スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドッグランでの事件簿

2010/03/01 Mon 18:21

家ではとってもクールなハロさんですが
P1020647.jpg
イベントでマテが出来なかった事件の他にも
実は昨日のドッグランで色々やらかしてます。
ですが、やらかしてる写真が、ものの見事に1枚も無いので、
みなさんの想像力に賭けてます。
あ、待って!ブラウザ閉じないで。


事件その1
P1020686.jpg
その日エルぺロでオフ会っぽいのが開かれていたようで
席は満席で大賑わい、しかも8割がトイプーです。
そしてハロが一番デカかったのは言うまでもありません(縦にも横にも横綱級)
それなのに、犬界ではめっぽうビビリなハロさん。
追いかけられると逃げる、そして更に追われるという、
恋愛駆け引きのプロなハロさん、天性の才能です、羨ましい。

自分からは行けないハロなんですが、
基本好奇心旺盛なんでワンコに興味はとてもあります。

その時私の隣ではブラウンのプーちゃんがパパとトレーニングをしていました。
ボールを投げる前に結構長い時間「待て」をさせてて、ちゃんとこなしてて、とってもおりこうさん。
そんな時にですね、ハロさん、「待て」でじっと我慢しているプーちゃんの顔に近づいて臭い嗅ぎに行きました。

数秒間我慢して顔を歪めて耐えていたプーちゃんでしたが、
ハロのあまりのKYさにブチ切れ。

ハロさん、ひっ倒されて怒られてやんの。

笑ってる場合じゃなかったんだけど、笑っちゃっいました。
空気読めなすぎ。


事件その2
P1020704.jpg
空気読めないと言えば、ハロは家で結構な警戒吠えボーイなんですが
ドッグランでめっちゃ吠えまくってるプードルちゃんがいまして、
他の子はあまりに吠えるその子には近づかないでいたのに
ハロさんここでもKYっぷりを発揮です。
吠えられまくっているのに平気な顔して向かって行きます。

吠えまくっていた子の

「なんでこいつこんなにほえてんのにこっちにどんどんくるわけ!?」

な顔が忘れられません・・・

ハロ、前から思ってたんだけど、遊びに誘うとき君は吠えてるけど、それ間違いだから。
そしてその子はワンワン言ってるけど別に遊びに誘ってる訳じゃないから。


事件その3
P1020701.jpg

私はろいん、今までそんなにワンコにモテるタイプではなかったのですが
昨日は、あるワンちゃんにとってもモテモテ。
座ってると膝に乗ってくるわ、チューされるわの
大好きオーラ出されまくりで至福の時を過ごしてたのですが


はい、ハロに見つかってとっても怒られました(そのワンコが)


ハロがあんなに他のワンコに怒ったの初めて見たかも。
もう喧嘩をやめて二人を止めてな河合奈保子状態(そこの若者、頑張ってついて来て!)
と言っても、ハロが一方的に吠えて威嚇してるだけでしたが。

後から聞いた所、私を愛してくれた可愛いワンちゃんは
ミックス犬だから大きく見えたけど生後3ヶ月だったそうです。
昔何処かで、

「赤ちゃんワンコは独特の臭いを発してるので多少悪いことをしても成犬は許してくれる」

って読んだ気がしたのですが・・・

ハロ、大人の男の余裕まるで無し。

P1020709.jpg

確かに余裕が無い顔です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは

KYハロさん!なんてゴメンナサイ!
でも見かけによらずやきもちやきだったんですねi-179
可愛いじゃあ~りませんか←古
でも本当にてクールに見えるからそんなハロさんが想像つかないよ!

なんとかギリギリ河合奈保子についていけた感じi-278
河合奈保子なんだ!
歌ってたの?
竹内まりあかと思ってた!
うわーーe-452
でも、歌ですら
知っていたくなかったーーみたいなっ!!(爆)

ハロさん、たくさんのレジェンドをありがとう。
ハロさんかなりの武勇伝をおもちですね~v-422
余裕の無い顔がまたかわいいですけど・・・

河合奈央子にはバリバリ付いていけますよv-426
ちょっとー河合奈保子、出場頻度高いんですけどー
はろいんさん、何気にファンだったのか。

確かに子犬の時って、ポン太もどんなワンコからも優しくされてて、子犬特有の匂いがあるって聞いてたわ。

・・・・はろさん・・・・(涙
ハロたん いろいろやってるね。くわしい報告でとてもよくわかりましたよ。でも まあ 小さなことじゃないですか?モコモグもそういえば いろんなことやってますよ。(ママ)

