スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かいかぶりすぎ

2010/02/28 Sun 20:54

今朝は雨が降ってまして、お散歩行けそうになかったので
またまた室内ドッグラン「エルペロ」に行ってきました。

昼時に行ったので、まずはご飯です。
ハロにもご飯を頼みました、まぁめったに行かないからたまにはいいよね。
P1020676.jpg

しかし、ワン用メニュー、これでSサイズって多くないですかね。
そしてお値段も人並みー、SSサイズとかにも作って欲しいところです。
P1020682.jpg

そこで発覚。
P1020684.jpg
にんじん嫌いって、ハロ、子供か。

そして(私が)待望のドッグラン。
前回は見事にテンションダダ下がりだったハロさんですが
今回はちょっと慣れたみたいです。

ほら、見て!ハロが他のワンちゃんと一緒に写真に写っているよ!
P1020689.jpg
ハロびくびく、写真ぶれぶれだけど気にしない。
だってこれしか収まらなかったから。

P1020698.jpg

そしてドッグランの大半の時間を一ワン遊びについやしていた所。
P1020693.jpg


イベントやるので是非参加して下さいねByスタッフなお話が。
どんなゲームかと説明を聞いていたら3種目やるそうで。

1種目目。
飼い主が待てをかけて、スタッフがおもちゃで気をひきますが
20秒間動かなかったらOKで粗品をプレゼント致します。


イベント始まる頃にハロってば、かなり疲れてて
大人しく座ってたんですよ、それまでも、お座りコマンドはできてたし、
P1020703.jpg
こりゃもしかして、いけちゃうんじゃないの!?



はろいん、出場しちゃいました。




そして赤っ恥かいて帰ってきました(照)




お座りして数秒で自分の判断で立ち上がるハロ・・・。
あぁそうだった、そうだった、ハロって集中力無いんだった・・・。
ハロは「だってぎゃらりー、ぎゃらりーがいっぱいあわわわわ」
とか言ってそうな情けない顔。

夫には
「絶対無理だと思ってたのに、いきなり立ち上がって参加するとか何を血迷ったのかと思った」
とか真顔で言われ。

写真撮っておいてね!って夫に頼んでおいたのに、「撮ったよ」って言ってたのに、
家に帰って見たら一枚も撮れてないし。
一体何を撮ったんだ、この人は。

もちろん、2種目目、3種目目に参加するどころか
逃げるように店を出ましたとも。

犬の輪に入ると思ったより大人しいから
意外に出来る子かと思っていたら、
全然出来ない子でビックリしたよ。

てか、私だけビックリしてるんだろうけど。
P1020706.jpg



皆さんよくお気づきで、さすがです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
やーでも頑張ったよーハロさーん。
お外で、しかも人やワンコがいっぱいいる中でオスワリできるだけでもワタシは尊敬だよー。

うちの坊やは無理だなー。外でオスワリとか言っても、「ママンイミガワカリマセン」って顔でぽかんとしてるもん。なんでドアを一歩外にでるとガイジンになっちゃうんだよ!って。

ま、ハロさんより、旦那ちんに、まずきちんと写真を撮る事を指導した方がいいかもね…。
びっくりしたよー!
ずーっと前(開店当初)に、そこ行った事あるもん。
うちから40分くらいかなぁ...
...ってことは、ひょっとしてはろいんさんとご近所さん?
よーし、こんどエルペロではってよっと!

それからハロさん、よくやったよ。
君はエライよ!
パパさんの写真の腕に比べたらね(爆)

↓ちなみに、コインランドリーが火吹くのは、絨毯が重すぎるからです。
言葉不足でした~(苦笑)
室内ドッグラン!その上 床はカーペット敷き! 良いですね。さすが関東は進んでる! こんなとこ関西にも作ってほしいです。
奈良にも室内ドッグランらしきところありますが 床はモルタルでカチカチ そのうえ 中途半端な狭さ。モグはボールをだすと 思いっきりジャンプするので 怪我しそうで怖くて 最近はずっと行ってません。
それにしてもSサイズのワンコメニュー はっきり言って多いですよね。プーちゃんだと二人分に見えますね。
ハロさん頑張ったね~。
ドッグランでの状況、うちのビッケと似ているので
(うちは一人遊びもできず輪にも入れないビビリi-229
読んでて胸が・・・ ギラリ熱いぜ~♪(あらまた懐かしの曲が!)
でも素敵なドッグランに、盛りのいいワンコメシですね。
こちら富山じゃ雪国のくせに、シケた室内ドッグランしかなくて・・・
羨ましいですわi-233
そっかー、
ハロさんはニンジン嫌い・・・と。___φ(゚ー゚*)メモメモ♪

室内ドッグランの珍騒動、
生で見たかったわー∵ゞ(≧ε≦o)ブッ! 

