スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

禁断の白いやつ

2010/02/11 Thu 16:20

病院・・・行ってません。

結論から言いますとご飯食べました。
少々、裏技を使いましたが・・・

昨日、ふと思い、食べ残したデビフ缶&本葛のとろとろシチューに
ちょっと牛乳を垂らしたら、牛乳力により完食しました(汗)
ハロさんお腹弱いくせに好きだからか牛乳では下痢しません。
体質までも俺様ルールなハロさんです。
P1020308.jpg
あんまり飲むと結石になったりするらしいから時々しかあげないからね。


しかも、それをきっかけに一気に食欲に火がついてしまったようで
試しに与えたドライフードもトッピング無しで完食。
そしてドライフードでもいいから、もっとよこせと催促。
おまえさんにプライドはないのかい。


そして今朝の朝ごはんも
なんとか面倒臭そうにですが食べました。
P1020314.jpg
まぁ尻尾は下がり気味ですが良しとします。


はろいん、病院に行って先生に笑われるのをギリギリで回避。


ご心配おかけしました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お、よかったね
やっぱり、ただの気まぐれだったね(笑

こっちはアレルギーの人向けにヤギの牛乳が普通に売ってて、赤ちゃんとか胃腸の弱い人でも飲めるのね。
んでヤギミルクって動物の赤ちゃんでも飲めるらしくって、ワンコにもいいみたいなんだけど、、、
んなもん日本にゃ売ってないよね(><

どっかでヤギミルクのパウダーとか見た気がするんだけどな、日本で。そういうのふりかけにするとか??

お腹弱い子に牛乳はちょとしんぱいだからねえ~
ま、ちょっとぐらいどうってことないと思うけどね
白いやつってのはハロさんにとってはよほど魅力的なようで...^^;
お腹弱いのに別腹とは、とても都合の良い胃腸をお持ちのようですね~(爆笑)
とにかく、いっぱい食べられるようになって良かったね。
牛乳で食欲がでるのなら、赤ちゃんわんこ用の粉ミルクでトッピングしてみるとか...
ハロさまのお口に召すかどうかわかりませんが...(笑)

はろいんさま、
いつもブログにコメントをいただき、ありがとうございます。
もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
これからもはろいんさんとハロさんの楽しい生活を少しだけ覗かせてください。
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてv-411
履歴から訪問、ちょっと立ち寄ってみました。

ハロ君、調子悪かったみたいで心配された事でしょうv-343
でも、元気になって良かったですねv-410v-345
おおお~
良かったね♪
んもうハロさんったら、心配かけちゃって~
牛乳好きとは知らなかったわi-237
このまま、食べてくれるといいね♪
ごはん食べましたかハロ殿♪
心配かけちゃって~このこの~
うちなんかちょっとでも食べたくなさそうな素振りしたら
みんなほっぺに食われてしまいますi-202
おかげで他の2匹が食べるの早くなりました
よかったですね~。
うちも、ご飯食べないと本当に心配します。
本当、ほっとしたでしょうね、よかったです。
あはははは、笑っちゃいけないんですけど
いつも笑ってしまいます。
はろいんさん文章うますぎますよ。
しかし、良かったですね、食べてくれて!!
禁断の白いヤツは、かなり偏食が進んでいる
うちの実家犬小太郎にも、ウラワザ的に使います。
ホント!!ハロさんと一緒で、そういうときには
お腹壊さないんですよね~!!俺様ルール!!いい!それ!
ハロさん食べてくれたんですね^^*
良かった~♪

裏技使って食欲に火がついたなら
しばらくは大丈夫かな?

体質まで俺様…ですよね~ハロ様v-238
ハロ様、病気ではなくてよかったです。
Loveもご飯食べない時がありますが、その後のおやつ
を食べるので、全然気にしてません(笑)
偏食癖があるんだか、贅沢病ですね!
>こぐまちゃん
まったく時々訳もわからずハンストとか、ほんとにやめて欲しいですよー
パピー用のワンコ用粉ミルクなら昔使った事があったんだけど
その時も途中で飽きちゃってね・・・全部使い切れないうちに
賞味期限とか来ちゃって超もったいない感じだったんで
大量に飲ませなければいいかとズボラな飼い主は
牛乳を使っちゃってるんだけども(汗)
ヤギミルク今度買ってみようかな、
ヨーロッパでは人間も飲んでるって所にちょっと引かれる^^



>ココさん
そうなんですよ、なんかお腹弱いのも一番調子が悪くなる原因が
ハロの場合ドライフードっぽくて、硬いものの消化が悪いのでしょうか?
牛乳って下痢しちゃうワンコが多いって良く聞くのに
それは全然へっちゃらみたいです;赤ちゃんワンコ用ミルクは
昔使ってたんですが、飽きちゃったみたいでプイッって(涙)
牛乳は、超美味しいみたいです;困ったものです。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらかもリンクさせて頂きますね^^よろしくお願いします。



>マロン、ショコラのママさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ハロは本当に気分屋で(我侭とも言う)調子が悪いって言うか
気分の問題みたいで、病院に行ってもいつも異常無しなんですよ。
なのに、調子悪そうにするので困っています><
ほんとに、喋ってくれたら楽なんですけどね^^;



>ゆっちさん
ハロは牛乳だけでなく、乳製品が全般に大好きみたいで
お前は赤ちゃんか!って突っ込みたくなりますよ。
とりあえず、今回のハンストは2日で止めたみたいで
今朝は綺麗に完食だったので、安心しました^^



>ほっぺじーじさん
うちにもほっぺちゃんが居たらハロもご飯ちゃんと食べるようになるかなー!?
ハロはご飯食べるのもすごく遅いから、犬の群れに入ったら
みんなに食べられちゃって生きていけないタイプだと思います。
ほっぺじーじさんの家に武者修行に出したい気分です。



>星空月子さん
ほんとうにただの我侭病でよかったんだか悪かったんだか;
とりあえず、病院に行かなくて良かったですよー。
こんな我侭贅沢病で病院言ったらホントに笑われちゃう所でした。



>mittiさん
いやーもう、文章上手で写真も綺麗なmittiさんにお世辞でも
褒められちゃって感無量です;;
ハロは大好きで美味しい物では絶対に下痢しないんですよね・・・
お腹の調子が悪くなるのはドライフードを沢山食べたとき・・・
そんなに嫌なのかい!・・・精神的にやられちゃってるのかも知れませんね。
犬なのになんて繊細なんだ、面倒な性格><



>FUDGEさん
裏技を一回使うと、「つぎのごはんにもぎゅうにゅうかけてもらえるかも!」
という期待感からか、しばらく食べっぷりが良くなるんですよ。
で、しばらく貰えない事が続くとまた食べなくなって居るような・・・
って今書いてて気がついた食べない原因はこれかも!?



>散歩じぃじさん
Loveちゃんはハロに似た出来事が多くてとても他人(犬)とは思えません^^
本当に贅沢病ですよね、おやつも食べないとなると、一大事で
即病院行きなんですが、過去にそんな事は1度あったかどうか・・・です;

管理者のみに表示

