スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドライフードもごはんです

2010/03/25 Thu 17:38

ダイエット中のハロさん、私がご飯減らし過ぎなのか
ここ数日、夜遅くにお腹が空いてたまらなくなるようで、暴れだします・・・。
ご飯少なくしすぎたかしら?と思い、
ハロの夕ご飯終わってから5時間後くらいに
ドライフードを5グラムくらい夜食?的にあげてました。
普段はドライフード大嫌いハロさんなんですが、
夜遅くにお腹ぺこぺこになって、背に腹はかえられねーと
ドライフードなのに、バリバリ食べていました。

なので。

もしかしたら、トッピング無しでもいけるんじゃないの!?

と思いつき、今朝はトッピング無しご飯をハロにあげてみることに。


ご飯のお皿を見て大喜びでハウスに入っていくハロ。
ドライフードだけの皿を置くと、お皿と飼い主の顔を2度見(←マジ)


この世の終わりみたいな顔をして、最後にもう1度、お皿と飼い主の顔を見てから
P1030309.jpg
いじけモード突入。


ドライフードはごはんじゃないと言い切るハロさん。
P1030302.jpg
じゃあ君が、夕べバリバリ食べてた物は一体何?




現在午後5時半、砂肝缶を乗せたリサイクルフード(今朝の残り)を一心不乱に食べております。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




雨が止んだのでお散歩に出かけたら、途中で沢山降られちゃったの図。
P1030311.jpg
こんな天気の中お散歩に行った事を誰かに褒めてもらいたくて強引に記事にねじ込みました。

ごはん・おやつ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ハロさんグルメなんだねi-277
うちは食べなくても、食べるまで待とうホトトギスなので、
トッピングもなく、なので仕方なく食べるようになりました。
雨に降られたら、その後のブラッシング大変ですねぇ(涙)
ビッケの合羽じゃなかったレインコート持って、すっ飛んで
行きたいくらいでしたわi-176


寒いとあったかご飯が食べたくなるんですかね??

さむーい中、おさんぽお疲れ様です!
なんだか尻尾と頭がおんなじ大きさに見えてかわいい!
トッピングなしじゃ食べないんですかい、ハロさん。
いつの間にか、お口が肥えてしまったのね(^^;
あずきは何でも食べるよー。
野生児だからね!

あら、雨が止んだので散歩に出かけて降られちゃったネタ、今UPしてきたばかり。
ちょっと笑えるー(^^)
確かにシットリ感がないカリカリは、オヤツって感じするから、ハロさんの気持ちも分からなくもないi-229

あーあ、降られちゃった~i-183i-3
ってことはまたハロさんの頭が・・・(笑)
ごはんが入ってないって(笑
ホントだよ、あんた、じゃあそれはなに?!って話だよね?
あれかね、おかずなしで白飯だけ食わされてる気分なのかな。
いまのところ、うちの坊やはカリカリでもムッハー言って食べてますが、いつまたハンスト起こされるかひやひやです。
楽しいハロさん
こんばんわ、いつもハロさんに元気もらっています!!
トッピングうちも乗せるとガツガツたべますがドライフードだけだと、ゆっくりです。ハロさんの表情が物語っていますね。トッピングってそんなにワンズには魅力なのですね~e-420
アハハハトッピングとフードがセットじゃないとダメなのね
コロンもたまーに意地悪してトッピングしないと何度も顔を見ます“なんか忘れてるで”って(笑)
結局、朝は食べなかったの?
やるねぇーーハロさん妥協はしないのね!

昨日、ウチも散歩行こうって思ったらポツポツまだ降って来たら止めたの・・・ハロさん毎日濡れてませんかププッ ( ̄m ̄*)
ねねごん、お腹ぺこぺこでも
カリカリだけで食べてくれないよ・・・i-241
トッピングしても残すからねi-240

昨日のハロさんの動画が
頭から離れない・・i-278
ハロさん ちゃんとごはん食べないとダメじゃないの! やっぱりママに甘えてるのかな?
それにしても これで1食分? これって低カロリー食なの?(見た目だけだけど 多い気がしますが・・・。)
ハロさん、ママさんとフードを何回も見ているのね。
なんだか、ハロさん、何かかぶっている
違う動物(人間)のようだわ~。
すっごく賢い子だよね、本当!!
ちなみに、うちの小太郎もトッピング無しは無理です。
トッピングだけ食べて、ドライフードを蹴散らす時もあるんだよね~(ーー;)
そんな天気の中、散歩行ったの、えらい!!!!!
ハロさん、どうしてもドライだけはイヤなのね
夜のはサプリメントとでも思ってるのかな?
2度見しちゃったんだ~文句たらたらって感じだねi-229
お庭もあるのにお散歩してあげてエライな~♪
2度見するワンコ(○´∀`○)
もう疑う余地がないです。きっと背中にチャック・・・ゴホッゲフンッ

