スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大雪

2010/03/10 Wed 16:34

ハロ家地方、昨日から降った雪で大雪です。
でもTV見ても、交通機関が乱れて無い所をみると
都会の方は雪積もってないらしい。

今朝のうちの庭。
P1030005.jpg
ハロさんが短足に。か、かわぇぇ(親バカですみません)


夫が会社に行くのを見送るハロさん。
P1030010.jpg
けなげでかわぇぇ(毎度毎度すみません)


普段は庭に話すと中々帰ってきませんが、
夫が会社に行くのが朝ゴハンの合図になってしまったようで、
夫が見えなくなるとダッシュで帰ってきます。
あまりけなげじゃなかった。


昨日も散歩に行ってなかったので、
勇気を出して散歩に行ってみました。


あたり一面真っ白。
P1030024.jpg
鼻歌はもちろん吉幾三です。


しかし、日本広しといえ、こんなべちょべちょの足元の中
トイプーを散歩に連れて行く飼い主ってそうは居ないんじゃない!?
P1030022.jpg
もう足とかお腹とかエライ事になってるみたい。


庭で遊んだ動画です。
ボールの変わりに雪玉投げてたので、いちいち見失うハロさん。
注意:音が出ます。

動画貼っといてなんですが、たいして面白くないかも。


ちょっと雪で柄にも無くはしゃいじゃったみたい。
P1030034.jpg


平野部の雪って魔物。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あらまぁ! 雪国の北陸よりタップリ降ったんですねぇi-183
雪の中、電信柱の陰から素っ裸でお父様を見送るなんて
泣かせるじゃありませんかi-241
そして雪の中、素っ裸でお散歩に出かけるなんて、男の鏡だねぇi-189
うちは軟弱無表情ヘタレ犬なので、雪がやんでも
「今日はお散歩日和だね!」と飼い主が判断を下さぬ限り
家でニート生活エンジョイしてますの・・・。





すごい雪ですね~!
雪合戦もできますね!
って、ハロさん、投げられてばかりですが~
(ノω`*)んふふ♪

見失うところが可愛いわん♪
雪つもりましたねー!
お見送りハロさん!本当けなげっぽくて可愛い^^
でも 見えなくなる=ご飯→ダッシュ帰宅 なんですね。
首伸ばして見えなくなるの確認してる( *´艸`)
雪の中もお散歩強行エライです!
足ビタビタになりませんかー?タローは足バリじゃないのでチョー残念な状態になっちゃいます><

雪玉どこいった?って探すハロさんに癒されつつ
玄関前の雪かきしてきます。
降ったんだねー!
そりゃ吉幾三、口ずさむよね。
動画、おもしろいんですけど(笑
ちょっとマヌケですけど、雪玉、見つけられないくせに強気なところとかいいわ(笑
すごい積もってるね~
確か・・関東だったよね。。

いや~そんだけ積もったら
ハロさんもテンションあがるよi-237
雪玉、ダイレクトに食べてないi-278
今日もハロさん笑わせてくれますね~
こんにちは♪
昨日の雪すごかったですねー♪
こんなに積もったのどれくらいぶりですかね?
うちも今朝の散歩でえらいことになりました
昨日お風呂したばかりなので凹みます(涙)
ハロさん雪にはびびらないんですね(笑)
動画のハロさん、遠くに走るときは、雪積もってないとこ
選んで走ってますよね!あったまいいー。

雪だま、喰らっているようにみえましたー。
確かにこりゃ雪国歌いたくなるような景色
すごく積りましたねぇ~~
こっちは、こんだけ寒いのにまた一回も雪積もってません

雪玉ハロちゃんにとっては???だったのでは、食べる物と間違えそう!
一番楽しんだのは、はろいんさんだったりしてね(笑)
トイプー連れて散歩に行った飼い主、ここにもいますよー。
しかも、マルチーズも一緒。
ドロドロで、もー大変。
散歩よりも帰った後に時間と労力がかかりますですぅ...

