スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

砂利道作戦

2010/03/30 Tue 17:19

一昨日の記事のコメ欄で
「コナ*ぷ~」ののりんこさん

>坂道とか砂利道を歩かせると筋肉が付きやすいって
>病院で言われましたよ。
>毎日のお散歩コースに組み込んではいかがでしょう。


とのアドバイスを下さいました。
早速お散歩の時に取り入れる事に。
(のりんこさんありがとうございます)

しかし悲しいかな、ここは関東平野ど真ん中の農村地帯。
坂道なんて皆無です、飼い主ちょっと一安心(←えっ?)
砂利道作戦のみ決行することに。

砂利道を求めて畑の中をうろうろする怪しい犬連れ。
P1030426.jpg

発見しました!なんだかどっからどう見ても、
このビニールハウスに用事の無い人は通らなそうで、
いささか通りづらいですが
ハロを松田翔太にするべく空気を読まずに通る事に。


したのですが・・・。


砂利の上を・・・あれ?
P1030427.jpg



真ん中に誘導



さぁ、砂利の上を・・・あれれ?
P1030428.jpg
飼い主だけ真ん中の砂利の上を歩いて
ハロさんは優雅に轍を歩きまくっていましたよ・・・。
私だけが筋トレ状態。



細マッチョへの道は遠いようです。



ハロさん室内シッコ断固拒否2日目継続中(涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ホントにハロさん思いのはろいんさんi-178
模様替えすばらしい♪
滑らないようにしたんですね
砂利道散歩は・・・i-201
はろいんさん鍛えちゃったのね
ハロさん、冒頭の写真で砂利踏みしめてるっ!
って歩いたのははろいんさんかーい(。-∀-)
はろいんさんが細マッチョに!?
それもちょっと期待……♪
うそです すみません。 ハロさん歩いてーっ!
せっかくのビニールハウス用?道路が。

そしてシッコ、なぜそんな頑なに…?
シッコしたい時はハロさん、外出たいアピールするんでしょうか?
ハロさん、砂利道は肉球が痛いもんね!
こちらは、坂道だらけだけど砂利道はないよ!
世の中うまく行きませんねi-229

ハロさん、あまりシッコ我慢したら膀胱パンクするよーi-183
さすがハロさん、一筋縄ではいきませんねぇ。
轍を歩く姿優雅です。これでいいと思います。
ダメですか?(笑)

愛しのハロさん、松田翔太への道は過酷なんですねi-241
いっそ獅童でもいいじゃありませんか。 
毎日砂利道を歩くと肉球も鍛えられそうですが、その前に
はろいんさんの靴がボロボロになりそうで・・・ 余計なお世話でしたね。
ハロさん、模様替えがお気に召さないのかしら?
親の愛情た~っぷりのトイレですのに。 
ほんとにもー、どんだけ繊細ボーイなのハロさん!(笑

・いつもちがうからしっこしたくない。
・あしのうらがいたいからここあるきたくない。

こんなトコなんでしょうね?!

ポン太なんか、床にラグを敷いたら、

・いつもとちがうからしっこしちゃう(笑

みたいに普通の顔してしっこしやがりましたよ。ラグに。
あんまりニコニコしながらしっこしてるんで、唖然としました。
しっこされるのもされないのも困りますね。お互い。
こんばんは♪
パテラ心配ですよね、うちも同じなんで分かります!
経過観察って言われても飼い主的には少しでもよくなるようにっていろいろ考えちゃいますよね。
うちではサプリをあげてます緑イ貝など!

ハロさん(はろいんさん)筋トレがんばれ~!!
あら~
オウチちっこしてくんないの~
これで、外でしかしなくなったら
困るよね・・・。
ハロさん何が気に入らないのかしら?

砂利道ってやっぱ歩きにくいんだろうね・・
ワンコでも(^^)
ハロさん的にはなんでこんな痛い所歩かすねん(怒`・ω・´)ムキッ
でしょうね(笑)
松田翔太カッコイイですよね(アッ関係ないか)ぜひ、めざしてほしいなハロさん
ウチの近所なんか坂道だらけなのに、変わってほしい(^^ゞ
細マッチョもトイレもうまく行きませんね、繊細なのも困りますが大雑把も大変です
ウチにも両極端の2ワンが居ますけど・・・
ハロさん早くトイレしてくれるといいですね!
砂利道ってゆーのは、肉球が痛かったりするのかなぁ?
それともちょっと歩きにくいだけ?
細マッチョ計画がんばれー(^^)
でも、獅堂じゃダメなのね(^^;

ハロさんまだしっこしないんだ...
ガマンしないでしーってしたら気持ちいいのに...
こんにちは!
ハロくんは筋トレ中なんですか。
うちのrukaは筋肉どうなんだろう?
ほど良く付いているのかな?
週1の散歩だと筋力弱いのかな?
おお、砂利道あったんですね~!!
でも、ハロさん、優雅に端っこに・・・・いやぁ
ハロさんらしい?展開に、すみません笑ってしまった!
ハロさん、足場が何かちがうからいやだよ~って感じかな。

