スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010初トリミング

2010/02/03 Wed 17:43

宍戸錠事件からはや1ヵ月。
さてそろそろ、トリミングです。
年末のトリミングで、ちょっと不信感を持った私は
別のサロンを探しまくりました。
が、しかし、悲しいかなここは田舎です。
近くに中々良さそうなサロンが見つかりません。

値段が高かったり(ケチ)
場所が遠かったり(面倒くさがり)
店構えが怪しかったり(ビビリ)

どれも一長一短な感じで悩みに悩んで決めた所が、出張トリミングカー。
要は、自宅まで来てくれて車の中でトリミングしてくれるサロンです。
実はここ前から目をつけていたのですが

今まで行っていた所より500円高い(躊躇する金額ではなかろう)
爪きりだけで来てもらう訳にいかなそう(自分でやれ)
トリマーさんが1人で来る(暴れん坊なもので;)

この3点が心配で踏み切れなかったのです。
でも取りあえず、一回試さないと始まらないので
勇気を出してお願いしてみました。
きたのはなんと男性トリマーさん、初めて見ました、めずらしいですよね。
ハロさん男嫌いだけど大丈夫かしら(汗)

とりあえず、爪きりが大嫌いで噛むから気をつけて下さい、
暴れて無理そうだったら抑えますので呼んでくださいと伝えましたが
大丈夫ですよと笑顔の彼、いや、うちのマジでヤバイから(汗)と気が気でない飼い主。

飼い主の心配をよそに、今までの最短時間(2時間半弱)でハロが終了して帰ってきました
とりあえず、ビフォーアフターでご覧下さい。

まずは、トリミング前
P1010963.jpg
宍戸錠がいつの間にか・・・石ちゃん?




そして、今回、初めて出したサロンです。




ままん、ごきげんよう。
P1010971.jpg


あら、おたくどちらさん?
私、こんなセレブっぽい子知りませんよ?
うちのハロさん何処行っちゃったの!?


P1010973.jpg



うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?
めっちゃかわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!(親バカ注意、触ると危険)



超満足な仕上がりです。
しかも、これ、オーダーするのに、トリマーさんとの意思の疎通度をはかるために
わざと口頭でオーダーしてみたんです。
写真見せないでどの程度に仕上げて貰えるのか試したかったので。



結果は
P1010969.jpg
完璧です☆これからもお願い致します。


ただ1つ、想定外だったのは
トリミング後いつもならぐったり疲れてぐーぐー寝まくるハロさんが
ほとんど疲れてなくて終わってからずーっと私に遊べ遊べと元気すぎる事です。




これもいいこと・・・なんだよね!?




ちょっと茶太郎君に近づいた気がする
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わーーーーーーーー!!!v-10
超かわいいいいい!!!
すごいいいじゃないですかっ?!?!?
いいよこれー!いいよそのトリマーさん!!
よかったねえ、はろいんさんも、コレでようやく落ち着くトリマーに出会えたね!!

うんうん、茶太くんに近づいたよ~!(^^

そのトリマーさんは、どうやって手ごわいハロさんを2時間半で、しかも疲れさせないでトリミングしたんだろねえ。
ムツゴロウ系の人なのかな。

しかし・・・ホント、石ちゃんになってたね。いつの間にか。
オーバーオール着せたいよ(笑
v-12ハロさん痩せた??i-237
アフター見ると、やっぱもっこもこだったんだね
いや~可愛いわ~i-233
ハロさん!可愛いよ~i-233i-233
トリマーさん、どんな技使って男嫌いのハロさんを
短時間でこんなに可愛くしたんだろう・・・
ほんとにふわふわで、「おてて」の仕上がりは
ドレスのようですねー!
ビフォーアフターが楽しめるっていいですね!
その分、お手入れも大変なんでしょうねー。

手抜きの飼い主さんには、うちのちびっこが
お勧めですよ!
うちのちびっこは、つんつるてーんで、
トリミングとやらとは一生縁がないと思われ…。
かーわーいぃーv-343ハロさんっっv-10
すっかりセレブ犬ですねっ♪
出張トリミングカーなんてものがあるんですねぇ
しかも時間短くてハロさん疲れ知らずでイケメントリマー(←え?言ってない?・笑) だなんてっ 素敵だわv-290
はろいんさんの ウキウキ顔が 目に浮かびますよ(笑)ふふ
ハロさん別人(別犬?)ではありませんか
宍戸錠では爆笑していましたが、
(ハロさんが変なのではなく、表現の面白さ
でですよi-201
なんか高いぬいぐるみのようデスi-176
うちは毛が短いコばかりなので
こういう喜びは感じることがありません
なんかすごい感動です♪

はじめまして。とっても楽しいブログですね。
来てくださってありがとうございます。
また来ます~。
ハロ君 かっこいいv-218
全体的に痩せてみえますよ最高です。
>こぐまちゃん
ほんとに、トリマーさんが変わるだけで随分違うもんだよねー
実はこぐまちゃんにお店変えたほうがいいよって背中を押してもらったので
新しいサロンにチャレンジ出来たの。
私保守的なので中々ふんぎりつかなくてね、どうもありがとう^^
早く終わった理由なんだけど、
トリマーさんがムツゴローなのかって考えてたんだけど、
ハロって超ビビリ犬だから初めての環境で
ビビッて動けなかったからからのような気がしてきたよ
これから慣れてきてからが問題かもしれない(大汗)




>ゆっちさん
ハロ、全然痩せてないですよー。
足と体はおまかせでお願いしたら
かなり短めにしたみたいで(デブだからか!?)
痩せて見えるだけで、さわるとぷよぷよです;
初めての環境でビビッて動けなかったから早く終わったような気がします^^;




>はなhannaさん
ドレスだなんて(親バカ暴走中)
日々のブラッシングは大変ですが、トリミングでの大変身
これがプードルを飼う醍醐味でもあります^^
月に一度の小さな幸せ!?
はなちゃんは毛が短いんですよねー
短毛種だと夏に水遊びとか気軽に出来ていいですよね
長毛種は濡れた後の事を考えると・・・かなり覚悟がいります^^;




>ちっぷママさん
なんかキャビンアテンダントぽくないですか?(まだ親バカ中)
そうなんですよ、時間短くて腕が良くておまけにイケメン・・・うん、イケメンですよー!
ワンコが綺麗になっただけでこんなに嬉しいってどうなの?
他に楽しいことないのか!?ってちょっと自分が可哀想になりました;




>ほっぺじーじさん
確かに、短毛種だと、こういった変化はないですが
このないだの宍戸錠のように失敗したショックもないではありませんか
あれはあれですぐ伸びるとわかっていても結構凹みます^^;
それに、あの短い毛の暖かくてつるっとした手触り、癒されます。




>星空月子さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
よかったらまた遊びに来て下さいねー!
こちらもまたお伺いしまーす^^




>散歩じぃじさん
本当にこのカットは細く見えますよねー、本当は結構太いのに;
頭大きく、胴体短く、足太く、これが痩せて見える秘訣なんでしょうか!?
でも人間は全く参考にならない秘訣ですね;

管理者のみに表示

