スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての経験

2010/05/17 Mon 16:13

ハロさんは、ンコは歩きながら致すムービングンコ派です。
ハロがトイレを頑張っている時に、絶対に目を合わせてはいけません。

なぜならば。

目が合った途端に、こちらに向かって来るからです。
もちろんこちらには、フカフカシャギーラグ、しかも白が敷かれています。
P1040444.jpg

今朝うっかり目を合わせてしまいました・・・。
P1040460.jpg

ええ、そうです。
2片のンコの1片が見事にシャギーラグの上に、
いや、上って言うよりもふんわりシャギーに包まれて幸せそうでした、ンコが。

もう只でさえラグの中に1片埋もれててショックなのに
よりによってもう1片のンコがトイレシートに乗ってます。
てことは、こんなブルーな気分なのに、ハロを褒めてご褒美をあげなくては・・・。
(我が家ルールではンコの場合、1片でも乗ってたらセーフ)


ハロさん上機嫌で褒められてました。
P1040451.jpg


そして私は、シャギーに埋もれたンコが
どーしてもティッシュで取れなくて・・・素手で取りました。


あのぬくもりと感触を忘れない。


シャギーラグって蟻地獄
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
しつけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
コメント入れてねーで寝て風邪治せっておこられたったー(照)
うちも同じ!!
ンコしてる時に、こっちが動いたりすると寄ってくんだよね。向かってくんの、こっちに!!くんなーてのに!(涙
うちも一か所でじっとンコができないタイプで、ウロウロしながらンコするのよね。
おかげさまで、ンコは「大体トイレ付近」に落ちてます。毎回。シートの上ってかなりレア。
でも床が石なんで、除菌スプレーで毎回悲しく拭けば済むんだけどね。うう。
素手でいきましたか
褒めたくないけど褒めなきゃならないのは困りますよねi-202
うちはシッコがシートからはみ出て床に・・・ってのが
時々あります。あーぁと思いながら「いいコねー」って
ナデナデします・・・かなしい
ジャーキーすごいですね!作れちゃうんだ
ハロさん美味しそうi-179
素手GET!おめでとうございます。
これではろいんさんも私の仲間ですね。
あのーそのブツは軟らかめだったんでしょうか?
うちは常時コロコロコミックなので、なんの迷いも無く掴み取りできましたけども。
うちは本人(犬)が「出終わった!」と思い込み、見切り発車で私の元へすっ飛んで来ますが
おケツに1片ぶら下がったままっつーことが度々で・・・。
最近、かりんとうがなぜだか食べられなくなりました。
これから、涼しげにシャギーラグ買う予定。でしたが^^;毛が短めのにします。子供のんこを経験したせいか、ほわさんのはなーんとも思わない私は変?(敢えて変態とは書きません)出た事をほめてしまうだめ親です。
うんうん。
ハロさん、心なしか誇らしげな表情だもの!
(*≧m≦)プププ

愛犬のはなぜか掴めるから不思議。
いや、イヤなものはイヤなんだけど、
拾えちゃうんだなー(素手でも)www
うわぁ、ハロくん動くんだ。わかる~。
うちは、ムービングシ○コ派です。
外でシ○コ中に次へ歩き始めちゃいます。
なので内腿や服にシ○コがかかり着替えなくちゃだめ。
しかも散歩の後は、いつもシ○コの香りで臭いです。
うゎ~きれいなラグなのに~埋もれたんだ。
あれが。。。。。ふぅわかるわ。
ハロさんはムービング派ですか?
確かに目を合わせたら向かってくるかもですね。
用を済ませてから来てくれたらいいのですが、
そうは行かないのかな?
ハロさんの誇らしげな表情がまた可愛い!
はろさん 面白すぎ~。(あ、失礼しました。)
ハロさんの自慢げな表情、記憶に残りそうです。
それにしても やっぱり ハロさん専用の(隅っこにある)トイレでしてもらうのが一番なんでしょうけど・・・。
あ そうそう うちは ウ○ピは 二人とも紙製の受け箱(手作り)で受けてます。(自宅でも 外でも。) 簡易移動式トイレです。
ふかふかのシャギーも危険ですね!
素手で回収ちょっと勇気要りますよね
誤って触ってしまってもヤベーって焦りますもの(>_<)
ウチも新築とほぼ同時にコロンがやって来て
ふかふかカーペット(オフホワイト)無残にも泥カーペットになっちゃって捨てた悲しい思い出が甦りましたわ
ワンコとおされなインテリアは共存出来ません(ーー;)
うんうん
ハロさん、絶対!得意気なお顔だね(笑)
「オレ!トイレにうんPちゃんとした!」

