だね。
うち、まだ猫見たこと無いんだよね~

あっちゃーー
ゴシゴシ。。。悲しすぎる
すごいグルグルまわってるね。
うちのびわは、ネコみたら突進していきます(怖いもの知らず)
ハロさんの洋服がすごく可愛いい~。
そして、ゴシゴシされちゃったのね。がっかりだよねぇ。
気持ちとってもよくわかります。
>ココさん
ハロがリードのせいで止まってるように見えますが
このリード8mなんで、全然MAXに伸びてないです^^;
ですので、あの距離がハロ的に猫に近づける最短距離みたい。
てか、さっきお前さんずっと近く通ってたじゃん!と言ってやりたい。
ゴシゴシ…風呂数日前に入れたばっかりなんで、入れません(キッパリ)



>ユリエットさん
やだービッケちゃん、コンビニ袋までー!?ハロもです(涙)
しまいには風の音でさえ背中丸めて逃げ惑う始末…。
ドッグランでも残り香専門のマニアなんで
生身の女子より女子のパンツが好きなタイプかと思ったら
ハロが変態に見えてきました…。



>patupatuさん
じゃあ遠慮なく泣かせていただきます。
「ばかー!つい最近風呂入れたばっかりなのにー!(涙)」
このニャンコ、ハロが真横通っても全然動じないし
ハロが気がついてからは「ニャーニャー」鳴きまくりです。
挑発されてたのかな?



>おやまのこじかさん
私を中心に回っていますが、教えてくれてたのか!
全然気がつかないドン臭い飼い主(汗)
てか、お前さんに猫いるって教えたの私ですけど。
きっと「なんかいる!こわい!たすけろ!」とか
そんな感じなんじゃないのー(やさぐれはろいん)



>アラホーママさん
追っ払ったと言うか、あざ笑われた感がぷんぷんしますが(汗)
とりあえず、興奮する出来事があると、他の怖い事とか
全部すっとんで散歩に行けるらしいことがわかりました。
ゴシゴシダンス(我が家ではそう呼んでいます)雨上がりの方が
やる確立高い気がしますよねー!困るー!



>こぐまちゃん
ぽんたんのシーサー見たかったなー!
ハロは動けるって言うか、パニクッってぐるぐる回ってるだけなんで(汗)
きっとリードがついて無かったら見えなくなるまで逃げて行きそうよ。
まったく雨上がりだから念のため服着せて出てよかったよー。
書いてないけどこの日3回ダンシングしてた(涙)



>モコ&モグのママとパパさん
全く、余裕の無い男でかっちょわりーです。
でも散歩嫌いなハロですが、興奮すると歩くって事が
解ったので、今度からの散歩のヒントになりました^^



>コロンママさん
最近のワンコってなんですか?みんな猫怖いのー!?
猫は犬より弱いって習ったあれはなんだったんだろう…。
でもコロンちゃんは見なかった事にできるなんて
賢いですねー!ハロは大興奮でダメダメでした(涙)
地面、しかも土の上で転がるな!しかもこの日3回目(衝撃の告白)



>ゆっちさん
残り香「でも」、と言うよりも寧ろ、
残り香「が」いいんですって(涙)
ねねちゃんまだ猫バージンなのねー。
ねねちゃんも面白い行動しそうだな^^
近所にあんまり猫いないの?



>ツバキちゃん
びわちゃんはすごいなー!勇敢だ!
てか、それが普通のワンコだよねー!
ハロへたれ過ぎで涙が出そう。
洋服、398円なんで、汚れてもどーんと来い!なはずなんですが
やはり泥だらけになると凹みます。。。





管理者のみに表示

