スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

狂犬病の注射

2010/04/06 Tue 18:03

今日はハロ家地区、狂犬病の集団接種の日でした。
ハロ散歩行くよ(うそ)
P1030548.jpg


普段あまり野生を見せないハロさんですが
P1030549.jpg


こんな日はやたらめったら野生の勘が鋭いようです。
P1030551.jpg
いつも以上に動きません。


最後は情に訴える作戦でしょうか。
P1030552.jpg
なにこの悲壮感溢れる姿。


そんなこんなで時にはおだてながら、
そして時には引きずりながら、なんとか接種会場に到着。
もう、近所にこんなにワンコいたのー!?な感じで
ワンコが続々と集まってきています。


ハロは極度のビビリなもので、病院やこのような場所では
怖すぎて金縛り状態になるので、獣医さんには、とってもいい子だと言われます。

もう注射云々よりも色々なワンコが集まってくる事が
怖くって、腰が抜けそうなハロさん。
よってあっと言う間に終了。


しかし集団接種って2回目ですが、すごいカオスです。


去年は軽トラの荷台に、3匹も中型ワンコ乗せてやってきたおっちゃんが衝撃的でしたが、
今日はワンコが集まってる会場にノーリードのワンコ(中型ミックス)が現れました・・・。
おばーちゃん、ちゃんと繋いで連れてきてね、会場プチパニックだったよ。


注射したので今日は安静にしてようね。
P1030556.jpg
一仕事終えたハロさんでした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





P1030553.jpg
やればできる子


健康 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
日本って狂犬病の注射、集団で受けるんだねえ。
義務だからタダなのかな?(自治体とかで費用もってくれるのかね。) んなわけないかね。

田舎の方とかだと、結構適当なノーリードってまだまだいるのかもね。昔は普通に放し飼いとかあったもんね(汗
犬が昼間ぶらぶら一人で散歩してたからね。猫か!ってくらい。

あ、桜じゃーん!あるんじゃーん!!
もう南半球に住んでるのかと思ってビックリしたよー!
尻尾の下がりっぷりといい、ハロさん悲壮感MAXですね。

いろんなワンコがくるから、集団接種はあるいみ怖いかも。
マナーは守っていただきたいですねー。

ハロさん、お勤めご苦労さまでした~!
もうそんな季節なのねん♪
うちも来週だったような・・・

プチパニックな会場で
ハロさんは超パニックだったんでしょうね!?
www
ハロさん、悲壮感あふれすぎ(笑)
集団接種うちのびわは、ハロさんと反対で
興奮しまくりで、たぶんどうしようもないです。
みんなに挨拶しないと気がすまないタイプ。

まぁ!桜だぁ~。
お疲れさまでした
はろいんさん&ハロさんお疲れでした。
春になると、うちも連月で病院へ行きます。
ハロさん、野生の勘がするどいんですね。
うちは天然なので、病院が目の前でようやく拒否しだします。集団接種で、ノーリードって、かなり天然な飼い主さんがいらっしゃったんですね・・。
ハロさん、はろいんさん、注射お疲れ様~。
ビビリさんたちは、こういう普段と違った行動に敏感だよね~。
うちもワンコの集団に拒絶反応を示すので、仕方なく獣医さんに連れて行って
接種してます。
以前接種会場で、興奮状態のワンコが他のワンコに噛み付いたという話を
獣医さんから聞いて、飼い主共々ビビリな我が家は、会場へ行けなくなっちまった・・・。
はろいんさんとこ、桜咲いててホッとしましたi-179

ハロママ~ やればできるじゃないですか~ 桜 とてもきれいです。(実は 家でプランターで季節のお花 大事に育ててたりして。)
ハロさん お疲れさま~。 これも 飼われてるわんこの宿命ですね。
しかし ハロママ うまくセリフ付けますね。めっちゃ はまってます。(パチパチ)(今日も強いぽちっ)
ハロさん感鋭い!!
今日のはろいんさん・・・何かが違うと察したのね
ビビリン犬ってそう言うところ敏感だから
コロンもとってもいい子ちゃんよビビリ過ぎて固まってるから(笑)
集団接種って行ったことないけど面白そう~~
ウチも田舎だからリードとか持ってないばーちゃんじーちゃんいると思うよ

