スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夫実家にてパート2

2010/01/06 Wed 14:57

これは去年の夏に撮った写真です。
P1000101.jpg
夫の実家の外飼いミックス犬
ゴンちゃん、15歳

ゴンちゃん、12月28日から寝たきりになっちゃってました。
P1010398.jpg
夫が帰省するまでもてばいいねと話してたらしいです。

元々、水が大嫌いなワンコだったんでこの歳で
ストレスのかかるシャンプーをするのは可哀想なので
しばらく洗ってなくて正直すんごい臭いを発してました。

もう寝たままオシッコしちゃうので体が汚れちゃうからと
オムツさせてたんですが、オムツ交換しようと外したら
一生懸命立ち上がってオシッコしたんです。
P1010401.jpg

やっぱり、寝たままするの嫌だよね。
2月11日が16歳の誕生日だそうです。
頑張れ、ゴンちゃん。

P1010403.jpg
一日でも長く頑張って。





そんなゴンを見てたハロさんは
P1010404.jpg
夫の腕の中で、よだれダラダラ、鼻ちょうちん。
ゴンちゃんの香りで臭い酔い・・・
ゴンちゃん、ほんとにごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ゴンちゃん、頑張って~!
私も昨年18歳の中型mixを介護の果てに
看取ったばかりなので、
とても他人事とは思えませんe-259

私がトリマーになって「一番良かった」と心底思うのは
年老いたわが子のお世話を自分でできる事です。
老犬になればなるほど、寝たきりになったりで、
どうしても不潔になってしまうのに、
美容院では「老犬お断り!」ばかりだから・・・

足腰が弱っても、内が強い子はなかなか虹の橋を渡れません。
人間の介護と一緒で、先が見えない介護に
飼い主さんが疲れ切ってしまう事も・・・e-443

どうかゴンちゃんも飼い主様も一緒にいれる幸せな時を
大切に頑張ってくださいね~!e-271
ゴンちゃんがんばって☆
やっぱりオムツはイヤなんですね
「じゃれるのは犬の仕事」ってホント名言です
そんなこと言われたら連れて行っても
安心できますよね♪
お父様似・・・小さな残念感が・・・
ゴンちゃん、中型犬で15歳はかなりの長生きおじいちゃんだねー。

私は最愛の飼い猫を17歳で亡くしました。
当時は私は実家を出てたんで、実家の家族が最後まで面倒見ていました。
最盛期は10kgを越えるデブ猫で、でも世界一やさしくて甘えん坊の男の子でした。
最後は2ヶ月ぐらいかな、病院通いして、おむつになってたんだけど、やっぱりトイレに行こうと立ち上がろうとするんですよね。
どうしても何かおしっこ臭くなっちゃって、一生懸命ホットタオルで拭いたりしてました。
最後は弟と母親に看取られて虹の橋に行っちゃいました。
ゴンちゃん見てたらなんか思い出しちゃったー(TT

ゴンちゃん頑張るんだよ。
ハロさんは鼻たらしてるばあいじゃないんだよ(涙
ゴンちゃんも飼い主さんも辛い時ですね!
自分のワンコもいつかはこういう時がくるんだよな~
なんて想像する時があります。ウルウル
ゴンちゃん頑張ってほしいよ~
16歳誕生日までもう少しだよ~!

こんばんはー
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしまーす。
ゴンちゃんお誕生日までもうすぐだからがんばって!!
愛犬とのお別れなんて考えたくないけど
いずれは来てしまうんですよね
後悔しないように一日一日を大切に過ごさなくちゃね
ごんちゃん、寝たきりでも生きようと必死。
私も飼い犬が去年14歳で亡くなりました。
数ヶ月前から痴呆でお世話も大変でしたが
大切な命。
1日でも長生きして欲しいって願ってました。
ごんちゃんも飼い主様と1日でも長くいられますように
>shiycoさん
外飼いで老犬で水嫌いと3拍子揃っちゃったゴン爺は
本当に納豆臭くなってて、義理両親は「ゴンを抱っこする用ジャンバー」
と名付けたジャンバーを着込んでお世話してました。
shiycoさんのようにプロの方に見取られたワンコは最後まで
綺麗でいれて幸せだったと思います(T_T)
ワンコは本当はみんな綺麗好きなはずなんですもんね。



>ほっぺじーじさん
本当に元気が無い時は寝たまましてたらしいのですが
この間はハロがちょっと刺激になったようで
立ってするぞ!とゴン爺の気迫を感じました。

・・・ですよね、ちょっとだけ残念感ありますよね;>父上似



>こぐまちゃん
こぐまちゃんも猫ちゃん送り出してたんですね。
私は正直動物を飼うのが初めてなので最後の瞬間に耐えられるのか不安です。
昨日もゴン爺と鼻垂れハロがかぶって「ハロが死んじゃったらやだー(涙)」
とか言って泣き出して夫にウザいと言われました;
ホットタオルで体を拭いてあげればいいのか!
夫に実家に電話させて両親に教えてあげよう。



>wool&aroaさん
本当に自分のワンコと重ねてしまって
しくしく泣いたりしてたら
「ハロはまだ死なないよ!」と
夫に怒られてしまいました。
ゴン爺はとりあえずの目標が16歳の誕生日です!
頑張れゴン!



>ちっぷぱぱさん
今日はぱぱさんですね。
今年も宜しくです^^
まだ若いワンコ飼いの私には死って考えたくないですが
確実に20年後にはハロはいない・・・号泣
一日一日大事に可愛がります!
ハロは迷惑そうですが可愛がります!!



>ゆっちさん
ゆっちさんもワンコをお見送りした事があったのですね。
新米飼い主なんかじゃなくてベテランじゃありませんか!

義理両親もすごく可愛がっているゴンちゃんなんで
臭い臭いって言いながらちゃんと抱きしめてあげてました。
本当に1日でも長く生きて欲しいです。

管理者のみに表示

