スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平日担当者はろいん

2010/04/17 Sat 20:10

我が家では平日の散歩は私、土日は夫と役割分担をしていたのですが、
なんだか最近、夫が「公園!公園!」言うので、チームハロ全員で公園に出かけています。
いつのまにか、私が散歩を休めない感じになっているような気がするのは、気のせいですよね。


そして今日も公園に行ってきました。


P1030909.jpg


今、日本で一番登録が多いとされているトイ・プードルですが
ここは田舎だからか、あまり同犬種と会う事もありません。
この辺では珍しいのか、ハロを連れているとよく声をかけられます。


P1030911.jpg


今日も公園の脇の畑で作業していた年配の男性に

「座敷犬かい?」

と最近あまり聞かれなくなった言葉で話しかけられました。
ハロの事を、綺麗だとか可愛いとか手入れが大変そうだねとか
散々褒めて頂いて、嬉しかったのですが

「時々は、床の間に置いておくんだろ?」

言われたその時は意味がよくわからずに、適当に大げさに笑って流したのですが、
後から考えたら「木彫りの熊」とかを置く感じを表現した
おっちゃんの全力のギャグだったのかしら!?

P1030912.jpg

とりあえず、大げさに笑っておいて正解だったようです。
おっちゃん、わかりずらいよ。


しかし、ハロさん、公園だとすっごいご機嫌で、ずっと笑顔が絶えません。
P1030907.jpg



同じ草むらと違うのかね?
P1030487.jpg
普段の散歩は、そんなにつまらないですか、そうですか・・・。


担当者がっかり。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ホントだー、ハロさん、公園だとめっちゃはしゃいでるじゃない!
やっぱハロさんも全員集合でお出かけが好きなのかな?
意外とカワイイとこあるじゃなーい!

なんで2枚目の写真がちょっとアーティスティックな事になってんの?(ナンデ不満げに聞いてるのかわからないけど)
え?また公園? 生活パターン変わったねえ。健康的~! ハロさんもめっちゃうれしそう。
でも 座敷犬とは笑えますね。その おっちゃんの脇を うちのモコが二足歩行で 歩いたらどんな顔するのかなあ。
今日は今日で モコは三重県の上野市まで行って 忍者犬の格好で 町を二足歩行してきたよ。(上野市は伊賀忍者の里なんです。) 
はじめまして
はろいんさん 引きこもり系犬ブログ返上ですか?(^_^)
ハロさん 楽しそう~ 
お散歩の時って、いろんな人に声かけられますよね~
人見知りな私は、毎回ひやひや。
わからない時は、大げさに笑う!勉強になりました。
おっちゃんのギャグちょっと難しいね。
私は意味がわからない事いわれたとき愛想笑いして逃げます。怪しげな人ですね。

ハロさん、公園でほんといい笑顔だね。
私も、「それ、座敷かい?」っておばあさんに聞かれた事があったわ(^^;
はじめ、何聞かれてるのかわかんなくてねー。
思わず、「えっ?」って聞き返しちゃったよ。
座敷犬って言い方、とっくの昔に消え去った言語だと思ってたからね(爆)

ハロさん、めっちゃ笑顔!
公園散歩がよっぽど楽しいんだね(^^)
みんな一緒だしね。
ハロさんの笑顔が嬉しくて、旦那さまも「公園!公園」!って言うようになったのかな...
もう一人で大爆笑しちゃいました。
あっ!おじさんのギャグにじゃないですよ。
最後の切なカワイイハロさんにですi-179
私はビッケのお散歩中、お年寄りに「あら可愛い!犬のぬいぐるみみたいだね。」
と言われたことがあり、「あのービッケは本物の犬ですが。」
となぜか言えずに無意味に愛想笑いをしたことがあります。
お年寄りの褒め言葉またはギャグには、愛想笑いが
日本の文化として最も適しているのでしょうね。
なんだか釈然としないけど・・・。
本当だ!
昔、座敷犬って言ってた、言ってた!
いつの間に言わなくなったんだろう・・・?