アッ桜あった!!!
おっ!ハロさんも打ったのね。
うちも今日は狂犬病の記事だよん。
集団接種とかあるの~

ねねも、ハロさんと一緒、
注射より集まってるわんこを怖がるタイプだわ。
でも無事終わってひと安心だね。

よかった~桜咲く地域に住んでたんだねi-278
あらら...
ハロさん、そういう勘は働いちゃうのね(^^;
うち、2ワンだと集団接種はムリっす。
むっくはハロさんタイプだし、あずきはウキウキワクワクしちゃうから、ひとりで面倒みきれないもん。

えー、集団接種の会場にノーリードなんてあり得ないですよね。
超ビビリのハロさん、心臓バクバクじゃん><
ハロさん顔の前になんかぶら下がってほんと悲壮感たっぷりi-229
ハッチも金曜日に注射してきますi-41
大人しくしてくれてるといいよね。
前回うちのコ針刺さってるのに動いちゃって、刺し直しに・・・i-282
夜は震えるほど注射の痕を痛がったんだぁi-195
もぉ注射連れてくのコワヒi-181
>こぐまちゃん
集団か否かは、なんか自治体によって違うのかも(汗)
でも費用は全然持ってくれないのは共通みたいだよ。
田舎の方、散歩が面倒だからか、夜になると
放しちゃう飼い主さんとか居るみたでさー。
ハロを飼う前、家の庭にどでかいンコとかされてたりしたし(涙)



>patupatuさん
こんな時だけ嫌に感がいいハロさんです。
集団接種、にノーリードのおばーちゃんは普段もきっと
ノーリードで散歩させてる気がします。ワンちゃんとっても
穏やかで優しそうなお顔してたのできっといい子なんだろうなって。
でもワンコが沢山集まる場所はまずいですよね、
リードしてる子達がパニクッテました。



>shiycoさん
ノーリード発見して速攻抱っこしたので大丈夫でした^^;
ノーリードのワンコ自体は大人しそうでいい子そうだったんですが
周りのワンコがパニクッテてあちこちで吠え声が鳴り響いてて
かなり・・・な感じでした;



>ツバキちゃん
ハロって悲壮感を表現させたら
犬界でベスト10に入ると思うわ(親バカ?)
びわちゃんみんなに挨拶しに行こうとするなんて
プードルの鏡みたいな社交性ですね。
羨ましいです(涙)



>星空月子さん
集団接種でノーリードは天然っていうよりも
「うちのは大人しいから平気だ」って思ってそうな
おばーちゃんでした、係りの人にとっても怒られてましたよー。
やっぱり、集団より本当は病院の方がいいのかしら?
病院よりお手軽なんで(近い)ついつい集団に行っちゃうんですよね;



>ユリエットさん
集団接種、カオスですが、それを見るのもちょっと楽しみだったりで
行っちゃうんですよね、ハロすまん、しかしたまには試練もいいでしょ?
とか勝手にハロに話しかけて納得させ(してないのかしら)
毎年連れていちゃってます、ハロは会場ではほとんど抱っこです。
もちろんそんな弱虫他に居ませんでした、あはははは(涙)



>モコ&モグのママとパパさん
とりあえず、家の近所の小学校の桜撮ってみました。
プランター?あ、自慢ですが我が家にプランターは1つもないです!
お花って見るだけで精一杯です^^;



>コロンママさん
コロンちゃんも固まっていい子ちゃんなんですね^^;
ビビりん犬の唯一の長所かも!?
集団接種って皆さんあまり行かないようですね(汗)
近くに来てくれて楽なのでついつい行っちゃってます。



>ゆっちさん
ゆっちさん地方は集団接種ないんだ@@
これって自治体によって結構違うのかしらね~
ねねちゃんもワンコが怖いの?イケイケな(古っ)
感じかと思ってたわ^^;



>ココさん
集団接種行くと、見たことないワンコ達に
沢山遭遇して結構楽しかったりします。
こんな田舎にイングリッシュコッカーとか居たんだー!とか^^;
ノーリード、ワンコはほんとに大人しそうでいい子だったのです。
飼い主さんはとっても年配だったので、昔ながらの飼い方なんでしょうね・・・。



>コォさん
顔の前のはリードです^^;
ハッチちゃん、注射中に動いちゃったの@@;
見かけによらずなかなかワンパクな女子なのね^^;
狂犬病の注射ってワクチンよりも痛そうな気がしない?
名前が痛そうだからかしら!?




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。