スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハロ部屋の模様替え

2010/03/29 Mon 21:51

金曜日にパテラの診断をされてから
筋トレに励んできたハロさん。(まだ3日目)
家の環境も少し変えました。

今まで畳の上にクッションフロアーをひいていた
通称ハロの部屋を模様替えしました。

模様替え前。
P1020665.jpg


模様替え後。
P1030409.jpg


室内でボール投げをする場合、ハロのケージ方面に投げる事が多いので、
年末までリビングにひいてあったパネルカーペットをひきました。
それと、ケージが広すぎな気がしてたので、少しコンパクトに組み替え。


それに伴い、私のPCもリビングの景観を損ねると
夫に追いやられました・・・。
P1030410.jpg
なんだかモヤモヤしますが、気のせいだと思うことにする。

模様替えはワンコにはストレスらしいので心配でしたが
P1030411.jpg
ベットには違和感無くなじんで一安心。


・・・だと思ったのですが。


模様替えからそろそろ24時間経ちますが
ハロさん、室内で全くシッコをしません・・・(外ではしてます)
P1030408.jpg

ただ寝てるだけなんですが、シッコしないと思うと
「我慢しててつらいの?」とか思ってしまう、親バカ心理。
散歩では普通にしてるのでやはり原因は模様替え!?

でもトイレはいつも通り(すごく嫌だけど)部屋の真ん中に用意したし。
カーペットひいただけなんですけど!?



全く効き目が無かった懐かしのスプレーを
気休めにトイレシートにスプレーしてみましたが、
2年前と同じく全く効き目無し・・・。


今日昼間実家に連れて行った時は、シートにちゃんとしてたのに。
P1030414.jpg


変な所で繊細さアピールしないで下さい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おぉー ガラリと雰囲気が!
カーペットの色のせいもあるのかな?
ハロさんのケージ、超広々 といつも思ってたのにコンパクトになってしまったんですねー。
でもまだ十分広い(〃▽〃)ワンコって足裏の感触でトイレ場所わかるって何かで読んだので
部屋の床素材の変化に慣れてないのかなぁ・・・
早く慣れて何時もの控え目足上げシッコを見せて~ハロさん♪
パソコンも移動してきて、なんだかすっかり
「ハロさんとはろいんさんの部屋」になってますねー!
いいなーハロさん部屋、広くてー。
はろいんさんのPCが間借りっぽくて
( ̄m ̄*)ププッ

ハロさん、
飼い主の愛なんだよ!
わかってーー!シッコしたげてーー!!!

そういや、今私の部屋なんて名ばかりで、
洗濯物干し部屋になってるよ!
ρ(°o°)ゝはぅ

ちょーー!
ね、なにこれ!?
犬よね?ハロさん、中に小さいおじさん入ってないよね?!
なんで個室与えられてるのよ!!(爆笑
もうね、無理もないよ。ハロさんこんなにいたれりつくせりされてたら、殿になるってー!!(笑
ハロさんのために模様替えですね。これでハロさんも安心だね。でも おうちが狭くなったのが気になるのかな? チッチは1回やってしまえば大丈夫だよね。
新ハロ御殿ですねw。ハロさん愛されてるー。
早く慣れてほしいなぁ。

ほんとに、「ハロとハロいんさんの部屋」ですね。
模様替え、お疲れ様でした。
きっとハロさん、リフォーム後の新居にシッコをするのは
気が引けると思い、汚したくないのかしら?
ちなみにうちは、ビッケンガム宮殿内では10時間のお留守番でも一切しないので、
勝手にキレイ好きなんだと思い込んでますi-229
久々に見ました「トイレの学習」
あの効き目のなかったトイレの学習のアンモニア臭を思い出し
2年前は若かったな~とセンチメンタルジャーニーになってしまいました。



ハロさん案外繊細なんだー。
むっくもそうなんですよ(^^;
トイレの位置を10センチ横にずらしただけでもダメなんですから(アセアセ)
新しい雰囲気に早く慣れてくれるといいですね。

しっかしまぁ...
専用ドッグラン付のハロ御殿だね(^^)
愛されてますねー、ハロさま。
ハロさんゲージコンパクトにしたって・・
それでも、かなり広いよね(^^)
ついでにPCも同じ部屋なのねi-278

