スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サプリとハロさん

2010/05/08 Sat 16:00

ハロがパテラグレード1.5と診断されてから
筋肉つけなきゃとか思ってたのですが、最近暑かったりで
ハロさんが散歩拒否、毎日拒否ってて最近は

「おれさんぽはちょっとでいいや、きんじょこわいつまんねーし」
(訳:毎日でかい公園に連れて行け)

昨日は朝5時に出かけて(夫と)涼しいからか、調子よく歩いていたらしいのですが、
家から5分程歩いた所で謎の爆音がしたそうで(夫談)
ハロさんその音を聞いてから、一目散に家路についたそうです・・・
誰!?朝っぱらから爆音たてたの!うちのハロさんがビビッちゃったじゃない(怒)


だからって訳ではないのですが、以前「ちっぷの日記」のちっぷちゃん
足が悪くてサプリをあげているとご紹介されていたので、まねさせて頂きました。

             

まるっきり同じ「緑イ貝」です。
ちっぷちゃんも喜んで食べるそうだし、楽天でレビュー見ても嗜好性は良さそう。
これで少しは足が落ち着くといいなー。


と思っていたのですが・・・


ハロさん、まさかの吐き出し攻撃(汗)
P1040199.jpg
独特の臭いが嫌なのかしら!?
朝あげると、すぐに食べずにほったらかしにされ
夕方腹が減ってくると渋々食べています・・・とても危なっかしい食いつき(汗)


実は一緒に同じラインの療法食↓も買ってしまった飛ばしすぎの飼い主。

              

原料にばっちり「緑イ貝」入ってます・・・まだ開けてないけど嫌な予感が・・・



足にいいんだから食べようね。
決して値段が高かったから、もったいないから食えって訳じゃない・・・よ。
ほんとに。



飼い主は突っ走るタイプでした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
健康 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
このサプリ良く見るよね。
評判良さそうだし、うちも買ってみようかな♪
涙やけのサプリは「ペッ!」って吐き出してたから
ちょっと心配ではあるけど・・
ハロさん夕方はシブシブ食べるのね。

⇓ハロさん、楽しそうだね~
なぜくるくる回る??
ああ、わかる、私も突っ走るタイプ。
しかも揃えたいタイプ。(ナニソレ?)
何かこう、シリーズとかであるとさ、全部揃えたいの。
化粧品とかも、全部そろえたくなるんだよね。しかも一日も早く。 あれ?全然そういうこといってんじゃねーってかんじ?失礼。
近所じゃつまらないって一緒だー
もう全然歩かなくて・・・しまいにダッコして帰ってきます。
爆音?カラス避け?なんだろ
コレじゃないけど、同じメーカーのアレルギー用の
小春も食べなくて・・・i-201苦労しました

ハロさん
健康のためなんだからちゃんと食べようね。
むっしゃむっしゃ食べるためにはどしたらいいんでしょう、。
ああ、、その療法食も同じ運命か、、。
筋肉つけるいい方法ってないんですかねー。
うちもこのまえ初脱臼(多分)したっぽいです、、T_T えーん
ダンナさま5時起きで散歩ですか~
ご苦労さまです
それで5分とはトホホホですね
せっかくのサプリ・・・イヤイヤながら食べてるのね
これでフードもイヤならハロさんどうするんだろう?
お腹が空いたら諦めて食べるかな
揃えたくなる気持ち分かります!私も飛ばす派なのか?
お気持ちわかりますぅ~。
私も相当突っ走りますよ。
過去の失敗数知れずです。

療養食、どうですかねぇ。
予感的中の予感がします。。
体に良いのなら、是非食べて欲しいですね。
うち、ドッグフードは↑同じくロイヤルカナンの「避妊・去勢後の犬用」という
「そのままやないけ!」とツッコまざるにはいられない物
食べさせていますが、あまり美味しくないようです。
でも良薬は口に苦し、薬じゃないけど・・・ ハロさんのお口に
合うといいですね。
私も先走り型、そしてまとめ買い派なので、「トイレの学習」
まだ手付かずの物が家でゴロゴロ眠っています・・・。
あぁ!どうしてくれよう!JOYPETめ!!