ところで 河合奈保子はママの高校の( )年後輩で~す。これ ほんと!(パパ)
ハロさん、勘定じゃなかった感情表現がユニークな
愛くるしいワンちゃんですなぁv-10
私がトイプーの女子だったら、きっとハロさんに惚れてるわ!
私のために争わないで~もうこれ以上~♪
あらやだ、全部スラスラ歌えそうよ!
スマイルフォーミー スマイルフォーユー
 あなたがあなたが眩しいわ! ハロさんi-175
↑モコ&モグのママとパパさんのコメントに、かぶりつきな私・・・。
はろいんさんの解説で、見事に想像出来たよ~
てか、私その場に居たかも!!ってくらい
リアルに☆
見た目、クールで「俺についてきな」的なハロさんだけども、余裕無さすぎ~
でも、そのギャップがすき❤
河合奈保子についていけちゃう私...
歳ばれる?(汗)

ドライなくせにビビリな所はむっくそっくりだし、KYな所はあずきにそっくりだわ(苦笑)
そんな両方の要素を持ち合わせたハロさん、とても魅力的i-175

でも、ドライかと思ったら、はろいんさんが他のワンちゃんに取られると思って焦ってんじゃーん(爆)
内面、すごーく甘えん坊なんだよね、きっと。
それも、むっくと同じかも(笑)

よーし、絶対エルベロでハロさんキャッチするぞ!
頻繁に出かけるには、ちと遠いが...
1枚目の写真、とってもクール♪カッコいい~
最後の写真はホント余裕ないかも~i-201
ハロさんは吠えてさそうんだ。
そのわんこはびっくりしたろうねi-229
ほろいんさんへの愛は感じたよi-176
子ども相手でもね(笑)
ハロ様、いいキャラだしてますね!
家のLoveも同じ事をしそうで笑ってしまいました。
(ごめんなさい)
写真では、楽しそうに遊んでますね。
>おばばさん
ごめんなさいだなんて、とんでもないです。
悲しいくらいKYなハロなんで^^;
そう言えばKYっぽいことぼちぼち家でもやってたなー
気がつかなくてごめんよーハロ。って感じです;
河合奈保子、ギリギリ世代ですね、むふっ。
おばばさんの年代読めたv



>shiycoさん
た、た、竹内まりや!
そっかーそっちだったかー!
そっちなら微妙に年代ごまかせたかもー(TT)
はろいんやっちまったなぁ(涙)
ハロレジェンドは永遠に続くのでしょうか!?
飼い主だけは続けて欲しくないのですが;



>こぐまちゃん
こぐまちゃんに怒られると思ったよー。
だってほら、こぐまちゃんは知ってると思うけど
私ってうっかりガールじゃん(ガール!?)
竹内まりやにしとくべきだったーーーーー!
さて、ハロが子犬さえ手加減しない件について
朝まで語り合いましょうか・・・。



>モコ&モグのママとパパさん
えー!ママさん河合奈保子の先輩ですか!!!
すごーい!私の出身高校で有名人なんて聞いたことないです;
じゃあ、もちろんけんかをやめてはバッチリ後存知ですよね^^
意外なところで河合奈保子繋がりで興奮しています。



>ユリエットさん
ユリエットさんがトイプー女子だったら
さぞかしハロを手のひらでゴロンゴロン転がして下さりそうで
是非結婚して頂きたい!そして教育していただきたい(切実)
もう、ユリエットさんがコメ欄に登場するようになってから
私の頭の中は「クイズドレミファドン」By高島忠雄
やばい今日も脳内で懐メロが・・・



>ゆっちさん
こんな拙い文章で見事に想像してくれた
ゆっちさんに乾杯!
まったく普段はむっつりすけべなのに
どーしてああもテンパッちゃうのかしらねぇ
恥ずかしいったらありゃしない(--;



>ココさん
河合奈保子は年齢のバロメーターです。
わかっちゃう人は年代がだいたい推測できます(ニヤリ)
いつもは私が他のワンコ触っても
知らん顔で平気だったのに
私がハロにも許さないチューをされてたのが気にいらなかったのかしら!?
エルペロじゃなくてもどこかでキャッチされちゃいそうですね;
おうち激近そうですもん;



>ほっぺじーじさん
ハロは遊びの誘い方知らないので
いつもワンワン吠えて誘っててみんなに嫌われてひとりぼっち・・・。
まるで他のワンコからシカトされているようなわが息子を見て
時々涙が出そうになります、バカすぎて。
おまけに今回、女子供でも容赦しない極悪非道な性格が判明;
あぁ、やっぱりほっぺちゃんちにホームステイするべき(涙)



>散歩じぃじさん
Loveちゃんはまだやんちゃ盛りですもんねー
それに、確かLoveちゃんはワンコ大好きでしたよね^^
うちみたいに引きこもり犬だと折角のドッグランでも
一ワンで遊んでるだけで全く連れていきがいがないんですよ・・・
お金払ってるんだからもうちょっと楽しめ、ハロ。


管理者のみに表示

