スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はろいんキッチン

2010/05/16 Sun 21:10

ハロのおトイレ用ご褒美オヤツをうっかり切らしてしまい。
買いに行くのがとても面倒だったので、しぶしぶ手作りしました。

プサコキッチンもとい、はろいんキッチン稼動です。

ネットで調べたささみジャーキーの作り方を見たのですが、
150度のオーブンで30分、その後温度変えて10分とか
なにやらごちゃごちゃ書いてあったのを「めんどくせー」の一言で
「150度で40分でいいだろ」と乱暴な作り方、それがはろいんキッチン。


出来上がりました、いい感じです。
P1040407.jpg


ハロも両手を広げて待ち構えています。
P1040430.jpg


言ってもいないのにお手の用意。
P1040431.jpg


とっても美味しそうに食べてくれました。
P1040432.jpg




でも、ささみジャーキーってカリポリ音したっけ?



はろいんキッチンはせんべい屋でした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ごはん・おやつ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
美味しそー♪
私も真似っこしてみたいと思います^^

ハロさん、何かに似てる気が。。
「カリッ、ポリッでも、しぃ~んぱぁ~いないさぁ~~」
そう、ライオンキング!!
・・チガウ?失礼シマシタ^^;
手作りなんて素敵~^^
しかも、美味しそう!もう、買わなくてもいいですね。
私も作ってみようかな。。。
やはり、何でも手作りは愛がこもっていていいですものね。
今日のハロさんのヘアスタイルはいい感じですよ!
もーその「めんどくせー」のはろいんさんが大好きよe-273
でも焦げずにいい感じに出来上がってるじゃない!
カリポリジャーキーでもいいのいいの(^^)
愛情たっぷりはろいんキッチンがいちばんよ!
ハロさん 
そのヘイカモーンのポーズはもしかしてふせ?
その大物ぶりがすきーすきー♡(でもびびりなのよね)

「めんどくせー」わかりますわかります!
うちは、もっと 乱暴な作り方してますよ。(^_^)てへへ
ママさん手作りのささみジャーキーですか、おいしそう。 人間のおつまみにもなりそうですか?(薄味すぎて無理?)
ハロさんの「八の字」開脚に悶絶して、鼻血が出そうになろました。
私もささみジャーキーにチャレンジしてみたいと思いながら
ささみを購入する度に、人間用のえさとなってしまい、いまだ果たせていません。
はろいんさんの低温でじっくり焼き方法、なにかのレシピに載ってて、
堅めの食感が、歯にも良くて長時間かけて食べるからGOOD的なこと書いてあったので、
「ミルキーはママの味」要素たっぷりのステキなおやつですね♪
ハロさんのフセ面白い!!
えらく前足が開くのね(笑)
その食ってやるぞの態度好きだわーー
ジャーキーとっても美味しそうな色に仕上がってますね
カリ・ポリは???
ひょっとして焼き過ぎ(笑)
私はなんでも焼き過ぎの方が好きだけどね♪
カリポリで良いんじゃないの~
・・って作ったこと無いからわかんないんだけど。
簡単に出来そうだね~
私も、早速作ってみようかな♪

ハロさんのフライングなお手可愛いわ❤
私も以前ササミジャーキー作ったよ。
で、冷めたら相当カチカチだった。
すごい顔してびわは、食べてたけど。

ハロさんのふせかわいいわ~。
ちょ、すごいじゃないのーーはろいんさーん!!
私も俄然やりたくなってきた!
こぐまきっちん!!
決してプサコキッチンが高いからじゃないよ(汁

砂肝とかればーでもできそだね。
しかも人間も食べれそうだし。
何も添加物ないのは安心だよね。
>ちゃおぷーままさん
ささみせんべいジャーキー、結構美味しかったし
経済的だして、いいかもです、日持ちが不安なので
3日に1回くらい作らなくちゃいけないのが微妙ですが;
ライオンキング!本物は見た事がないので自信がないのですが、
あくまでイメージで語らせて頂くと、似てるかも^^;



>アラホーママさん
手作りだと添加物とかないし、マメに作れるなら
おやつも手作りの方がいいかもですね。
お財布には断然手作りが優しいのでしばらく作る事にしました^^;
おっ!さすが美容業界の方ですね、このハロ、シャンプーしたてです!



>ココさん
本当は仕上げは更に低温にするっぽかったんですけど
ほら、素人仕事だから、水分量少ないほうが
傷みにくいかなーって思って。とかもっともらしい事
言ってますが、めんどくさかったからです!
喜んで食べてたのでこれでいいや。



>おやまのこじかさん
この見事なV字開腕はまさに
「よしっていったらそっこうたつ!」と気合が入っている時の
フセです(胸が浮いてたりする)
こじかさん、繊細なイメージだったのに
乱暴な作り方だなんて、とても興味出てきた!



>モコ&モグのママとパパさん
ハロ並に鶏が大好きな人が(夫)家に居るので
放っておくとおつまみで食べられちゃいそうでした。
固いけど肉の味がして美味い!とか言ってましたよ~。



>ユリエットさん
我が家も何度もハロ用にと思って買ってきたはずの
ささみがいつの間にか食卓に普通に乗っていたりして
ようやくハロの口に入りました。今日ささみが特売だったので
買ってきたのですが、私ったらまた大量購入癖が出てしまい
大型犬を飼っていそうな量を買ってきてしまいました・・・
なのでまた人間が食べると思われます(汗)



>コロンママさん
このフセはですね、ヨシって言われたら速攻で
飛びかかれるように待機中のフセです。
はいオヤツの時だけやります^^;
どうやらジャーキーを作ったつもりが
完全にカラッカラでとっても日持ちしちゃいそうです^^;



>ゆっちさん
簡単だし安いし添加物ないしで
結構お勧めだよ、日持ち加減も自分で食べて
体を張って確認できるし^^;
味は微妙だけど;



>ツバキちゃん
やっぱりカチカチになりましたかー。
やっぱり市販のジャーキーみたいに
軟らかそうで固い感じって難しいよね。
うちは完全にせんべいでした。



>こぐまちゃん
こぐまちゃん、風邪!風邪はどうした!?
律儀にコメつけにこなくてもいいから
ゆっくり休んでねーってここで言うなって感じかしら(汗

こぐまちゃんは料理もスベシャリストだから
こんなジャーキーくらい余裕のよっちゃんだと思うから
元気になったら作るのお勧め!
我が家では夫から「この方が安いから作れ」と指令がでたよ(汗
添加物なくて体に良さそうだから作る事にする!
こんにちは!
美味しそうに見えますよ!
ハロくんも美味しそうに食べていますね!
プサコキッチン気になりました。
いろいろなお店がありますねー。
rs0823さん
こんにちは!
見た目はいい感じだったんですけど
すっごい固くてバキバキ割れる感じでした^^;
ジャーキーのあの粘り気のある固さって
難しいのかな~、プサコキッチン、今すごく人気ですよね。
ちょっとお高いですけど^^;

管理者のみに表示