私まだ、素手は経験無いわ・・・
やわいンコじゃなくて良かった。。
あずきもムービングだよー。
なんでじっと同じ場所でふんばっててくれないのかしらね...
す、素手でいっちゃいましたか。
かわいい我が子のんこですから、案外やれちゃうってところがすごいよねー。
母は強し。
この際、フカフカシャギーラグを夏バージョンに変えちゃうなんてどうでしょうか?
The ゴザとかさ(爆)
我が家の夢ちゃんもスタ-ト位置は良いのですが、なぜか2~3歩移動するので、いつも床の上ですi-282
臭いが付いてるのか、たまに海ちゃんまでその場所に・・・i-230
母親の空ちゃんはA型タイプだから落下地点は完璧ですi-229
現在我が家では玄関・洗面所のマットは使用禁止期間に入ってますi-237
いつになれば出せるんだろう???i-241
素手はいくらかわいいわが子のとはいえ、勇気がいりますねぇ。
ふかふかラグって、ンコチッコされたとき大変だよねぇ。
うち、以前はふかふかラグだったけどンコチッコされすぎて捨てました(涙)
>こぐまちゃん
まったくー、風邪引いたって言いながらブログは更新するわ
コメント付けにくるわ、そんなことじゃ鼻水止まりませんよー!
って今日からお仕事かしら。
ほんと、なんとも言えない顔しながらおケツにンコぶら下げて
こっちに向かって来られると、結構パニックになるよね^^;
下がフローリングの上に落とすなら寧ろ歩いてもOKなんだけどねー・・・はぁっ(涙)



>ほっぺじーじさん
しっこがはみ出した時は
「もうちょっと真ん中でしてねー」とか言いながら
おやつをあげないって事にしているんですが
なんせンコはすごく命中率低いので1片でもOkにしちゃってます(涙)
もう、ラグの毛足に絡まってしまい、素手で行くしかありませんでした(涙)



>ユリエットさん
わお!素手ゲット同好会があったんですね!
会長!これからも頑張りますので宜しくお願いします!
幸い、ブツはコロコロコミックだったので被害は最小で済みました。
ゆるゆるだったらショックで気絶していたに違いありません。
ビッケちゃんは見切り発車系なのですね、うちも最中に
うっかり近寄ると慌てて逃げるので大惨事になります(汗)



>ホワママさん
いえいえ、うちみたいにムービングでラグまで歩いてこれちゃう
極小住宅でなければ、どんなに毛足長くても無問題!ですよ~!
そうか、普通はお子様のンコで耐性がつくのですね!
私は初めての経験だったので、ちょっと動揺してしまいました!
もっと修行してきます!



>shiycoさん
そうなんですよ、これが不思議と、愛犬のだと
なんとか出来ちゃうんですよね、でも外に落ちてる
見ず知らずのワンコのンコはとんでも拾えないんですけど(汗)
shiycoさんはお仕事柄、ワンコのンコに慣れているのかと
思ってましたが、やっぱり嫌なもんは嫌なんですね^^;



>ジャミンさん
えぇぇ、ウィルちゃん、ムービングシッコ(伏字使え)ですか!?
それは初めて聞きましたが、ンコよりも困っちゃうかも知れませんね(汗)
あ、でも外だけなんですね、あーびっくりした。
家の中でシッコしながら笑顔で駆けてくるウィルちゃんを
妄想してしまいました(照)



>アラホーママさん
なんで気張りながら近づいてくるんでしょうね。
中々出なくて苦しいから助けて~って感じなのかしら!?
ハロ、ンコで褒められる事はほとんど無いので
褒めるとすごくテンションあがります^^;



>モコ&モグのママとパパさん
この隅っこにある、トイレ、らしきものは
らしきものであって、トイレではないそうです(涙)
小さい頃は我慢できない時にこの隅っこでしてたのになー。
今は夏用座布団みたいな扱いです(汗)



>コロンママさん
そうなんです、今までは間違って触っちゃった事はあっても
自ら触りに行った事は無かったのに・・・
私も大人の階段を上っちゃいました(照)
ワンコとインテリア、一生の課題ですよね(涙)



>ゆっちさん
ゆっちさんはまだ素手ンコゲット未体験なんですか。
勇気を出してこちらの世界にどうぞ!
大丈夫、怖いのは最初だけよ、多分(汗)




>ココさん
あれ、もしかしてココさんもまだ素手ゲット未体験かしら?
大丈夫ですよー、ほんわかあったかくてー
しっとりしててー、とても愛おしいですよー(棒読み)
夏はゴザもいいかも!?でも畳って結構滑りますよねー。
あ、マジで答えるところじゃなかったのかしら(汗)



>soraマミーさん
夢ちゃん、2、3歩だったら可愛いもんですよ~!
うちのは最高3mぐらい移動してましたもん。
部屋を1周する気かと思いました(汗)
やっぱりワンコの性格によるのかなー。
未だにハロの性格がよくわかりません(悩)



>ツバキちゃん
素手で掴んだらもう怖いものが無くなった気分でした…。
そうそう大変なんですよね、子犬の時はこのラグ隠してましたもん。
安いカーペット買ってきて使っててトイレが落ち着いたら、捨てました。
子犬とラグは絶対ダメですよね^^;

管理者のみに表示