ハロさん、ボールキャッチ上手じゃーん!
探してる姿がちょっとおまぬけちゃん(失礼)だけど、うーんとかわいい♪
ハロ様、雪大好きですね!
雪の量は、Love地方と大差はないんですけど、昨日の雪は水分が多く、最後に雨になったらしく、びちょびちょ雪だったので、散歩は夕方だけにしました。
ハロ様の足を乾かすの大変だったでしょう!
あっれぇ、ハロさん地方って、案外車で
行けそうなそんな遠くじゃないんじゃないかと
ふんでいたんですが、違うみたいでしたね、残念。
(いつか会いたいなぁっていう野望があったもので)
こっちはすっごい晴れで、雪もなんもありません。
ハロさん、雪は平気なんだね~!!
はしゃいでる姿がとっても可愛いよ♪
投げた雪をいちいち探すところが可愛い!
>ユリエットさん
男は黙って裸一貫!なハロさんは
真冬でも服いらねって感じでいつもで裸でございます。
飼い主がニートなんで、ビッケちゃんみたいなニート犬(?)
とても気が合いそうで羨ましいです。
ハロってばすぐ帰りたがるくせに行きたがるKY犬なもので;



>shiycoさん
あ、これ雪合戦だったのか!
私はボール投げ気分だったけど;
あーだったら日頃の恨みを晴らす為に
もっとガンガン投げればよかったー!!!
勝てるチャンスだったかもなのにー><



>まぐさん
足からお腹から泥っぱねだらけで
エライことになりました;
しかし、洗ってタオルで拭くだけな
アバウトな感じで処理しただけです。
綺麗好きな方には耐えられないかも知れません;
家の中すごーく汚いんだろうなー、ま、いっか。
雪かきごくろうさまです^^



>こぐまちゃん
ハロの散歩中他のワンコに1頭も会わなかったよー。
こんな吉幾三な日に室内犬散歩させないみたいよー。
実は最近ハロって天才犬!?とか思ってたけど
雪の中で雪玉探す姿を見て、安心したよ。
普通の犬だった!



>ゆっちさん
そうです、一応関東なんですが、東京の友達に
「都内は雪なんか無いよ」ってさらっと言われて
衝撃を受けました、この辺、朝はエライ事になってたみたいです;
雪玉、食べてます、食べまくってますよー。
関東の雪ってバッチそうなのにな;



>ちっぷぱぱさん
雪凄かったですよねー!
今シーズン一番の積雪が3月ってどうなってるの!?
ちっぷちゃんもお散歩行ったんですねー。
お互いお疲れ様でした^^;
ハロは初めての雪の時はめちゃくちゃビビッてましたよー
今もなるべく雪が無い所を歩いています。



>patupatuさん
言われて見たら、ほんとに、雪が無いところを走ってる;
そういえばハロ、朝、放した時も庭の壁沿いばっかり走ってました。
雪も嫌いなのかー!
ハロってば、地面の雪は食べないんですけど、私が雪玉にすると
食べ物だと思って食らいにきます^^;



>コロンママさん
コロンママさん京都ですよねー?
すっごく寒いって噂の京都なのに、雪あまり降らないんですね。
ハロ、地面の雪は食べ物じゃなくて
私が握った雪玉は食べられると思っているようです^^;



>ココさん
ココさんちもどろどろの中お散歩行ったんですねー^^;
私は他の室内犬ワンコには散歩中1頭も会いませんでしたよ・・・
みんなこんな日は行かないんでしょうね;
ハロ、いつも賢すぎて可愛げが無いので
今回みたいにアホっぽい事してくれると
一気に可愛く思えます^^



>散歩じぃじさん
Loveちゃんちも沢山降ったんですねー。
うちのほうの雪も今回はかなーりべっちゃべちゃで
重くてすぐ濡れるたちの悪い雪でした。
そんな中勇者な気分で散歩に行きましたが
他の室内犬らしきワンコには一頭も会いませんでしたよ・・・とほほ。



>mittiさん
この辺から都内は車で行けなくもないですが、なんですか、
もう小旅行気分ですよー^^;
都内の友達に「雪なんかない」ってメール貰って
それまで関東全域こんな感じだろうと信じて疑ってなくて
ものすごくショックを受けました・・・
ハロ、雪は初対面ではビビッてましたけど、大丈夫みたいです。
好きでは無いようで散歩とか避けて歩いてましたけど^^;

管理者のみに表示