食事って食べてくれるんなら、少々高くても我慢できるんだけど、食べない日にはどうしてくれましょうって感じですよねぇ。ハロさんががつがつ食べてくれるのを祈るばかりです。
うちは食べるものじゃないけど、買っても使ってもらえないでお蔵入りがいーっぱい(TT)
はっきり言って、高かったんだから使えよ!だよ(怒)

ハロさん、しぶしぶでも食べるんだ(^^;
この先、「俺これ、まずいからもーいらねー」ってならないといいけどね(ぷっ)
あっ、不吉な事申し上げまして、失礼しました~。
美食家は本当大変だー!
飼い主心、わんこ知らず・・・ですね。

うちは歴代食事で困ったことがないのです。
どんなサプリをかけようが、
急にフードを変えようが、
なんでもガブつきます。
アホなのかしら?(;´▽`A``
え~!
ハロさんのお口に合わない?!
ちっぷはご褒美感覚で喜んで食べるのに!!

ハロさんお願い!
「俺サプリいらね~!」なんて言わないでね、
安くないんだから。
起こさず飲まないと足良くならないぞ~!
うちのねこ、薬あたえると、
よだれと一緒に、「じゅわー」って、だしてたなー。

志村けんのビール吐き出しコントかと思うくらいです。
それは見事に吐き出してくれたのを、おもいだしました。
>ゆっちさん
ねねちゃんもサプリ吐き出し派?
見た目美味しそうな感じなのに
なんでオヤツじゃないってわかっちゃうんだろうねー。
動画見てくれたんですねー、ありがとうございます。
フィットさせるのに必死で回っております^^;



>こぐまちゃん
いやー、同じ同じ、突っ走るよー。
しかも実は今日も突っ走ってきた(汗)
リードとハーネスと首輪をセット買いだよー。
届いたらUPするからねー!
さて、フードは一体どうするかな・・・。



>ほっぺじーじさん
ほっぺちゃんもそうですか・・・。
近所の散歩だと明らかにテンションダダ下がりで・・・。
うちも1/3ぐらい抱えて歩いている気がします。
公園だとすごいテンション上がって歩きまくるのにー!
療法食って食いつき悪いらしいですね、後から知りました(涙)



>おやまのこじかさん
あとから調べたらですね(遅っ)
療法食って結構食いつき悪いんですってね(汗)
食にうっさいハロさんにいきなり現物買っちゃって
全く無茶する飼い主です・・・
ハクちゃんも脱臼しちゃったの!?大変!
お互い筋肉つけて悪化させないように気をつけましょう。



>コロンママさん
実は徹夜明けで5時に帰ってきた夫に
散歩行ってきてって寝ながら言ったらしくて
夫に鬼だと言われました、えへっ。
サプリ、ほんとにお腹がすくと
ドライフードよりはましって感じで食べています・・・。



>ちゃおぷーままさん
そろそろ今食べているフードが切れるので
療法食が登場な感じなんですが、
きっと食べないと思うのでとっても開けたくありません。
突っ走る性格ってダメですね(涙)



>ユリエットさん
只でさえ、ドライ大嫌いで食べないのに
食いつきに?がつく療法食を、試食もせずに
現物購入なんて、なんて私は
つうっぱし~るあいに~ぶれ~きはな~いぜ~えぇぇぇ~♪
いい年こいてハイティーンみたいな事やっちまいました(汗)
ちなみに私もユリエットさんと同じくまとめ買い派です!
トイレの学習はまとめ飼いしませんでしたが、
困り具合が手に取るようにわかります(涙)




>ツバキちゃん
そーなの!少々高くても美味しそうに食べてくれてば
我慢できるんですよねー!が、しかし、ハロってば
値段の高低関係無く好き嫌いするから、高いからいいものだから
きっと食べるだろうって思って買って全然食べなくて涙した事が多々あります・・・。



