スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

この時代には手に職です

2010/03/11 Thu 20:24

ハロさんは家の警備に余念がありません。
無駄吠え?いえ、無駄じゃないそうですハロ的には。
家に近づく不審者には容赦しません。
姿が見えなくても気配で吠えます。

P1030041.jpg

今日も私が2階で掃除機をかけていると
玄関でハロが吠えまくっていました。
来客かと思って耳を澄ませたのですが、
インターホンはなりません。

しかし吠え続けるハロ。

「うるさい!」

と怒鳴るとグフグフ言って怒っています。

誰も来てないのになんだろう?
意味も無く(?)吠えているんじゃ
今はまだ窓開けてないからいいけど
夏になったら近所迷惑で困るなー。

そんな事を考えながら、いつまでもハロが興奮して怒っているので
窓から外を見てみたら、隣のお家に電気の点検業者が来てました。
隣と言っても道を挟んだ隣です・・・結構な距離感です。

ハロさん、隣のお家まで警備しなくてもいいのよ、
てか、するな、絶対だ、わかったな。
P1030040.jpg


ハロさん、警備範囲、日々拡大中(涙)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
ぁー・・・。
それねー、うちも悩んでるのー。
まだ就職しなくていいって言ってるのに、
「おれはもうこどもじゃない、はたらきたいんだ」って、警備しまくるのよねー。
しかも、私がいないときはサボって寝てて、うんともすんとも言わないくせに、私がいると俄然はりきっちゃうんだよねー。なんなのあれ?
ちょっとマンションの廊下を物音がするだけで
「ワワワワワワン!!」って。
早朝でも深夜でも。
おかげで心臓バクバクして夜中目覚めるのよ。
ホント、やめてほしいのよねー。(ひとんちのコメ欄でぐちるな?)
ハロさん警備ご苦労様ですг(l:)ミ

どのぐらいの距離まで反応するんだろぉ~ねi-201
こーなったらこのまま範囲を広げて、交番勤務目指してみるとかi-198
のんきなお巡りさんより、よっぽどいい仕事しそうだよi-278i-234

窓の外を警備するハロさんの横顔、凛々し可愛いわぁi-175
ハロくん警備お疲れさま~v-411

うちの犬も、私は気がつかない事でも、先に耳を
少し立てて、う~う~言ったりしてますよ。
最近は、近所とかでも空き巣が多かったりするので
この調子で番犬してくれたらいいんですけどね~v-391
頼もしい~~♪
って、そっか、
確かに夏場はご迷惑?

いやいや、ワンコ飼わずに
番犬がいるなんて、
ラッキーじゃないのか!?e-455

ハロさん きょうは警備ですか?何も異常はないですか?それでは勤務が終了したら ママから今日の日当を渡しますので 事務所に寄ってください。 今日の日当はまぐろのおやつですよ。ご苦労様です!!(ハロハロ警備保障?)

ハロママ~面白すぎです。これからも楽しみにしてます。
動物って皆ソウなのかもね。

知り合いのうちの大型インコさんは、窓から見えるところ全部が縄張りで、人からワンコから、何でも大鳴きします。
(もうね、アマゾン奥地にいるみたいです。そりゃすごいよ)

カーテン閉めとく??

ハロさん、頼もしいですなぁ。
うちも同じく警備活動に精を出していますが、なにせヘタレな為、
不法侵入者がいても、逃げて隠れて・・・警備会社クビです。
ハロさんの横顔ステキすぎて、ALSOKのCM依頼来るんじゃないかしらv-10