これはとても面倒くさいんですけれど
お風呂の湯船のところで、お腹だけ手で浮かせて
バタバタと泳がせるんです。
水の中だから、すごい筋トレになります。
小太郎が下半身麻痺が治った時、リハビリしてました。
茶太郎は、夏場はこれ、やります。
でも、めんどくさいんですけれど・・・・。
ママさん 優しいから~ 砂利道歩かせるんだったリードを短く そこしか歩けないようにしてはどうなんでしょうか? ハロさんがんばれ!
ハロさん、やっぱり頭いいですよね。

いっそ、自宅のお庭に、砂利道作るとか・・・。
あ、そんなことしても、芝生走っちゃいますね。
び、びっくりしました、私の名前が@@@@@
この砂利は肉球が痛そうですね。
丸い石の砂利がいいとハロちゃんが申しておりますが(゚m゚*)プッ
たぶん下が平らじゃなくて歩きにくい所ならいいと思うんです。
うちは近くに木の根っこが地面に出てゴツゴツしてる
遊歩道があるのでそこを歩いています。
ハロさん地方にいい場所があるといいですね。
>ほっぺじーじさん
模様替えしたらハロの元気が無くなってしまったような(汗)
飼い主の心ワンコ知らず・・・。
砂利道、もっと轍がないところ探さないとですね;



>まぐさん
砂利道作戦で私が細マッチョになるぞー!
ってそんなに簡単になれるなら家の庭全部に砂利をひきつめたいです!
ハロさん全然やる気無しのようですが;
シッコしたい時は窓の所で悲しげな顔をしてたたずみます・・・。


>おばばさん
なるほどーこの砂利道すごく砂利がごつごつだったから
余計嫌がったのかしら!?
ハロ未だに家の中でしてません(汗)



>ツバキちゃん
え、これでいいんですかね!?
そっかー、そうですよねー、ハロだもんなー。
って、ダメですー絶対細マッチョにーするん・・・だ。



>ユリエットさん
そっか、獅童ならなんとか・・・ダメです!
松田翔太じゃないと、女ぐせが悪いワンコになってしまいそう!?
ハロ模様替えがかなりお気に召さないようでして
もう一度模様替えしないとダメかもです(汗)



>こぐまちゃん
いいなー、ぽんちゃんいつもと違うからしっこしちゃうなんて。
ん?それも良くないのか;
もうねー、まさにこれ、ないものねだりだよねー。
ニコニコしながらシッコしてるぽんちゃんが目に浮かぶよー
ちょー可愛いじゃん!



>ちっぷぱぱさん
ちっぷちゃんもパテラだったんですよね。
ハロと同じぐらいのグレードなのかしら?
うちもサプリ考えてみようかなー。
筋トレも継続しなくっちゃ、
お互い悪化しないように気をつけましょうね!



>ゆっちさん
ほんとに外でしかしなくなっちゃいそうでヤバイです。
おそらく模様替えがいけなかったのかなーっと(涙)
よかれと思ってやったのに、失敗の巻きだってみたい;



>コロンママさん
なんでこんな足場悪いと事歩かなきゃなん?見たいな顔で
見てますよね、1枚目(汗)
松田翔太カッコいいです、とても好きです、
あ、そういうお話じゃなかったですね;
もう繊細ワンコがこんなに大変だと思いませんでした(涙)



>ココさん
肉球の事まで考えてなかったけど、この砂利結構
荒いから痛かったのかなー!?でも小さい砂利じゃ
効果も小さそうですよね;
はい、獅童じゃダメなんです、あくまでも翔太にこだわります!



>rs0823さん
パテラの診断を頂いちゃって、慌てて筋トレ開始です。
人間もしなくちゃですけども(汗)
rukaちゃん筋肉どうなんだろう、体触ってみて固いですかー?
うちは背中とかぶよぶよしています;



>mittiさん
どうも楽をしよう、楽をしようとする
飼い主そっくりな性格になってしまったようで
自分を見ているようで腹が立ちます(汗)
湯船でプール大作戦ですね!
これはやるのは面倒じゃないけれど、
あとの処理がとても面倒なパターンですね;
プードルじゃなかったらもっと楽に出来るのに
天然パーマが悩ましい。
でもありがとうございます、夏になったら
やってみようかなー^^



>モコ&モグのママとパパさん
いつも近所の散歩は田舎で人も車もめったに通らないので
ハロさんかなりの自由だったので、
言われるまで全く気がつきませんでした(汗)
そうですよね、リード短くすればよかったんじゃん!
私のばかー!



>patupatuさん
頭がいいというか、なんと言うか・・・。
楽をしようとしか考えてないタイプ!?
あは飼い主と同じじゃーん!



>のりんこさん
勝手にお名前出しちゃってすみませんでしたm(__)m
丸い砂利・・・そんな素敵な日本庭園風の砂利、
この田舎にあるわけもなく(涙)
下が平らじゃない所って事はあぜ道とかでもいいのかなー。
人間が歩きづらい所を頑張って歩きたいと思います!



管理者のみに表示