>ココさん
そうそう、おもちゃとか、ベットとかでも
ちょっとお高いけど奮発!とか思うと、そんな代物に限って
「おれ、いらね」みたいになるんですよね・・・(涙)
もう、すでにさぷりはもういらねな感じみたいですよ、
喜んで食べたの最初の3日ぐらい・・・短い命でした(涙)




>shiycoさん
shiycoさんちの歴代ワンコなんでも食べるんだ@@
やっぱり多頭飼いの闘争心がいい感じに
食欲を刺激するのかしら!?いいなー。
私はワンコがこんなに偏食だとは思ってもいませんでした・・・。




>ちっぷぱぱさん
サプリ開けて、軟らかい感じで見た目美味しそうだったから
これなら喜んで食べそう!って余裕かましてたら
3日ぐらいで飽きちゃったみたいです(涙)
1瓶完食させるのに苦労しそうです。ちっぷちゃんみたいに
好き嫌いしないいい子ちゃんが羨ましいです(涙)



>patupatuさん
猫ちゃんの方が、イメージ的に美食家っぽいですもんね、
それに頭が良さそうだから、これ食べ物じゃないってすぐに
気がついちゃいそうではありますよね。
でもヨダレと一緒にじゅわーって想像したら笑っちゃいました^^;
サプリ 細かく砕いてもダメなのかな? いつもの好きなご飯とのトッピングでもだめ?
あとは 食べたら ママがめっちゃ褒めてあげて ママのタオルのご褒美? とか? ハロさん がんばれ!
この緑イ貝サプリ 我が家のちっぷも 実家のマロンも
最初一週間くらいは ペッ!てしてました…(汗
それが不思議なくらい 今は喜んで食べてくれてます(^^)
ハロさんも そうなってくれるといいのにな~

昨日の動画も大爆笑しちゃったけど…
朝5時に謎の爆音ですか~(?!)
…笑いすぎてお腹痛い~~~(←ゴメンナサイ・笑)
ハロさん 頑張れ~p(^^)q

最近忙しくて いつも読み逃げてばかりですが
はろいんさんブログ 面白すぎるよ~っ(> <)
モコ&モグのママとパパさん
サプリ、細かく砕いてご飯にまぜたりすると
ごはんも食べなくなる恐れがあるのでやっていません;
なんせ基本的にご飯も好きじゃないものでして(汗)
こんど褒めちぎり方式を採用してみようと思います。
ちっぷままさん
ぱぱさんに続きままさんまでコメントありがとうございます^^
マロンちゃんも最初食べなかったの?でも今食べるんだ!
なんだか希望の光が見えてきましたよー!
マロンちゃん、イヤイヤ食べてたけど、食べてたら
足の調子が良くなったから食べるようになったとかだったらいいのになー、
ワンコはそんな事気がつかないか(汗)
朝5時の爆音、私には聞こえなかったんですけど
夫がそういうので信じてあげています、一体なんなのよ(謎)
はじめまして♪
はじめてコメントさせていただきます!
いつも楽しく拝見させていただいております。
犬ブログはしていませんが、私もパリでトイプーを飼っています。(こぐまちゃん&ポン太くんブログから来ました。)
すみません、この日記じゃないのですが、
前回の無印のソファの日記。。。。。
宍戸錠からセレブ犬以来の大爆笑でした!!!!!
もうほんとに笑わせてくれます、ハロさん!サイコー!
あれは、捨てられませんね笑。たしかに。
あまりのおもしろさに、ついコメントさせていただきました。
これからも楽しみにしています!
Holliyさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
あのワールドワイドなこぐまちゃんブログからいらっしゃったのですね!
しかもパリ在住だなんて、もう異次元セレブを妄想しまくりです(汗)
無印ソファの記事、面倒かと思うのに動画まで見ていただいて嬉しい限りでございます。
誰も見ないんじゃないかと心配してましたけどUPしてよかったー!
こぐまちゃんちと比べるとだいぶ地味で生活感丸出しブログですが
細々と頑張りますのでこれからも遊びに来てくださいね^^

管理者のみに表示