ハロ様、警備ご苦労様!
家のLoveはまだそこまでの警備をしてくれませんが、外の監視だけは厳重です。
ハロ様のあの外を見る目・・・一味ちがいますよね!
ハロさん真剣な眼差しでお外を警備中ですね(笑)
そうなのよね~~自分家だけでも十分なのに
なんで隣まで警備するか、私も聞きたい
2歳で職に就けるなんて大したものです
この就職難になかなか仕事見つかりませんよ!
コロン6歳はビビリの為、解雇になりそうです(^^ゞ
ハロさん、職業、警備員だったんだ!!
職業、うちと同じく?王子様かと思ったのに(*^^)
うちも、は?音した?っていう感じの時に
吠えたりするんですよね~。
怒ると、グフグフいいながら怒ってるの、同じ(^^;
うちなんて、マンションだから、本当困るんだよね~。
でもピンポーンってなると、無言で喜んで玄関に行くの。
こう時は、吠えないんですね、って感じです。
ハロさん、警備範囲、日々拡大中なのね、笑ってしまった!!頑張れハロさん!
いや、頑張っちゃいけないのか!!
>こぐまちゃん
ぽんたんも警備職が良いって言ってるの?
なんだか知らないけど、警備職って人気みたいねー。
うちも私が居ないとサボりまくりよー。
上司の前だけ仕事してるふりするタイプで嫌になっちゃうわよね。
こぐまちゃん一緒に寝てるから夜中もぽんたん頑張ってるのね。
うちは普段は別別寝だから夜は警備しないけど、一緒に寝ると
ぽんたんみたいに「いまふしんなおとしたよ!おきて!」って
やられてたよ・・・治しかた教えてー(涙)



>コォさん
もう、やらなくっていいよ、って言ってるのに
勝手にどんどん範囲拡大しちゃって、
大人しかったらもっと交番(庭)に出してあげたいのに
「おんなこどももようしゃしねーぞ」なハロさんなんで
人が少ない時間を狙ってじゃないとダメみたい;
困ってます;



>
あらら、お名前がありませんね。
ハロ並みの恥ずかしがりやさんか
私並みのうっかりさんかしら。
親近感感じますわ^^;
番犬にいいねってよく言われますが
誰も家に居ないとまったくもって吠えないので
ちっとも番犬にならないのです、ハロ、ちゃんとして!



>shiycoさん
ハロさん、トイプーとは思えない野太い声なんで
近所のワンコ飼いのおっちゃんにも
「あれ、みかけによらず、声が大きいね;;とか
言われちゃってんの。
夏場もろくに窓開けられません、ずーと閉め切りで
エアコン生活です・・・電気代がーーー!!!



>モコ&モグのママとパパさん
ダメです、ハロハロ警備保障、人が居ないと
サボって寝てます、異常があっても危険だから
声を出しません・・・。
日当なんてあげたらそりゃもう張り切って
警備しまくりなんだろうなー。
うっさい(涙)



>patupatuさん
インコも警備するとは!!!
すごい!初めて知りました!
カーテン閉めてもダメなんです・・・
気配で吠えてるので、2枚目の写真も一応カーテンは閉めてるんですが
潜り込んで外見てます・・・あぁどうしたら;




>ユリエットさん
ビッケちゃんは警備会社に向いてないんですね
やっぱり彼は芸能界に行くべきだと常々思っていました!
繊細な性格できっと芸事に向いてると思いますわよ。
ALSOKですか!熱いハートだアルソック!
警備犬の金メダリストを目指します!
うそ、目指さないでー。


>散歩じぃじさん
Loveちゃんには是非他の職業に付きなさいと
言い聞かせてあげて下さい。
警備業はとっても大変なんですよー(周りが)
ほとんど一日中窓際であのように居眠りしながら警備しています。



>コロンママさん
ハロもかなりのビビリなんですが
ビビリなゆえ、一刻も早く、異常に気が付き
家族に教えて追っ払ってもらおうと(他力本願)
必死で警備しているようです・・・
私としては華々しく芸能界とかに入って欲しかったのですが;



>mittiさn
私も小さいときから何度も「芸能界にはいるのよ」って
言い聞かせてきたつもりだったのに
「おれはぜったいけいびいいんがいい」
って勝手に決めちゃったみたいです><
茶太郎君みたいにキラキラ王子ビーム全然出てません(涙)
でもマンションだと警備は廊下側だけで済むのかな?
一戸建ては360度全部警備してます;
あっちに行ったり、こっちに行ったり、とても頑張らないで欲しいです・・・。


管理者のみに表示

