スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スマイル

2010/01/11 Mon 20:30

「いぬのきもち」によるとワンコの笑顔には
「アクティブスマイル」と「リラックススマイル」の2種類があるらしい。

「アクティブスマイル」ってのは
ワンコが楽しい、気分が盛り上がってる時に見せる笑顔で

「リラックススマイル」ってのが
ワンコが落ち着いた、満足した、幸せな時に見せる笑顔らしい。

「アクティブスマイル」って散歩とかおやつとかで
結構見れる笑顔だなーと思ったのですが、
「リラックススマイル」・・・家で冷静な時に出るはずだよね。



・・・ハロの「リラックススマイル」見たことないかも?



「そんなバカな」そう思いながら、過去に撮った写真を全部見返して探しまくりました。



こ、これかな?
P1000668.jpg
これ、メシ食った後だ、なんか違う、口の周り汚いし。


そしてありましたよ!良かった、1枚も無いかと思ってドキドキしちゃったよ。


ハロさんのリラックススマイル初公開!
P1000571.jpg
これだよね!?これでいいんだよね!?


それにしても、ハロの笑顔の写真、本当に少ない。
子犬の時から尻尾もろくに振らないクールなタイプだったけれど。
よーし、今年はハロが癒されるようなお家の環境を作るぞー。


何かイメージしてたワンコの居る生活とちょっと違う気がするけれども。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハロ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
きゃはははは(爆笑
ハロさんの笑顔、いいわ・・・
なんか・・・・・
ニヤニヤしてるーーーー!!!(>w<

でもさ、この、人間が「笑顔」だと思ってる犬の顔の時って、ホントに犬って笑ってるのかな??

Shiycoさんが前うちにコメントで、歯を出してる顔は笑ってる顔って言ってて、「へー!」って思ったんだよね。
(友人をいたぶるポン太の顔)
ほんとに笑ってる~v-407
だいじょうぶ!!
ハロちゃんは絶対に充分癒されているはずです。

きゃー❤
これってまさしくリラックススマイルだよ~♪
こっちがリラックス出来るくらい
癒される笑顔だv-10
ねねもホントに笑わない女i-229
ハロちゃんみたいな可愛いお顔してくれないわ。
今年の目標!!笑顔写真を沢山撮る!!にしよう♪
ハロさん笑ってますね~!
よい笑顔ですよ~、可愛い♪
アクティヴスマイルとリラックススマイルですか
ほっぺも走ってる時とごはんもらう時は
確実に笑ってますけど、あとはどうかな~・・

>こぐまちゃん
えーーーーーっ笑ってない!?これ違ったー!?(汗)
絶対これに違いないと思ってたのに(T_T)
確かにー、「いぬのきもち」に載ってた写真も歯が出てた!
ポン太君の写真見てきたけど、確かに歯が出てるね
あれは「イヒヒ顔」だったねー^^



>ひめゆずさん
大丈夫ですかねー。
普段本当に退屈でつまらなそうな顔ばっかりの気がするので
とても心配です、うちじゃ安らげないのかしらーって;



>ゆっちさん
これでいいのでしょうか?
ってこれしかないし、普段も見てない気がするので
なんとも言えないんですが^^;
ねねちゃんも笑わない女なのー@@
お互い笑顔写真を撮るべく頑張りましょう!!



>ほっぺじーじさん
ほっぺちゃんが走ってる姿がいまいち想像できないかもー;
どんな感じで走るのかみてみたいなー^^
パグって皺が多いから表情豊かに見えていいですよねー。
ハロよりは確実に笑ってるはずです!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。