FC2ブログ

抱っこコマンド

2010/04/09 Fri 16:57

ハロさん抱っこ大好きみたいで
庭で呼ぶときは「抱っこ」って言えば百発百中で飛んできます。(参考記事はこちら)


家の中ではどうかと言いますと
これまたちゃんと来ます。
注意:音が出ます。


あくびとかかまして、少々やっつけ仕事臭いですが
ちゃんと膝に乗ります、抱っこ大好き。
まぁこれぐらい、どこのお宅のワンコもやるんでしょう、
知らないけど、たぶん。



ところが、衝撃の事実が判明しました・・・。



夜、帰宅した夫に、抱っこコマンドを見せびらかしていた所、
夫が「俺もそれやりたい!」とか言い出しまして。
夫がハロに「ハロ!抱っこ!」って言ったらですね・・・



ハロさん、私の膝の上に乗ってきちゃった。



P1030666.jpg
ハロさん、夫、口開きっぱなしだったよ・・・ポカンって音が聞こえてきそうだったよ・・・



ハロに教えなくちゃいけないのは
コマンドなのか、空気を読む事なのか、悩みどころです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ハロさん どうゆうこと? う~ん 「抱っこ!」はママに抱っこなんだね。 ということは パパに抱っこは 何か別のコマンドが必要なの? それとも ハロさん やっぱりママのことが一番好き? パパ悲しむよ。パパにもなにかしてあげてね。(寂しかったパパさんに なぐさめのぽちっ)
うわーー!
ハロさんむっちゃかわええーーー!v-10
なにこの動画のハロさんー!超ラブリーだよっ!!

これでハロさんにとって「だっこ」は「おかん限定」ってことが明らかになってしまったね。
すごいウケル。ゴメン旦那ちん。
(旦那ちん、見てないからいっか笑)
ぐぇーー、ハロさんかわいい(*'▽'*)わぉ♪
むっくなんて、抱っこ好きでも気分じゃない時はしらんぷりだよ...
うっせーなぁって感じ(TT)
あずきはあずきで、呼んでもいないのにデカイケツをどすこいどすこい乗っけてくるし(--;
いいなぁ~、こういうコマンド。
憧れちゃう。

旦那様....お気の毒ね(^^;
ま、来て欲しけりゃ自分で努力せい!ってことね(爆)
ハロさん!かわゆすぎる。

でも・・・はろいんさんのことを
「抱っこ」って名前だと思ってないよね。。。
だっこって、はろいんさんのヒザのことだと
思ってるのかな
ハロさん可愛いのねェ
はろいんさんのこと大好きなんだよねi-176
旦那さん、ガンバレ
とりあえず近所の桜と撮ってみましたが、
やはり重くて惨憺たるものでしたi-202
夫さん、ショックだっただろなあ・・・。
だっこ=はろいんさんの抱っこ
だったんですね。愛が見えましたね、ハロさんの。
うわぁ~~旦那さまの気持ち分る~~ハロさん君もなのね!
抱っこ=ダンナ なのよウチは!
私が抱っこって言ってもダンナに行くの
結構傷つくのよね(ーー;)
まっ5キロの巨体を抱くよりいいかって言い聞かせてます自分に(涙)
旦那さまにも言っといてって内緒か(笑)
OH~ハロさん、そしてはろいんさん、どこまでも限りなく我が家と同じなのね~i-233
うちは更に夫が「ビッケ~」と呼ぶと私の方を向き、振り向くまで呼び続けると
6回までは無視、7回目で仕方なく振り向く有様・・・。
旦那サマのお気持ち、とってもわかる!と夫が言いそう。
やはり小心者の息子はママっ子なのよ♪
たまに「もし我が子が人間の20代男子なら・・・」と妄想することないですか?
ないですね。 私だけですね。 すみません(汗)
やだーe-415
ハロさん、可愛いーe-349
「来てやったぜ」的な照れ隠し(勝手にそう決め付けた私)も
思春期の少年ぽくってグー! (^O^)g
(キモイかなぁーe-263

旦那ちゃまには悪いけど…
また旦那ちゃまに行かないってのがいいのよ!
ムフフ~♪
やだーe-415
ハロさん、可愛いーe-349
「来てやったぜ」的な照れ隠し(勝手にそう決め付けた私)も
思春期の少年ぽくってグー! (^O^)g
(キモイかなぁーe-263

旦那様には悪いけど…
また旦那様に行かないってのがいいのよ!
ムフフ~♪
ハロさん、ってとっても可愛いのね~
抱っこ=はろいんさんなんだ♪

なんやかんやでママが1番ってことね
>モコ&モグのママとパパさん
大丈夫ですよー!パパにだけしかやらない事もありますよー!
顔をべろんべろん舐めまくってます(夫にだけ)
夫はとても嫌がっていますが、ハロの愛情表現・・・のはずです。



>こぐまちゃん
ねー、ハロちんも中々ラブリーなとこあるでしょ~(デレデレ)
夫はかなりショック受けてたよー。
お前は昼間ハロに一体何を吹き込んでるんだ?と
疑惑の目で見られたよー、イヒヒ。



>ココさん
えー、むっくちゃんツンデレ系だと思ってたから
絶対同じような感じだと思ってましたよー。
ホントにクールなあんちくしょうなんですね。
男らしくて素敵♪
夫は愛が足りないからいけないんですよね、イヒヒ。




>patupatuさん
え?ええええ!?
そーいう事!?そうだったのかしらー!?
でもいいです、もしそうだとしても私が「抱っこ」って名前に
改名しちゃえばいいんですよねー!(親バカ)



>ほっぺじーじさん
おそらく、抱っこって、私に抱っこされる事だと思ってるみたいです。
夫に抱っこはまた他の言葉で覚えさせないといけないのかなぁ。
めんどうだなー、夫に自分で教えるように言おう、そうしよう!



>星空月子さん
ショックだったみたいですよー。
でもいつも大体こんな感じなんで、もう諦めてるみたいですが;
ハロの愛はすべて私にきています、重いです(色々な意味で)



>コロンママさん
えー、コロンママさんのところ
抱っこ=ダンナ様なんですかー@@;
いつもダンナ様が抱っこしているからかなー?
でも正直、抱っこで私に来られても5キロは重いから
抱っこ係りは夫であって欲しかったりもしますので複雑です;



>ユリエットさん
ユリエットさんのお宅もかなーり、愛情に偏りが見られますね^^;
うちは夫が呼んでも全くシカトです、夫とハロが喧嘩中で興奮していても
私が呼べば、振り向きます(来ないけど)
えー、もしわが子が20代男子なら・・・そんなお題で妄想始めると
とりとめがなくなってしまいます、危険!危険!(一体何を妄想する気?)



>shiycoさん
やだー、shiycoさんコメント2個も入れてくれて大サービス!
あのあくびは「きてやったぜ」的な照れ隠しだったのねー!
なんだか、余計にハロちんらぶな親バカモードに突入しました!
夫は愛が足りないんです、愛!



>ゆっちさん
男はみんなマザコンなのねー。
こんなところで実感するのもどうかと思うけど^^;
今回はかなり親バカモードです。

管理者のみに表示