スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

にんにく風呂のその後

2010/04/13 Tue 18:10

にんにく風呂の後ってドライヤーしなくてOKらしいのですが、
興味はあるけど、自然乾燥ってどうなの?
もつれたり毛玉になったりしないの?
って思っている方が、いらっしゃるかは謎ですが、
ハロさんのその後をご紹介します。


まず、半乾きハロさん。
P1030776.jpg
ちょっとイケメンチックなショットだったので載せてみました。
アンニュイな雰囲気で惚れてしまいそう(親バカ末期)


そして、乾いてから夫のいい加減なブラッシングを受け
一晩経ったハロさんがこちら。
P1030786.jpg
アフロ割れ気味。


そして今日、私のしつこい丁寧なブラッシングを受けた後の
「もううんざりだよー」なハロさん。
P1030798.jpg
ドライヤーかけてないわりには結構フワフワですよね!?

このように、ドライヤーかけなくてもまぁまぁな仕上がりにはなります。
ブラッシングの感じではもつれ感は普段と大差なし。
毛玉も出来ていませんでした。
ただし、ハロは毛量が少なく巻きが緩いので
スキマスイッチ系のプードルさんがどうなるのかは謎ですが
是非お試しを。(←無責任)


にんにく風呂って多分、にんにくの抗菌作用によって
♪生乾きでもにおわな~い♪な感じなので
ドライヤーかけなくてもいいって事なのかもしれませんね。
洗濯物にワイドハイターとか入れると、部屋干しでも臭わないのと同じ原理かしら。

↑全部私の想像なので、人に言いふらしちゃダメです。


インターネットでいい加減な事を書いてはいけません
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手入れ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
フフフ、洗ったのね。
にんにく風呂、なかなか重宝しますなー!
本当、ふんわりなってるし!!

そのうち試すに違いない我が家。
(もちろん、まずは相方の犬・ヴィッたんでwww)
にんにく買わないとね・・・
そろそろうちも暖かくなってきたし、にんにく風呂再開かなー。ポン太もお風呂だけだったらそんなに嫌がらないんだよね。問題はドライヤー。震えてるもん(TT

でもその仮説はわたしもヒッソリ心の中で思ってた。抗菌作用でにおわなーいなのかな?って。
でも、ブログで声を大にして言う勇気がなかった。
ありがとうはろいんさん!!
ちょっとちょっとー、半乾きのハロさんせくしーじゃん!
その横顔、いつものハロさんと違って哀愁を感じるよ。
あ、いえ...あの...いつものハロさんも、まぁ、そこそこね..(^^;

にんにく風呂には前から興味あるんだけど、あずきは生後2ヶ月の時から半年間もの間、皮膚疾患で通院してたから、ちょっと怖くて...
むっくはアレルギー持ちだし...
でも、興味あるなぁ。
ハロさんよりも巻きの弱いあずきでもふわっとなるかしら...
どうしてにんにく風呂のにんにくがにおわないのが疑問だったのよねぇ。そういうことなのか!
人が食べるとにおうのに、不思議よね。
にんにくって不思議ー。
単独ではくさいのにね。

いつのキッチンの流しの下は、にんにくのしょうゆ漬けで
年中異臭がしています・・・。
にんにく風呂 ブログでもいろいろと紹介されていますけど ドライなしっていうところが 「ほんとに?」と 思ってしまいます。(うちは にんにく風呂したことありません。)

1枚目の写真のハロさん、CDジャケットになりそうな
アンニュイ横顔ね~♪ ホレなおした!
うちはまだ、「にんにく風呂」未経験者なんですが、是非やってみたくなりました。
ハロさん、ホントふっわふわ~ 今日、トリミングの日でしたっけ?
ビッケもそろそろ連れて行かないと、ちょっと臭ってきました(汗)
「ヘアスタイルより臭いで判断トリミング」 なんかいい一句できたど~! 
(貧乏くさくてスミマセン)
ほんとに不思議よね“にんにく風呂”
タオルとはちょっと臭いけどワンコは臭くないしね
ただお風呂場はにんにく臭漂ってるのよね(笑)
ウチは浴槽でするから余計にそう思うのかな?
一緒に自分の足とか手もツルツルポカポカになるのはちょっと嬉しいよ♪
人間にもいいらしいから今度入ってみようかしら・・・
ニンニク風呂、びっくりするくらい
速乾よね(^^)
ワン臭さも消えるし♪
食べても美味しいし♪
にんにく様様☆
>shiycoさん
ヴィッたんって相方さんのワンコだったんですねー!
いつもなんで中々登場しないのかと思ってました、納得!
shiycoさんはにんにく風呂なんて必要ないじゃないですかー!
ななこちゃんいつもセット完璧だし!



>こぐまちゃん
ぽんたん、ドライヤー震えるほど嫌いなんだ^^;
うちは観念した神妙な顔つきでドライヤーかけられてるよ。
こぐまちゃんは影響力大きいからへたな事言えないけど
私なら怪しげな発言しても平気そうでしょ!?(ダメです)



>ココさん
濡れた髪は人間も動物もセクシーなんですねー^^
にんにく風呂アトピーのワンちゃんも平気らしいので
結構大丈夫なんじゃ?って思いますが、やっぱり心配ですよね。
パッチテストとかすればいいのかしら?



>ツバキちゃん
ワンコは臭わないけど風呂は臭います^^;
でもそのうち抜けるし~な感じでほっときますが。
私のブログ読んで余り納得されないほうがいいかと思いますよ;
いんちき臭いので;



>patupatuさん
にんにくのしょうゆ漬けなんておいしそう!
スタミナ食品ですよね、はっ、ハロ風呂の湯をガブ飲みしてたから
あんなに元気いっぱいなのかしら;



>モコ&モグのママとパパさん
ドライ無しって不安ですよね。
とりあえず、メインじゃない時の臨時の入浴法としては
ありな感じかと思われますよー^^



>ユリエットさん
ハロは臭いで判断だと、年がら年中トリミングに行きまくらないと
いけなくなります、なんせゴシゴシしまくり犬なんで(汗)
そして我が家は破産の方向に・・・。
犬の床屋代で破産って超カッコ悪いですね(汗)



>コロンママさん
そう!そう!お風呂場は超にんにく臭が充満してますよね^^;
でも何故かワンコは臭わないから不思議。
人間も入ってみようかなって私も考えました^^;
あのつるすべ感は魅力的ですよね!



>ゆっちさん
確かに、渇きが早いですよね!
ワン臭もにんにく臭もしなくて
とっても不思議、化学反応とかしてるのかな!?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。