夜食のドライフードは・・・なんで?
やっぱりトッピングがないとメインディッシュにはならないのかしら?
ハロさん、もしかして
砂肝缶=クリームとかフルーツ  ドライフード=底に入ってるシリアル
みたいな パフェ的な?  あ、それじゃメインディッシュじゃなくてデザートだし。

お散歩出てそこそこ距離行ったとこで雨降られると
大変遺憾?に思いますよねっヽ(゚Д゚○)ノ
毎日ちゃんと散歩行ってエライです!はろいんさん。
私はサボリ魔なので 天気怪しいと家族に行かせてしまいます(-д-;
2度見ぃ!
ハロさんは、つっこみできるワンコだったんですね。
はろいんさんがボケ?いやまさか、すみません。

ドライは3時のおやつの感覚なのでしょうか?
食べていただきたいものですね。
>ユリエットさん
ユリエットさんの子育てがとても正しいと思います。
私はハロが頑固で食べずに胃液を吐きまくる為、
家中黄色い染みになるのが嫌で挫折してしまいました・・・(涙)
昨日は本当にビッケちゃんのレインコートがお借りしたかったです。
Sサイズ、おそらく着れないと思いますが(TT)



>???さん
あら、また匿名希望さんかしら?この間と同じ方かしら?
確かに冬は少し暖かい物をあげると喜んで食べるようです。
どなたかぞんじあげませんが、お散歩褒めてくださって
なんてお優しい神様のようなかたなんでしょう、感激です!
頭と尻尾トリマーさんが同じようにしておきますねって
カットしてくれてます^^



>ココさん
子犬の時に頑固なハンストをされて
すっかり贅沢病になってしまいました・・・。
あずきちゃんみたいな野生児(?)ほんとうに憧れです。
ココさんも同じ時間に散歩に出てやられたの!?
あの時間しかなかったよね、散歩、結局やられたけど^^;



>コォさん
オヤツでカリカリ差し出したらめちゃくちゃ怒って
大暴れしてました・・・一応食べ物なんですけど?って言いたいですよ。
ハロの頭、すっかり割れ割れで七三分けになりそうでした。



>こぐまちゃん
私もそうおもったの、ハロ的にはドライフードって白米?
どうも「おめーしろめしだけくってみろ!くえるか!?」って
言ってるような顔だったわ・・・。
最近ハロが海原雄山に見える時があるわ・・・。



>星空月子さん
こんばんは!
ゆっくりでもドライフードだけ食べてくれるワンちゃん達
私にはドライフードだけで食べてくれるだけで可愛さ200%ですよ。
確かにトッピングってすごーく美味しそうな臭いで
ドライフードって不味そうな香りですよね^^;



>コロンママさん
あの何度も顔見るのすごいですよねー。
なにこれ?え?って感じでガン飛ばされますよ;
ハロは気に入らないととことん食べません。
もちろん昨日も砂肝のせるまで食べませんでしたよー。
ハロそういえば毎日濡れてたね;



>ゆっちさん
ねねごんって(笑)
ねねちゃんも女子の割には
結構意思の強そうなお顔立ちだよね。
うちもトッピングしてもよく残すよー。
昨日の動画そんなに面白かった!?



>モコ&モグのママとパパ
これ、いつものフードの量にトッピング分のカロリーを計算して
ドライを増やした量なんですが、やっぱり多いですかね?
一応これでもハロ5キロに対して4キロのワンコの一日の給与量の
1/3弱(1回分)なのですが;私も多いような気がしてたのですが
袋の給与量のどれくらいが適正なのか未だによく掴めていません(汗)



>mittiさん
ほんとに2度見されて、なにこのお笑い犬って思いましたよ;
小太郎君もグルメ犬なんですよね^^;
うちもよく食事中にドライフード口からすっ飛ばしています;
本気でハロに恵まれないワンコのビデオを見せて教育したいです・・・。
散歩、褒めてもらえた、わーい!!!



>ほっぺじーじさん
ほんとに、夜のドライフードでも食べるから出せ的な態度は
一体なんなんでしょうか!?意味がわかりません。
2度見してガン飛ばしてくるし、ワンコってこんなでしたっけ?
なんだか庭だけだと可哀想かと思って散歩に出たら
やっぱ行かなきゃよかったという結果になりました。
褒めてもらえてうれしいです。



>まぐさん
やっぱり背中にチャックついてるのかなー!?
ハロの中身が大沢たかおだったらいいのになぁ(妄想中)
パフェ的発想、斬新ですね、でも私もパフェに入ってる
シリアル嫌いなんでそう思うと2度見する気持ちが少しわかるかも;
わーい、散歩褒めてもらえた^^
今はまだいいですけど、夏場散歩に出て雷雨になった時は
とんでもない事になりました・・・。




>patupatuさん
ハロはものすごい突っ込みしますよ。
はぁ?ばかじゃねーの?的なヤングな白けた表情をします。
夜遅くのドライ、何故食べるのか本当に謎です。
イレギュラーだから喜んじゃってるのかしら!?


管理者のみに表示

