スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飼い主の無謀なチャレンジ

2010/04/27 Tue 15:54

ハロ家周辺、農村地帯により、お散歩に行くとめちゃくちゃ足が泥で汚れます。
私はなるべく綺麗にしてから、室内に放牧するように心がけているのですが、
散歩後足のケアが甘い方が、お散歩に行き放牧すると家中が肉球柄になります。
(肉球柄マニア必見の参照記事はこちら)


なのに。



私、とってもチャレンジャー。



と、言うよりも無謀。



確か、これからシーズンは梅雨。



ハロは散歩から帰ってきて放牧されると真っ先にソファーに飛び乗ります。



「バカじゃねーの?」と言う準備は整いましたでしょうか?






ソファーカバー(布)をベージュ系に模様替えしてしまいました・・・。
P1040005.jpg
ワンコ飼いには禁断の色と素材(布)
まだ汚されては居ませんが、一体何日もつかしら・・・。




そんな飼い主の事情、ハロにはわからないよね。
P1040010.jpg
綺麗になったカバーの上で早速遠慮なく寝転がるハロさん。




P1040022.jpg




何、そのニヤリ顔(怖)





最初は綺麗だったんだねーと
将来懐かしむ為に写真を撮りました(哀)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハロ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
はろいんさん勇気ある~~
でもステキですよi-189
この中にハロさんなんてCMにでも使えそうじゃないですか
ぶるしは可愛いんですけど、口から黒い変なの
出すんですよ。なんだろあれ・・・
だからうちはオレレンジとか茶色ばっかりデス
そふぁー大物だから部屋の雰囲気ガラッと変わりますねー!
凄い明るくなった感じで素敵。

ハロさんのニヤリ顔に一抹の不安を感じつつ…
ていうか、ハロさんの背中のチャックの中身は
表情筋も一体なんだね!?
春らしくていいじゃないですか(^^)
肉球マニアとしては、そのソファーがどんどん肉球模様に染まっていくのが楽しみでもあったりします。
いいじゃん、いいじゃん、汚れたら洗えば綺麗になるんですから!
他人事だからだけど...(爆)
あら、素敵じゃなーい!
素敵だからこそ辛いんですよねー(TT
うちもベージュです。ソファ。
でもまあ、泥んこボーイにはなる確率が低いのと(海水ボーイにはなるよ?)自力でソファに上がれないって事で難を逃れています。

丸洗い可能なのかしらコレ?
わあ~
すてきー!あこがれの淡色!
にくきゅうスタンプたのしみですね~

うちのソファは、張り替えないといけないタイプ
がじがじされてびろびろ、、そそうもなんどされたことか、、
いいなあ、、カバータイプ、、。
ハロママ~ お部屋 きれいにされてますね。
そりゃ はろさんもこのお部屋にマッタリすると 気持いいよね。でもハロさんの肉球柄も見たい気もします。(ごめんなさい。)
最後の半笑い マジに見えるね。
はろいんさん宅ステキです♪
なんだかフレンチスタイル(っつーの?)な感じで、そこで
寝そべるハロさんも絵になります!
肉球スタンプ20個集めると何か景品でるっていうのに
したらどうでしょう。
だれが景品用意するのか謎ですけど・・・。
うちは犬も黒系なのに家具も暗い色ばかりで、たまにビッケを
踏みつけそうになり、そろそろ春から初夏に向かうというのに
家の中も飼い主も暗い我が家です。
あ・・はろいんさんと一緒。
なんも考えず、カーペットを
オフホワイトにした私・・・
今では、うっすら肉球の跡や
チッコの黄色いシミがポツポツ・・。
ついにベージュに替えたのね・・・ブラウンより明るくなって人間的にはいいのよね~~♪
春っぽくって素敵なお部屋に変身ってね☆
でもこれって洗えるの?、それに最悪またカバー替えたらいいしって(他人事よね(^^ゞ)
ウチのベージュのソファはもうダメ、買い換えるしかないぐらいキチャない(>_<)
ハロさんの不敵な笑い・・・いつまで綺麗なままの状態かしら??
いっそ肉球柄って事で我慢する?
>ほっぺじーじさん
もう、毎日ハロを見張りまくってます^^;
でも今朝早速、シッコして濡れた足で上がられちゃいました(涙)
消臭スプレーして見なかった事にしました;
ぶるし君、口から黒い変なのってなんですか!?
ブラックワンコはヨダレも黒いのかしら!?



>まぐさん
狭いくせにでっかいソファー買ってしまったので
すごい圧迫感で、せめて色だけでも軽くしたかったので
変えてみたのですが、すっごい汚れそうで、ちょっと後悔気味です。
背中のチャック開いて中の人にもう少し薄いキグルミを着てくれと
物申したい気分です(重)



>ココさん
やっぱり、肉球柄になりますよねー(汗)
家族は別にかまわないのですが(バカなんで)
お客さんが来たら肉球柄は引きますよね;
まぁめったに来ないからいいか!



>こぐまちゃん
こぐまちゃんちもベージュだったよね。
でもぽんちゃん自力でソファに上がれないの!?
なんて羨ましい!!!ハロはまるでアスレチックかと思うように
ソファの上を飛び回っています・・・いつか怪我しそう。
カバー多分クリーニング推奨だけど普通に洗うつもり!



>おやまのこじかさん
にくきゅうスタンプ全然楽しみではありません(涙)
ソファってワンコ飼ってると素材とか悩みますよね。
皮は齧るとか聞くし、布は汚れるし・・・。
うちはハロが来てから買ったのでカバーリングにしてみました。



>モコ&モグのママとパパさん
そんなに綺麗じゃないですよー。
貧乏なんで物が無いだけです(涙)
肉球柄、ワンコ、ニャンコ飼いの人は許してくれそうですが
飼ってない人はドン引きしそうですよね^^;



>ユリエットさん
肉球スタンプ20個だなんて一日で集まってしまいそう(汗)
そして、景品はやっぱり私がハロに差し上げるシステムなのでしょうか?
そうですよね、そうに違いない・・・(涙)
ユリエットさんのお家ダーク系でしたっけ?
思い出そうとしたらビッケちゃんのトイレガードの真っ白な段ボールが
浮かんで他の記憶の邪魔をします;



>ゆっちさん
ゆっちさんもオフホワイト仲間ね!
白系って部屋が広く見えるし、無難なんで
ついつい欲しくなっちゃうんだけど、
ワンコ飼ってるともう見るも無残に・・・
でも洗えるものはマメに洗いたくなるので
かえって清潔だと自分に言い聞かせてます!




>コロンママさん
そうなんですよ、淡い色の方が狭い部屋も広く見えるし、いいんですよねー^^;
カバーは一応クリーニング推奨なんですが、素材を見たら
洗濯機でもイケそうなんで自己責任で水洗いしちゃうつもりです。
ダメになったらダメになったって事で^^;
とりあえず、どーしようもなくなったらまた茶色のに戻せばいいし^^;

管理者のみに表示