旦那様、一緒してくれるだけ
優しいよ~♪
お久しぶりでーす。
ちびっこの更新と、皆さんの更新に付いていけなくなってきた今日この頃です。
ちょっとお疲れ気味です。

ハロくんも、ほかのワンちゃんがだめなんですねー。
たくさんの友達が出来るといいんですけどね。

うちのちびっこは、満足にお座りできないし、
出来ても、「おやつくれー!」と唸ってて、
参加する権利すらなさそう・・・。
ハロくん、突然の出場にもがんばったねー!!
ハロさんよく頑張りました♪

ねねなんて、外でたらお座りも
ワンコとの触れ合いも一切出来ないんだもの・・・

あ・・・旦那っちにはきっちりカメラの勉強してもらいましょう
自分の判断で立ち上がるハロさんと、
ご主人の冷静なお言葉が・・・i-237i-201
これはもうツボに入りまくってお腹がイタイ~
でも、そういうゲームって、もしかしたら・・って
期待しちゃうんですよね、何故か
>こぐまちゃん
ありがとう、でもみんな結構できてたよー。
お座りさえ出来ない子も確かにいたけどね;
ほんとに外に出ると全く集中力散漫と言うか
他の事に集中してるんだから散漫とは違うか;
夫にブログの事話してないから、こんな時に非協力的で困るよー。





>ココさん
えーーーーーーー@@;
マジですか!?えっとうちからエルペロは多分20分くらいかなー!?
てことはうちからココさんちも20分くらい?あ、そうとは限らないか(汗)
とにかくご近所さんですねー、急にこっぱずかしくなって来ました(大汗)

ハロは外でのお座り待ての練習、夫は写真の練習、頑張らせますね^^;




>モコ&モグのママとパパさん
このドッグランの床、残念ながらカーペットじゃないんですよー。
なんだろう、ざらざらのタイルみたいな感じですかね?
でもカチカチ感はあまり感じないし、ワンコの足もすべってなかったです。
モルタルじゃカチカチだし、粗相したら臭いが染み込んじゃいそうですよね。
ワンコメニュー、こういう所の利用者は小型犬が多いんだから
もう少し考えていただきたいと思いました、あきらかに多すぎでした><




>ユリエットさん
ビッケちゃんもビビリ系男子なのかしら。
まったく最近のトイプー男子ったらどいつここいつも
ビビリんでほんとに、ためいきロ・カ・ビ・リー。
大きい声では言えませんがこの辺もココしか
室内ドッグランって聞いたことないです。
シケたドッグラン、逆にとっても気になります。




>shiycoさん
珍騒動、もう顔から火が出るほど恥ずかしかったですよー。
帰りの車の中で何度もハロに
「おまえにはがっかり、がっかりだよ」とグチグチと
恨み言を言い続けました^^;
夫、趣味が無いので一緒にいるだけのような感じですが
ヤサシカッタノカー。




>はなhannaさん
はなちゃんは小さくて細いから、ドッグランで他のワンコと
遊ばせるの怖くないですか?
てか、見てるほうが怖くなっちゃうかも><
あ、イベント、オヤツ使ってもOKだったんですが
オヤツもってなくて・・・オヤツ、オヤツさえあれば!
また遊びに行きますね!




>ゆっちさん
ねねちゃん、ここんところ室内生活だったからね。
でもワンコって比較的女子の方が
社会科不足ってあんまりないような!?
女子はほっといても男子にラブラブ光線送られるから
仲良く見えるのかもだけど;男子はダメよー喧嘩腰で(涙)




>ほっぺじーじさん
そうなんですよー!
冷静に考えれば性格と普段の素行からして
無理ってわかるのに、次々に軽々こなしていくワンコ達を見て
失敗してるワンコ達を見てたら
「えーハロだってあれくらい出来るんじゃん!?」
っていつの間にか間違っちゃいましたー!もうしません;

管理者のみに表示