ハロさん、家族行動好きなのねー♪
嫌いな子なんていないかーって書きかけて、
いたよ。ヒュー坊が・・・

ハロさんいい顔いいポーズですねぇi-179めっちゃ嬉しそう♪
休日担当の人はいいですよね、たいがい笑顔見れますから
座敷犬ってなつかし~i-237床の間にって
おじさん家帰ってシャレたこと言ったって自慢してそうi-201
座敷犬って初めて聞きました!
そっかぁ~大げさに笑ってごまかすのね(笑)
勉強になります
いつも話しかけられても苦笑いで終わってしまう^^;
ハロさん目一杯の笑顔♪
やっぱり全員集合は嬉しいのね
更新してないのに、訪問ありがとうございましたv-411 感謝です。

座敷犬って・・・
我が実家は、熊本ですがいつも言われますよ~v-391
うちのお母さん世代だったら、言ったりするかも。
小さい犬で室内飼いするやつは、座敷犬って言ってた。

私が小さいころ、埼○在住時代は、マルチーズとか、スピッツとかが、近所では、はやってた気がする~。
または柴犬とかかなぁ。
>こぐまちゃん
もうね、ハロは毎日ドリフな感じがいいみたいなんだけど
長介が8時だよ!って呼んでも荒井注がこないんだよー。
もう歳だから志村に任すとか言っちゃってさー。
2枚目、アーティスティックってもしかして褒められてる!?
ただ逆光なだけなの、残念だわ。



>モコ&モグのママとパパさん
とりあえず、春秋の季節がいい時はしばらく公園通いになりそうです。
モコちゃんが忍者!?どっちかというとモグちゃんの方が
忍者っぽい気がしますけど^^;



>おやまのこじかさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
引きこもりブログ全然返上したくないのですが
なんだか最近よく外に出されています^^;
私も人見知りなんで、声かけられると、
いつも挙動不審になっている気がします(--;
とりあえず、笑っておけばどうにかなる・・・はずです。



>ツバキちゃん
おっちゃん、かなり高度なギャグってか、わかりずらいよねー。
最初、何言ってるのかわからなくて、変なおじさんかと
思っちゃった^^;



>ココさん
「それ、座敷かい?」って言われるー!
てかワンコを「それ」って言うなって感じですよね^^;
私、「それ」って言われて真剣に何の事だかわからなくて
「それって?」と聞き返した事があります;
夫が公園公園言うのは、一人で近所にハロを散歩させるのが
だるいからですよ、私を巻きこみたいらしいです(-_-)



>ユリエットさん
あーびっくりしました、ユリエットさんまさかの
オヤジギャグ、どストライクかと思って焦っちゃいましたよ^^;
ほんとに、お年寄りって急にとんでもない事言い出すので
時々返答に困りますよね、そんな時私がよく使うのは
必殺オウム返し戦法です^^;



>shiycoさん
私のイメージする座敷犬って「狆」とかなんですけど
最近「狆」もあまり見かけないですよね。
えー!ヒュー坊家族行動嫌いなのーーーー@@;
ななこねーたんが怖いのかしら?(いえ、なんとなく^^;)



>ほっぺじーじさん
そうですよね、よく考えたら休日担当って
めちゃくちゃ得してますよねー!?
なんだかムカついてきたぞー!
おっちゃん、床の間自体、今時ない家多いから・・・><



>コロンママさん
座敷犬って言いませんか?ばーちゃん世代は結構いいますよー
てかうちのおとんも言ってた(汗)
みなさん結構話しかけられて苦笑いが多いみたいですねー
確かに「かわいいー」とか言われても中々「ええ、かわいいでしょ!」
とか言えませんもんね^^;言ったらどんな反応が返ってくるんだろう・・・



>マロン、ショコラのママさん
座敷犬、熊本とか関係なく、実家のご両親が
座敷犬世代だから言われるんでしょうかね^^?
最近は室内犬って言いますよねー^^



>patupatuさん
そうです、まさに私の両親も言います「座敷犬」
狆とかマルチーズとかのイメージじゃないですか?
スピッツ昔友達のうちで飼ってたな~
最近めっきり見なくなった犬種ですよね、あとチャウチャウ!
この間見かけて感動してしまいました。



管理者のみに表示

