スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

散歩と試練

2010/05/10 Mon 21:27

最近、暑さのせいか、サボり癖が付いて
(注:主語はハロです飼い主ではありません)
散歩らしい散歩に行けてなかったのですが、
昨日は夕方にハロさんご希望のデカイ公園に行ってきまして。
とてもご満悦でございました。
P1040270.jpg


もちろん今日から通常営業の近所の散歩になるのですが
まだ昨日の余韻が残っているのか、ハロさん久々にまともに歩きました。
P1040281.jpg


とは言ってもショートコースでバテバテだったようですが。
P1040284.jpg




この後、ハロに試練が・・・。




友人が双子の2歳児を連れて我が家に遊びに来ました。
が、しかし、二人とも2歳にして早くも犬嫌い(汗)
余りに壮絶なので、のん気に写真なんか撮れませんでしたが、
まあ、ようするに、ハロが寄っただけで大泣きです。

友人に聞いてみても特に犬に何かをされたとかは無く
他のもっと小さな犬でもダメだったそうです。

なんでしょう、DNAで犬好きとか嫌いとか決まっているのでしょうか?
人間の神秘を見た気がしました。

そんなこんなで、ハロと子供ちゃんを一緒に地面に置いておけないので
友人と交代でハロ又は子供ちゃんのどちらかを、
ずっと抱っこでお喋りしてたのですが(もちろん座る事は許されず、ずっと立ち話)
体力が持たず、すぐに解散に(涙)



友人帰宅後、ハロさんも体力と気を使ったような顔で寝てました。
P1040289.jpg
ケージの隙間に鼻を入れるのがハロ流。



インドア派だけど抱っこスリングって必要な事もあるのですね。



記事がとっちらかってる自覚はあります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ふたごちゃん 2才にして犬嫌いなんて、、
前世でなにかあったのかしら?
ハロさんもお疲れでしたね~
ハロさんが子供嫌いになっちゃわないか心配。
はろいんさん とっちらかってるなんて気にしないわ~♪
犬嫌いの双子ちゃんを前にして ハロさんも 困ったことでしょうね。 当然 こんな経験もないのでは? 世の中のほとんどの人から愛されるプーちゃんだもの。(ちょっと調子に乗りすぎ?) とにかく ハロさん お疲れ様でした。
 
双子ちゃんそして2歳児とは、一人が泣けばもう一人も泣く
モロ一心同体少女隊ですものね。
あっ! 少年隊だったらゴメンナサイ。(←老けてるっつーの!)
ハロさん、はろいんさんお疲れ様でした。
ワンコたちは、普段アダルトな大人の世界に身を置いていると、
子供っちと接することですごく疲れるようですね。
ビッケの場合そうなんですが・・・。
ケージの隙間から鼻を出すお姿、ビッケの脱走前の姿とニコイチ(←すぐマネてみる)で、また感激! 
双子の2歳児ってこれまた強烈ですね!!
分っているようで分ってない2歳ですものーー
ウチはこの前マロンさん2歳児に踏まれてました(>_<)
家の中でもスリングは必要よ!絶対!
でも結局重くって長時間は無理
ハロさんいい事の後には試練が待ってる、これ教訓(笑)
2歳児で双子か~強烈だねi-237
ワン大好きで、ちっさいの2人から揉みくちゃに
されるのもi-282だけど、そんな嫌わなくってもね~
ハロさん、「俺嫌われてる?」って感づいた?
2歳児の双子ちゃんは大変だったねぇ。
犬嫌いだったら、想像しただけで恐ろしい光景が目に浮かぶ・・・
はろいんさん、立ち話でお友達とのおしゃべり、相当
疲れたでしょう。
ハロさんもお疲れ様でした。
親が犬嫌いだと子供も嫌いってのはあるかと思うけど、そうじゃないみたいだし...
こんなにかわいいのに、何故ですかね~。
2歳でしかも双子って、なんか強烈(><)
訳もなく突然奇声をあげる生き物に、ハロさんびっくりでお疲れよね。
はろいんさんも...
ご愁傷様....
あ、いえ、お疲れ様でした。
>おやまのこじかさん
双子ちゃんのママのお兄さんちもお姉さんちも
ワンコ飼ってるのに、ダメなんだって。
ハロはすでに子供嫌いなんだけど、
最近克服しつつある?(女児限定)だったのに残念!



>モコ&モグのママとパパさん
ハロは子供苦手でワンワン言っちゃうタイプなので
結構子供ちゃんに嫌われます(汗)
でも最近小さな女の子は平気になりつつあったんですけど
残念でした^^;



>ユリエットさん
実は双子ちゃん、2卵生なもので
似てない双子(チックルチーコ)なのですが
ワンコ嫌いのDNAは共通していたようです(涙)
ケージ鼻出しもビッケちゃんとニコイチ!
あぁ、若ぶるのももう限界(チックルチーコとか言ってるし)



>コロンママさん
マロンちゃんまだ小さいのに踏まれちゃったら
焦っちゃいますよね><;
スリングって都会にお出かけするアクティブな
ワンコ飼いさんだけが必要かと思っていましたが
意外な所ですごく欲しくなりました(涙)



>ゆっちさん
そっか、ワン好きだと、もみくちゃにされる事も
あるのねー!今まで接した子供ちゃん達
みんなそろって犬嫌い系が多かったので
考えても居なかったわ、もみくちゃの方がストレスだったかも!



>ツバキちゃん
ハロ何もしてないのに臭い嗅ぎに近づいただけで
「ギャー!こわいー!」と子供ちゃん絶叫してました・・・
同時に下に下ろせないのは本当に辛かったです。
でも友達は12キロ×2を両手に抱えて抱っこしてたなー
母ってかっこいい。



>ココさん
最初、2歳児にはハロがでかいから猛獣に見えるのかしら?
と思ったんですが、もっと小さいヨーキーでも
同じく怖がってダメだったみたいです、やはりDNA?
小さくてもワンコ好きな子は全然平気でさわりにくるのに
本当に不思議ですよね^^

管理者のみに表示