部屋のど真ん中のシートが
やっぱ笑える・・i-237
前から思ったけど、ほんとハロさんのケージ広い!!
コンパクトになってもまだ十分の広さですね
↑みなさまの言う通りハロさん御殿にはろいんさん間借しているみたい(笑)
トイレの位置が変わると失敗しちゃうって聞きますけど、失敗してないのだから様子をみたら?
ハロさん御殿にハロさん専用ドッグランほんとにお殿様ですわ(*^_^*)
ハロさんのおうち広いですね~
うちのびわがかわいそうになってきた(涙)

ハロさん繊細な心を持ってますね。
もうチッチできたかな。
家のLoveも、朝、晩の散歩が出来ている時は、昼間お留守番していても、ほとんどしてないですよ。
私は、獣医ではないので、何ともコメントできませんが、ハロ様、大丈夫かな?心配ですね。
>まぐさん
あのケージ、最初はこの大きさで作ったのに
夫が「せまくちゃかわいそーだよー」とか言い出して
勝手に広げちゃったのですよ、とても邪魔でしたよ。
もう留守番時も寝てるだけだしそんな広いのいらないと思って
思い切って縮小しました!すっきり!
私とハロの部屋って言うか、「ハロさん居候させて頂きますね」
みたいな雰囲気でともて微妙な事になっていませんかね;



>shiycoさん
ほんとに間借りっぽいですよね;
昨日も「そこをどけ」的な態度をされ、
よく考えたら私が座っている場所って
模様替えする前、ハロの寝床だった場所だからかしら;



>こぐまちゃん
個室と言われればとても聞こえはいいけれど
どうも隔離されている感がするのは気のせいかしら。
私も追いやられた事でさらに隔離感がとてもするんだけども。
これで留守番の時、開けろ開けろと襖や障子を
ホジホジしなければケージ取っ払えるのになー。



>モコ&モグのママとパパさん
おうちが狭くなったから怒ってシッコしないのかしら!?
それ、夫もちょっと言ってたんですけど
どうなんだろ;シッコしないのはいいけど、
したくなって暴れるのやめてほしいです;



>patupatuさん
愛してやまないのですが、全く愛されてないような・・・
あ、愛とは見返りを求めてはいけないのですよね。
私とハロは隔離された模様です・・・。



>ユリエットさん
うちもケージ内トイレは基本はしないのですが
夫が夜中に出かける時に
ハロが起きてしまうと尿意をもよおすらしく
時々シッコをしています、ってその程度のこだわりなくせに
なぜまたトイレストライキをするんだろう・・・。
トイレの学習、効かないですよね、全く詐欺にあった気分でした。
JOYPETめ。



>ココさん
むっくちゃんは本当に神経質そうですね;
うちのハロはケージ内でトイレしないって決めてるくせに
我慢出来ないと平気でするので、そんな適当なこだわりなら
さっさと意地張るのやめてしろ!って言いたいです。
あと、これは御殿ではなく座敷牢かもしれません・・・。



>ゆっちさん
私もそっちの部屋に行けって追い出されました。
でもいいや、光熱費節約してやるー!
ハロさん、人が見てるところにシート置かないと
失敗率が高くなるので仕方なく真ん中に(涙)




>コロンママさん
昨日から間借りしてるんですが、
「なんでおめーここにいるんだ?」的な視線を
たびたび投げかけられます・・・。
私が部屋の隅でPCやって、ハロがソファーに寝てる。
なんかおかしくないかな!?気のせい?



>ツバキちゃん
ケージ広すぎでとっても邪魔だったんですよー。
夫がどんどん広げちゃって(かわいそーだよーとか言いながら)
ハロは繊細で頑固なので、今回も何がいけないのか全く原因不明です。
こういうの飼い主には結構地味に堪えるんですよね;



>散歩じぃじさん
前にもこんな事があったような気がするのですが
どんな状態だったか思い出せない;
でも前回も数日経ったらシートで出来るようになったので
今回も焦らず様子見してみますね、散歩ではシッコしてますし^^
膀胱炎に気をつけながら根比べです。




管理者のみに表示

