スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おしおきだべぇ~

2010/02/15 Mon 15:11

ハロはお散歩の後、庭でフリー走行をするのが日課です。
P1020350.jpg


走るだけならいいのですが、
農村地帯の為、最近庭には野菜の枯れたのが風で飛んできます。
そして、それを食べる方がいらっしゃる。


このように豪快に。
P1020357.jpg

今日はカラカラの白菜か、と思って見ていたら
途中でいつの間にかネギにチェンジ。
大体、なんで庭にネギとか落ちてるのよー、わけわかんない。
カラカラだから大丈夫なのかわかりませんが、
一応ネギはネギなんで少々慌てる飼い主、ネギをくわえて逃げるハロ。

完全に追いかけっこと勘違いしていて全然捕まらない。
「もう知るか!」とハロを庭に放置したまま家に入りました。

言う事聞かないからお仕置きです。
ハロの一番嫌いな「一人ぼっちの刑」に処する。


しばらくして、そーっと家の中から覘いてみました。


うわ、見てる。
P1020367.jpg

近づいてきた。
P1020372.jpg

やだよ、開けてやらないんだから。
P1020369.jpg



しばらく私が部屋の中で楽しそうにボールで遊ぶ姿を見せつけてたら



お座りと
P1020373.jpg

伏せを一人で一生懸命やっていたので
P1020374.jpg



どうだー、人間様の言う事を聞かないとこうなるんだ、寂しいだろー。
と、ハロを部屋に入れて「うわーん、さみしかったよー」と感動の対面。
のはずだったんですよ、私の妄想では。



足拭きもそこそこに、ボールに向かってまっしぐら。
P1020375.jpg
私には全く用はなかった模様。


俺のボールで勝手に遊ぶなって事ですか、そうですか・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ハロ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
すでにこの庭があるなら、散歩いらないじゃん!!
ぐらい、素敵なドッグランですね。
あ、ドッグランなわけじゃない?

ハロさん…
あなたは今日も面白いです。

なんですかその、なにに向かってやってるのかよくわからない、一生懸命なオスワリとフセは。
ホント、笑いの神が降りてるよ
走りまわれる御庭があって羨ましいです。
うちのココアも猛ダッシュが好きなので~。
しかし、せつないですな・・はろいんさんでなく、ボールにまっしぐらとは。e-263
うちもやります。
庭で捕まらなくなった時の「ひとりぼっちの刑」
おすわりと伏せまではしないけど...
ハロさん、ホント笑えます。

野菜くずならまだしも、あずきは落ち葉をバリバリ食べて、消化しないで○んこでそのまま出します(汗)
いわゆる、彼独自の腸のお掃除ってやつ。

あ、はろいんさんには用なかったのね(爆)

しか~し、広い庭。
いいな、いいな♪
ホント、広い庭のうえに、きれいに芝生が敷かれてて、
食べ物まで降ってくるなんて、素敵ですね!

田園地帯では、日に焼けてちぎれたビニールや
花の苗を植えていたであろうビニールの鉢等々、
食べられないものが、からっ風に乗って降ってきます。
けっこう素敵でしょ?
広いお庭があっていいですね~♪

言う事聞かない時の一人ぼっちの刑
すごく切なそう~
お座り、伏せまでして可愛いですね^^*

でもボールにまっしぐらとわ…^^;
さすがハロさん。笑えます(≧∀≦)/
お久しぶりですi-201
ってか、私ってば、ずっとリンクのあるとこだけグルグルしてたみたいで、はろいんさんのとこに遊びに来れてなかったぁぁぁi-183
ハロくんお仕置きにもめげず、元気そうですねi-237
広いお庭羨ましすぎます。
リンクいただいて帰りま~すг(l:)ミ
ハロさん、ネギはやばいよ、ねぎは!
それにしても、一人ぼっちの刑・・・
なんて可愛いんだろう、ハロさ~ん!!
茶太郎を外に出しても、クールに徘徊してるだけですもん。
このぐらいのことはやって欲しいよ~。
感動の対面!!とはいかなかったようですね。
ハロさん、でもそのマイペースさもカッコイイよ。
こんにちは!はじめまして。

ハロさん、5kgさんなんですね(*´∀`)
我が家にも同じ5kgなトイプーがおります。

はろいんさんのご対応がとってもステキ☆
ハロさん可愛いですね~
ひとりお座り&ひとり伏せ( *´艸`)

またお邪魔させてくださいね♪
ハロさんの一番嫌いなものって
「1人ぽっちの刑」なのね。
そりゃ、一人おすわり、一人伏せでアピールするよね~
ハロさん、ボールが大事なふりしちゃって~
んもう!!素直じゃないんだからi-278
>こぐまちゃん
田舎だから庭だけは広めなんだけど、散歩と庭は別!みたいよ。
ハロなりにどーしたら家に入れてもらえるのか考えたんだろうねー。
で、一人で出来るいい子アピールがお座りと伏せだったらしいです^^
これ?それともここっちか?みたいな感じね。



>星空月子さん
ワンコはダッシュが好きですよねー^^
ただ走ってるだけで一体何が楽しいの?と
運動音痴で走ることが大嫌いな私はいつも思います。



>ココさん
「一人ぼっちの刑」やっぱりやりますか^^
寂しがり屋のワンコにはこれが一番効きますよね!
ハロも落ち葉も食べまくりですよー、
枯れた植物って美味しいの?って思ってましたが、腸の清掃ですか!
なるほどー、ハロは胃腸が弱いから胃薬代わりみたいな物だったのかな。



>はなhannaさん
わかります!日に焼けてちぎれたビニール!
飛んでくるくる!って感じです(TT)
あれほんと厄介で野菜の枯れたのは、ちょっとぐらい食べてもいいか
とか思えますが、ビニールはほんとに焦りますよね。
ハロはアホの子なんで、なんでも飲み込もうとするんで困ってます。



>FUDGEさん
一人ぼっちの刑、寂しがりやワンコには一番効き目ありますよー。
すごくいい子になります(しばらくは)
ハロにはいつもやられているので、たまには仕返ししないとね!
まぁボールが欲しいだけだった訳ですが・・・



>コォさん
わぁ、こちらこそいつも読み逃げしちゃっててすみませんでした;
ハロは、怒っても怒ってもすぐ忘れちゃうめげないタイプみたいで
何度お仕置きしてもまたすぐ同じ事をやってます;
こちらもリンク貼らせていただきますね^^
宜しくお願いしま~す。



>mittiさん
ネギはやばいですよねー。
でもカラカラのはちょっと食べちゃったけど(おい!)大丈夫みたいでした。
カラカラででエキスとか無いからですかね?
茶太郎君は一人ぼっちを楽しんじゃうタイプですかね^^
まぁハロの一人コマンド芸もボールが欲しかっただけと言う
悲しい結果でしたから同じかと思われます;



>まぐさん
こんにちは、はじめましていらっしゃいませ。
コメントありがとうございます^^
まぐさんちも5kgのプーちゃんがいらっしゃるのですね。
おそろい!おそろい!(←なんか表現がおかしい)
私の対応は、日々ハロに虐められているので、
日頃の恨みをはらすチャンス!とばかりに
「わーいわーいボールちょーたのしー」とか見せ付けてやりましたよ!
ボールに負けちゃいましたけど(TT)



>ゆっちさん
一人ぼっちが大嫌いなんですが、
人間なら誰でもいい系みたいです・・・
ハロ的には「おまえはおれのそばにいてあたりまえ」って感じなんですかね。
なんだかおらムカムカしてきたぞ!(←悟空風にどうぞ)

管理者のみに表示

